私は迷惑でしょうか?

レス43
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

さゆり

今朝、彼氏から、熱がある、吐き気がある、というメールが入りました。私は仕事中でメールでしかやりとりができなかったので、仕事上がりに電話をしたのですが、出てもらえず、電話はしんどいとメールが来ました。
ちょっとでいいから声が聞きたいとメールしたらOKと返事がきたので、電話しました。
いつから熱が出たの?昨日は具合どうだったの?と尋ねたら、時間を遡って考えるのが疲れる。質問ではなく、俺から話す事だけ聞いて。と言われました。

確かに、具合の悪いという彼氏に、話がしたい、、、というのは私の一方的な思いを押しつけてしまったのかもしれませんが、いかにも面倒だというような言い方をしなくてもいいのでは?と思ってしまいました。
メールでは頭が痛い、お腹が痛い、疲れた。と、よく送られてきます。
彼氏は俺様的な所のある人です。結婚話が出ているのですが、このまま結婚してよいのか不安があります。このような彼氏と結婚した事のある方、ご意見お願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 俺様は関係ない

体調の悪いときに電話は面倒に決まってます。健康な人が具合の悪い人に気を使わせるのは違うと思いませんか?

• 迷惑というより・・・。

主さんは思いやりのない女性だなと思ってしまいました。

病気の彼氏から、電話はしんどいからメールにしてって来たのに、声が聴きたいという理由だけで電話に付き合わせた。
    私が彼氏さんの立場なら結構げんなりしますが。

>いかにも面倒だというような言い方をしなくてもいいのでは?と思ってしまいました。
    ↑こんな風に思わず、あぁ、具合悪いのに申し訳なかったなと思えないですか?

彼氏さんの為にも、結婚はやめたほうがいいかもしれませんね。
    結婚したら今以上にお互いの我儘がでてくるものだと思うのですが、主さんて「昔はこうだったのに、今は○○もしてくれない」とか日常的に言いそう…。

• 思いやりがないですね

あなたの事ですよ。

彼は「具合が悪くて」電話は「しんどい」と言っているにも関わらず、

相手に無理をさせてまで声を聞きたいと我を通したのでしょ?

日本語わかりますか?

2度書きます。「具合が悪くて電話はしんどいと言っていたのでしょ?」

それに対し、面倒な態度を取って何が悪い?

彼の今の体調も考慮できない自己中で心の狭いあなたのような女性が

もし息子の嫁だったら願い下げです。

• 結婚の不安より、看病が先じゃないの??

なんかポイントがずれていると思います。

彼氏は体が辛いと訴えてるんでしょ?
    話すのもつらいって事前に伝えてるじゃないですか?
    何故そこで根掘り葉掘り聞き出そうとするのですか?
    そして彼氏がつっけんどんに応えたから、ふてくされる・・・。
    疲れる女・・・私でもそう思っちゃいますね。

もちろん看病には行ってあげたんですよね?
    もしかしてメールを受信するだけで、行ってあげてないとか?

普通彼氏が体調崩してぶっ倒れたら、彼氏の体のことを一番に心配すると思います。
    だけどトピ主さんが心配してるのは、彼氏の体より、自分の結婚が大丈夫かどうかなんですよね?
    ポイントがかなりずれてます。

多分、トピ主さん、この彼氏に色々と不満があるのですね。
    結婚やめたら?
    そもそも、トピ主さん、この彼氏のこと愛してないですよ。
    彼氏の体のこと、ちっとも心配してないんですもん。
    自分のことばっかり!

• 病人に

病人に何を求めてるの?
    イレギュラーなその時の対応で結婚判断するとかも意味わからないし。

普通相手を思えば遠慮と言う流れになりませんか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • どっちが自己中ですか

>いつから熱が出たの?昨日は具合どうだったの?

いま具合が悪くて休んでいる人に、これ聞いてどうなります?それともトピ主さんはお医者さんか何か?
    ただ話がしたいからって理由で、具合が悪い人にダラダラこういった質問をする人こそ、自己中心的でオレ様な性格じゃない。

頭が痛い、お腹が痛い、疲れたと、メールが来てるなら、薬とか食事とか洗濯とか不自由してることがないか聞くのがふつうじゃないのかな。
    トピ主さんじゃなくて、彼氏のほうがトピ主さんとの結婚に不安になってると思いますよ。具合が悪くても看病してくれないどころか、トンチンカンな質問してきて、不機嫌になるのすら許さないんだから当然ですよね。

• 迷惑ですよ、気がきかない鈍感な人

>いつから熱が出たの?昨日は具合どうだったの

とか、医者じゃないんだからあなたが聞いても時間の無駄でしょ

声が聞きたいって、それこそあなたの自己満足のためだけでしょう

彼が期待していたのは・・

薬が十分にあるか、食べ物は、飲み物はあるか、何か買っていこうか・・
    そういうメールや電話こだったんじゃないの?

