長崎ハウステンボスのアトラクション

レス2
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

さくや

長崎ハウステンボスのホラー系のアトラクションは、小学校低学年でも大丈夫な怖さでしょうか?
人により怖さの感じ方は違うでしょうが、大人でも絶対無理だったというのがあれば教えて頂きたいです。
あと小学生が喜んだオススメのアトラクションがあればアドバイスよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ハウステンボスで生きた英語体験

こんにちは。
    先週、家族でハウステンボスに行ってきました。
    まさにタイムリーなトピックで、思わず書き込みをさせていただいています。

2泊3日のテンボス滞在で、くまなく見て回りました。
    子供と大人と一緒に楽しめたのは、フリーゾーンにあったトモダチファクトリーでした。
    最初は寒さしのぎでフラっと入ったら、なんと3日連続で通うほど気に入りました。
    こちらはネイティヴが英会話なども教えてくれて、私たち大人は英会話を。子供達は英語で工作教室にハマり、滞在中は3日続けて行ってきました。

最後の日に記念になる物はないかと尋ねたら、有田焼きのコップに絵をかかせて頂き、こちらは英語か日本語か選べたので折角のチャンスと思って英語で指導してもらい、子供達も色など知った単語が使えて自信が持てたみたいでしたよ。

今の時期の工作はコップで作るオラフと、英字新聞で作るクリスマスリースでした。
    とてもオシャレで、家に飾っています。

楽しい旅になるといいですね!

• 昨年末のことで

記憶が定かではありませんが…。

ホラー系のアトラクションですが、小学生低学年ですと、あまり気持ちが良くないかと思います。
    真っ暗闇でヘッドホンをしてというアトラクションを利用したのですが、ちょっと刺激が強かったです。
    要するにおすすめしません。

ホラー系以外のものは、意外と良く出来ていて、思いのほか楽しめました。

冬休み中でしたが、どれもたいした待ち時間なく乗れましたよ。
    イルミネーションか綺麗でした。