今年買ったヒット商品を教えてください

レス50
(トピ主3

生活・身近な話題

きのこカレー

爆弾低気圧の影響で急に冷え込んできましたが、早いもので2014年もあと少しで終わりですね。

さて みなさま、今年購入したヒット商品は何かありますか。

因みに私ですが、寒さが苦手なため毎年この時期はユニクロにかなりの頻度で通っています。今年はそこで出会った極暖のタートルネックとレギンス、そしてイネスのコンパクトダウンジャケットにフォーリンラブしてしまいました。

呆れ顔の同僚を尻目に昼休みは近くのユニクロに一週間ほど通い、迷惑顔の夫にまで強制的に支給し夫婦で毎日着用しています。

あとは今更なのですが、モコモコのボアシーツ、あれは最高ですね。今は更に暖かく気持ちの良いシーツを模索中です。こんなに気持ち良く眠れるならもっと早く試せばよかった。

小町の皆様のヒット商品もぜひ参考にさせていただきたいので、ジャンルは問わずオススメ商品を教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 水滴のつかないステンレスのコップ

日本では2-3年前に既に流行ったやに聞きましたが、海外(熱帯地域)在住のため今年一時帰国した際に購入し、毎日愛用してます。保冷・保温両方OKのようですが、熱帯なので主に氷を入れた冷たい飲み物で、氷が溶けにくいし、ガラスのコップのように水滴がついてテーブルがビショビショになることもなく、大変重宝してます。

• 洗濯機(の糸くずフィルター)

7年以上使った縦型洗濯機が水漏れするようになり、買い替えました。
    前の機種が気に入っていたので、その最新型です。
    機能やボタンの配置などほとんど変わっていないためストレスなくうれしい。
    そして糸くずフィルターが進化していました。

前のものは小さなナイロンの袋状のところを水が通って、袋の底に糸くずがたまるものでした。これはゴミを取り出す時袋の部分を外してひっくり返して掻き出す形で、面倒。

今のものはネットを張ったプラスチックの薄いケースの中を水が通ってプラスチックの間にゴミが集まります。捨てる時は取り外したプラスチックケースを缶ペンケースのふたを開けるようにあけて中で固まっている(これがうまい具合に固まっているのです)ゴミをつまみ上げるだけ。

上手く書けないけど、すごく手入れしやすい。
    汚れ落ちだけじゃなくて、こんな細かいところまで使いやすくしてくれるなんてすごい。

商品名を出していいか判らないのですが、品番がBWで始まる白物家電では大手のメーカーの商品です。

• 黒糖バナナチップ

100均でなんとなく手にした「黒糖バナナチップ」
    なんだかハマってしまって在庫が切れそうになると100均に走っています。
    生のバナナが苦手な娘もこれはおいしいと食べています。

ただ、カロリーが高いんですよね。
    食べ過ぎないように気を使いながら食べています。

• コードレス掃除機

週一回しか掃除機をかけなかった私が、毎日するようになったのはこれのお陰です。
    うちはペットもいないし絨毯もないので、吸引力や使用可能時間もこれで充分です。

あとは子供用のおもちゃとして、ボーネルンドのかんてん粘土ですね。初期投資は他の粘土と比べて高いかもしれませんが(とは言え1000円程度)、散らからない、くっ付かない、一年以上愛用しています。

• ボリュームヘアパウダー!100円!

某有名メーカーのものが、
    「ダ○ソー」に売っていました。
    髪にボリュームを与えるヘアパウダーですが、
    多分売れ残り在庫処分ものだろうと試しに買ったら、
    これが大当たり!
    後頭部がふんわりなってとても良かったのです。

あとは、時々付録目当てで買う雑誌。
    付録バッグでお気に入り見つけました。

シースルーソックスも、
    今夏は重宝しました。

• ダウン半纏(はんてん)、フリース敷きパッド

部屋用にダウン半纏(はんてん)上下を買いました。
    今までは殆ど1日中暖房(エアコンのみ)さえ付ければ良い生活でしたが、昨今省エネと言われ、少しでも節約しようとネットで探しました。

朝起き掛けと風呂上りにパジャマの上にすぐに着れば、全く寒さ知らずになります。
    水仕事もできる様に袖口はゴムなのと、ダウンなので何せ軽いのも良いです。
    家にいる時は必ず着るので(昼間は部屋着の上に着ます)、天気の日は日差しがたっぷり入るので、暖房は付ける事もありません(太陽光オール電化なのですが・・・)

