年明けに続くのだろうか…

レス13
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

たか

はじめまして、独身アラフォーの男です。
もう、かれこれ5年以上、女性と交際がありません。
最近は女性との付き合い方を忘れてしまっているなと感じています

さて、本題なのですが、先日数年ぶりに昔同じ職場で働いていた仲間で集まって忘年会をしようという事になりました。
・一緒に働いていたメンバーとその家族グループ。←自分はこちら
・メンバーの何人かがよく行っていたお店の関係者。←自分は初対面
という2つのグループで20名ほどでした。
1次会は、それぞれのグループで知っている者同士が集まるような形で終わりました。
2次会は行ける人だけということで、こちらのグループは家族連れが多く殆どが行かず、もう一つのグループの中にお付き合いで混ざるような形で参加しました。
近くに年下の女の子が座っていたら、一人だけ残ってくれた知り合いが盛り上げてくれて、連絡先の交換をして今度食事に行こうという事になって二次会は終わりました。

話をしていてまた会いたいなと思っていたので、帰宅後にその子にお礼メールを送り再度食事のお誘いをしたところ、翌日の夜に返事を貰うことができました。(返事が来ない間、合わせてくれてたんだな〜と不安だったので嬉しかったです)

が、せっかく向こうから何日か候補日を上げてもらったところ、全て仕事の都合で合わず、お詫びメールを送りそのままとなっています。

年明けで落ち着いてからでも…とも考えているのですが、さすがに間が空きすぎてしまうかなとも思っています。
向こうはその時のノリと一度くらいの食事なら良いかな程度だと思うので、こちらが一方的になっても迷惑になると思いこのままフェードアウトの方がイイかなとも考えています。

恋愛初心者的な事で頭がいっぱいになってしまっているので何か声を掛けてもらいたくて発言してしまいました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 押せばいいのに!

トピ主さんは憎からず思ってらっしゃるのですね? あげられた日程が合わないとのこと、まず、どの日も仕事で困難なこと、その上でトピ主さんの都合の良い日程をいつくか挙げ、もしそれで都合が合わなければぜひ年明けにお会いしたいと伝えてもいいのでは? お詫びメールを出してそのままじゃ、あちらこそがトピ主さんが興味ないと思いますよ。

• 間がありすぎる

来年の話は鬼が笑います。残念ながら諦めるしかないです。

• こらこらこら・・

なんで、なんで、なんで!あなたの場合一方的になってないじゃないですか!
    彼女はきちんと返信してくれて、具体的にOKな日にちもあげてくれています。
    全然一方的なんかじゃないですよ。
    メールをしても無視され、誘っても「機会があればまた・・」などと濁されたりしたら、「あ、俺の一方通行だな」と思いましょう。
    今回の場合はきちんと彼女も会うつもりでいるので全然OKですよ。
    全然一方通行じゃないから。会えないのはあなたの方の都合でしょ。勘弁してくださいよ。なんでフェードアウトなんですか。諦め早すぎです。

自分のせいで時間あいちゃうんだから、ここは「年末忙しくて申し訳ありません。○日頃から私は休みになりますので、その頃改めてお会い出来たら嬉しいです」とでもメールしておきなよ。友達と遊ぶ約束するのと一緒よ、お互いの暇な日を教えてすり合わせていくの。
    とりあえず今は「年明けに会えたら嬉しいです」と自分の意思を伝えておいて、年明けてからまた約束すべきですね。近場にならないと予定も決めづらいから。
    その間にもクリスマスや年越しありますから、その辺のメールは送っておきましょう。
    たわいもないメールもしなよ

• 辛いです!

タイミング、縁、勢い、恋愛に必要な時もあります。
    私は待つ身ですが、信じていても、心に擦り傷ができるのもが現実で事実です。
    勿論、会えれば、縁が結ばれれば、傷は消え痛みも忘れるかも知れませんが、リハビリ期間は長くなります。
    時間が薬でも辛いです。女性はそういうものです。
    年内、どうにか都合をつける事が出来ませんか?無理なお願いも聞いて欲しい時もあります。
    フェードアウトしようかな?軽率な感じがします。
    恋愛初心者と言って、いつも仕事仕事って逃げ腰になるんですか?
    勇気でノリきりましょう。ノリノリで。

• 何故、音声電話をしない

継続したいなら、こちらからアタックするべきではないですか。
    待ちの姿勢では厳しい。
    音声電話をしなさい。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 早めにメールを!

