夫が浮気、周りの人間がぐるで騙されていた

レス23
トピ主のみ1

てけてん

男女

結婚8年、フルタイム共働きです。
子供は小学一年生です。

夫は入社当初からIT関係の激務のため毎日終電帰りが当たり前と思っていましたが、
今日ふとしたきっかけでLINEのトーク履歴を見てしまいました。
同僚や先輩をふくむ4、5人(女性2〜3人)のグループがあり、一年以上前からそのメンバーで
会社を休んで旅行や遊びに行っていたことがわかりました。
メンバーの女性のうち1人の名前には見覚えがあり(Mとします)
前に夫がその人あてに告白のようなメールをしているのを見つけ
問い質した事がありました。
その時は「キャバクラで知り合った人で、もう会わない」ときいて
収まっていたのですが、実際は全くの嘘でした。
つい先ほど、グループの履歴を確認する前にこそこそと家でメッセージを
送りあっているのを見つけ、疑念に思い本人に聞いたところごまかされ、
夫がトイレにいる間にMの友人と思われるSとの履歴でMの名前を見つけ、
付き合っているようなニュアンスの会話を確認しました。
その後夫に携帯を取り上げられたのですが、寝てしまった時に改めて確認した
ところ、浮気相手のMとその友人のSの履歴は消されていましたが、グループの履歴があった、
というわけです。
夫が浮気していたことはもちろんですが、仕事と偽り同僚や先輩とぐるになって独身のように
遊びまわっていたということにショックを受けています。
私は夫が激務と信じていたため、何年も職場と保育園の往復で飲み会や友人の誘いもほぼ断って過ごしてきました。
周りの人間も許せず、人間不信です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 確認するか

それは、旅行とかに誘わなかった、旦那さんに問題があるのか。
    仕事上出来なかったのか聞いてみたらどうですか?

• 一生をだいなしにしないで、、早く離婚しましょう

慰謝料とってね。相手からも。
    証拠が欲しいから少しの間、泳がせておきなさい。
    お子さんの親権をとるにはお子さんが小さい時の方が問題ないし、養育費と教育費、それから面会をいつするかそれも決めてお子さんを面倒みてもらいましょう。

• 浮気は深刻だが周りの人間は関係ない

同僚や先輩はトピ主さんの同僚や先輩ではないので味方ではありません。
    旦那さんを通して繋がっている間柄です。

よって人間不信になる内容ではないと思います。
    旦那不信にはなるでしょうが・・・。

• 証拠保全を

離婚した場合かしなくてもなのかわかりませんが、相手女性だけでなくグルになっていた人たちにも慰謝料請求できるはずです。
    まずは離婚するにしてもしないにしても、弁護士に慰謝料の相談をするにしてもしないにしても、浮気の証拠は確保しておきましょう。
    どうとでも動けるように、周りのやりとりを含めた証拠を確保しましょう。
    私なら離婚を視野にいれ、登場人物全員から慰謝料をもらえるよう頑張ります。

• 何と言うか・・

主さんがご主人の携帯をチェックしている事を知っていながらロックもせず見られる状況にしている所を見ても何だか開き直りというか、例えバレてもどうでもいい感じに思えますね。

勿論全員ではありませんがIT関係の仕事は浮気し易いですからね。急な泊まりの仕事が入った!だの残業は当たり前!みたいな感じに語られる事が多いので・・。実際は余程のブラック企業でもない限りある程度労働条件に基づいて運営していると思いますので急な泊まりの仕事や連日終電までの残業なんて事はない筈ですけどね。

事実、ご主人は飲みに行ったり、旅行にまで行ってた訳ですし・・。連日終電も単にMと会ってたんじゃないですか?

