コンタクト

レス3
(トピ主0

生活・身近な話題

ぺりかん

50代会社員の女性です。みなさんもコンタクトレンズを使用している方が多いと思うので質問です。
私は視力は特に良くないので40年以上コンタクトレンズを使用しています。私はコンタクトレンズを入れると瞬きの回数が多くなり、、つい目をパチパチしてしまいます。コンタクトなのは人前だけで、家ではメガネなのですが、メガネの時はそこまで瞬きしません。
現代女性のほとんどがコンタクトなので、50代くらいだとほとんど女性がコンタクトを入れているわけですが、50代だと世代的にハードコンタクトが多いです。私以外でも職場の同年代のハードの女性は瞬きをパチパチする人が多いのですが、コンタクトと瞬きは関係あるのでしょうか?
若い子はみんなソフトなのですが、特に瞬きの多さが気になりません。
コンタクトと瞬きは関係あると思いますか?皆さんの周りではどうでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 個人差

友人は、ハード専用、ゴミが入ったとかで、よく通路等で待たされていて、

近所のコがコンタクトにして、『目、異物が入って痛くならない?』と問うたところ、『ハ−ドはね。ソフトは、ハードより手間はかかるけど、入れてるかないか、わからないくらい、楽よ。』で、一応 眼科でハードから試されて、痛くて泣くのみ。ソフトにしたら、ほんと楽でした。

時を経て、愛用していたレンズが廃番となり、今は2週間で新品交代のレンズです。
    元々、レンズを入れても使用できる目薬を使用してましたが、眼科の先生から、
    ドライアイ用目薬、処方しましょうか? でお願いしました。

本当は、メガネ勧められていますが、イヤなのでコンタクト愛用です。

• 現代女性のほとんどがコンタクトなので

何、その根拠の無い自信は?

• さあー

私は以前は併用してましたが今は使い捨てソフトです。ハードが瞬き増えるとは聞いたことがないですが、目には酸素透過性ハードが一番いいらしいですね。