ハリーウィンストンのソリッドピアス

レス12
トピ主のみ2

すみれ

40歳代半ばの主婦です。

この度、夫がジュエリーを買ってくれることになりました。
できれば、ハリーのラウンド・イヤスタッズがいいなと思っています。

10年以上前に購入したダイヤのソリッドピアスは、0.25カラット×2=合計0.5カラットで、普段使いに気に入っているのですが、年齢的に少し小さくなってきました。

今回もう少し大きな片耳0.5カラットで合計1カラット程度のものを考えていますが、年齢的に小さ過ぎることはないでしょうか?

今後もう買い替えたくないので、合計1カラットで小さいようなら少し無理をしてでも、もう少し大きいものにしようと思います。

できればハリーで購入したいですが、ネットで見たところ、合計約0.8カラット強で150万円でした。すでに予算ギリギリなので、品質の良いノーブランドのものにするかも悩んでいます。

ちなみにピアスは普段使いするつもりです。
私は40歳代半ば、身長はヒールを履けば170cm位、骨太体型(太ってはないけど、華奢ではない)です。
体型なども踏まえてアドバイスいただけたら嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ハリーのダイヤモンド

ピアスの大きさはつけてみないと分かりませんが、後悔しないものがいいと思います。
    大きさと予算を考えて、両耳で1カラットで十分綺麗だと思いますが、どうでしょう。
    ハリーの0.8カラットのピアス、150万円、もったいない〜もったいない。かな?笑
    ご主人さま、お金に余裕がおわりですか?お優しさを受け取って感謝するのも愛情です。
    お互いを思いやれる関係が美しいです。それに相応しい品質と価値がハリーだと思います。
    大きいものがいいと思います。華やかさ貫禄が違います。

• ロイヤルアッシャー、モニッケンダム

欧州在住の40代後半です。
    トピ主様と同じく、@0.2カラットのティファニーを毎日つけており、そろそろもう少しグレードアップしたピアスを、と思っていました。

日本では余り知られていませんが、欧州ではHWよりもロイヤルアッシャー、モニッケンダムの方が人気です。

裕福な知人がモニッケンダムのダイヤリング(一つ一つの石に鑑定書が付いて居る)を持っていますが、正に逸品です。
    同じグレードをHWで買うと、とんでもない価格になるそうです。

一粒ピアスは存在感が全てだと思うので、この二つのブランドも是非、ご覧になってみて下さい。
    HPでカタログの請求も出来ます。

• 年齢的にっていうか、、、

ここで主様のおっしゃる「年齢的に」という基準は、「年齢的に恥ずかしくレベルのものかどうか」って意味でしょうか?
    もしパーティ用の宝石のお買い物となると年齢も考えてということになりますが、「普段使い」とのこと、特に年齢は関係ないのでは?
    それよりやはり着用時のバランスですよね。
    お姿を知らずにアドバイスを申し上げるのは難しいですが、身長骨格よりもまず顔の大きさと形、顔のパーツと普段の髪型とのバランスが最重要項目かと思われます。あとは耳たぶの角度もサイズ選びには重要なポイントかもしれないですね。
    (耳たぶがぴったりしていると、前から見たときにあまり立たず、小さく感じるかも。)
    あとラウンドかエメラルドカットか、ピアスの形によっても印象が変わりますしね。
    お買い物の際は、年齢よりもお顔の雰囲気とバランスを重要視されたほうがよろしいかと。

「加齢で顔が大きくなってきたので、これまでのピアスでは少し小さくなってきました」ならわかりますが、もし普段使いの宝石のサイズを、年齢だけでお気にされているのであれば、お手持ちのピアスのバージョンアップは必要ないのかも。他のものをおねだりなさってみては?

• 持ってますよ!

2年前に購入しました。私は残念ながらプレゼントではなく、自分で買いましたが(涙)
    キラキラしてて本当にキレイですよ!
    でも思わぬ点としてはピアスの軸が太いので、穴が小さい人は痛くなるかも、ということと
    キャッチはいい意味でも硬いです。
    ペンダントももっていますが、ペンダントの方が気安く使っています。
    でもチャンスがある時に買ってもらえるなら買ってもらうことをお勧めします。
    ティファニーも検討したのですが、爪の可愛さがハリーは尖っていてダイヤが綺麗に見える
    気がするんですよね。ただピアスは体格より、耳たぶの大きさとか
    変な話耳の角度によって似合うピアスが変わる気がします。

• レスをありがとうございます。

みなさま、レスありがとうございます。

明日、夫とお店に行く予定(下見ですが)にしています。

>ケリーさま
    大きさにも、ブランドにもこだわりたいところですが…。
    主人にも見てもらって、お気に入りを見つけたいです。
    ありがとうございました。

>最中さま
    私が今使っているのもティファニーです!
    気に入っているのですが、やはり年齢ととともに、もう少し大きなものが欲しくなりますよね…。
    教えていただいたロイヤルアッシャーとモニッケンダム、利用しているデパートに入っているようなので、早速チェックしてみます(デパートではブライダル商品が多いようですが)。
    モニッケンダムはこれまで知らないブランドでしたので、教えていただいて嬉しいです。
    ありがとうございました。