>せっかく向こうから何日か候補日を上げてもらったところ、全て仕事の都合で合わず、お詫びメールを送りそのままとなっています。

それじゃあ、せっかく候補日を送ったのに、仕事!といって食事の誘いを断られ、お詫びメールだけでは「なあ〜んだ。あれは社交辞令だったんだな〜」と相手は思っています。

すぐあなたのほうから、自分の都合のいい候補日(来年の日でもいいんですよ!)何日かあげ、食事のお約束取り付けたほうがいいです。早めにしないと、年末はクリスマスやら忘年会での出会いが多く、良い方はさらわれてしまいますよ。

>向こうはその時のノリと一度くらいの食事なら良いかな程度だと思うので、こちらが一方的になっても迷惑になると思いこのままフェードアウトの方がイイかなとも考えています。

まあ、あなたもそう感じるのでしたら、お互いあまり気に入ってもいないのでしょうし、年末年始は忙しいですから、フェードアウトもありですが・・・・・

• 押せ!

ここで引いても何も始まらないよ。

• だめだめ

>向こうはその時のノリと一度くらいの食事なら良いかな程度だと思うので、こちらが一方的になっても迷惑になると思いこのままフェードアウトの方がイイかなとも考えています。

こんなこと、考える必要ないですよ。

また会いたいな、と感じた自分の気持ちに正直になったほうがいいです。
    そのほうがぜったい後悔しないから。

断られたら断られたで落ち込んで、了解してもらったら了解してもらったで楽しみが増えるじゃないですか。
    変に先回りして気持ちに折り合いをつけるのは良くないです。
    それが癖になると、ますます恋愛に臆病になってしまいますし。

• まずは一度行ってみて

そのお友達の好意に応えるためにも、一度は行ってみたらいいんじゃないですか。
    しつこくしない程度にお相手の反応も伺って、お誘いしてみていいと思いますよ

• 積極的に電話してみる?

積極的にガンガン行っていいのです。
    そうしましょう。
    タイミングを待っています。

自信がもてない自分に心が折れそうになります。
    早く食事に行きましょう。

• トピ主です

レスをくださった方々ありがとうございます。
    お詫びメールが説明不足だったようなので、追記いたします。
    お詫びとともに「年明けに持ち越しかな」という一文も付けていたのですが、こちらに書き込みして二日後に「年明けにしますか」との返事を頂くことが出来ました。
    年明けに続くことは続くかもしれないです。

うららさん
    そうなんですよね!
    その辺の駆け引きをたのしめていない自分が居ます

さとるさん
    鬼が笑ってますね。

tamさん
    諦め早すぎですね(笑)
    tamさんの書き込みからヒントを頂きました。
    ありがとうございます。

もう少し待ってが3年さん
    フェードアウトは軽率ですね。
    どうにかノリノリでいけるように頑張ってみます。

さくらんぼさん
    LINEを繋いだだけなのです。
    以前にLINEを教えてもらい2回目のデートで電話番号を聞いたら断られたことがあるので何となく聞きづらいです…

いそげさん
    何とか年明けに約束を取り付けることはできました。
    ただクリスマス、忘年会ありますね…
    自分とも忘年会が初対面で乗ってきてくれているので、良い出会いがあればそちらに行ってしまうかもしれないですね…

• 追記2

トピ主です。
    思った以上にレスを頂けて、皆様ありがとうございます。
    一応、年明けのスケジュールが分かったら教えてくださいと返信をして今はそこで止まっています。
    これで返信があれば続くのでしょうが、、、そこは後数週間で結果が出るかと…

マインさん
    そうなんですよね。押すことも考えないとですね。

津々さん
    最近は先回りして色々と考えて動かなくなることが癖になっちゃってます。
    確かに臆病になってチャンスも逃しているのかもしれないですね。

とおりすがりさん
    友達もその後「食事誘った?」って連絡してきてくれました。

もう少し待ってが3年さん
    二度もレスありがとうございます。
    タイミングが大事ですよね。
    急ぎすぎても遅すぎてもダメだし…難しい。

• もう

>年明けに続くことは続くかもしれないです。

自分で必死に繋げるんだよ。
    誰もやってくれないよ。好意を持ってる方が頑張るんだよ。
    今の時点ではあなたが頑張るしかないでしょ。
    彼女が頑張ってくれるわけがない(今の時点で惚れられてると思う?そうじゃないでしょ)

>一応、年明けのスケジュールが分かったら教えてくださいと返信をして今はそこで止まっています。これで返信があれば続くのでしょうが、、、そこは後数週間で結果が出るかと…

年明けの事は出勤してみないとわからないからもしれません。
    だから年明けのスケジュールの連絡はまだまだ先だと思っていた方がいい。
    確かな予定じゃないと教えられないしね。
    だから次会う約束の話は、まだ先になるでしょうが・・
    それまで何も連絡しちゃいけないなんてことはないから(笑)
    クリスマスや年末は口実もある事だし、一言くらい挨拶メールしておきなよ。
    返事が着たら彼女もヒマみたいなんで、少しやり取りも出来るでしょうし。
    「次は?どうなった?スケジュールは?」と催促するのはダメ。
    それは彼女が自ら教えてくれるまで待つ。でもたわいもないメールはしなよ。