• ホーム
  • 話題
  • 男性とトイレットペーパーの芯問題(駄)

男性とトイレットペーパーの芯問題(駄)

レス64
(トピ主0

生活・身近な話題

アイ

思い切り(駄)ですがきになるのでトピ立てます。
友達が「旦那がトイレットペーパーの芯絶対変えないから腹が立つ」と怒ってます、切れてても変えず新しいペーパーをトイレの床に転がしとくんですらしいです。
この話結構当てはまるらしくて「あ、分かる」と共感してくれる人多数いました。
これはもしかして隠れた家庭内問題なのかと感じ始めました、男性の方に特に聞きたいです、何故トイレットペーパー変えないんですか、便器に腰掛けてるんだからそのまま変えればいいのに、別に手間暇かかる事じゃない十秒もあれば終わるし器用さや体力必要とされる作業でもないのに?
トイレットペーパー変えると己の人生に不利益でも生じるとでも思ってるような頑なさは何故ですか?
明るくかつ(駄)な問題提議です

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いますね

俺は別にさっさと変えますけど、会社にも居ますよ。
    ちぎって使ってそのまま置いておく人とか。

あれなんですかね?潔癖症とか?
    取り替えてからカラカラした方が取り易いと思うんですが、良い年したおっさんがえっちらおっちら紙を手の上で巻き取るって逆に情けなくて滑稽ですけど。

変なプライドとかあるのかな〜?
    男はそういう事するもんじゃ無い的な?

どっちにしろ優先順位が以上ですけどね。

他人に押し付けたり、家族に不快感抱かせてまで貫き通すような時限の話じゃないと思うので。
    底辺過ぎる。

• 感想

男性はトイレットペーパーの芯を替えないではないですよ。一部に替えない男性がいるというのが正しいです。
    男性用のトイレは男性しか使いません。それでもちゃんと替わっていますよ。替える人は替えます。替えない人は替えない。それだけです。

替えない人は誰かが替えるから自分は替えない程度のことで、自分がやらなくても他の人がやるなら別に自分がやらなくてもいいではないかと考えているだけでしょう。実際に替えなくても使えますからね。

そういう男性もどうかと思いますが、トピ主さんも言われるように、10秒もあれば終わるような大したことないことに対して、いちいち替えないからといって腹を立てるのも小さいと思いますけどねえ。

• 私は変えますよ

でもホルダーって必要?床にペーパーは不潔だけどペーパーの使用先である、う○んこ付きの尻よりは清潔だろうからペーパー置いとくだけで良くね?昔の日本は隅に半紙とか新聞紙を積んであったんだよね…みたいな、男性はホルダーの必要性をかんじていないんじゃないかしら。ホルダーにさしてもすぐ無くなるし面倒くさい、だから変えないんだと思う〜。じゃホルダーの紙を使うな?いやそれは、あれば使うんだよね。わたし、アパートの使いにくいホルダーを付け替えたことがあります。一般的ないちいちホルダー外して付け替えるタイプじゃなくホルダーがアーム状で挿すだけのタイプ(カッコイイの売ってたので)。それなら換えてくれるかもよ。

• あっはっはっ

朝から笑わせて頂きました
    そうそう、私も訊いてみたいです
    男性って、どうしてトイレットペーパーを取り替えないでしょうか?
    我が家の場合、夫と息子は絶対に替えません
    残り10センチでも替えません
    しょうがないなぁ、とストックを充填しようとしたら
    ストックすらないこともあります
    そしてたいてい、ペーパーなしテロの被害に遭うのは私です
    せめてストックがなかったらないと教えて欲しい
    出来れば、気がついた人がそっと補充してくれてもいいんじゃない?
    なんで補充も充填もいつも私なの?
    続くと、これも暴力だと思っています

先日、某テレビ局のドラマで「トイレットペーパー運」という話が出てきました
    これは「人生において何回、トイレットペーパーを替えなければいけない場面に遭遇するか」
    という運だそうです
    私の場合、単純に計算したらまる三日という数字が出ました
    人生のまる三日間、寝ず食べず飲まずで
    ひたすらトイレットペーパーを替え続けている自分の姿を想像したら
    なんだか悲しくなりました・・・

