義理の両親からのプレゼント

レス9
トピ主のみ0

よめこ

男女

トピを開いていただきありがとうございます。結婚して2回目の誕生日を先日迎えた30歳のよめこと申します。

ありがたいことに義理の両親から誕生日プレゼントをいただけますが、何をオーダーするのが無難か困っておりみなさまにご相談です。

初めての誕生日はプレゼントをいただけるなんて思ってもおらず、主人におねだりしていた美顔器(電動洗顔ブラシ)が義理の両親に伝えられ恥ずかしい思いをしました。

今回1年間かけて考え、コードレスアイロンを希望しましたがそんな家庭的な物は息子君(主人)に買ってもらいなさい!よめこちゃんだけが使うものを希望なさいと言われとりあえず会社で使うバッグをオーダーし、年末年始一緒に買いに行くことになっています。

でも、本当は一緒に買いに行くとなると値段を分かった上でお願いしなければならず気まずいので、適当に選んでも趣味などがあまり関係ないものを希望し、送っていただけるのが一番気が楽なのです。

贅沢な悩みなのはわかっていますが、皆さんなら上記のような状況なら何を希望されますか?
来年のためにまた考え始めようと思います。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 一緒に

バックのオーダーで良いと思いますが。
    ご両親は一緒に行って選ぶのも楽しみの一つで嬉しいのだと思います。
    本当に欲しい物、大切に使う物を言って欲しいのだと思います。
    遠慮より感謝して甘えて欲しいのだと思います。
    羨ましい話です。

オーダーバック、素敵です!笑

私なら、自分で行けない払えない、高級店での食事なども嬉しいです。
    バックに靴に洋服、欲しい物が色々あり過ぎて選べないです。
    デパートに一緒に行くことをおすすめします。

• イヤープレートはいかがでしょう。

先日誕生日を迎えられたということなので、よめこさんが12月生まれと推察いたしました。

12月になると、イヤープレートが出揃います。価格は1万円〜2万円くらい。
    マイセン、ウエッジウッド、ロイヤルコペンハーゲン、ノリタケ大倉陶園などから販売されていますので、メーカーを一社に絞り毎年同一メーカーの品を義両親からプレゼントしていただくのはいかがでしょう。

・自分で買うのは、趣味の品なので贅沢かとためらわれるが、プレゼントしていただけたら大変嬉しい。
    ・コレクションの楽しみが味わえ、毎年誕生日が近づくと今年はどの様な絵柄か期待感を持って待つこと
    が出来る。
    ・過ぎた時間が価値になり古びない。

以上のような説明を義両親にされたら良いと思います。

ウエッジウッド、マイセン、ロイヤルコペンハーゲン、ノリタケ大倉陶園などからメーカーを絞られることを
    お勧めします。

もしトピ主のよめこさんが、イヤープレートやコレクションというようなことに、興味や関心がなかった
    のなら的外れな提案です。その場合はお許しを・・・。

• 感心します…

世の中、施しを受けるな、と言いますよね。
    また、タダほどこわいものはない、とも。

そのプレゼントのつけがいつか回ってくるとは思いませんか?
    トピ主さん、まだ結婚して2年だから、
    初々しいのですね。

老婆心ながら、
    10年、20年ともらってばかりが続くとは思えません。
    嫁に何も求めない与えるだけの無償の愛、
    結婚30年近い私は、姑は既に亡くなりましたが、
    そんなものがあるとは思えません。
    何が欲しいと聞かれても、
    私は絶対に遠慮します。
    可愛げのない嫁と言われようが
    嫌われようが絶対要りません。希望しません。

義両親から、まとめてボーン!と見返りを求めらた時、
    あなたはそれに快く応じる腹積もりがありますか?

• いい義両親様ですね

毎年考えるのもしんどいので、いつも使っている基礎化粧品を
    オーダーされたらどうですか?
    なくなれば買わなくちゃいけないものだし、貰えればラッキー。

• 食べもの。

希望を聞かれたらもれなく食べものにします。

すっごく高くて自分じゃ買えないようなもの。

『マスクメロンが食べたい!』とか『松坂牛のステーキ肉が欲しい。』とかね。

カバンなんて買って貰ったら使ってるとこ見せなきゃいけないし、ボロくなっても捨てにくい。

消耗品じゃないと困るな。

• お取り寄せ食品系は?

こんにちは。

素敵な義両親ですね。大切にされているお嫁さんなんだなあと微笑ましくお悩みを拝読しました。

さて。私でしたら、たまに変化球で「カニ」「スウィーツ系」といったお取り寄せ物とか「何処かのホテルの食事券」を希望しそうです。

「私の大好物を誕生日に旦那様と一緒にお義父様お義母様に感謝しながら食べたくって」とか「旦那様と一緒にロマンチックなディナーしたくて」なんて言ったりして、お二人の息子さんと分かち合えてこその幸せな誕生日です〜と、しおらしく嫁株を上げてみるのも狙ったりして。

ちょっとお歳暮のようで味気ないと仰られるかもしれませんが。

• CDは?

毎年CDと決めておいたら?興味があればですが。

持ってないCD。
    自分の気に入ったアーティストのこれぞという盤。

一年かけて今年はこのベスト盤が欲しいとかリサーチ。

この季節、クリスマスソングの名盤を集めてみたら?

• お花

花が好きなので、お花がいただけたら嬉しいです!はどうでしょうか。

消えものが一番よいかと思います。

• パティシエ、デパ地下の高いチョコ

自分用には買えないようなお値段のものいくらでもありますし、数によって五千円だろうと一万だろうと一万五千円だろうと向こうの予算に合わせて好きにできます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