• ホーム
  • 男女
  • 自分より背の高い女性を本気で好きになったことありますか?

自分より背の高い女性を本気で好きになったことありますか?

レス21
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

杏子

男性の方々のナマの声が聞きたいです。

自分よりずっと背の高い女性を本気で好きになったことありますか?

「ある」という方、それを相手の女性に伝えましたか?

それとも、誰にも言わず、自分の心の中だけで終わらせましたか?

私は身長166cmの女性ですが、現在、自分よりずっと小柄な男性に片思いして、苦しんでいます。

自分なんかに想われていることを知ったら、彼は少しでも嬉しいでしょうか。わかりません。

この気持ちは、彼に伝えない方がいいのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 身長差、7cmくらい

私、身長170cm。
    夫、身長163cm。

結婚して子供もいて、一応円満な家庭だと思ってますが、
    本気で私を好きか、夫に聞いてみます。

ちなみに、小柄な夫は、
    日常的に周囲には自分より背の高い女性が多いので、
    全然気にならないそうですよ。

私は、夫と付き合い始めてから、ヒール履くのはやめましたが
    それだけです。

• 身長は言い訳に過ぎない

私は低身長症で高校入学時は身長130cmでしたが 人を好きになるのに身長は関係ありませんでしたね。

ただ 誰にも言わずに心の中で終わらせましたが。

はっきり教えて差し上げると 自分を好いてくれる女性が 身長が高いからといって敬遠する男はいませんよ! そういう場合は他に理由(好みでない、性格が合わない、など)があるものです。

トピ主の 相手に対するコンプレックスが身長のみならば思い切って彼に気持ちを伝えるべき!! 背筋を伸ばして颯爽と魅力的に行こう。

• 女性ですが…

モテる訳ではないごく普通の背の高い女性ですが自分より背の低い男性に好かれる事が数回あり、夫も背が低いです。
    背の高い女性を好きな背の低い男性曰く「自分にないものを求めているのかも」だそうです。
    男性でも背の高さの拘りない人もいますよ。
    あたって砕けろ精神で告白してみては?

• そういうカップル知ってます

彼女さんがモデルなので175以上はあると思います、
    男性は160-165とかもうちょっと低いかな?と思います

仲良しカップルですよ

さらにいうなら、その男性の元カノもしってますが、
    元かの165-170くらいだったので
    並ぶ彼のほうが小さかったですが
    仲よくやってましたよ。
    (まあ、最後は別れたんですが)

トピ主さんが166で、好きな男性がもっと低いなら
    彼の身長は155前後でしょうか?
    155だったらほとんどの女性は彼より背が高いわけですから
    気にしなくていいと思います

トピ主さんが180、彼が165というのなら話しは別ですが。

• 男性ではありませんので

参考にならないかもしれませんが・・・・・

私が若い頃にお付き合いした男性で、私よりも10センチ以上小さい方がいました。
    プロポーズもされました(結婚しませんでしたが)。

私の身長は168cm

お相手の身長が問題でプロポーズをお断りしたのではありません。
    まだ私自身が結婚を重荷に感じて居りました上に、跡取りさんでしたのでね・・・・。

でも真剣にお付き合いしましたよ。

身長に関係なく、人に想われるって悪い気分にはならないと思います。
    ただお相手もトピ主様に好意を寄せて下さるかどうかは別問題・・・ですよね。

お気持ちは伝えられても良いのではないでしょうか。

• 女性だけど

うちの夫がそうですね。私は168、夫は多分162〜3位です
    学生時代向こうから告白してきて、それから十数年ずーっと一途で
    今でもしみじみと「あの時本気で落として良かった〜」と言っているので
    まぁ、本気で好きになったんだと思います。