• レスします

そんなもん、男も女も関係ないでしょ。どれだけ几帳面かというだけの話。うちは妻が全然やってくれないので、いつも私が付けてます。一度妻になんで付けないのか聞いたら、全然意識していなかったとか。トイレットペーパーを取り付けるという行為がプログラムされていないのです。

• 便意に集中してるから…(苦笑

ほら男性って一つの事しか考えられないって言うでしょ?
    それですよそれ!

”あぁ〜トイレトイレ…、ガチャガチャ(ズボンを下ろす音)、うんうん(○○○している)”
    で、
    ”あれ!?紙が無い!”
    ”おぉ〜いママ!紙!!”
    で、一安心したら終わり。

次に考えてるのは、”スッキリ♪、さて出るか”です。

自分の危機(笑)が過ぎたら紙の交換をすっかり忘れます(笑

対応策としては張り紙です。
    ”新しい紙を使ったら必ずセットすること”
    と、紙をセットする(名前が分かりません)モノの上に貼っておくことです。

もう一つは”芯無し”のトイレットペーパーを使うコトです。
    ただ、これも少々問題が有りますけどね(苦笑

• 激しく共感です。

うちの主人も絶対変えません!
    使用後の芯はトイレに転がったまま。
    なぜ。。

• 夫が同じことで怒ってますね

職場のトイレで、トピと同様のことが起きているそうで、夫がよく愚痴っています。
    「あとから使う人のために補充しておこうとか、ちょっとの手間だからゴミ箱まで持って行こうとか、思わないのか!」
    「情けは人のためならずって言うんだ。大急ぎで入った時に紙が無くて困るなんてことが無いように、普段からちゃんとすればいいんだ」

夫と書いたので当然ですが、こう言っているのは男性です。

自宅ではロールを2つ並べてセット出来るので、片方が無くなっても、すぐ補充しないと困るということはありません。
    それでも、朝出がけなどの急いでいる時でなければ、ちゃんと予備を出してつけておいてくれますよ。

• 我が家の息子の場合・・・

変えたら芯を捨てないといけないから・・・

なので、ペーパーが1周ぎりぎりとか 数センチ残しとかします。

わざと変えずにいるとロールが1個床にあります。

数回続けた時には 息子の部屋に芯を投げ入れて置きました。
    「ひどい!」と言っておりましたが また、変えなければ・・・と一喝。

治るかな〜 旦那は変えてくれるんだけど
    まったく・・・・

• うちは

うちの夫は替えますよ。
    珍しいことなんでしょうか?

• うちの夫見てて思う事

男性って(潔癖除く)どうでも良い事はスルーしてしまう脳の構造なのではないかと思ってしまいます。

うちは何でも言い合える関係で夫はマメな方ですが、ペーパー芯を捨て忘れます。
    毎回私「ゴミ起きっぱなしだよ」夫「また?ごめん・・・」の繰り返し。捨てなきゃと思っていてもその時になると忘れて、ペーパー芯を床に置き去りにトイレから出てしまうそうです。(狭いのでトイレ内にゴミ箱無し)

うちの夫の場合は性格上「またやっちまった、今言われたから覚えた、次は忘れない」という感じなので徐々に忘れないようになってきていますが、男性の性格によっては「何度も言われてイヤになった」で改善する気が失くすこともあるのかも。

夫の家事が妻より雑な家庭も多いと思いますが、男性って本気で必要性を感じないことには目もくれない、というか見えてすらいないのではないかと思います。
    新しいペーパーを取り出すことは必要(お尻拭くから)、新しいペーパーをホルダーに納めることは不要(お尻拭き終わったから)、不要だからそのへんへポイ(必要性を感じない行動はできない)、ってことかも。

