• ホーム
  • 学ぶ
  • 内股のオープントゥとバレエビューティフル

内股のオープントゥとバレエビューティフル

レス3
(トピ主1

趣味・教育・教養

スワン

こんにちは。バレエ初心者でハマってしまいました。 
ところが私 あろうことか子供の頃から内股でカマ脚のため、逆オープントゥ(内股一直線)は出来ますが、オープントゥが出来ません。
どう練習したら開くようになるでしょうか? 経験者の方々 ご指導いただけたら嬉しいです。

また DVDバレエビューティフルを家でしようかと思うのですが、どれを購入したらよいのやら・・。エッセンシャルを考えてますがどうでしょうか。
(筋トレ系よりバーレッスン・バレエの動きをしたいです)
ご存知の方 お持ちの方 アドバイスよろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 持ってます

エッセンシャルは、バーを使うストレッチは入ってますが、ストレッチでしかないです。
    でも腹筋はお勧め。

ベーシックとターゲットは、自重筋トレではありますが、トレーナーのメアリーさんも「バレエを既にやっている人の基礎にもお勧めと」仰ってます。

バレエらしい動きを求めるならカーディオかな〜と思います。

今出ているDVDでは、エッセンシャルのストレッチ以外は、バーを使うレッスンはありません。

私はバレエはやっていないので、カーディオは難しく感じてやってません。

その他はどれも捨てがたく、日替わりでやってます。

• 骨格は変えることは出来ないけども

中学生の娘が11年バレエを習っています。
    私はエクササイズのバーレッスンのみで娘のスタジオに2年ほど通った程度ですが分かる範囲でお答えします。

内股とアンディオール出来ないのは少し違うかもしれません。
    股関節の可動域があっても立ったときに内股気味になる子を何人か見てきました。
    それより、内股の子って案外股関節は柔らかい印象を受けています。
    娘のまわりの内股タイプは小さい頃から左右開脚でもよく開く子ばかりです。
    主様も股関節のストレッチをしっかりして使い方を意識すればアンディオールは可能かもしれませんよ。

それより間違って膝をねじってつま先を外向きにする癖がつくと脚を傷めますよ。
    つま先を外に向けるのは股関節から内もも側を開くよう意識するのです。
    ブランプリエでおしりが出っ張らないようにすると内ももが開いている状態になります。

私と娘は体型、骨格がすごく似ているので娘がアンディオールしきれないのはよく分かります。
    股関節の可動域は個人によっては開ききらない場合があります。
    いくらストレッチをしても限界がありますので、くれぐれも無理をなさらないでくださいね。

• ありがとうございます・トピ主

40代主婦様
     アドバイスありがとうございます。とてもわかりやすかったです。
    そうですね、足首 膝からではなく股関節を開く、ですね。
    お尻を突き出さないでグランプリエ、確かにキツイけど股関節開いてますものね〜
    頑張ってみます。 ありがとうございました。 またいろいろお聞かせ下さい。

rika様
     早くにレスを頂きありがとうございます。
    4枚全てお持ちでなさっているとは すごいです!
    バレエビューティフルは自重筋トレ系が多いのですね。 自重筋トレは苦手なのでお勧めのカーディオにしてみようと思います。 
    アドバイスが無かったら苦手系を購入していたところでした。ありがとうございました。