• ホーム
  • 男女
  • 愛され上手の奥様、モテる旦那様アドバイスお願いします!

愛され上手の奥様、モテる旦那様アドバイスお願いします!

レス13
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

たま

40代後半 パート主婦です。 2年前 夫のダブル不倫が 発覚しました。
夫の弁明は 会社の部下で 不倫とかではなく 飲みに行く仲間で 気が合う男友達のような関係。いつもは 仲間数人で飲みに行ってたけど 個人的に相談にのったりする感じになり2人で会うようになった。 誓って身体の関係は ない。
との事で 平謝りに謝りました。
納得した訳では ありませんが 夫も反省していましたし 再構築を決め 自分なりに頑張ってきました。

今回 相談したい事は 夫が先日
「10年ぐらい前の飲み仲間だった女性と 仕事で話す機会があり 忘年会に誘われた。メンバーは 女性4〜5人。男は自分1人だけど 絶対来てください!ってしつこいから行くしかないな〜。」
と 凄く嬉しそうに言うのです。
そのグループは 例の不倫疑惑の女性とは 違うグループだし 夫は やましい点がないから 私にも話したのでしょう。 昔の私だったら 笑って送りだしていた話です。でも 今はとても気分が悪いのです。

ここで 「色々な事を思い出すから 参加しないでほしい。」といえば 夫は 今回は キャンセルしてくれるでしょう。
でも 今後 同じ状況になった時に 嘘をつくと思います。それは とても 辛いです。
夫の職場は 女性が多い職場で 夫は 管理者として 素敵で人気者のようです。
それが 分かっていたので 今までは 夫を信じて寛大な妻で いました。

こんな時 どういう対応をする事が いいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• これは難しいね

男性です。
    少なからず鼻の下伸ばして参加するのは当然として、変な関係まで疑われて参加するなと言われれば決して良い気分にはならないと思います。
    ただそれ以上に私は妻との関係がもっと大事だと思うので、もし真剣に妻が参加を嫌がってるのが分かる様なら断ると思います。

でも案外旦那さん男一人なら、むしろ女同士牽制しあって何も起こらないんじゃないの?

• 泳がしとく

ややこしい関係にならんように釘だけ刺して、自由にさせるのがいいと思います。

• 私だったら

笑顔で送り出します。いかないで、なんて言ったら鬱陶しい女って思われるからです。
    で、自分も男友達作っていっぱい遊んで憂さ晴らしします♪
    友達関係なら異性同士でもOKと認められてるようなものなんだから!楽しんじゃいます!

• 離婚!

離婚をチラつかせるのはダメです。
    本当に離婚を望みますから、やきもちを焼くフリをする。
    泣いて可愛く甘える、これで浮気はやめて、私だけを愛してと頼みましょう。
    私は貴方一筋で愛しているのだから、一生ついていく覚悟、好きで好きでたまらないと伝えて尽くしましょう。
    軽い浮気をする人は身軽になるのを喜びます。
    なので、脅しの離婚は効き目がありません。逆効果になります。
    平謝りしてくれる、良いご主人ですよ。大切に。
    お幸せな方だ〜笑

• 浮気しても怒られないと学習した

不倫が発覚しても、夫は貴女に何も叱られなかった。何も金銭的にも損しなかった。社会的信用も何も失わなかったのです。

ですから、貴女を舐めきってますよ。浮気しても大丈夫だって。

>こんな時 どういう対応をする事が いいのでしょうか?

もう遅いです。
    だって貴女は離婚する気などさらさら無いもの。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 行かせない

他の女性に認められる素敵なご主人なんですね。
    私なら嬉しいけどなぁ。
    トピ主さんと生活してるから素敵なんです。

でもトピ主さんが嫌ならダメです。
    まだ禊は終わってない。
    「まだ早いよ。行ったらあかんで」と言う。

>でも 今後 同じ状況になった時に 嘘をつくと思います。それは とても 辛いです

こういう思考はやめた方がいいですよ。
    最悪の状況ばかり先回りして考えない。

妻はのほほーんとしてるのが一番愛されます。
    いつも上機嫌の妻なら夫は浮気しないそうですよ。

• トビ主です

沢山のアドバイスありがとうございす。 ユンケルさんの様に 奥様の気持ちを大切に 思ってくれたら 嬉しいのですが、、。
    不倫?があるまで 夫が誰と どんなメンバーで 飲んでいるか 特に 気にした事がは ありませんでした。ただ 我が家は 駅から少し離れているので 夫が飲み会のときは どんなに遅くても タクシー代節約の為、私が車で迎えに 行っていました。それは 今でも 続いていますが 仕事以外で 楽しく女の人と飲んで ご馳走したりする事も多かったと思うと 非常に虚しさを、感じます。