• 我が家は〜

ペーパーは替えてくれるのですが、替えた芯を床に放置します。
    何度言っても一時直っても、すぐまた放置です。
    先日からどこまで放っておくのか試すために、わざと片付けずに置いてありますが(自分が替えた分は廃棄)、今6本ころがっています。
    掃除のとき邪魔なのですが、こうなれば意地ですね、年内がんばります。

• そりゃ

トイレットペーパーを多く使う方が換えるのが筋かと思います。
    圧倒的に家にいる妻、女性である妻の使用量が勝りますよね。
    たまたま残量が少ない時に居合わせてしまった男は、不運です。
    そんな時は意地でも、5センチくらい残しておきますが・・

• 芯棒を外して再度はめるタイプですか?

その10秒がいやですね。他人に押し付けたい気持ちはわかります。
    私は独居につき、どっちみち自分でするしかないのですが、今の住居のは1秒で交換
    できるので、そもそも自分ですることに不便は感じません。
    新しいロールを下から上へ押し込むだけで交換できるタイプのホルダーに交換すれば、
    一挙に解決ですよ。たとえ切れたまま放置されていたとしても、1秒でできますから、
    ストレスになりません。

私はそれよりも、ペーパーの端をさがして何周も何周もロールを回さなければならない
    ことがたまにあり、かなりの苦痛です。だからカッターでちぎらずに、5センチほど
    残して両手でちぎっています。快適ですよ。自宅外でも、次の人のためにそうして
    います。自動送りのホルダー出来ないかな?

• わかる

私も疑問でした笑

• 男性一般なんですか?

私は男性ですが、トイレットペーパーの交換はしますよ。
    床に置いておけば、不慮の事故で濡れてしまって、使い物にならなくなることがありますし。

ただ、残った芯は、ついついトイレ内に溜まります。

• 変えない男性を知りません

私の父も、夫の父も、夫も変えます。
    息子が3人おりますが、全員変えます。
    妹の夫も、夫の兄も変えます。

変えない男性を見たことがありません。
    私の周りでは変える男性が8/8で100%です。

• コアノンロールにかえたら

うちの主人の場合、トイレットペーパーの芯のないコアノンロールにかえたら、ロールペーパーをちゃんと補充しておいてくれるようになりました。

主人曰く、トイレットペーパーの芯を出して取り替えて捨てるのが面倒なんだそうです。だから取り替えたくないとのこと。

• 無題

ズバリ

出来ないのです。

たぶん、向きが逆になる確率が怖くてです。

悩んで直すのがシャク。つまり、逆にならないように考えるのが嫌。出来なかった結果を目の当たりにしたくない。

このような思考回路です。
    あとは、無駄なプライドが邪魔しています。それと、母親の甘やかしでしょ。

私は、ホルダーにセットされていなかったら、ロールペーパーと使い終わった芯を2連射でマナー違反だと当人に投げつけます。

• 単にハズレな旦那を掴んだだけでは?

私は、自分が使い切ってしまった場合には普通に取り替えていましたよ。
    同じ男ですが、取り替えない人の考えは思い浮かびません。

もっとも、最近ではコア(芯)レスタイプのトイレットペーパーを使っているので、芯が残ることもなくなりました。
    これを使えば芯問題の芽を摘み取ることができますよ。

• 単純なる反論証明

私は自分で交換します。

以上。

• それは・・・・謎ですなあ。

当方、男性です。
    トイレットペーパーは使いきったら必ず交換します。

なので、「男性とトイレットペーパーの芯問題(駄)」と男性一般がそうであるように一括りにされても・・・・(苦笑)・・・・・
    タイトルを「友人の夫とトイレットペーパーの芯問題(駄)」に変更していただきだい(笑)。

本人は、なんと言ってるのでしょうか?
    理解不能だとしても、それが答えでしょう!