彼も我侭かもしれないけど、病気の人に何期待してるんだろう

と思いました

• 私には無理・・・

トピ主さんのようにおしつけがましい人苦手かも・・・

母が手術して入院した時、お見舞いに来た人をずっと恨んでいました。
    母は普段、とても健康で社交的でにぎやかな人だったので
    大した手術でもなかったせいか、手術の翌日に色々な方がお見舞いに来てくれました。

その時は頑張って良い顔をしていたようですが
    「自分が手術して初めて、体が弱っている時に無理して話をしなくちゃいけないしんどさを知った」と
    同居でかわいがっていた孫でさえ「しんどいから連れてくるな」と妹に言っていました。
    妹は激怒していたけど、それほど辛かったんだなぁ、と私は母に同情しました。

辛い思いをしている病人に自分の事ばかり話す人の神経を疑います。
    申し訳ないけれどトピ主さんのような人はご遠慮いただきたいです。

と言うか、本当に相手の事を心配していますか?
    していたらトピ主のような行動なんてできないと思いますけど?

• と言うか・・

>メールでは頭が痛い、お腹が痛い、疲れた。と、よく送られてきます。

これって主さんとの連絡をけん制していると思いますけどね。体調不良という前提を作っておけば返信無しでも許される!という算段では?

結婚話が出ているという事ですが、彼は本当に結婚したいと思っているのでしょうか?この結婚話も一応「結婚は考えているよ!」と言っておけば当面そこを突かれなくて済む算段のように思えてなりませんね。

俺様というよりも主さんが単に軽く扱われているという印象ですね。そして体調の悪い時にでも電話をしたがる主さんみたいな人だから彼の体調悪い発言多し、けん制多し!って気持ちも分かりますけどね。

心配しなくても彼は結婚は考えてないと思いますよ。

• 彼氏がうっとうしい

びっくりポチが多いね
    主さんが迷惑ってことかな
    でも私は彼氏がうっとうしいと思う
    電話に出るよりメールする方がしんどい
    一方的にどこが痛い、疲れたと送ってこられても
    じゃあ寝てろよって感じ
    電話では答えるだけの方が楽なはずなのに
    俺の話を聞けって…
    俺様だわ
    結婚したらちょっとの風邪で大騒ぎな面倒な夫になると思います

• わたしが!わたしが!

なんかすごいね。電話しんどいって言ってるのにちょっとだけとかって食い下がるなんて。

私の声聞いたら元気になる!私がこんなに心配してるのに!私があなたの声聞きたいの!、、、ですか。

彼が俺様気質かどうかは知らないけど、あなたかなり押し付けがましい性格ですね。

• え…

トピ主さんが死ぬほど面倒な人なんですけど…
    相手が電話はシンドイって言ってるのに、ちょっとでもいいからって。

彼氏は俺様かもしれないけど、トピ主さんも姫様だよね。
    お互いに自分が主導権を握っていると思ってる所がイタい。

ま、メールは送って来るって事はかまってちゃんな俺様なのかもしれませんが
    多分結婚してもうまく行かないのでは?
    それはトピ主さんにも原因があるって事を理解しないと
    相手が誰でもダメっすよ。

• 途中まで読んだだけで…

不愉快になりました…

体調が悪いから電話はしんどいって言われてるのに質問攻め????
    挙句、面倒な態度をとられた????

>ちょっとでいいから声が聞きたい
    >いかにも面倒だというような言い方をしなくても
    声が聞きたと強引に電話までこぎつけたのは自分でしょ?
    普段なら面倒そうな言い方をされて ↑ こう思うのはわかりますが
    体調悪くて電話はしんどいって言われたんでしょ?

迷惑というか配慮(気遣い)に欠ける女性だなって印象ですわ。

• 迷惑

というより拷問では?

具合が悪いときに声を聞かせろということ?

