40代女性に質問です。

レス35
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

ココ

洋服はどこで買っていますか?
もし、通販を利用している方は
おススメも教えて下さい。

また、この年齢のファッションで気をつけていることを教えて下さい。
例えば、チュニックは絶対着ない、○色は着ない等。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 40才です。

近くのスーパーで買う事もありますが、田舎で洋服がかぶるのが嫌なので
    時々、ネットで買います。
    バイマとか。
    私はチュニックは着ません。いっきにおばさんに見えてしますので、
    短いスカートも中がパンツタイプのものなら大丈夫です。
    基本的に上半身は黒は着ません。
    やはり、年齢のせいか顔が暗くコケたように見えるので
    できるだけ 淡いピンクとか白とかが好きで来ています。
    アウターが黒の場合はなおさら、洋服は明るい色をおすすめします。

• 微妙なんですよね

気を抜くとモロおばさんになっちゃうし
    若いファッションは似合わないしねえ。

カラー診断でゴールド系がよいと言われて以来、
    ゴールドの小物を使うことが多くなりましたね。
    上品な範囲に留めれば意外に何にでも合うんです。

でも家ではユニクロ(笑)

他には通販の「ドゥ・クラッセ」たまに利用します。
    店舗もありますよ。

• 40前半

流行を追いすぎない、おさえる程度にする。
    流行でも今の自分にマッチするかどうかよく考える。

自分に似合う色、柄、年齢に応じた美を意識して選択する。

ファストファッションのショップへは行かない。
    安物はすぐそれとわかるから、上質なものを買うために百貨店に行く。
    しかるべきアパレルメーカーのショップで購入。
    それほど潤沢に衣装にお金はかけられませんので、バーゲンシーズンや、季節外れの見切り処分などを狙います。
    最初から安いものを買うのではなく、質のいいものを安く手に入れるようにする。
    ただし、自分の中での定番品はバーゲンでなくとも買いなおすときは潔く。

似合う色を把握したうえで、顔周りにはきれいな色をもってくる。
    派手すぎないラメ入り、ビジューなどがついたトップスなどもチョイスする。
    黒ずくめ、アースカラーなど地味なものは避ける。

普段からきちんとメイクをして、ごてごてしない程度にアクセサリーをつける。
    明るく派手すぎず、女らしい出で立ちを心がける。

• シルエット

40後半です
    おもにSCの専門店で購入しています
    ベルメゾンを利用する時もあります
    チュニック、最近目の敵にされてますが
    私は着ますよ
    気に入ったのがあれば。
    気を付けているのは着た時のシルエットです
    着た時に野暮ったいと太って見えたり老けて見えたり
    あとピンクやイエローはもう似合わないので着ませんね
    鏡と娘に聞いて似合うかどうか
    それが一番の基準です

• 自分に似合う形

身長167cmでまぁまぁの痩せ型です。
    手足が細く、少々太っても手足にお肉がつかないので
    太ったことがわかりません。
    ですが、お腹まわりについたお肉は隠したいので
    痩せて見える服を選びます。
    自分に似合う形があるので、いつも同じような形を選んでしまいますね。
    セオリーで定番商品を購入しますが、ワンピースなどは
    私の背で40代では短すぎるので買いません。
    スカートも膝あたり、せめて膝ちょっと上になるようにしています。
    ディノスでもたまに掘り出し物に出会えます。
    普段着を買うことが多いです。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • えーと

エディーバウアーは、アウターと、パンツが優秀。サイズ展開も豊富で、ストレッチのきく生地を使ってる冬場のパンツが手放せません!