ちなみに私も元々「相手の身長が○以上!」みたいなこだわりは全く無い方でしたが、
    好きになる人は同じか少々下(163〜170位)ばかりでしたよ。

身長でどうこう・・・と気にしてしまう方が問題じゃないですかねぇ。
    その雰囲気が伝わりますよ。
    あなたが「その点」を気にして躊躇する段階なら、まだ気持ちを伝えない方が良いでしょう。

• 男性でなくてごめんなさい

175cmの女性ですが、詳細は省きますが、150後半から160前半と思われる男性から泣かれるほど好かれたことがありますよ。
    160後半くらいの男性から告白されたこともあるし。
    あの頃はモテ期でした。
    トピ主さんが166cmでそれ以下の男性ってことは、正直日本では大半のお相手になる女性が彼より背が高くなるのでは?
    彼の周りをリサーチしたほうがよっぽどいいんじゃないですかね。

• 場合によります

自分も平均より低い方ですから将来の子供のことを考えれば
    背の高い人もいいかなと思います。
    但し、横幅がある、でかい人は駄目かも。

• ありません。

身長175センチです。

自分より背の高い女性にそれほど多くお会いした事がありませんので、
    好きになった事もありません。

身長にコンプレックスがないので、身長の高さに拘った事もありません。
    従って、女性を身長で見た事もありません。

コンプレックスのある人の考え方は分かりかねますが、身長が高いからと言う理由で迷惑がる方は経験上見た事はありません。
    顔、性格、スタイル、清潔感、気配りが著しく低いと迷惑がられる場合はあると思います。

ただし、これは告白の成功の可否ではなく、あくまでも迷惑かどうかになります。

> 自分なんかに想われていることを知ったら、彼は少しでも嬉しいでしょうか
    > この気持ちは、彼に伝えない方がいいのでしょうか

彼次第ではないでしょうか。
    身長の情報からだけでは分かりかねます。

• その彼にとっては身長は関係ありません。

166センチのあなたよりずっと小柄な彼氏であるとすれば、その彼氏は160センチぐらいでしょうか。それならば世の中の女性の半分ぐらいは自分より背が高い訳ですから、おそらく自分より背が低い女性でなければダメとは考えていませんよ。身長のことは全く気にしなくていいと思います。

• 男性じゃありませんが・・・

私も身長が165cmで、自分より10〜15cm位小さい方から告白されました。
    何回かお話した事があるだけなので、正直なんで私が良いのかなと不思議ですが・・・
    会うとほっとするとか優しいよねとか言ってくれます。
    なので身長の事は気にせず、彼に気持ちを伝えても良いんじゃないかな。
    上手くいくかいかないかは身長だけじゃないと思うので。

• 男性には二種類います。

こだわりがあり、自分より上の女性と付き合うことを拒絶するタイプ。
    こだわりが無く、自分より上の女性と付き合うことを気にしないタイプ。

最近の若い男性は、男女平等の世の中で生まれ育ってきたので後者の割合が高いと思います。
    その男性がどちらの考えを持っているかはここでは誰も判りません。

女性は無駄にプライドが高い方が多く、自分が告って拒絶される可能性を極度に恐れますが、無駄に悩むよりも
    「やらずに後悔するよりも、やって後悔した方が良い」と思いますけどね。

ちなみにわたしは170程度ですが、今まで付き合ってきた女性は自分とほぼ同じか、自分より背の高い女性が多かったです。
    わたしの少ない経験からすると、背の高い女性は、背の低い女性に比べて性格が穏やかな人が多いイメージですね。

• あります。

ありますよ。うまく行って、当時付き合いました。
    わたし(男性)の場合は相手が自分より背が高いかどうかは気にしません。

女性の方が背の高いカップルもたまに見ますから、そんなに珍しいわけではないのでは。

• それほど

気にする必要は無いと思います。
    真意は彼しかわかりませんが、166cmのトピ主さんより小柄な男性ならば恐らく世の中の半数くらいは自分より身長の高い女性なのではないでしょうか。
    そのなかで身長を気にしていては恋愛できません。