• 対象ははっきりしてるのに

この話に登場するのは、友達の旦那さん、結局後はどなたなのでしょう。
    その「トイレットペーパーの芯を変えない人」はあまりにもはっきりとしているのに、
    その方々には一切問いかけないのはなぜでしょう。

「男性の方に特に聞きたいです、何故トイレットペーパー変えないんですか」
    とありますが、この聴き方は明らかに「男性は必ず変えない」を前提として質問になっていますよね。
    変えますとしか返せません。どうして共通項を男性という性別にのみ求めたのでしょう。

「結構」「共感」「多数」という曖昧な表記を敢えて好んで使用されている辺りから
    信憑性の低さしか感じません。「男性と○○(結論:男性が悪い)」という
    トピックを立てること自体を前提として、結論から話を作ってませんか。

もしそうでないなら、
    ・男性は必ず変えないと言う前提にたどり着いた理由およびその標本数
    ・確実な標本対象に聞かない理由及び不特定多数には聞いてよい理由
    ・あえて挑発を多分に含む理由(答えを得にくくなりますから避けるはずです)
    ・私が身近の標本から逆の結論を得て同じように質問した場合どう思いますか
    以上についてお答えいただきたいです。

• 周りにはいませんが

家族や会社の人間でそういうシーンに遭遇したことはほとんどないです。公衆トイレでたまにあるかどうか。

主さんの周りがレベル低いだけでは?

• そうなの?

夫も、実家の父も弟も、ペーパーがきれたら当たり前に取り替えているので、「トイレットペーパーの芯を取り替えない問題」を男性特有のものと思ったことがありませんでした。

職場の女子トイレで時々遭遇する(ホルダーには芯がささったまま、背後の棚のペーパーがその場に置いたまま一つ開けられ使われている…)ので
    男性だけに限った話じゃないんじゃないかな?

• もちろん

>何故トイレットペーパー変えないんですか、
    もちろん、替えない方はトイレットペーパーを使わないからです。
    女性(美人)がxxxしないのと同じです。

まじめな話、老若男女に関わらずトイレットペーパーの芯を変えない方がいらっしゃるだけです。
    その理由は、その方(老若男女)に聞かなければわかりません。

「男性は云々」という発想をする 、トピ主さんのように「自分の周りが世界のすべてだ」と思っている方も、老若男女に関わらず一定数いますよね。
    「男性は云々」というトピは珍しくないですから、「自分の周りが世界のすべてだ」の方はそれなりにいらっしゃるのでしょう。

• 夫は変えてくれます

しかも、ストックが少ないと後○個だよと教えてくれます。
    なんて素敵な夫なんでしょう…座ってトイレしてくれるとなお…いやいや贅沢ですね。このトピで気付きました。

でも、職場に変えない人がいますよ。
    女子トイレです。
    男女の差じゃない気がします。
    何なんでしょうね。

• 男性だから、ではなく性格

私も家族の男性陣がそうなので、男性の習性だと思っていましたが、
    会社の女子トイレで芯が転がっているのを見掛けたときは正直驚きました。。

男女関係ないみたいですよ。

• レスします

大の時だけペーパーを使う。

だからだと思います。

生協の「コアノンロール」はいいですよ。芯が無い、そのぶんペーパーが巻いてあります。持ってみると分かります重さがあります。シングルの細芯タイプだと長持ちします。

• 躾けられていないから

しっかりしつけられていないからだと思います。
    男性でも替える人はいるし、女性でも替えない人はいるでしょう。
    >十秒もあれば終わるし
    この十秒が習慣になっていない人には辛いものです。
    脱いだ靴を揃える、部屋を出るときに電気を消すなど、
    習慣になっていればなんでもない一手間が負担なのです。
    なまじそうするべきだという知識だけあって
    身についていない人が一番つらいでしょうね。

なお、男性は使う量が少ないからという方、
    そういう理屈なら、割合に応じて替えるべきではないでしょうか。
    全く使わないわけではないでしょ。
    家庭のトイレで男性が交換のタイミングに1度当たるまでに
    女性が何度当たっているとお思いでしょうか。
    使う量が多いから当たる回数も多い。
    それぞれが当たったタイミングで替えても不公平にはなっていないと思いますよ。

レス求!トピ一覧