Do Classe も、大好きです。
    そんなとこかな。

• 色選びに気をつけています

40代前半の専業主婦です。
    童顔のせいか、いつも少なくとも5歳は下に見られます。
    普段着はユニクロやベルメゾンも着ますが、いつもチェックするのはオンワード系のanysis。シンプルで着まわしやすいものが多くて気に入っています。
    ちょっとしたお出かけ着はzozoやmagaseekといったネット通販で買うことが多いです。

気をつけているのは、ダボッとした、体型を隠す服を着ないこと。チュニックも着ません。普段は外出しない日でもジーンズを穿きますが、スリムなものが多いです。

それから、以前パーソナルカラー診断をしてもらい、自分に似合う色を教えてもらったので、参考にしています。
    たとえば、私は黒を着ると一気に老けて顔色も悪く見えるタイプなので、黒でなく紺やダークグレーにします。白は、真っ白でなくオフホワイト。ピンクでも、クレパスみたいなピンク色でなく少しオレンジがかったもの。
    若い頃はどんな色もそれなりに着られるけど、40代になったら色選びは重要だなと思います。

• 45歳です

主に会社用になりますが、服はベイクルーズ系の店で買います。
    試着が必要なので、通販では買いません。

気を付けているのは、服自体ではなく「この体」です。
    ・下着の線はわからない様に。
    ・おしりは隠さない。胸は上げる。
    ・姿勢に気を付ける

でしょうか。

とにかく「体」です。
    髪をステキにして肌をきれいにして体型をキチンと保っていれば、当面イケると思っています。

油断すれば即、むくんだりたるんだりしますので、心と体を元気に保ちたくさん動かして、質の良い物を食べ、マッサージと睡眠で労わることを心がけています。

• ナチュラルビューティー

48才です。柄は、ストライプ チェックくらいで
    基本無地。黒 グレー ベージュ 白 グリーン カーキ ブラウンくらいでまとめます。アクセサリーは、細いのしか着けません。
    靴も飾りなし。鞄は、オバチャンハイブランドは、持ちません。
    ジミですが それが好きです。

• 43歳、164センチ、着やせタイプ

セシールをよく利用します。

父譲りで腕が長いため、普通の女性用だと笑えるほど袖が短いです。
    でも外国ブランドを買える経済力は無いので、安くて合うサイズを見つけたら色違いで買うこともあります。

気をつけているのは、上半身に黒を持ってこないことです。
    目が大きくかなり色が白いので、首の下にすぐ真っ黒があるとキツめに見えてしまうので。
    デザインとしてはワンピースが大半です。
    身長があるので着丈が100センチ以上のものを探します。

• ディノス

通販のディノスにはまってます。
    ディノスは年代別にカタログが別れてて、最近はCMでもやってるDAMAコレクション。
    これはすごくいい。
    カシミヤとか、とにかく素材がいいものを使っていて、やっぱり40過ぎたらいいものを着ないとなんか貧相になっちゃう。

ディノスがいいところは常にセールものが充実してて、私は殆ど定価で買ったことないくらい。
    三万円のものが半額とかで手に入るから、いいものを安く買えて本当に助かってます。
    口コミもとても参考になるし、モデルさんも皆さん綺麗な方ばかりでファッション雑誌を読んでいるみたいで着こなしの参考になります。

• 通販利用です。

48歳です。

通販はベルメゾンを利用しています。

買ったアイテムを着用しているモデルを切り抜き、コーデの参考にしています。

買わないものでも気に入ったコーデは切り抜きスクラップしています。

スクラップを眺めていると、いる服いらない服がはっきりするので、

勉強になります。

あと同じ年代のタレントが着ている服装は参考になりますね。

色々研究しましたが最終的にはスリムであれば何でも似合う、

と言うことがわかりました。

• 41歳です

UNIQLO、無印良品よく利用します。普段着はそこで揃います。友人とランチ、職場の飲み会などには、やっぱりきちんとした服で出かけたいのでアンタイトル、theory、利用します。あとは太らないこと。太ってると何着てもダメです。あと、メイクと髪型をそれなりにきちんとする。安いやつ買って自宅でカラーリングとかしないこと。どんなにうまくやれた自信があってもバレます、他人には。

