• ホーム
  • 話題
  • フリーダイヤルの着信どうしてますか?(駄)

フリーダイヤルの着信どうしてますか?(駄)

レス11
(トピ主0

生活・身近な話題

ピョン

レス

• 出てみました

多分、何かの営業だろうと思い、たまには出てみようと思いました。
    そしたら、何と、墓石のセールスでした。ちょっとウケました。
    もうウチはありますよ、と言って切りました。
    効率の悪そうな商売ですよね。これでも利益が出るのでしょうか。

• 着信拒否にします。

まず出ることはありません。
    用事があれば留守番電話に用件を残すでしょうから、無言の場合は数回で着信拒否にします。

迷惑電話は30件登録できるので、常にいっぱいな状態です。

最近はフリ−ダイヤルの他に携帯から勧誘がかかってくるのでそちらが厄介です。

• 出ません

無視してます。

• 家にも、頻繁に掛かって来ます

60代専業主婦なのでほとんど1日家にいるのでフリーダイヤルの電話うっとうしいです。

家の固定電話は着信拒否30件出来ます。しかしフリーダイヤルの電話が、しつこく多い時は1週間に3〜4回掛かって来て閉口してます。

勿論ナンバーデスプレイ−なのでフリーダイヤルには出ません

今、振り込み詐偽が多いので、知らない番号には出ないようにして居ます。

向こうは商売だから相手に怒声言われようが、着信拒否されようが次々と新しい番号でかけて来るので私は完全無視して居ます。

• 出ません

その後、番号を控えて発信元を調べます。
    そのうえで次は出た方が良いかな?と言う番号は電話機にとりあえず登録させるか、メモを貼っておきます。
    発信元が分からないものは次からも出ません。

だって本当に必要な電話なら留守電に名乗るはず。
    フリーダイヤルが一般家庭とは思ってないので。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 確かに多いですね

私の所に掛かってくるのは、リフォーム・生命保険・お墓が、ベスト3ですね。
    最近は少なくなってきましたが、先物投資。
    多くなったのが、金・銀の宝飾物の買取り。
    で、電話を掛けてくるのは、半分以上はパートです。
    電話番号の入手先を聞いても、用紙を渡されて電話していますという回答。

電話は、基本的に留守電にしてあります。
    暇な時は、出ることもあって、時間つぶしをしています。

私が一番腹が立つのは、自動音声によってかけてくる電話です。

• 出ません

100% 何かの勧誘なので 出ません。

我が家の固定電話の機能に『お断り』というボタンがあり 迷惑電話が鳴った時 『お断り』ボタンを押すと電話機が勝手に遮断してくれます。

相手にアナウンスが流れているかは不明ですが 毎日掛かってくるフリーダイヤルには これで対応してます。

• 「二度とかけないでください」と言います

とりあえず受けて「必要ありませんので二度とかけないでください」と言います。

法律上こういわれた後に再度電話することは禁じられています。

• パニックになった

0120・・・個人の家の番号ではなく、商売屋と思い、切れた直後に調べて、拒否へ登録。
    今度はすぐ、携帯番号でかかってきて、その0120からの本当の用事。
    2度はなし、拒否解除。

公共料金の会社から かかってきて、心当たりがありで出たら、本社からの
    勧誘。これって、勧誘ですね。失礼します。で、切ろうとしたら、
    先日メールが届いてますよね? 届いてないです。
    届いてますよ。と。心当たりはないが、何か知らせかと、聴いていたら、やっぱり、勧誘。名前を聴き、勧誘せねば景気が悪いのですか?失礼します。で、さっと切った。

拒否電話はまだ余りあるので、登録。メモもしてます。

5回で切れますね。本当に用事がある人は、10回以上鳴り、知らない番号は出ん。

以前は、留守電が、懲りて、留守電にもしない。

姑から、8時前か22時過ぎに 私が家にいるか、遊び放けてないか、かかってくるもあり、以来、夫に頼み、夫の携帯へかけてもらうよう、電話してもらった。

それからパニック。私への用事はPCのメールへ頼み、お店の注文品が届いたら電話します は、予定日以降、出向くと決めた。

• 私も出ない事が多いです

0120で始まる電話が着信すると、私も出ないことが多いです。

数回着信ベルが鳴ると留守録の案内がでるように電話を設定しています。

勧誘電話は留守録案内が聞こえると、相手が切ります。これで問題なしとしてます。

取引してる銀行や保険関係からの電話は、用件を留守録に入れ始めるので、受話器をとります。

非通知電話は「番号通知」して、かけ直す案内をだしてますが、かけ直してこないです。

• フリーダイヤルは拒否しています

我が家も固定電話必須です。

電話の機能に「フリーダイヤル一括拒否」の機能があるのでそれを使って全てを拒否しています。
    「本当に必要な会社だとまずくないか」と思うかもしれませんが、
    以前働いていた会社が「フリーダイヤル通知で拒否の場合は、一般の番号通知でかけること」と決められていたので
    本当にどうしても必要な場合は一般の番号でかかってくるだろうと考えています。

どのみち今までフリーダイヤルでの電話は全て宣伝や勧誘だったので拒否しても問題はありません。