リハビリで恋

レス13

くう

男女

よくあるお話だと思いますが、聞いて頂きたいです。私(26)で腰のヘルニアで今近所の個人医院にリハビリに通ってます。そこで担当の彼(25)を好きになりました。通って1年ぐらい経過しますが、年が近い為か毎回話は盛り上がり、「年末年始入れたら少し来るのが空くかも」と言った所、「え〜!?じゃあ最終日の○日は僕に会いに来てください!」と言われました。
外見もよく褒められるのですが・・。(でも謎の人とも言われます)その時は身体の為に・・と言うよりは、個人的に来て欲しいと聞こえてしまいました(笑)ライン等の連絡先を聞きたいですが、定期的に通ってる為タイミングが掴めず、治療が終わってからなどというのがない為、悩んでいます。差し入れなどももらっている所でアットホームな感じの病院なので、規則などは厳しくないと思われますが・・。皆様のご意見頂きたいです。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• うーーん。

私もリハビリスタッフしています。
    微笑ましいエピソードですが・・悩ましいですよね
    うーん。
    正直、アットホームといえども差し入れは受け取るのはどうかなあって同職種としては思います。やっぱり患者さんみんな平等に接していかなくてはいけなくて。
    差し入れもらっても困るのです。というのも、他の患者さんがそれをみて偏見を持たれてはこまる・・・からなのですがね。

なので、差し入れはNGかな。

紙にアドレスとか書いてそれとなく渡してみてはどうですかね??
    患者さんが個人的にコンタクトを摂りたい時によくある手法ですよ(笑)

返信くれるかはわかりませんが・・・勇気をだして★

リハビリスタッフは正直出会いがあまりないので嬉しいかもです。

• 恋の始まりならこんなにめでたい事はない

テレビで見た話ですが、「もう何も食べないでいい。死なせてほしい」と言った病気の女性が「お孫さんのために一さじ、息子さんのためにもう一さじ、そして僕のためにもう一さじ召し上がって下さい」とリハビリの人に言われて「仕方がないわね。孫と息子と貴方のために今日は食べる事にするわ」と言ったそうです。
    アメリカの病院の話ですが、なんで日本にこのような気の利いた会話のできるリハビリの人がいないのかと思いました。
    いたんですね。日本にも。それだけの事だと思いますが。違いますか。

• 大切なお客様だから

腰のヘルニアで1年も通院、大事な顧客ですから優しくしますよ。

会いに来て=治療に来て=支払いをよろしく

• わかりますよ♪

くうさんがリハビリの先生に恋をしてしまった気持ち
    ようくわかります。

リハビリの先生ってすごくやさしいし、治療の為に結構
    体を密着しますよね!

私も腰痛で半年ぐらいリハビリに通っていますが
    担当の先生は息子ぐらいの歳だけど信頼できるステキな先生です

「もし自分が同じ位の歳だったら好きになってしまうかも?」
    なんて思いますよ

1年も通っていたらかなり身近な存在ですよね

私だったら(若い頃ならね)最後の日に
    「1年間お世話になりました」って感じで
    軽くお菓子なんか渡し、「よかったら連絡ください」
    ぐらいのメッセージ添えちゃうかな!

先生の「僕に会いに来てくださーい」って言葉
    本音かも?
    くうさんも自分の気持ちに素直になってください
    応援してますよ〜

• ああ〜、よく言いますね

>「え〜!?じゃあ最終日の○日は僕に会いに来てください!」

こういうセリフ、しょっちゅう言います。老若男女問わず言います。
    リハビリに対するモチベーションを上げてもらうために。

なので、勘違いしないで下さいね。
    ライン等の連絡先を聞いたら、おそらく引かれますよ。

• 暫く様子見

彼女はいないのでしょうか?いないとして彼から決定的な好意を確信しない限り
    下手に行動しないほうがいいです。もし上手く行かなかったらリハビリにも通えなく
    なってしまいます。彼の気持ちを上手く引き出せるといいですね。

• 追記です

トピ主です。追記させて頂くと、私は差し入れした事はなく他の方(お婆ちゃん)が差し入れしているのを見かけた事があります。彼も「〜を誰か差し入れしてくれないかな?」と言っていました。私はしませんが・・(笑)お金に関しては保険でほとんど賄えるので、微々たる金額です。ただ患者には間違いありませんが、以前と比べて外見の事などを褒めてもらえたりと、距離が近くなっているのを感じているので連絡先を知りたいなと・・。皆様のご意見を聞きたいと思い相談させて頂きました。

• えー

私だったら、外見褒められたり、「会いに来て」と言われたくらいでは
    彼が自分を好きな確信なんて持てません。
    恐らく彼にとってはビジネストークだろうし、個人的な感情がなくても
    患者さんには優しくするのが普通だろうし。
    もし彼のほうから何かアクションを起こしてきたら、トピ主に気があるのかもしれませんが、そうでないなら彼の言う事を鵜呑みにしないほうがいいかも。
    サービス業の人ってお客に優しくするのが仕事なので。

• いいと思いますよ!