• 黒がダメになった

40代も後半になると黒が厳しくなり、選択肢が大幅に減ってしまいました。
    ほんの2年前くらいまでは着れていたのに。

今は黒の代わりに濃紺。
    グレー、ベージュなどできるだけ顔のコントラストがはっきりしないように気をつけてます。

• 美人に見える服を

41歳 150cm50キロ 都内在住 夫と子供が一人です。

おしゃれか流行かでなく、似合うか美人に見えるかだけをを考えています。
    夫の仕事仲間や友人に美人と言ってもらえてるけど、自分では髪型服装8割と思っています(もちろん言わないけど。綺麗と言われたら美しく微笑むだけだけど)

・カジュアルな服は着ない。
    カジュアル似合う人はいいんですけどね。中年になるとカジュアルはよっぽどスタイルが良くないと難しいんだよねぇ。特に私みたいなちびっこには難しい。。

・綺麗な色を着る。
    中年になるとくすんでくるからね。。黒・グレー・紺だけだとおしゃれだけど美人に見せるのは難しい。

・楽なことや機能を最優先したスタイルは難しい。
    中年になって楽なスタイルでカッコいいのはスタイルがいいモデルさんだけでは!?
    チュニック禁止、ハイヒール必須。
    ダウンコート×ムートンブーツ はよくない。たとえモンクレー×アグであっても良くない。

・女性っぽい服を。
    その方が断然綺麗に見えるからね。

ってとこです。40代中盤も過ぎればまた変わるのかもしれません。 

• こだわりがなくて

都心に住んでいた時はセレクトショップや百貨店で買っていましたが、地方に来て育児が始まってからはユニクロ、しまむらさんのお世話になっています。
    公園で服に穴が開いたりするので…

ネットショップはサイズはもちろん、色や質感で何度か失敗しているので買わないことにしています。

気を付けているのは無理な若作りをしないことくらいで、あとは色も形も好きなものを着ています。

• トピ主です。

皆さん、ありがとうございます。
    とても参考になります。

通販は、以前下着で利用していたことがありますが、
    洋服はよく知らなかったので、今後の参考にさせて頂きます。

色は、私もなるべく黒は避けるようになりました。
    顔のくすみが気になりだしたので、なるべく顔が明るく見えるように気をつけています。

それと、やはり体型維持も大事ですよね。
    この歳になると、若い頃と違って、一度太りだすとなかなか元に戻らない…。

皆さんのレス、とても刺激になります。

引き続き、レスお待ちしています。

• ネットでも店舗でも

40になりました。
    ネットでも店舗でも、UNTITLEDの洋服をよく購入します。
    たまにINDIVIも着ます。基本ワールド系列はシンプルなデザインが多いので上品に長く着られて好きです。

洋服を選ぶにあたり気を付けているのは、身体のラインを隠さない事。
    ワンピースもチュニックの延長上のような緩すぎるものは着ません。
    パンツは必ずスキニーかレギンスパンツ。
    身長162cm体重45キロ。
    この体型を維持する為にも、部屋着以外はそこそこ気張るのも必要かな、と。

• とにかく体型維持

四十代専業主婦です。

大事なことは体型維持に尽きると思いますね。
    166cmの色白を生かしたいので、太らないようにウォーキングとヨガなど、長く続けています。背中とお腹周りに贅肉が無いと、服選びの範囲が広がります。

日常は、ザラやバナリパなどでシンプルなニットやセーター、デニムなど。

それ以外だと、三越などデパートの中を隅々まで歩いて探します。(笑)
    通販は失敗続きなので諦めました…

チュニックは主人が嫌うので着ません。
    ダボッとせずラインが綺麗なもの。胸元が詰まり過ぎず開き過ぎないもの。試着して着心地が良いもの。

色は何色でも着ますが、シンプルな服に赤のバレエシューズやレオパード柄のブーティを合わせるのが好きです。

ダウンでもブーツでも、あまりモッサリしないように心掛けています。

年々似合うものが少なくなって、買い物も一苦労ですよ。(笑)