探偵雇ったら直ぐに証拠は押さえられそうな気がしますが、主さんがどうしたいか?ですね。

• さらに踏み込んで

トピ主さんが人間不信になったことはわかります。
    でも周囲にとってはトピ主さんも同類で、
    こんな人達と関わっている限りトピ主さんの信用も落ちます。
    私は離婚しました。
    早ければ早いほうがいいですよ。

• そういう職種&社風ってあるみたいですよ

不倫してる人だらけの職場で、慣れちゃって、普通だと思ってる人達っているらしいです。
    御主人、そういう環境で、さほど悪いとも思ってないのでは?
    もう麻痺してるでしょうね。
    こういった面も含めて、やっていくか、いかないか、決めなければならなくなると思います。
    御主人から、浮気癖さえなければ・・・は、きっと無理
    グループでの浮気遊び混みの、御主人とやっていくかどうかです。
    この点においては、この先、信頼するのは難しいですから、諦められるかどうかです。
    そうやって過ごす女性もいますが、トピ主さんが出来るかどうかは、自分で判断するしかありません。

私は父が不倫複数回の人です。
    不倫してるからって、人間が全否定できるものでもない事を知ってます。
    でも、生理的に無理とか、信頼できない事で冷める人も居ると思いますので
    財産確保、証拠保全、日記に記すのも有効ですので、結論出るまでは黙って準備だけはして下さい。
    お子さんの為です。

• 慰謝料を請求してみれば?

確か、浮気に協力している人にも慰謝料を請求できたと思います。
    数万でも請求してやればいいと思います。
    いかに自分たちのしていることが非常識かわかります。

• 最低!

再犯なんだから、事は大事にして、親を巻き込んで、今後の話し合いしないと、これからもするでしょうね。

黙ってこのままほっておくと、あなたは馬鹿にされ、旦那は懲りずに外で、独身を気取って、遊ぶでしょう。お灸をすえるか、別れるか。はっきり旦那に、どちらを選ぶかを聞きましょう!

• 相手の女性に連絡したらいいじゃない?

その前に、なるべく証拠を集めた方がいいと思うけど。
    ラインの写メとかとった?

• で、どうしたい?

同情や優しい言葉は、他の方にまかせます。
    辛い時に、厳しいことを書くようで、恐縮ですが、

今後、「貴女とお子さんが幸せになるために、どうしたいのか」が一番のポイントです。
    愚痴を書き込んで、憂さを晴らすのも良いですが、問題の解決にはなりませんし、貴女の身内や友達も助けたくても助けられません。

本当に辛いと思いますが、離婚するなり復縁するなり、決めて歩まなくてはなりません。

察するにトピ主はアラサー世代かと思います。
    社会に出ている大人なんだし、他人なんて当てにならないことぐらい解っているでしょ。
    だから、大人は他者に期待せず、精神的に自立しているのではないですか?
    しかも、貴女は「母」です。

愚痴っていないで、前に進みましょ。
    もう、グズグズ言っている子どもでは有りません。

• 相互に助け合ってると思う

その友達達も不倫常習犯で旦那様もアリバイ作りに協力しているんだと思いますよ?

お互い助け合って不倫してるんじゃないですか?

その奥様達と結託して悪事を暴いてやりましょう

• わたしも似た立場でした

もう12年も前のことです。
    不倫が原因で社員の1/3が離婚の職場に元ダンナが勤めていた時の話しになりますが、元ダンナもお客さんに手を出しその同僚も含んで休みにグループで遊んでまわっていました。
    もうそうなると、その同僚のほとんどがお客さんとデキていたのが分かったのは後からのことでした。
    どうしようもないレベルのオトコの人の集団ってそんな感じ。
    自分の見る目のなさに嫌気がさしました。
    そういう職場にいても染まらない人はけして染まらないです。
    ITですか?閉鎖的なのではと思います。
    女性も職場では少なかったりするとチヤホヤとされておかしな雰囲気
    密の味的なものをむさぼりあう関係が出来上がります。

おかしな人はどこの世にもいます。
    それを断ち切れるのはあなたです。

• 哀しき夫婦関係

哀れですね。同僚、先輩らのグルは関係ないですね。たとえグルであっても責めらるべき相手は主様の配偶者

主様が配偶者に正面から向き合うことなく
    トピしたのは、グル者が悪いとのレスでも
    あれば納得するのかしら。

ご主人の行動は既婚の意識も責任も感じられず、また主様もそのご主人への不信感をトピに逃げてるよな気がしてなりません。

小町に答えを求めず、率直にご主人に向き合えないのですか?
    この際、携帯を黙って見たなんて指摘は
    しません。しかし探り合いは主様を惨めにさせるだけですよ

決して離婚を奨励する訳ではないですが
    別れてあげた方がご主人は大人の行動に
    目覚めるのではないでしょうか?

