ジャージの夫にうんざり

レス44
(トピ主0

家族・友人・人間関係

キートス

夫はジャージが大好きで、外出用・寝巻用と分けて常に愛用しています。別にスポーツが趣味というわけではありません。

私が住んでいるところは郊外で、デパートとかはありませんので、たまに家族で近所のモールに出かけます。
そこは有名なブランドとかも入ってて、都会からも大勢ひとが来るんです。
知り合いに会うことも多いので、娘と私はおしゃれをして出かけたのですが、夫はまさかのジャージと運動靴でした・・・。

「それはないんじゃない」「はずかしい」って夫に言いましたが
「服装は俺の自由」と、まったく意に介していません。「これはナイキなんだ!」とかブランドであればいいみたいな考えです。

そこのモールにジャージでいると、余計に目立って恥ずかしいです。
若い人が鍛えて引き締まった体にジャージなら「ジム帰りかな?」という考えもあるでしょうが、ただのおじさんです。

こんな風に思う私は、心が狭いのでしょうか?
皆さんは、どう思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 今から矯正したほうがいい

年をとればとるほど清潔感が必要になります。いずれ益々見苦しくなるのは必至でしょう。
    着心地が良くて見栄えも悪くない服もあるはずです。
    探してみてください。

• 一緒に歩かない

私もジャージ姿のおじさんとは一緒に歩きたくありません。
    何かもっと見栄えが良くて着心地の良い服を買ってあげては?

>「服装は俺の自由」と、まったく意に介していません。

「あなた一人で恥をかくのはあなたの自由です。私達を巻き添えにしないで。離れて歩いてちょうだいね」と言いましょう。
    それか、着替えない場合は一緒に出掛けること自体を拒否して置いて行く。

それくらいしないと、いつまでも意に介しませんよ。

• 私はトピさんのほうが恥ずかしい

私は住んでいる場所が田舎ゆえ、
    郊外の大型ショッピングモールへよく行きます。
    買い物するだけなのに、おしゃれしている人、すごく変ですよ。
    私が良く使うモールは、ブランド店、映画館やカルチャーセンターもあって、
    非日常ぽい部分もあるけど、基本普段の買い物するところ。
    ジャージのほうは普通ぽくていいです。

• 私も、賛成です

ジョギングや運動しているわけでもありません。
    しかも、ジャージだと、だらしなくて、だらけて、太ります。お菓子とか食べて、しかも、ジャージはウエストのゴム緩いですから、太ります。
    奥さんの味方させて頂きます。

• はい。

だらしのない人だなぁと思います。
    私なら一緒に行動しません。
    ジャージ=室内着 だと思うので。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 外出は ブランド

笑ってしまいました。ズバリブランドの…おすすめします。仕事の時は きちんとしているのでしょうね。時間を掛けて そちらは、女の子ですね。娘さんを使ってみては。パパこんな格好は嫌とか言わせるとか。まあ、ブランドものを 少しは良くうつりませんか。

• いっしょに一揃え買おう

安いのでいいから シャツ ニット パンツ 靴をいっしょに買ってほめまくる。 モールだけでいいから 着ていこーと 言っては?

• 男女問わず服装は自由

うちの妻も娘も服装のことに少しでも触れると怒られる
    服装のことは言ってはいけないと学びました

妻に、胸元開きすぎと言おうものならボロカス反撃されます
    娘に、寒いから長ズボンはきなさい、おへそ出てるとお腹壊すよとか言おうものなら、かなり反撃される

妻に、今日はちょっと高級なレストランだから、シックなスーツかワンピースでなんて注文を出そうものなら正座させられて小一時間説教くらいます
    娘に、今日は遊園地でアップダウンが多いところだから、ミニスカ禁止と言えば、口も利かなくなるほどブンむくれます。

さすがに懲りたね
    家族といえども服装に注文つけちゃいけないんです

まさか女から男へ注文をつけるのはOKとかいう不平等なことは言いませんよね?

• 買い与えましょう

トピ主と娘さんがおしゃれをするなら、ご主人もそれに合わせた服装にするべきです。

もしかしたらご主人は自分のセンスに自信がなくて、ジャージをまるで制服のように着ているのではないですか?

トピ主さんがコーディネイトして着せてあげてはどうでしょうか。

• 心が狭いというより

考え方が浅はかだね。外見にとらわれていて、本質を見る目がない。だから、こうなってしまうんだろうけど、他人の視線ばかり気にしている。
     ジャージほど素晴らしい衣料品はないよ。動きやすくて耐久性も高く、スポーティーなデザインもカッコイイし、値段も安い。CPの高さは、衣料品の中でもトップクラスです。あまりに素晴らしいので、私はパジャマも普段着も兼用してます。ジャージのまま寝て、翌朝起きてからも、そのまま1日中(休日の場合)着てます。ものぐさな着たきり雀ですね。

