夫携帯のメール履歴が消されてました

レス33
トピ主のみ0

SONA

男女

先日、同級生の忘年会に一泊で参加しました。その時のメンバーとの忘年会前後のやり取りがすべて消されていました。今回の男女の人数は聞いていませんが、いつも5〜6人で、独身女性が二人入ります。
夫は、私が知る限り二度の浮気があり、現在再構築中です。携帯は怪しい登録は消してもらい、メールの履歴も消さない、と言う約束でした。何かがあった…と言う証拠や形跡はありませんが、この場合問い詰めますか?それとも、見ぬふりをしますか?
携帯は普通見ることはありませんが、なんとなく感が働き見てしまいました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• また一悶着しそうなトピが(笑

過去に二度も浮気してたら見て当然よね。
    履歴消去しないという約束違反もしてるよね。
    これって、見なきゃ分からん事なんだよね。

ただし、問い詰めるなら離婚覚悟で。

• がんじがらめ

同窓会で独身女性がいるいないは関係ないです
    フツーの奥さんの方がよっぽど怖い時代です
    履歴が消してあるだけで詮索するのはやめなよ
    浮気してなくても読まれたら面倒なことになると
    思って消したのかもしれない
    だって主さん、面倒な奥さんなんでしょ?
    何歳か知りませんが新婚さんですか?
    男は縛られると逃げる習性があるからね
    あんまり窮屈な思いさせないほうがいい

• まぁ・・

過去にも浮気しているご主人ですから忘年会だと偽って女性とお泊りだったのでは?その忘年会に行ったという友人に聞いたら分かるのでは?本当にその日忘年会があったのか?ご主人も朝までそこに居たのか?など・・。

履歴を消している時点で「見せられない遣り取りです!」と言ってるようなものだと思いますが、現時点では証拠はありませんからね。

• 私はもう見ません。

うちも過去に経験あります。
    もうしないなんて約束させた所でそれは無意味です。一回やると何度も繰り返します。
    だから私、考え方変えました。
    バレたら困るから消すんだな、と。離婚したいんなら隠す必要ないですよね?隠すし離婚は言ってこないし…。結局は遊びでしょ?相手の存在を隠したがるようじゃ本気ではないし離婚も考えてません。刺激が欲しかっただけでしょ。ほっとけばいいです。相手からしてもおもしろくないでしょうし。浮気相手の存在を隠してるうちは浮気相手の負けです。

• 浮気がどうのこうのより

携帯メールであっても勝手に許可なくと言うのは幾ら夫婦間でもやっちゃいかんと思うよ。元々の非はご主人にあるとしても。お互い個人(他人)同士でしょうが。この点は私は賛成出来ない。

• 何故見るのか

相手の携帯見るから疑うんでしょ
    いつも思うが相手の携帯見て何がしたいの。
    いい事でもあるのかと問いたい

• 主さんだけ、再構築中?!

浮気の経験(しかも二回)あるような人に、泊まりの忘年会?!

そんなご主人なら、何かあっても全然不思議はないと思うし。

どうしても行きたいってご主人の希望だったのかしら?

「浮気して悪かった」とか「信用してもらえるように努力しよう」って、ご主人には無さそうだね・・・。

メールの履歴消してること(約束やぶっていること)から。

次、浮気したらもそうだけど、何かあればの取決めはしてないの?

私なら、もうそんな旦那いらないから、離婚かな。

泳がして証拠手に入れても、赦してあげて、また浮気する。

結局変わらない人なのでは、ご主人。

二度あれば、三度目も四度目もありそう・・・。

• 何で忘年会が一泊なんだ(笑)

ありえないでしょ。真っ黒けですよ。

離婚覚悟なら証拠集めした方が良いですね。

• 危機意識が足りないようですね。

旦那さん、初めから携帯をロックすればいいのに、初めから小まめにメールを削除すればいいのに、そうしないから、誰かに盗み見されるんでしょうね。

私なら、多少操作が面倒になっても、ロックは掛けられるだけ掛けるようにしますし、履歴も初めから残らないように設定するか、残っても小まめに削除するようにします。 携帯だけでなく、パソコンも同様です。

旦那さんは、情報管理能力や、危機意識が欠如しているんじゃないでしょうか?