ベッド用のフリース敷きパッドも買ったのでその暖かさは違いますね。
    電気掛け毛布で寝る2時間前にベッドを暖めて置いて、寝る時にはスイッチを弱めに設定にします。
    暖かいベッドに眠れるのも最高の幸せを感じます(ヒートテック長袖肌着とパジャマのみの薄着のままで靴下無しです)
    お陰で極寒の冬を乗り切れそうです。
    一人暮らしの60代女性です。

• うちはGU

ユニクロも好きですが、GUは、すごい!! よく探せば 暖かく かわいいのが 1000円以下で 見つかります。先日社会人の娘と行きましたが 11点買ってましたよ。一万でおつり。
    新宿で買うのがバカらしいと言ってました。
    ダンナのも組み合わせしだいでカジュアルなのが あります。うちの80才の父親にも 買いました。もちろん老人が着てもおかしくない色や形。会社に毎日着ていますが 色合わせがまちがわなければ おしゃれです。

• あったかインナー

ベルメゾンで今年はじめて買ったあったかインナー
    袖が長くて厚みがあってとっても暖かい
    私の中で大ヒットです

もうひとつ
    PCに接続して使える卓上加湿器
    コンパクトだけどしっかり加湿
    気に入ってます

• 着る毛布

楽しいトピですね。

私も参加させてください。

●着る毛布は大ヒットです。
    こんなにあったかいと思わなかったです。

●100均ですが、ぬれた折りたたみ傘をしまう、中はマイクロファイバーで、
    外はビニール素材の平たいポーチ。
    以前、似たようなものを通販で買いましたが、時間が経つとまわりが濡れてきて1回で
    捨ててしまいました。
    でも100均のは、ぜんぜんしみてこないし、バッグに入れても書類もぬれない優れもの!

●外出の時にバッグをテーブルにかけておける金具
    これは旅行に行った時に重宝しました。

それから、買ったものではなくて恐縮ですが、今年初めてこの年にして台湾に初めて行きました。
    台湾があんなにいいところなんて初めて知り、今年4回行ってしまいました。
    来年はもっと行くと思われます。

• 百均で

お菓子作りが好きで 昔買ったゴムベラが火を通すカスタードクリームなど作っていると曲がっていましたが ダイソーで買ったシリコンのゴムベラが 熱に強くて優秀でした。

生協で購入した 同じく毛足の長いボアシーツも暖かくて 冬はもう離せません。

あとは 昨年のお歳暮の頂き物で広島県三次市のお醤油屋さんが作った和風だし、うどんや蕎麦ダシ、おでんがとても美味しくできます。沢山だし醤油がある中で ピカ一の美味しさ。地方のお醤油屋さんですが優秀でした。
    他の人の レスも楽しみです。

• 玉子焼き器

これまで知ってはいたものの
    本当にできるのか?という疑いの目で見ていました。

とあるお店で、もともと高くないうえにセールになっていたので
    買ってみました。

これが個人的には、大ヒットです。
    夫のお弁当1人分を作る時に大活躍です。
    溶いた玉子に水を加えててチンし
    かき混ぜて、だしの素を入れてまたチンして
    容器の上からぎゅっと別の容器でフタをするように
    押さえたら、できあがり!

油も使わないし、しっとりとして美味しいです。
    オススメ!です。

• 電動自転車

電動自転車です!
    ご近所の方にすすめられ、購入。
    もう、なぜ今まで買わなかったのか、私の生活スタイルには抜群の相性でした。
    子供が自転車を買ってもらったかのように、毎日ワクワクしながら乗り、楽々出掛けています。

• 遠赤外線ヒーター

めっちゃ暖かいです!
    私の部屋は6畳ほどなので、遠赤ヒーターのみで暖まります。
    灯油は切らしたときが切ないし、エアコンは空気が乾燥するので体質に合わず…
    良い買い物ができて満足です。

• 私のヒット商品

福助の裏起毛タイツ・・・感動して泣くくらい、暖かいです(笑)

アマドコロ茶・・・浮腫と便秘が改善されました。気のせいかもしれませんが、イライラしなくなったような。

頭皮用スカルプ剤・・・夫の頭の臭いがなくなりました。

• 足元ヒーター

今年はホント爆弾低気圧のせいで極寒ですね
    …今年はこんなもの買いました

ダイニングテーブルの下にちょうどよく収まる(60×110)フローリング調電気カーペットです。

食事中に足元に敷いてある、この電気カーペットの上にスリッパを脱いで足を乗せるとあったかくてホッとして夜など家族団欒でご飯食べてます。

ダイニングテーブルのコタツ式もあるようですが布類は埃がたつのでこちらにして正解でした

同じ製品にキッチンマットもあるので検討中です。

• 電波時計です!