• おもしれー

いや、失礼。
    でもおもしれー旦那さんだな。
    同じ目立つというか、個性を出すならもうちょっと違う路線でトライしてほしいな。
    おもいっきり、お洒落してみるとか。

ショッピングモールかあ。そうだなあ。
    黒の革パン、革ジャン、サングラス、ロングブーツで髪はリーゼント。ターミネーターなんかいいいんじゃないか。

(ちなみに、私は赤でやる。アキラの金田狙い。)

• ジャージ素材のジーンズ

主人がいつもジャージだったら嫌だなぁ。
    娘さんにジャージの人と歩くのは嫌って言ってもらったらどうですか?
    妻だとカチンと来るけど娘には甘いお父さんが多いので、案外言う事を聞くかもしれません。
    あと、なぜジャージなんでしょうかね。
    履き心地が気に入ってるのならば、最近はジャージ素材のジーンズが出ていて一見普通のジーンズに見えるのでその様なものを試してはどうでしょうか?

• 狭くない!

ジャージ姿でモールなんて絶対嫌です。

コンビニでも嫌。

うちの夫はさすがにジャージはないですが、たまに変な色の組み合わせの服を着ちゃう事がある為お出かけの時は私が服をコーディネートしてます。

「かっこいいよ」と褒めてあげてね。

まずは旦那さんにトピ主さんの好みのコーディネート一式をプレゼントしてあげては?

そして家族でお出かけの時には「プレゼントした服着て欲しいな」とかわいくおねだりしてあげて下さい。

• 絶対嫌!

私ならジャージの時点で家に置いときますね。笑
    絶対一緒に出かけない。ありえないし恥ずかしい・・
    近頃は外でジョギングしてる人ですらジャージじゃないしねえ。

私はそもそもジャージというものが大嫌いで(私は体育以外、家でも着た事すらないです)、部屋着にジャージというのも許せないです。パジャマもちゃんとしたパジャマじゃないと嫌!
    夫は結婚時、ジャージ兼パジャマだったので、速攻でジャージ捨てました。見るのも嫌なので・・

一緒に出かけてあげるトピ主さんはまだやさしいですね。

• 残念な中年オヤジ

北海道の水曜番組のファンなんですかね?旦那さん。

あきらめるか。
    貴女がしっかりとコーディネートするか。
    どっちかですね。

• ジャージ禁止令

私と主人は50代孫もいます

出かけない時でも「ジャージ禁止」です

歳を取るとだんだん「かまわなくなります」
    そしてさらに老けます

スタイリストは私です

息子のお嫁さんも
    お義父さん素敵と言ってくれます

最初は「若すぎる」と渋っていましたが
    お嫁さんの一言以来
    おしゃれに磨きがかかっています

女性の若作りは「大問題」ですが
    男性は案外大丈夫です

娘さんに「一言」言わせたらどうでしょうか

• うんざりですよね。。

ジャージが許せるのは、”中井貴一”だからだ。。と
    娘(28歳)が言いました。

私も嫌いです。 一緒に歩きたくないです。
    家の中では 仕方ないですが、外に行く時は ちょっと、、、
    恥ずかしい格好だと思います。
    パジャマ代わりに着ている人もいます。(パジャマで外に行く?)

我が家も言い争いしたら 娘が前記のように言いました。
    以来、外出時には脱ぐようになりました。

たまには鏡にうつって 自分を見つめましょう。

• 攻略方法を変えましょう

あなたがもっと綺麗になればいいと思いますよ。
    そして旦那さんにやさしくして惚れ直させましょう。
    好きな女性と出かけるとき男性は虚勢を張りたくなるものです。

• ウフフフ

ごめんなさい
    ちょっと笑ってしまいました。
    というのは、ジャ〜ジ上下に靴だけ革靴という姿を想像してしまったからです。
    私はなぜかこの組み合わせを見ると ウフフと笑ってしまうんです。

私がトピ主なら
    好きにさせますが靴だけは革靴はやめろ〜!と言います。

• よそ行きジャージなるものが存在している

私もトピ主さんの旦那様と同類かもしれません。

素人目にはどれも同じようなジャージに見えるでしょうが、本人のなかではジャージにランクがあるのです。

外出→今年モデルのブランドジャージを上下揃いで着用。個人的にはアシックスが好き。さりげないロゴで、分かる人に分かればよい!というスタンス。夏は当然夏用ジャージで、パンツは7分丈とハーフ丈を使い分け。

家→型落ちのブランドジャージ。冬の寒い時期はウインドブレーカーも使用。常にシャカシャカ音をたてているので、家人にはうるさがられる。

寝巻き→ノンブランドジャージ、もしくは流行遅れのもの。背中にでっかくプーマがプリントされているものを思い浮かべていただければ。いまだに三本ラインのパンツを数本所有。寝巻用ジャージでは庭といえども出たくない。だって「あの人格好わるい」と思われるから。

ジャージは10年たっても痛みが少ないので、在庫は数十着あります。
    尊敬する人は、千原せいじ、です。

• ジャージ撲滅運動展開中(笑)

私もスポーツをする時以外のジャージ着用が大嫌いです。
    個人的にジャージ撲滅運動を展開しています。
    それでも私の息子は家の中でジャージを着ます。
    大学生ですらみっともないのです。
    いい大人ならなおさらありえません。
    私ならジャージを着た夫とは一緒に外出しないです。

• てつ&とも?