>ブルージャスミンさま
    「顔が大きくなってきた」わけではない(と信じたい)のですが、肌のハリや艶の衰えとともに、小さいダイヤでは貧相になってくるような気がしてます。
    おそらくブルージャスミンさまはお若い方かと存じます。
    40歳半ばを過ぎると、いろんな輝きが必要だなあと実感することが多いです。

• ノーブランドの一粒タイプ持っていますが・・・

40代です。
    ペア1・2カラット、D VVS 3EX 6本爪を持っています。
    ノーブランドなので130万円くらいでした。
    ハリーだと付加価値があっていいですね。
    私のはノーブランドですから実質的な価値しかないです。
    買って気に入っているかというと、一粒石の場合、私には小ぶりなほうが似合っていました。
    あまりに光過ぎていて、ジルコニア?と聞かれるし、夫にはおもちゃっぽいといわれるので、なおさら後悔。
    私は身長は身長165くらいとやや高めで中肉で、貧乏耳です。
    同じ予算で大振りなら、パヴェのほうが似合っていたかも・・・と後悔しています。
    年齢によって大きな一粒石でなければ・・・は、関係ないと思いますよ。

• ロイヤルアッシャー

このロイヤルの響きでしょうか?
    いえいえ、輝きです!笑
    見比べないと分かりませんが、ロイヤルアッシャーの評判が良さそうに思えました。
    品質も良く大きくて予算内の購入が大切です。

• ダイアモンドは輝きが命

カラットがでかくても輝きがわるくては半減、カットが命。ノーブランドもいいけど世界三大カッターズブランド、すなわちラザール、モニッケンダム、ロイヤルアッシャーもどうぞ。

• 十分ではないでしょうか。

別の方も書かれていますが、身長だけでなく骨格/輪郭/耳たぶの大きさ厚みなどの影響が大きいと思います。

ピアスは自分では見えないし、下手をすると髪で隠れてしまいます。ましてや日常使い。
    それならばピアスをノンブランドにして、リングやペンダントをブランド品にするというのもありかなと思います。
    (ノンブランドは、爪の形や台座デザインが限られますので確認された方が良いです)

でも、、ハリーは素敵ですよね。ご自分の気持ちがアガるのが一番だと思います。
    もしお時間あるようでしたら、グラフものぞいてみてください。

• ごめんなさいね

私はハリーを買う経済力はありませんが、ジュエリー好きとしてひと言。

片耳0.25が0.4カラットになったとしても、客観的にみれば大きさの変化ってほんのわずか(ひとまわり)で、同じようなものを2つ持つことになるような気がします。それに150万!も、もったいないなあ。 スタッズにハリー特有のデザインがあるのですか? ダイヤモンドより「ハリーウィンストン」のコレクションにこだわりがあるなら別ですが。

アメリカのジュエリーサイト blue nile.com を参考にされてはいかがですか?
    150万なら、計2カラットのピアスが買えます。私ならジルコニアと疑われてもそっちにするかな。それよりも何よりも、素敵なデザインのピアスがたくさんあって、アメリカのジュエリーの裾野の広さを痛感します。

• みなさま、ありがとうございます。

皆さま、ありがとうございます。

下見に行ってきましが、下見だけでも十分に気持ちが弾みました。
    最初にデパートでロイヤルアッシャーとモニッケンダム、ティファニー等をみてからハリーへ。

モニッケンダムは完成形のピアスは無く、ルースを加工してくれるそうです。
    なので出来上がってみないと細部など分からないのですが、
    私が欲しいのはシンプルなピアスなので、その点は大丈夫かなと。
    石の輝きは本当に素晴らしかったです。

ハリーではいくつか試着させてもらいましたが、やはりとても素敵でした。
    私は耳たぶが厚めなので、実際つけてもやはり片耳0.5ctがちょうど良かったです。
    それ以上だと普段使いにはToo muchな感じだったので、大きさは0.5ctにすると思います。

価格との兼ね合いもあり、結論はまだ出せていません。
    まだしばらく悩むことになりそうですが、悩むのも楽しいです。

これまで知らなかったことを教えていただいたり、
    いろいろな角度からアドバイスいただけて、とても参考になりました。
    皆さま、ありがとうございました!

• バランスはわかりませんが

ハリーウィンストンではないですが、
    片耳0.6カラットのプリンセスカットのソリッドピアスと、片耳0.2カラットの覆輪留めのラウンドブリリアントのピアスを持っています。

身長は166cmで、骨太体型アラフォーです。

片耳0.5カラットのラウンドブリリアントのソリッドピアスも試してみた事がありますが
    もう少し大きめがいいかなと感じて、0.6カラットのプリンセスカットの方をお出かけ用に買いました。
    職場では、こちらのピアスは少し派手かなと感じているのでしていません。

普段使いは、片耳0.2カラットの覆輪留めで十分(大きすぎず、小さすぎず)と感じています。

なんとなく感覚が伝われば幸いです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