男性はもしかすると自分の身長をコンプレックスにしているかもしれません。
    身長の高くない自分を、自分より身長の高い女性が相手にしてくれないと悲観しているかもしれません。

仮に彼がトピ主さんに恋心を抱いていても、身長を理由に断られると考え積極的に行動できていない可能性のほうが高いです。

個人的には今の状況でトピ主さんが身長を理由にその男性から断られることはないと思います。

• 私は女性ですが

昔、私より背が低い男性が私を好きになってくれたことはあります。
    身長差は気になりませんでしたが、その人とは縁がありませんでした。
    夫は私と同じくらいの身長で、ヒールのある靴を履くと私の方が高いです。

ほとんどの男性にとって女性の方が高身長なのは問題ないと思います。
    もし、彼がそれを問題にする男性なら縁がなかったということ。

恋愛は気持ちを伝えなければ始まりません。
    まず、勇気を出してエントリーしましょう!

• わあ!絶対伝えて!!

うちの息子は160しかないんです。
    だから、すごいコンプレックスみたいです。
    「こんな身長だから、結婚もできるはずないしな〜」と、もうあきらめモードです。

いくら、親が「そんなことない!身長より中身よ!!」とか言っても、いつもみじめな思いをしてきた本人の心はかたくなです。

ぜひ、告白してみてください。
    「こんな俺でいいの?」って彼の人生観まで変わること間違いなしです。

• ない

というより180cmの自分より背の高い女性をそれほど多く見たことがない。(笑)

冗談はさておき、トピ主さん、それほど身長を気にする必要はないよ。

むしろ心配するのは彼のほうかな。

例えば、彼が自分より身長の高いトピ主さんが自分を相手にしてくれるだろうかという不安。
    多分ね、こっちが一般的。

彼がトピ主さんに恋愛感情を持っているかどうか分からないけどね。

166cmなんて気にするほどの身長じゃないよ。

自信をもってね。

• 人の好みは千差万別です

172センチの女です。

6人の人とつき合いましたが、今まで自分より高身長の人とつき合った事は1度しかありません。20センチ近く身長差のある人とつき合った事もあります。それぞれ真剣におつき合いしたし、相手も誠実に想ってくれていたという自信はあります。
    別れる事になった原因が身長差にあった事もありません。

なので私は、人を好きになるのに身長は関係ないと思っていますよ。

一人目の人は、私の他に彼の事を好きだった小柄で身長の低い可愛い子がいたのですが、私を選んでくれました。
    今つき合っている人は好みが「身長が低くて華奢な子」なのですが、真反対の私が彼女です(笑)

中には自分より身長の高い女は絶対嫌!という人もいるのでしょうが、そこまで身長に拘りのある人は少ないんじゃないかな。
    あまり身長の事は気にしなくて良いと思います。
    うまくいくと良いですね。

• 自分も

身長161cmの男です。

自分より背の低い妻をもらっていますが、過去には背の高い女性と付き合ったことがあります。

身長よりも好きになってくれたことが嬉しく、またこちらも好意を持っていたので…身長?全く気にならなかったです。もちろん残念ながら別れましたが原因は身長ではないです。

そうは言っても、身長が気になる人もいるのでリサーチしてはどうでしょう?

• みなさま、ありがとうございます

トピ主です。

みなさまの温かいお言葉の数々、心から感謝いたします。

その彼に初めて会った時、私は、

「こんな素敵な人がこの世にいたのか!」という感激で一杯で、

彼が小柄であることに、まったく気が付かなかったほどでした。

• 女性です。

私の夫は私より低いし、結婚前に付き合っていた人も、10cm近く低い人でした。

好きになるのに身長は関係ないと思いますよ。

但し、自分より身長が高い女性は嫌だと言う男性は、歪んだコンプレックスの塊だと思うので、止めておいた方が良いと思います。

レス求!トピ一覧