義父が苦手

レス7
(トピ主0

家族・友人・人間関係

レス

• トピ主がでしゃばり過ぎです。

旦那様を前面に出しなさい。
    旦那様は何をしているのですか。
    あなたは疎遠にするぐらいが適当な距離感です。
    あなたがでしゃばりさんな印象です。
    良い嫁をする必要はありません。
    義父が来たときは居留守をつかうぐらいはしなさい。義実家にも行き過ぎでは。

• ご主人は

いったい何をやってるんですか? そもそもこの事、ご主人は知ってるの?

もしご主人があまり現状を把握していないのなら(いや、してても)、ご主人にしっかり嫌だと伝えて、あとはご主人を盾にしてください。

頑張ってね!

• それはもうセクハラだしモラハラ

まずは旦那さんに理解してもらいましょう。今義父と全く同じ行動を隣に住んでるおじさんがやっても許されるのかと。
    あるいはあなたの母が夫に同じ行動をしても許されるか?と
    あなたは義父と血縁がありません。つまりは血のつながりのない赤の他人。
    義父として、繋がりは大事にしたいけど、どうしても触られることには抵抗があって無理だと真剣に訴えましょう。
    分かってもらえないとなると相当に辛いですよ。
    嘘泣きでもいいので本当に嫌で、このままだと顔を合わせるだけでも吐き気がしそうと泣いて訴えてみましょう。
    実際このまま行くと本当に拒絶反応が出てしまう可能性が高いですよ。
    特に生まれてすぐに取られた態度でトラウマレベルの傷を残す可能性もあります。
    今それならお産に立ち会わせろとか、入院初日にきて何時間も居座るとかやりそう。
    小町で検索して産前産後のひどい案件を旦那さんに見せてちょっと本気になってもらいましょう。

• 気色悪いですね。

お腹も撫でるからこっちに来いとか言ってきたり、何度も撫でまわしてきて・・・これって男としての性が隠れていませんか?変ですよ!それに嫌と言えないでお腹を差し出す貴方もお馬鹿さんです。何故嫌です!お腹の中に赤ちゃんがいようと私の身体を触られるのは気持ち悪いです!くらい言える強さを持ちましょうよ!!その内赤ちゃんが生まれたら、授乳中にも当然の如く覗きに来ますよ!女性がお腹を触らせて・・と言うのは母性本能が言わせることもあるでしょうが、男は我が子を見て初めて父性が目覚めるものです。まして、自分の子でもないのにお腹の中の赤ちゃんを触りたいのですか?ありえません。それは口実ですよ!下心アリアリで気色悪いです。

ところで夫は何してるのですか?もし、貴方を守れず、父親に何も言い切れないような男ならさっさと捨てることを計画しましょうね。役に立たない男は二人も要りません。これからは子供をその義父から守る必要が出てくるでしょう。母親になるのですからもっと強くなりなさい!こんな所で愚痴ってない!!頑張るんですよ!!

• つきあう必要などない

>少しでも言い返すと夫と離婚しろと言われます。

「じゃあ、離婚します」と言って、家を出ていけばいいでしょう。

この義父の行動を知らんぷりして貴女をまったく庇わない夫など、離婚で上等です。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • あなたが おかしいです。

はっきり物の言えない人間なのですか?

”義父が苦手”、、とかの問題ではないです。
    お腹を撫でてあげるから こっちに来い。。で、行く??行きませんよ。
    一体 誰の子を産もうとしているのでしょうか?
    わけが分かりません。
    寝てるところに上がってくる。
    あなた達(義父との)関係が疑われても 仕方ないと思います。
    一刻も早く ご主人に話して、義母に話して ”嫌だ”をはっきりさせましょう。

• 弱者ぶっても仕方ないでしょう?

何故言われるがまま?
    母親になるんでしょ?子を守れるのは貴女しか居ないんですよ。
    親だから言われたらその通りにするのが子供だとでも思ってるの?
    親は大事にしないといけないとは思うけど、
    やってる事はただ言いなりになって問題を見ない様にしてるだけ。
    ご主人は何してるの?
    頼りない男だったら貴女が男になって強くならないといけないでしょ、
    どんな男でも自分で選んだ結果なんですから対峙するしかないでしょ。
    アドバイスが通じる相手なら最初からこんな事はしないです、
    通じない相手だから強くならないとダメなんでしょ?
    貴女が弱いから舅は舐めてかかってるんです、
    何故もっと強くなれないの?