なぜかそう思えてしまうトピでした。
    寒〜い気持ちになりました。

• そういうグループはいる

社内でも、そういうグループはあります。既婚者なのに、お互い庇い合って、合コンを繰り返し、お泊りも含めて遊び歩いています。平均的な独身より遊んでいます。

そのグループが社内で集まって、次の合コン計画とかを立てているのを見ると嫌悪感が走ります。仕事はちゃんとやっているので、仕事上の付き合いは問題ないですし、仕事の付き合いだけなので、私は割り切ってます。みんなおしゃべり上手で、遊び人だけあって、会話は上手です。

でもこのグループは特別女好きで、非常識で下品なグループなだけで、他の人は関係なく、普通の人もいっぱいいます。人間不信になるのもわかるけれど、トピ様の夫がこういう一味なだけです。 そういえば、妻には激務って言ってあるから平気って笑っていましたが、社内の誰もが知っているようなことでも、携帯を見るまで妻は気がつかないものなのでしょうか? バレても言いくるめる自信はある、頭が良くない妻だからって言っています。

• レスします

昔仲良くしてた女友達で同様か、もっと酷いことに
    なった人を知ってるよ。
    彼女の場合、彼が独身を装って
    ときたまは友達を連れて、彼女の家でみんなで家飲みしてたからね。
    むろん、彼女の提供する酒もつまみも奴らは当然のように
    美味しくいただいていたからね。

どういう卑しい人間やねんと憤慨したね。
    独身と偽る男もその偽りを隠して一緒になって
    彼女の好意を利用した人間たちも。

グルで善良な人間を騙すって
    普通できない。
    それほど、アナタの旦那も一緒に口裏を合わせる人間は
    卑しい。
    分からなければそれでいいと思ってる。

お互いに不倫を助け合ってるというHN田中さんの意見が正しい。

すごい友情だねと鼻で笑って、がっちりお金を取り立てたいね。
    相手の女も幇助している人間にも。

旦那は会社で立場が悪くなるでしょう。
    そんなモラルの低い会社なら
    かえって、女房を騙せなかった馬鹿な奴と言われる可能性が大。

くだらない人間・くだらない会社。
    アナタ一人がまっとうな状態。
    離婚してまとなな世界に帰りましょ。
    旦那の改心は生きている限り無理

• 黙って静かに身辺調査

本当の事言うわけ無いでしょう。

何故スマホか携帯で証拠保全の写真撮らなかったんですか?

しばらくは大人しく知らん顔をして、身辺調査と証拠保全ですよ。

離婚は決定に一票。

• トピ主です。1

レスありがとうございます。

トピを立てた時は動揺していて、説明が足りない部分がありました。
    また、そのままのテンションで抑えられず・・・その後夫に話してしまいました。
    その事である程度状況を知りました(事実かどうかはわかりませんが)ので、
    補足と、年末年始で起こった経過について報告します。

・グループの夫以外の周りの人間は全員独身です
    ・夫が既婚で子供がいることはグループの人間全員が知っています
    ・LINEの履歴は写真を撮ってあります
    ・グループ履歴にMと夫の2ショット写真が投稿されています(Sが投稿)
    ・LINEにはパスワードがかかっていました(後で説明します)
    夫が私にばれたことを知った時、最初に出てきたのはLINEを勝手に見たことについての
    怒りでした。私の携帯をぶっ壊すとまで言われました。
    前に書きかけのメールを私が偶然見たことも「勝手に見たんだろ!」と責められました。