迷惑を通り越して彼がかわいそう。

それとも俺様的な彼だから何をしてもよいと?

• レスします

>時間を遡って考えるのが疲れる
    と言うなら、しんどいなどとメールを送るなと思いますが。

熱がある、吐き気があるとメールすれば、心配して「大丈夫?」と聞くでしょ。
    聞いて欲しいからメールしたんでしょ?
    それで電話がしんどいだの考えるの、疲れるだの、甘えたちゃんですか?

そんな人と結婚するの?
    幼稚園児の子供と結婚するようなものですよ。
    止めておきなさい。
    主さんならもっと良い人がいるはずです。

• 迷惑です

相手は病人、電話はしんどいと言われているのに、ただ「声が聞きたい」という理由で電話をするのは非常に迷惑で鬱陶しいと思います。

しかも話の内容が「いつから熱が出たの?昨日は具合どうだったの?」
    それ、しんどいと言ってる人に「今」聞く必要がありますか?
    看病は必要か?何か食べたい物、必要な物があるなら買って行くよ?ならわかりますが。

• え???

思いっきり迷惑ですけど(笑)
    迷惑かけたあなたの方が「この人と結婚して大丈夫?」ってなってる事に驚き。
    そう思ったのはムコウの方でしょうよ。

「電話がしんどい」と言ってる人に向かって、電話していい?と渋る。
    なんの罰ゲームですか。
    心配だっていうけど、メール打てるんだから大丈夫です。大人なんで(笑)

「いかにも面倒だというような言い方しなくてもいいのでは?」って・・
    だから最初に言ったじゃないですか、「電話はし・ん・ど・い!!」って。
    それでもしつこいから。少しだけって言うからOkしたら矢継ぎ早に質問。
    「はぁ・・OKした俺がバカだった、この子には通じないか・・」と彼は心底自分を呪ったと思いますよ。

そういう事です。

確かに〜って思ってるのなら、彼が病気の時も自分!自分!で自分の事しか考えなかった自分を反省しなよ。

はい、はい、もう結婚やめましょう。

• ………

病気の時くらい労わってあげればいいんじゃないですか。

• どっちも

このような彼氏と結婚していませんので、結婚してよいのかどうかわかりませんが、どっちもうっとうしいと私は思いました。

彼氏の、ささいなこと(入院しない程度の経度)で、熱がある、吐き気があるという内容のメールとさゆりさんの、具合が悪い相手に電話を強要するところです。

どっちもどっち、両方迷惑です。

似た者同士ではないかと感じました。

さゆりさんは、彼をオレ様的なところがあると書いてありましたが、あなたにも似た面があります。

ぶつかり合ってケンカしやすい夫婦になりそうだなと思いました。ケンカするほど仲が良いとも言いますし、生まれた子供もきっと似たタイプになりそうですから、にぎやかな家庭が作れそうです。

今後は、ムカつく言い方をされないためにメールにはメールで返すことをお勧めします。

熱がある、吐き気があるとメールが来たら、「お大事に。」と返信。これで、頭に来ることもありません。

オレ様にいちいち反応してはダメです。スル―する気持ちと態度で円満な結婚生活ができるでしょう。

オレ様タイプのさゆりさんができるかどうかは、あなたしだいです。

• 私も彼氏がめんどくさいと思う

すでに意見しているからもいらっしゃいますが・・・。
    私も彼氏のほうが面倒くさいと思います。

男の人って、ちょっと具合悪くなると、
    「痛い」「つらい」「熱がある」などなど、うるさいですよねぇ〜(^_^;)
    いわゆる「構ってちゃん」ですよね。
    うちの旦那もそうだけど・・・。

そういう愚痴メールがきたら、「大丈夫?」とだけ返信おいたら?