多分 夫は もう2年も昔の事、例の相手がいる訳じゃなし 今までどうりの事だろう、と思っています。 でも 私の中では まだ2年、ちょっとしたきっかけで 思い出してしまうし、辛いのです。

• W不倫って…??

あの〜、不倫って言っても食事に行くぐらいでしょ??
    食事に行くだけなのに「W不倫」呼ばわり?
    会社で男性同僚同士は仕事の後食事や飲みには行けても、女性はダメなんだ?
    働く女性はどこで仕事の悩みや愚痴を同僚や上司と相談できるんだろう???
    部下の男性の面倒を見ようとしてもW不倫とか言われたら、たまらんなぁ、こりゃ。

• トピ主です。

引き続きアドバイスありがとうございます。
    のりんさんが、「働く女性は どこで仕事の相談をするの?」と言われてました。私も パートですが 仕事をしています。子育て、家事、仕事との両立で 合間に友達とランチなどして ストレス発散したり 相談しあったりしています。 仕事上 どうしても困った場合は 時間を決めて 上司に面接を申し込をだりして 解決します。小さいお子さんのいる女性が 夜9時10時まで 何を上司に相談するのですか? 家族の夕飯も作らないで 子供に寂しい思いをさせて 上司と2人きりで しょっちゅう お酒を飲んだり 食事をしたりして 仕事の相談をする、という感覚は 働く女性には 普通の感覚なのでしょうか? 私には 理解出来ません。

• 男性並みに働く女性

子供がいようがいまいが飲みに行って愚痴を聞いてもらいたいと思います。
    それが上司もこともあるでしょう。
    職場から離れた環境で聞いてもらうのが、ストレス発散で心が軽くなることもあるでしょう。
    男性が普通にすることを女性もしたいです。
    ご主人を信じてついていきましょう。愛しているのなら・・・
    その内、真っ直ぐ帰って来ますよ。モテ男も40代までです!笑

• うちの場合は

うちの夫も女性の多い職場なので、女性の部下の相談に乗っているようですが職場の外で食事しながら、、、っていうのはやってません。
    就業後の残業してる時間帯とかに、職場で話を聞いてあげてるようです。それで1時間ほど帰りが遅れることが時々あります。そういう流れになった時は、事前に「ちょっと遅くなります」と連絡をくれます。
    女性は喋ることでストレス発散になってすっきりすることもあるので、愚痴を聞いてあげてガス抜きするのも必要。
    それは私にもわかりますから、別になんとも思いません。

相談事があるのなら、食事の場をもうけなくても、そういう形も取れますよね。

で、忘年会の件ですが、気分悪いなら、それは伝えたほうがいいかも。我慢はよくないです。

わが夫も職場の女性社員たちに交じってラーメンやら焼肉やらに行くことがありますけど、
    ちゃんと言ってくれるし、年に一回あるかないかなんで快く送り出します。日ごろの行動とか夫の性格とかにもよるでしょうけど、私は特になんとも思わないので。頻繁だったら、また違う反応するでしょうけど。

• モテる旦那様??

ただの浮気性な旦那様に見えるのですが・・・

私は「いってらっしゃい」と送り出します。
    特にイライラもしません。

ウソつきで女好きな旦那さまだとしたら、「さようなら〜」とお別れします。

「寛大な妻」と言ってる時点でもう終わりだと思います。

• トあま

さまざな お答え ありがとうございます。
    皆様のアドバイスを読みながらも 夫に対してイライラした気持ちが収まらないので 正直な気持ちを 伝えました。
    結局 夫は 急用が出来た事にして 今回は キャンセルしてくれましたが、多分 また すぐ 誘われるでしょう。 次は 私に言わずに 参加するかも?

夫を信じる事もできず、かといって 監視するのも嫌だし、飲み会のたびに 嫌な気分になります。