その後私が傷ついている事がわかり、謝られましたが・・・

母にだけは本当の事を話し、年末年始で私の実家に子供を預かってもらい、夫と話をしました。
    (続きます)

• トピ主です。 2

夫の言い分です。
    ・Mに気持ちはあったが、浮気や2人で会うようなことは一度もない
    ・今はもう何とも思っていない
    ・グループ内の男性は自分の気持ちを知らないと思う(ので浮気の片棒を担いでいるわけではない)
    ・そのグループで旅行や某テーマパークに行った時(子供は行ったことがありません)、その時はさすがに自分のやっていることに罪悪感を感じたし、別に楽しんでいたわけではない
    ・自分は私に蔑ろにされていると感じていた
    ・一緒にいる時間があっても、言い合いになることが多く楽しめない
    ・(私への)気持ちは離れていると感じる
    ・正直別れてもしょうがないかなと思っている
    ・別れた時の子供の気持ちを考えるとつらい気持ちもある

私の夫への態度は確かにひねくれていたと思います。
    激務で家族との時間を取ってくれず、愛情表現もされず、もっと向き合って欲しいと伝えても応じてもらえない状況があり、イライラしていたところがあります。
    その部分については私も大人にならなければいけなかったと思います。
    そこについては謝りました…

• トピ主です。3

黙って携帯を見た、と思われているかもしれませんが私が最初に夫のメールを見つけてしまったのは本当に偶然で、酔ってリビングに寝ていた夫の傍らに携帯が放置されており、手に取った際に何気なくボタンを押したところ打ちかけのメール画面だったのです・・・
    信じて頂けないかもしれませんが。
    今回については夫がSとやり取りをしており、「こんな時間に何の話をしているのか?」ときいてトーク履歴をのぞいた時Mの名前を見て、夫を問い詰めましたがごまかされ嘘をつかれたため、(その時パスワード解除の動きを確認)証拠をつかむために夫が寝た後確認しました。それまでは携帯チェックということはしていません。

どうしたいか?
    夫の言い分が本当であれば、不貞行為はないことになります。
    それを信じたい気持ちがあります。
    正直自分は夫についてまだ気持ちがあるようです。
    せめて家族として大事にされたいと思ってしまうのです。
    美しくもなく若くもなく取り柄のない自分ですが、
    配偶者に家族として最低限大事にされる程度の価値はある人間だと思いたいです。
    修復は難しいでしょうか…

• 毅然とした態度が一番

携帯を見たことへの怒りとありますが、問題のすり替えですよね。
    そこが問題というならば、「警察でも何でもどうぞ突き出してください」ですね。
    まあ、泥沼でしょうが、そこはあなたが起こしたことではないので、毅然とした態度で望むしかありませんよ。

まあ、話をしてしまったのなら仕方ありませんね。穿り返した所でどこまで出てくるかわかりませんから、これからのことを決めるのみですね。
    私なら・・・・・ですが、

そのグループに知ってもらいます。
    我が家では揉めたこと、嘘をつかれていたこと、信頼が低くなったことをです。

あとのことはご主人がどうするかの問題です。

御主人へ

一時的な楽しさで見栄を張り失うものは大きいですよ。見えないものほど責任の大きさを痛感するはずです。
    携帯を見たことへ怒るより、貴方が嘘をついてしてきたことの方が罪は大きいです。ばれて切れるぐらいなら、最初からするな。みっともない。

• トピ様レスを読んで

残念ながら真っ黒の印象です。
    何を隠そう、私も不倫の偽装工作に使われた経験があります。
    スキーにいったり海水浴にと、奥さんに信用されていた私はその不倫男に利用されていたのでした。
    結論としては不倫男は、私達にも隠れて続けています。
    離婚されるのが正解ではないですか。
    余りに不誠実ですもん。

• 私なら…

Mを含めた皆に話を聞きます。
    旦那が本当の事を言っているのか確かめたいので。
    蔑ろにされてるからって、遊び回るって思考がわからないです。奥様と不仲だとしても、子供は可愛くないのでしょうか…?

それで納得できなければ離婚かな。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