おしゃれジャージもありますけどね。
    上下で着てたら・・・

てつ&ともを思い出してしまいました。

トレードマークみたいで、良いんじゃないですか?
    それか、おしゃれっぽいジャージを買ってあげるとか。だめ?

• そう(心が狭い)とは思いません。

連れ合いが、全く服装に関心が無いのは良い事ではありませんね!?どうしたら解って貰えるんでしょうね!?簡単なようで難しい問題の様に思います。

• いやですよ、私も

知り合いに偶然出会う可能性の高い所や、オシャレな雰囲気の所に、
    そんな格好で、同行してもらいたくないですよ

だったら、家で寝ていてくれた方が良いです

私も、郊外に住んでいるので、外食は車で、当然駐車場の大きな所
    つまりは、安いファミレス系になってしまいます
    夫は、面倒だからと、突っかけサンダル履いてきます

正直、夫の事なんて、どうでも良いから、足下まで見てなかったのですが、高校生の娘が、「お父さん、サンダル履いて来てる。恥ずかしいから、一緒にいたくない」って言われて、はじめて気が付いたんです

ヤダ、この人、サイテー・・・・

その後は、出来るだけ、夫とは、ラーメン屋でさえも行かなくしました

こんな人が、夫だと思われたら、恥ずかしいので

私の父は、グルメだったし、イベント時は、オシャレして、銀座で食事が当たり前だったのに

が、この夫は、「めんどくさー」って、お寿司は、回転・・・

一緒に出かけないと言うのも、一つの方法ですよ

わたしも、うんざりです

• トピ主さんと同じ気持ちになります

家から着ていくのが恥ずかしい。どう言い訳しても体操着ですからね。
    運動場や体育館から寄り道するのは、まあよしとしても
    自宅から外出着のつもりで着ていく人は情けない。一緒に歩きたくない。

そのショッピングモールで、ジャージ姿の人に出会いますか? 夫くん一人だけ?
    一人だけなら、買い物客の眼差しが気になるでしょう。
    5人位見かけたら、それは土地の、その年代の風習の一つかもしれない。
    ところで、夫くんは、本物のスポーツマンですか。 なんちゃってスポーツマンですか

• イヤー!

ごめんなさい、ダメです。
    実はうちの夫も、以前はジャージ愛好者でした。ただし家のみです。

が、私の退職をきっかけに「脱 ジャージ令」を発令し、作業もしくはスポーツの時のみ可、といたしました。
    当初はブーブー言っていましたが、今はジャージ姿でいることはなくなりました。

ジャージで外出や買い物…。イヤです。
    だらしない、と思います。

• 申し訳ないけど

私なら一緒に歩きません。
    経済的、精神的、知的レベルが全て低そうに見えます。
    要は、田舎のヤ○キー。
    幼稚園児の子供の髪を金髪にしちゃうような親。

普通のTシャツにデニムじゃ、なぜダメなのかな。
    まぁ、本人が程度の低い人と思われて構わないなら仕方ないけどね〜。
    でもやっぱり私は一緒に歩けない。

と、旦那さんに言いましょう。
    そして実行しましょう。

• 確かにそれはキビシイ。

モールで全身ジャージなのかな?だとしたらTPOにあってないですよね。

そこで旦那さんの気持ちを想像してみたのですが、まず動きやすく着心地の良い(柔らかい)素材が好きなのかな?それと、コーディネートを考えるのが面倒、又は自信がないので全身ジャージ=間違いない!という思いなのかもしれませんね。

解決策として、トップスはアウトドアブランド(ノースフェイスやパタゴニア等)の着心地の良いものをプレゼントしてみる。そしてボトムにはウェストがゴムで、見た目はカーゴやチノに見えるパンツにする。ユニクロのウォームイージーパンツなんてどうでしょうか?ジム・スポーティから街・カジュアルに移行するのです。

そして、これあなたに似合うと思って買っちゃった!と言ってみてください。着てくれたら、すごく似合う!カッコいい!と素直に感想を言って、さらに「私が買って来た物を着てくれて嬉しい」と伝えて下さい。これを徐々に繰り返したら、いつか脱・ジャージできる日がくるかもしれません。頑張って!

• え?

ふだんの買い物でもジャージなんてダラシナイですよ〜
    モールにオシャレしてくるのが変というレスにビックリしました。

• 気にしてるのはトピ主さんだけ

普通のおじさんなら全身ピンクのような奇抜なファッションでもない限り、見てと言っても無視されます。
    逆におじさんのファッションに興味ある?
    一度周りを見てください。
    誰も見てくれてませんから。
    ちなみに、私の夫も同じです。