こういう人に、個人情報を管理させたら、とんでもない事になりそうです。

旦那さんの職場が、情報漏洩で新聞沙汰になりませんように…
    旦那さんの責任問題へと発展しませんように…

• 浮気癖は、・・おじいさんになるまで、治らない。

過去にも浮気、、・・二度も。
    メールの履歴は消さない約束なのに、・・すべて消去。
    おわかりでしょうが、浮気がバレるから、知られたくないことがあるから消したのです。。

今、構築最中・・・?・・ザンネンですが、御主人の浮気癖は、治りません。
    証拠を集めて、浮気女と、旦那から、最大限慰謝料いただいて・。
    離婚準備しましょう・。

気がはれるかどうかわかりませんが、・・・お金・しかないでしょう。。

• 2度ある事は3度ある

2度もやれば一生物なのに、
    2度の浮気があっても再構築中なのですから問題ありませんね。
    浮気は許す代わりに精神的慰謝料をもらっては如何でしょうか。
    これから浮気の度に払ってもらうのです。

• 悩む・・・

再構築中での旦那様の行動。さぞおお辛いですよね。

私ならどうするか・・・とても悩みます。

ですが、放置は放置でよろしくない気もします。
    一応、「携帯見たけど、消してるね。やましいことがあるの?」とでも、
    釘をさしておく必要はあるのでは。

奥様が、離婚される気はさらさら無いのなら、
    真実を知ったところで辛いだけのような気もします。
    また、証拠が残ってない以上、いくらでもしらばっくれますし。

私なら、再構築するのなら、
    とにかく釘をさして、注意する。
    真相がわからない事には、疑い続けて辛いかもしれませんが。
    そういう旦那様とやっていくのなら、それなりの覚悟がいりますね。

無かったことにする、という選択肢は、
    私はおすすめしません。

• 子供がいないのなら、

自分なら離婚しますね。

• 問い詰めません

再構築は諦めて、さっさと離婚することにします。
    主さんは問い詰めてみても、どうせ許してしまうんでしょう?
    一度目だけならともかく、すでに二度目の浮気も許しているんですから、ご主人もとぼければ済む、謝れば済むと思っているでしょうね。

• 何故見るの?

二回も浮気され、また浮気されたのではないかと携帯を見る。そこには幸せはないです。同級生男性とやりとりをして、見られたくない会話があったかもしれませんね。私もされたくちですが、今度やったら離婚と言っていますし、疑って神経がおかしくなるのが嫌で携帯は見ません。腹はくくっております。問い詰めて良い結果にはなりません。

• どうせ離婚する気ないなら

問い詰めたところで・・・でしょう。

過去に二度以上(?)浮気しても離婚にならないなら、浮気しますよ、そりゃ。

何回再構築されても、片方の土台が緩んでいるので、所詮しっかりした家は建ちませんよ。

引っ越す気はなく、グラグラの家に住み続けるおつもりなら、いつ揺れが来てもどんと構えておくしかないのでは?

他人から見れば、住み替えればいいのにと思いますけどね。

• 問い詰めても・・・

問い詰めたって何の解決もできませんよ。再構築ですか・・過去2度も浮気して許したのだから、またされても諦めるしかないと思います。離婚したくないのなら。浮気の過去があるのに、泊まりで同窓会・・・呑気ですね。

浮気する男性を「問い詰め」たって、何の解決もしません。問い詰められていい気持ちしますか?気持ちはますます妻から離れるだけではないでしょうか。

• 再構築もいばらの道

私も夫とは色々あり離婚寸前までもめましたが話し合いの末やり直す道を選びました。

最初の頃はあなたと同じように疑心暗鬼になり夫のちょっとした言葉や態度にとても神経をとがらせていました。

しかし再構築すると決めたのは自分。
    だれのためでもない自分のため。

一度壊れた信頼はどんなに時間をかけても無傷だった頃には戻れません。
    傷跡も含めて自分なのだと受け入れられないと再構築は不可能です。

あなたとしてはご主人に全面的に非があるように感じているのかも知れませんが、あなたもやり直すと決めたのなら腹をくくる必要があります。

再構築とは許す許さないと言う事ではなく過去の過ちも含めて相手を受け入れるという事。
    一番闘わなければならないのはご主人の浮気心でなく自分自身なんです。

こういった話では被害者意識を持ってしまうと自分の問題点が見えなくなってしまいます。
    たとえご主人の方に大いに問題があったのだとしてもそんな男性を選んでしまった自分にも問題はあるのです。