• う〜ん

これって彼のオレ様のせいなんですか?
    トピ主さんの押しつけのように思えるのですが。

そもそも『電話はしんどい』と言っているのに無理矢理電話をOKさせ、それで態度が思っているのと違うから今後は『態度が悪い』って(呆)
    私にはトピ主さんの方がずっとオレ様に見えます。

トピ主さんって彼が自分の思い通りにならないから『彼はオレ様』って思ってません?
    現にこのトピレスはそうなっているのですが。

しょっちゅう具合が悪い彼の体調管理には疑問がありますが、トピ主さんももうちょっと具合が悪い人に対して優しくなれないかなぁ。
    私(女性)だって具合が悪い時の電話はしんどいですし。

• トピ主が「私様」

トピ主は彼氏を「俺様」だといいますが、
    このトピを読んだだけでは、トピ主が「私様」です。

• お似合いだけど、結婚はやめたほうがいいかも

二人ともめんどくさいなー。

彼氏さんに対しては「で?具合悪い報告受けてどうしてほしいの?要望あるならちゃんと言えば」と思うし、トピ主さんに対しては「え?具合悪い人にワガママ言っちゃうの?あげく自分にもっと気を遣えって?で、看病は申し出た?」と思います。

で、結婚ですが、疑問があるならやめておいたほうがいいですよ。
    この問題に関しては結婚後に良い方向になることは絶対にないですから。今よりどんどんイヤになるだけです。

• 迷惑

体調が悪い時ってあんまり人と関わりたくないですよ。
    声が聞きたいって、彼はそんなテンションじゃないでしょ?しかも質問攻めって何かの罰ゲームですか?
    そんな体調悪い時に当の本人は主さんに気遣えるくらいの余裕はないですよ。
    逆に結婚して同じ状況がまたきたら、主さんは今回のことを反省して気遣える?
    できないんだったら結婚はやめたほうがいいでしょう。

• 彼氏が俺様と言うよりは

トピ主が女王様に見えますが?

全然相手のこと、考えてませんよね?
    自分が声聞きたいから、と無理やり電話し、具合が悪くて頭もぼ〜としているときに質問攻め。全て自分の欲望を満足させんがため。
    思いっきり迷惑です。

• どう対応したら・・・

皆様ご意見ありがとうございます。
    依然、彼氏から、頭痛い、吐き気がする、気持ち悪い、食欲ない、というメールがしきりに入ってきています。
    ゆっくり休んでね。お大事にね。とメールをすると、もう寝たの?気持ち悪い。
    大丈夫?と入れると大丈夫と返事がくるのですが、すぐに何も食べれない。食べたくない。とメールが続々と入ってきます。本当に大丈夫なのか心配です。
    お見舞いですが、、、
    前に具合が悪かった時も、何も食べられないということだったので、栄養ドリンク等を届けました。
    夜も遅く、そんな時間に出かけると親も心配するかと思い、彼氏が具合悪いみたいだから出かけてくると言ったら、果物をもたせてくれました。その果物を親からと差し出したら、最初に出た言葉が、俺が果物嫌いなのを知ってもたせたのか!?でした。知らなかったとはいえ怒らせてしまったので謝ったのですが、その後で皮むいてくれたら食べるよ。と言われました。
    俺は寂しがり屋だから、と自分でいうくらい寂しがり屋さんです。電話すると叱られ、しないと心配じゃないのかと叱られ、お見舞いも行っていいものか。。。。どう対応したらよいのかわかりません。

• 彼からの「構って欲しくない事を察してチョーダイ」のメッセージ

トピ主さんはメンドーなお人のようですが、彼氏さんも筋金入りの「構ってチャン、察してチャン」ですよね?

>メールでは頭が痛い、お腹が痛い、疲れた。と、よく送られてきます。

「構ってチョーダイ」メッセージと「構って欲しくない事を察してチョーダイ」のメッセージは
    素人の私には区別がつきません。

• 電話やメールじゃなくてさ

会いに行けばいいのに。会えば電話もメールも必要ない。様子もすぐわかるし、必要な事があればやってあげられるし、本当に病気かどうかもわかるし。
    でも行くって言ったら断られるかもしれないね。

• 大迷惑

声がききたいというだけで、体調の悪い彼に電話して質問攻めですか。

もし電話するなら「大丈夫? ごはんとか、薬ないなら持って行こうか?」て訊いて、お見舞いの是非を問う位ですよ。

• わがままなトピ主

主はかなり自己中心的な人だと思います。

体が弱い人は好きで弱いわけではありません。

具合が悪いのに「電話」だのなんだのと、

少しは休ませて安静にさせてあげることはできないのでしょうか。

それならお見舞いにいくということはできないのですか?

そういう機転が利くような人はパートナーとして

自分の人生を任せられる判断になると思いますが。

私だったらトピ主のように物事をマイナスにしか判断できない人は

願い下げです。

欲求が通らないのを人のせいにしないでください。

自分を見つめなおしましょう