• 私の場合

カラー診断で春タイプですが、黒も着ます。何故か男性には、黒が似合うといわれます。

トップスが黒の場合は、綺麗な色のストール、ネックレスをつけ、明るめのチークや口紅にし、ボトムをブルーやグリーン、ピーチのパンツや明るい色のスカートにします。

ラインが綺麗な服にし、チュニックも着ますが、あまりだぼっとした物は太って見えるので着ません。

服は、WORLDの通販です。程よく流行りを取り入れ上品なブランドを買います。
    常にアウトレットをしているので、欲しい物をお気に入り登録し、割り引きになっていたら買うようにして、定価では買いません。

• WORLDです

151cm 42kg 手足が細くて頭が小さいので、比較的腹回りの肉は目立ちません(笑)

WORLDオンラインのプレミアムアウトレットで65%Off以上で買ってます。
    クードシャンスかUNTITLED,INDIVIが多いです。
    会社に来て行く服以外は、GAPが多いかな。息子のお下がりも狙ってます。

黒は確かに着なくなりましたね。紺が圧倒的に多いです。
    朝から服を考えるのが面倒で、客先が多いため、ワンピースにジャケットばかりです。

気にしてるのは、清潔感だけかな。年取ると大事かなと思ってますので。
    あー、あと私個人は服にある程度の厚みが必要みたいです。

胸板薄いので、服が薄いと貧相に見えるのが理由です。これは、体型の問題かな。
    それもあって、カーディガンが着れなくなりジャケットになりました。

これ、しっくりくるカーディガンが無い、と探し回っていた時に、夫から
    アドバイスされたんです。ジャケットに変えてみて落ち着きました。

• 通販好きです

「フェリシモ」の服が手ごろだけどかわいいからよく利用しています。
    柄や色が選べないのがマイナスだけどデザインは気に入るものが多いです。
    気をつけている点は
    1ピンクは着ない
    2花柄、水玉柄は着ない
    3スカート丈を考える
    4ニットやブラウスで手洗いできないものは避ける

という点でしょうか。

あとはネットオークションやZOZOTOWNで買い物します。
    ニットやスカート買うために店舗には行かなくなりました

• 通販です

セシールとニッセンが多いかな。たまにイマージュでも買ったりします。
    ルミネとかたまに行きますがもう若くて自分には買える洋服がありませんのでもっぱら通販で購入してます。お値段も手頃だし。

身長も170cm近くあってガッシリ体型なので膨張色の淡い色の洋服は買いません(買えません)。あとチュニックが流行っていた時でさえ余計デカく見えるので買いませんでした。あと柄物はなるべく小さい柄の物を買いますね。色はやっぱり黒・紺・グレー辺りが多いです。たまにベージュも。何故か茶色の洋服は1着も持ってません。

• 40代半ばです

洋服はデパートで買うか、海外旅行に行ったときに、
    現地でそのシーズン着るものをまとめて買います。

気をつけているのは、くすんだ色は選ばない。
    それとつやがあって、滑らかな素材。
    なので、ナチュラル系の服は着ません。

40代になってから、身に着けるものは絶対安物は選びません。
    ジュエリーも靴もバッグも、できるだけ良いもの。
    ヨーロッパのマダムが憧れなので、
    日本の若い人のファッションは真似しません。
    ぱっと見たときに華やかな印象になるように気をつけています。

• 体型も大事

46歳、152cm、46kgです。
    スリムな体型じゃないとおしゃれな服は似合いません。
    私はあと2kg落とすべく、ジム通いです。
    ちなみに良く購入するのはナノ・ユニバース、ロッソ、ロペです。
    (通販はマガシークを良く利用します。)
    若いかな、、、と思いますが、シンプルなものを選んでいるので今のところは大丈夫です。
    そして、やはりチュニックは絶対着ません。笑

• 40代半ば

ブランドには全くこだわりがありません。
    古着やユニクロも多いですよ。

でも必ず試着しサイズ・色・形が自分に合う物を選ぶので通販は利用しません。
    特に顔色が映えること、スタイル良く見えることを重視してます。
    チュニックなど、ダボッとしたものは選びませんね…柄物も。

私も体型・肌・髪には気を使っています。
    あとは姿勢や歩き方かな。

• 悩みますよね〜

通販大好き♪44歳女で、昔から服の購入は殆ど通販で、よく利用するのは、住商オットー、千趣会、セシールです。

カタログ片手に、自前の服とのコーディネートを連想し、注文。イメージと違ったり、サイズがあわなかったら返品、交換。靴は千趣会のベネビス一筋!