普通、人は追い詰められたら逃げたくなるもの。
    あなたの目標は何ですか?

• 約束を破った時点でアウト

携帯を見る事はよくありませんが、
    浮気を過去に繰り返していたなら、裁判時に考慮されるでしょう。

約束は文章で残されていましたか?公正証書だと尚良いのですが、
    長期の日記などの一部を除きただのメモだと
    証拠の能力が低く認められないケースが多々あります。

今確認をしたら万が一黒の場合は尻尾を出してくれません。
    ここは落ち着いて、弁護士と探偵に相談しましょう。

そこまでしたくないというならば
    約束の中に携帯を見てもいいという文面はありますか?
    ならば見た事は黙って、携帯を見せてと堂々と言えばいいです。
    どうしてと聞かれても、見たくなったといえばいい。
    これで拒めば、ご主人には何も言わず身辺調査を依頼
    見ても良いといわれ、初めて気づいた振りをして
    メールの削除を指摘して、それから身辺調査。

間違いなく黒だと思います。
    浮気は治りませんよ。病気ですから。

浮気の時効が来ていないなら、遡れるだけ遡り慰謝料請求して
    離婚がベターなんですが、正社員ではない、子供が居る、等の場合は
    結婚調停の方がいいかもしれません。

• なぜ見ぬふり?問い詰める?

「メールの履歴も消さない」という約束反故にしたということは、反故にせざるを得ない行為をしたと判断されて当然です。すなわち浮気をした見なされるということです。

また「メールの履歴も消さない」という約束が守られているかを確認するにはトピ主さんの目視による確認が必要になりますから、トピ主さんが夫の携帯電話を確認することにはなんら問題ありません。

「この場合問い詰めますか?」との問いですが、上記のとおり、問い詰めるまでもなく浮気と判断して構いません。浮気する人間は相手を舐めてますから、生ぬるい対応をすればつけあがるだけです。

• 悩みどころそこなんだぁ...っていう感じですね。

単純な疑問ですが。
    これまで複数回の浮気があったのなら、今回どう対処しようが高確率で今後も浮気され続けると思うのですが、その都度こんな風に悩むこと自体はあなたにとって「あり」で且つ許容範囲なんですか??

あなたの家庭状況は一切わかりませんし、安易に離婚を勧めるのも好きじゃないですが、なんか悩みどころがズレてる気がしますよね。。
    このままこの夫と連れ添うことを思い悩んでいるならわかるんですけどね。。

離婚なんてさらさら考えてないというのなら、浮気者に毎度いちいち浮気を問い詰め糾弾し一時的な対策を話し合うなり何か約束事を作るなどの一大イベントみたいなことをやったところで、ただただ疲労するだけ(浮気者は所詮浮気者ですから)ですから、放置容認して諦め、夫婦関係を送っていくのが得策(でも万が一の時のために証拠集めと日記をつけておくなどはしておく)なのではないですか。

• 浮気は死ぬまで治らない

何で離婚しないのですか? 離婚以外解決策はありません。トピさんもそのことはわかっているのでは? 浮気だけは死ぬまで治りませんから。

• 再構築の自覚がないだけ

トピ主さんのご主人は、再構築する気がないんですよ。
    口では『再構築中』なんて言いつつ、今でも『バレなければ、隠せばOK』って気が満々ですから。

あのね、夫婦の再構築って夫婦で同じ方向を向いて一緒に努力しないと成功しないんですよ。
    今はトピ主さん一人で頑張っているだけ。
    それで再構築が成功したら、奇跡というよりご主人がトピ主さんの知らない所で物凄いイタイ目に遭って懲りたときだけでしょう。