久しぶりに時計が欲しくなり、偶然ネットで見かけたルキアの電波時計を買いました。

セイコーのアウトレットに電話をしたら、一本だけあるとのこと。
    ネットで見かけたのは中古だったのですが、それよりも新しく新品が買えました。

時刻が正確なのも楽しいです。
    ラジオで時報が鳴る時に時計を見ながら「おお、正確!」(当たり前ですが〜)と
    嬉しくなっています。

もこもこの敷き布団、茶色のかな?去年見つけて家族、友達皆で買いました。
    お布団に入った時、ひや、っとしないのって嬉しいですよね。
    ミッソーニの毛布を使っていますが、シーツを間に入れないで直接肌にかけています。
    首、顔にあたる部分がふっくら作ってあるので、幸せ気分一杯になれますよ。
    洗濯機で洗えるので、とても良いです。

極暖は一昨日買い足しして、ぬくぬく過ごしています。

あとは・・カシミアのウォッチキャップが欲しいな。
    マーガレットハウエルであったらいいな、と思っています。

• 目元エステで子どもを起こす

自分が使うつもりでしたが、子どもが朝ちっとも起きないので、目元エステを使用しています。

「早く起きなさい。」の代わりに、目に当てておくと・・
    自然に起きてきてくれるようになりました。

親しい方々にもプレゼントして喜ばれています。
    使うと目がシャキッとして、朝から家族全員気合が入ります。

• スティック型クリーナー

TWINBIRDのスティック型クリーナーです。3千円也。
    2階に掃除機を持って上がるのが面倒で、安いしサブのつもりで買ってみたらメインになってしまいました。
    とにかく使い勝手が良いです。
    自立式なので部屋の隅に置いておき、気が付いたらさっと取り出して使えます。
    コードは本体フックに巻きつけて取り外しも簡単。吸引力も十分です。
    細かい所まで届かなかったり、さっとブラシノズルにチェンジしてサッシを掃除したりはできませんが、そこはふわふわキャッチャーを片手にで対応(笑)。

コードレスは便利ではありますが、充電に何時間もかかる上に使用時間は10分程度だし、使いたい時にバッテリー切れだった時のがっかり感がハンパない(ハズ)。
    その点、コード付きは時間を気にせずにバンバン使えるので毎日掃除機をかけています。
    また、従来の掃除機のように、先ず掃除機を取り出してきてコードを引っ張り出し、コンセントに差してホース部分を伸ばしてスイッチオン、といった手間が省けるのでストレスフリーです。

あ、ニトリのも買ってみました。こちらも2900円と激安。1階と2階にそれぞれ置いてあります。
    良い買い物をしました。

• 私もユニクロの極暖愛用者です!

昨年発売され購入して以来愛用しています。
    昨年1枚買って良かったので
    買い足そうとしたら
    欲しいサイズ切れで断念。
    今年は2枚買いました。

それはそうと
    私の買って良かった物
    ナンバーワンは
    電動アシスト自転車!!
    自転車通勤でもあり
    10年前から ずっと悩みながら
    とうとう今年3月に念願叶い
    思い切って買いました!

本当に買って良かった!
    今年1番どころか
    今までの人生で思い切って買った物の中でも1番でした。

3月始めに購入して月後半は
    実母が入院したり義母が入院したり
    病院が同じなんですが
    なんと言っても坂の上にあるため
    電車とバスを乗り継がねばならない所を電動でス〜イスイ!
    しょっちゅう通うには交通費も節約で助かったし 何より軽い軽い!!
    最高です!

• タンガショーツ

お尻が大きいのか垂れてるのか、とにかく快適なショーツが見つからなくて困っていました。
    ふとタンガショーツを試してみようと買ってみたところ、ものすごく快適です。
    買う前は、こんなエロそうで食い込みそうなもん履けるかと思っていたのですが・・・。
    ジムで着替える時、なんか恥ずかしい気もするので、タンガ人口が増えるといいな。

ユニクロ、丈夫だし良いですね!
    私も好きです。

• 南部鉄器に目覚めました

今年の夏に、南部鉄器のホットサンドメーカーを買いました。
    IHでも使えるのがいいなという程度の購入動機でした。
    ところが、これが優れもので、ホットサンドがすごくおいしくできます。
    ふちがカリカリになって、パンも挟んだ具もランクアップする感じです。
    休日は、毎週、近所のパン屋さんでサンドイッチを買っていたのに、
    気がつけば、うちで作るホットサンドが休日のお昼ごはんとして定着しました。