40歳を過ぎ、ある日突然、鏡の自分を見て驚きました。似合っていたはずのデザインや色が、全く似合っておらず(泣)開き直りも素早く、今現在の自分に似合う服探しに励み、その結果、色はグレー、水色が、羽織りものはノーカラーが似合う事を知りました。それまでは茶色、ピンクが、テーラードが似合っていたので。

トップスを無地にすると、顔がぼやけた印象になってしまうのに気付き、以前は単なる派手好きだと思った大阪のオバチャンらのアニマル柄は、年相応のお洒落の一貫なのかも〜って考えを改めてました(笑)

以前は、しまむらやネットオークションで安い服も買ったりしましたが、大量処分の大半を占めていたので、購入をやめましたね。

今現在、クローゼットには黒、グレー、水色系ばかりが並び、指し色として緑色と白を取り入れています。

• 通販は…

Do Classeやディノスなどは買わない。
    ユニクロも着ません。

通販は着衣時のシルエットが見れないので、なるべく買いません。
    しかし、ゾゾで、ストールやシャツなどのあまりシルエット関係ないものは買います。

普段良く行くのは、バーニーズNY、トゥモローランド、ロンハーマン、ビームス、シップス、シスレーなど。

一番気にするのは素材です。
    冬の衣料なら、化繊のものは避け、カシミア100%を買います。

チュニックは買いません。
    ババくさいし、体型をかくすものばかり着ていたら、スタイルキープできなそう。。

アクセと時計は、必ず本物の高級品をつけています。

• 悩みますよね〜続き♪

昔から一番好きな色は黒で、20代の頃は、黒のロング丈スカートが大好き♪クローゼットには喪服系が並んでいました(笑)

“パンツスタイルも似合う”“デニムとかカジュアルも似合いそう”と、人様から自分の好みとは異なるファッションを言われ、全身映る鏡を購入し、研究に励み、自分には似合わん!って思っていた茶色が、嫌いな色のピンクと花柄模様が似合う衝撃を受け、普段はトップスを無地、柄物のロング丈スカートの組合せが固定となり、ノーカラーは父親に“お前は首が長いから似合わん!襟有りが似合う”と、しみじみ言われ、40過ぎ迄、今現在の自分に似合う服とは真逆なファッションでした。

身長167cmあるのでロング丈は、まぁ、着れますが、以前程、しっくりとはせず、膝が隠れる程度のタイトやマーメイドが似合い、普段着はパンツスタイルで、通販の返品率が高くなったのが、デニムのボトムな為、デニム選びは慎重になりました〜

40代に入り、一番気を付ける様になったのが、しゃがんだ際、背中が見えない様にする事です。おばさんの肌や下着が見えても嬉しくないだろうの配慮からで〜(笑)

• ディノスとケイトスペード

40代半ば、体型は155センチ45キロです。

さくさく様と同じく、ダーマコレクションにハマってます。
    それなりの品物が、比較的お手頃価格で買えるのが良いですね。
    先日、初めて靴を買いましたが、8センチ超のヒールなのに
    楽ではきやすくてびっくりです。

バッグで最近好きなのがケイトスペードです。
    基本、若い人向けのブランドなのは承知していますので、
    もちろん派手な色やデザイン、リボン付きのようなものは
    買いません。
    黒のレザーかグレーで、ロゴの目立たない5万前後の物ですね。

上半身が細く、骨盤の幅が広い体型(泣)なので、上半身は
    なるべくピッタリしたデザインを心がけ、太って見えないよう
    気をつけています。
    チュニックも着ますが、その上から体の線が出る短い上衣を
    つけ、ダボっとしないようにしています。