メールの履歴も消さないって約束させたなら、再構築が終わるまでトピ主さんが設定したパスワードで削除の管理をすべきでした。
    夫の意志では消せないようにするべきだったんです。(そういう設定が出来るかどうかは不明ですが)

ただメールの履歴がないってだけで問いつめるのは難しいと思います。
    だって言い逃れが幾らでも出来ますから。
    それにないってだけで浮気の証拠にはならないですからね。

そもそも再構築中に遊びの泊まりなんて有り得ないでしょう?
    その時点で夫にその気がない気持ちの現れですよ。
    全く反省なんてしてないみたいですね。
    もう諦めるか、捨てるかしないとダメじゃないですか?

• そんな男…

棄てて差し上げなさいな。

浮気者は一生モノと思った方が良い(楽)です。

様様な事で裏切られ続けたら、現夫を金銭的利用目的にしか見えなくなりました。
    「機能可能までご利用させて頂きます♪」と宣言してあります(笑)

現夫は体裁の為、離婚は回避したいので文句は言いません。
    (言わせません)

トピ主さん、頑張らなくて良いのです。
    あなたのしたい様にしましょう。
    無理や我慢は毒ですからね。

• 浮気はOK 帰宅するから

トピ主さんが考える浮気が二回あったなら、今後も続きます。

そんな男はたくさんいます。(私も、その一人)

浮気は、遊び、逃避なので止めません。だって性分なんです。

おじいさんになっても止めない(叔父を見て知ってる)

家に帰ってきてるのだから大丈夫。 トピ主さんが荒れると帰宅しなくなる。 問い詰めないで。

• 聞いたら?

聞いてみたらどうですか?

ご主人はその理由を取り繕うだけだと思いますが。

再構築をしようとしたいのはトピ主さんだけだと感じます。

ガミガミ言われることは織り込み済みだけど面倒くさいからメールの履歴を消したのだと思います。

• 勘が働いた、というより・・

其の浮気癖なら確信を持って、確認した、というところでは?

2度も浮気され、再々構築中ってところなんでしょうかね。
    トピ主は充分、我慢され、充分なことをやってきているのに、
    嘲笑うようなトピ主・夫。

トピ主、心の病気になってしまわないうちに、もうなっているかもしれないけれど、まだ浅い部分で立ち往生しているかにも思えるので、
    実家、友人のリアル側のかたがたに相談を。

鳥瞰図の如き、外野からみると、
    トピ主夫に救いはないし、
    さっさとサヨナラがいいとは思います・

問い詰めも見ぬふりも、トピ主が自ら追い込むかたちになりそうだよ。

• 弁護士事務所に勤務

辛口です。浮気されてやり直しですか。又繰り返したというのは耳にタコが出来るほど、よく聞く話だし、結果やはり離婚したというのが多いですね。やり直しが上手くいったこと正直聞いたことないです。一見上手くいっているご夫婦でも信じているのは妻だけで、妻が知らないだけで水面下で続いているのか大半です。

• 自分のことを正当化している男性もいますけど。

じゃあ、妻が浮気しても問い詰めないということですよね。

問い詰めると帰ってこなくなるから?

まさか、「自分の妻は浮気するわけない」なんて思ってないでしょうね。

妻が問い詰めない場合、自分もしている場合だって大いにあり得ますから。

じゃなきゃ、やってられますかいな。

自分だけ楽しんでると思ったら、大間違い。

何回浮気しても見逃してくれる場合、大抵相手も浮気していますから。

女性は隠すのうまいからね〜。

昼間のラブホも結構いっぱいだからね〜。

• 離婚したら?

死ぬまでそうやって携帯チェックしたりするのですか? 旦那さんの稼ぎなんて充てにしないで早く自立して下さい。旦那さんをお財布と考えたり、携帯チェックしたり、歪んだ生き方です。浮気は治りません、そんな男性と暮らすトピ主は人生を無駄にしています。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