クリーニング店の店員さんが怖い

レス11
(トピ主0

生活・身近な話題

檸檬

会社員女性です。

近所によく行くクリーニング店があります。週に1度、ワンピースや仕事できるスーツ、上着類を預け、引き取り日あるいはその翌日には必ず引き取りに行きます。

そこのパートの従業員の方が怖いのです。

最初は私の思い過ごしと思っていましたが、私が入店しても気付かないフリをしてレジをいじくっていたり、私より後に来たお客さんに「お次の方どうぞ!」と言って私を後回しにしたり、特典のサービス券を渡し忘れるフリをしたりetc

こちらが指摘すれば「すみません」と対応していただけるのですが、あまりにも頻度が多いんです。

その店はガラス張りで外から店内が見えるのですが、入ろうとするとその店員さんと目が合って、にやっとされ、入店しても無視されました。
大声で「すみません!お願いします!」と言ったら「あ、いらっしゃいませ〜」と今気付いたような対応。

クレームをしたことも、トラブルを起こしたこともありません。苦情をいう程のことでもないので余計にモヤモヤします。

どうすればいいでしょうか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どうしたらって

クリーニング店を変えればいいのでは?クリーニング屋さんぐらい沢山あるでしょ?
    そんな変な店員がいる店は行くのをやめればいいだけでは?

まぁ腹の虫がおさまらないなら、お店の店長又は本社にクレームすれば良いだけ。
    店に電話掛けてもたぶん1人で店番だろうから、意味がないので、本社(本部)に電話した方が良いのかもね。

• それは

怖い。というより、いやがらせ。そういう人だと。また、貴女が、待たせても、怒らない人かのんきな人だとおもわれています。早くやりたければ、例えば、開店と同時にいくとか、不意討ちしてみたら?

• 簡単です

違うお店に行けば良いと思います。

• どうすれば?

別の店に行けば?
    そこしかないわけじゃないでしょ。
    なぜその店に拘るの?

• 他にクリーニング屋はないの?

そういう人とは関わらないのが一番です。
    自分に非がなくても、嫌な気持ちにさせられて損していますよ。
    苦情を言う気がないのであれば、さっさと他のクリーニング店に行く事をおすすめします。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 利用しない方が…

近所で利用しやすいとは思いますが、そのクリーニング店でないと駄目なのでしょうか?
    クリーニング店は他にもあるでしょう?

そのうち、大切な服に嫌がらせされたら大変です。

そんな人とは、関わらない事が一番と思います。

• そうね

被害記録をつくり、「いつも私を無視するわよね」と、店員を小一時間ほどねちねち責めあげてみては。

• お店を変えるしかないと

私も不愉快なクリーニング店に当たった事があります。
    「いつ引き取りに来ますか」←棒読み
    「えっと、明日…いえ明後日に来ます。」 と答えたとこ
    「フン!そんなに早く出来る訳ないでしょ!」

なら、最初から何日に仕上がるので、と具体的に言ってから聞いてよ(怒)と内心思ってました。

それ以外でも横柄な態度をされたので、チェーン店本社にクレームいれました。 ですが、相変わらずですので これは、一人一人客を減らすしかないと考えました。

数年立った現在、そのクリーニング店は半分に縮小されてました。
    安価だけど、接客態度の悪い店でした。

• 他に行く

他にお店は無いのでしょうか。私なら他に行きます。
    しかしその人のお店ではなく、パート店員なら、一度は苦情を入れますね。
    「私、何かお宅の店員さんに失礼な事でもしましたか。教えて頂きたいのですが」と前置きして、本店の責任者に苦情を入れます。それでだめならあきらめます。

• 本部に通報

そこのクリーニング店がチェーン店なら、本部にクレームしてもいいレベルです。だいたい先客がいるのにあとから来た人を「次の人」なんて酷すぎるよ。恐らくトピ主さんが人がいいと見て悪行(?)を繰り返すんですよ。

• 行かなければ良い

他にクリーニング店がないのですか?
    その店が自宅から近くて、料金も安くて、色んな特典があるクリーニング店だとしても私なら、そんな嫌な気分にさせられる店には行きません別な店を利用しますけどね。
    なぜトピ主さんが我慢してるか解らないです。