その後、南部鉄器の卵焼き器も購入。
    少し重たいのが難点ですが、少しずつ南部鉄器を増やす予定です。

• 冷凍ハワイアンパンケーキ10枚入り

私じゃなくて子供たちのリクエストなんですが。
    今までは朝食にシリアルやトーストを用意していました。
    たまたま見つけた冷凍のパンケーキにバナナ、ホイップ、はちみつを
    かけて出したところ大好評!
    毎日これ食べたいと大量ストックすることになりました。
    我が家はずーっとパンケーキブームが続いています。

• 肌側綿100%ブラ

肌側が全て綿100%の大手通販のブラが気に入りました。 滑りやすいので3段ホックがいつも1番外側が、2段減らした1番内側でフィットします。

表側は普通の見た目だけど、ほんとうに肌触りが良いです。夏は汗を吸収し、今の時期は綿のぬくもりを感じてお気に入りです。

• 窓際ヒーター

高台のニュータウンなので、冬が寒いです。
    でも、窓はペアガラスでないので、窓からの冷気がすごい。
    で、前から気になっていた窓際ヒーターをリビングの掃き出し窓2つに設置。
    暖房効率がぐっと上がり、結露もなくなりました。
    1つ1万以上しますが、ペアガラスに施工するより断然安い!
    買ってよかったです♪

• ヨーグルトメーカー

カスピ海ヨーグルトを寒い冬にも安定して作りたいと思い、タニカの「ヨーグルティア」という機械を買いました。これが、予想以上のスグレモノです。温度設定できる範囲が広いので、ヨーグルトだけでなくいろいろ作れるんです。米糀を使って、甘酒や塩糀、醤油糀も数時間でおいしくできあがります。その気になれば、納豆も作れるようです。
    値段もそれほど高くないし、メンテナンスも楽だし、本当におすすめです。

• ハクキンカイロ

温かい、いや熱いです。ズボンのポケットに入れてますが、低温火傷に気を付けないとダメなくらい。

エアコンの設定温度を下げられました。

• 粉洗剤

液体洗剤より粉洗剤の方が洗浄力が高いと聞き、使いはじめたら、もう液体には戻れません(笑)
    タオルやシャツが真っ白!

洗濯のお悩みには、LIONのブルーダイヤ、お勧めです!

• ホットコットと象印の加湿器

今年のヒットはベルメゾンのホットコットと象印のスチーム式加湿器です。

極暖のヒートテック愛用のトピ主様には大変申し訳ないのですが…
    ホットコットを使用したら、ヒートテックが寒く感じて着れません!!
    ヒートテックはワンシーズン着倒すと伸びてテロンとしますが、ホットコットはワンシーズン着倒してものびません。
    着丈も長いのでお尻まで暖かいです。

あと象印のスチーム式加湿器。
    以前はハイブリッド式を使用してましたが、フィルターの掃除が面倒だし、たまに臭いし嫌だと思っていたのですが。
    この加湿器はフィルターもないし、手入れもポットと同じ、お水を沸騰させるので臭いもなし。
    部屋も暖まる!!

おすすめです!

• トピ主です

レスありがとうございます。
    皆様にたくさんの「良いもの」「便利なもの」教えていただいて感謝です。

以前から気になっていたものを皆さんのレスの中から見つけて「う〜んやっぱり欲しい!」と悩み、 また 全く知らなかったものに注目する良い機会ともなり、何から試そうかワクワクしています。

まずは費用のかからないものから順にトライして、台湾旅行までたどり着きたいですね〜。

それにしても100均って侮れませんね、わたしも後頭部ふんわりさせたいです。

それからあとひとつ、私の中で今年殿堂入りした商品を紹介させてください。

友人に「ごま油好き」をカミングアウトした際に教えてもらった、京都のへんこのごま油なんですが、ひときわ香りが高い秀逸のお品にすぐさま虜になりました。その時からずっと食卓で、ささやかな贅沢を楽しんでいます。

小町の皆様、引き続きヒット商品を教えてください。

• おすすめです

・ニトリの掛け布団カバーシングル(フェアアイル14 S) 
    吸湿発熱素材でモコモコあったか。毛布要らずでひんやり感なし。
    毛布一体型だから毛布が布団からハミ出たりズレてイライラせず済む。

・エアーかおるダディボーイエニータイム
    長さはそのままで、幅半分のバスタオル。糸のより方が独特らしく、
    吸水性がはんぱない。綿100%なので肌当たりもバツグン。
    髪の長い女性でも全身拭いたあとに髪も乾かせる。
    洗濯も、干すとき、仕舞う時もかさばらないから家のタオル
    全部コレに買い換えたい。某四国タオルの出番が無くなった。

レス求!トピ一覧