私もリハビリでは患者さんのモチベーションや信用をあげるためにリハビリとは関係ない話もしますし、持ち上げてお話します。
    故に、そのリハビリの先生が特別な感情があるのかないのか・・・正直追記をみてもぱっとしないといいますか。

貴方自身が好きならばそれで十分アタックする理由になると思います。
    理学療法士も一人のただの人。全然、可能性はありますよ!

• いや〜

>「え〜!?じゃあ最終日の○日は僕に会いに来てください!」と言われました。

個人的ではないですよね。ちょっと軽めのノリ。
    個人的って・・まさかリハビリせずに門の外で待ってる気じゃないですよね?

ま、でも好きなら仲良くなるしかない。
    普通に年末リハビリしに行って、「先生に会いに来ました〜」ってやればいいんじゃないですか。
    連絡先はまだ先ですかね・・
    いつが最終日なのか知れないけど「クリスマス何してました?とか「今年のクリスマス平日ですよね〜先生はパーティとかするんですか?」とか
    「年末年始っていつまで休みなんですか?」「実家に帰ったりするの?」なんてちょっと外でのあなたも気になる〜って感じの話題を振ってみたらどうですか?
    仲良く話してるようなので、その辺ちょっと詮索してもいいのでは?
    (相手が嫌がる様子がなければ・・)

その流れで「年末暇なんですよ〜」なんて事になったら、「私もヒマなんですよ〜予定なくて〜」で誘ってください〜の空気出せば?
    ムコウもあなたに興味があったら食いついてくるのでは?

「彼女いるの?」って聞いたことあります?

• 追記2です

度々申し訳ありません。年末年始が近いので、(先月行った時の話ですが)年末は実家に帰るそうです。(去年もそうだった)「年末はいつ休みなの?」等聞かれましたが、クリスマスの話は出ず・・。(彼の話し方的に23日の祝日って何曜日だっけ?という感じで自分の予定はあやふや?な感じでした)実は2月にそれとなく彼女の有無を聞きました。その時はいました。そこから自分の心境が変わり、八か月間通わなくなり10月からまた通いだした感じです。連絡先をと思ったのは例え聞いて交換が出来なかったとしても、来年になれば心機一転(自分だけかもですが)でまた「こんにちは〜!元気?」と何事もなかったようにまた通えるかなと思ったからです。ちなみに外見に関しては去年〜2月までは一切言われなかったのに、10月に通いだしてからあからさま?に言われるようになりました。

• う〜ん

2月の時点では彼女がいたんですね?
    じゃ、普通に考えたらまだ彼女もちじゃないですか?
    別れてるかな〜?

クリスマス前に会えるようなら(そうでなくても)
    先生当然彼女いるよね!って体で話かけたみたらいいじゃないですか?
    あなたが前聞いた時はいるって言ったんだから。

「クリスマス彼女さんとデートですか?」みたいな感じで。
    「いいなぁ、先生は彼女とデートでしょ」って当然彼女がいるもんねって感じで。
    まだ続いていたら「アハハハ・・」と濁すか、「その日は会えないけどね」なんて感じで、彼女がいる事を否定しないで返事返すでしょう。
    うまくいってなかったり、あなたが気になっていたら「最近会ってないけどね」なんて一言付け加えるかもしれない。
    当然彼女と別れたいたら「え?とっくにもう別れたよ」っていうかもしれないし。
    彼女がいる体で話しかけて、反応見てみたらどうですか?
    面倒くさいので「彼女さんとはまだ付き合ってるんですか〜?」って聞いちゃっても良いけど(笑)

彼女もちかどうかは確認すべきでしょ。

• 追記3です

トピ主です。皆様、コメントありがとうございます!実は今日病院に行き、話の流れで連絡先を聞く事が出来ました!意気込んだんですがかなりあっさりと教えてくれました(笑)クリスマスは彼は仕事なようで、彼女の有無までは聞けなかったのですが・・。やりとりが出来るようになったので、それとなく今度聞いてみようと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