• ホーム
  • 男女
  • 28歳男性です。どうすれば希望に近い結婚ができるでしょう?

28歳男性です。どうすれば希望に近い結婚ができるでしょう?

レス57
(トピ主16

恋愛・結婚・離婚

28歳男性

そろそろ結婚を視野に入れている28歳男性です。

私のスペックは下記の通りです。
仕事:医師
年収:額面1300万程度
趣味:ハイファッション、格闘技、ビリヤード、読書
体格:身長178cm、体重68kg、脂肪率9.3%
容姿・性格:ごく普通と自分で思うことにしています。

結婚相手に求める条件
職業:できれば主婦。もしくは夕方には確実に帰宅できる程度。
家事:全般得意な方。ただ掃除洗濯は私も好きなので、手伝う意志はあります。とにかく妻の手料理を賞味したいと考えています。
年齢:18〜25歳程度。
性格・容姿:私があまりよく喋る方では無いので、よく笑いよく喋る誰が見ても容姿端麗な方。

病院にはもちろん看護師さんや事務さん等、数多の女性がいるのですが、狭い世界でありかつ皆色恋沙汰は大好物なのですぐに広まってしまいます。仕事を第一に考えたいので、積極的に支障を来す可能性のある事は避けたい所です。

合コンにもしばしば顔は出すのですが、なかなかピンと来る方がいません。やはり年齢がネックとなってしまいます。かといって、毎日のようにそういう場に出ると勉強がままならなくなり本末転倒に至るというジレンマです。

どうすれば歯車が上手く回るのでしょうか?

自分では
1都合の良いことを考えず、相手を探す時間を増やす
2合コン、街コン、友人の紹介あたりまで範囲を広げる
3そもそも条件を緩和する
あたりが現実的かなと思ってはいます。

何か妙案のある方がいらっしゃれば、賜われると幸甚です。
皆様ご多忙の所誠に恐縮ですが、助言の程よろしくお願い申し上げます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 婚活は?

まだ若いけど、本当に結婚を考えられるのなら、婚活したらどうですか?

相談所や、あとは女性のほうが高額を払わないと参加できない上流クラスの男性ばかり(医師や弁護士など)のハイクラスな婚活パーティなどに出てみるとか。

相談所なら、条件をそのまま伝えればいいです。あなたは若いし医師だし年収もかなり高い。今なら何を言っても許されるでしょう。堂々と「若くて誰がみても容姿端麗な女性を紹介してください」って言えばいいんですよ。

合コン、街コン、友人の紹介なんて、会える人数に限りがあります。でも相談所や婚活パーティを活用すれば分母数は一気に広がります。ただ本当に美人がいるかどうかはやってみないとわかりませんけど。

それにしても、その年齢で、周りに女性(看護師や医師や薬剤師、病院の事務など)がたくさんいる環境にいて、純粋に好きな人いないんですか? だとすると、女性を好きになりにくいのでは?そして同時にトピ主さん自身もそれだけの好条件なのに誰も寄ってこないんですか?トピ文の印象だとなんか自分に自信のある冷たい人という印象を受けますが。モテナイタイプなんですか?

• 18歳

18歳・・・そこまで若い人を望む精神が怖いです。

18歳は高校生ですが?

誰が見ても容姿端麗って、容姿端麗というのは、「誰がみても」綺麗な人を

容姿端麗という四文字熟語で表します。

体脂肪は日差変動がかなり大きいものですが、それをコンマ以下まで書く(自慢)

必要あります?

あなたは医師でスペックは素晴らしいでしょうが、結婚して10年後も

18歳から25歳の容姿端麗な女性を追い求め、その時に28歳から35歳に

なってしまった妻は大変な苦労と悲しみを経験することになりそうです。

ちなみに私がお世話になった結婚相談所は、女性の入会年齢は20歳以上でした。

• つまり

女子大生と結婚したいという事でしょうか。
    だったら女子大の学園祭などに行って
    合コンアポを取るんですね。
    かなり物笑いにはなりますが
    中には医者と聞いて
    相手にしてくれる美人もいるでしょう。
    (性格や容姿は特AではなくBランクになりますが
    一般レベルで言えば容姿端麗もいるでしょう。
    特Aは主さん程度は相手にしません。女子大生の特Aは
    同じ大学生の特A男子か容姿端麗頭脳明晰な社会人男性
    に取られてしまいます。
    特Aクラスの女子大生にとって主さんはBランクの男です。
    医者で容姿普通だったら特Aクラス女子大生にとっては
    ざらにいる相手です。

• ご自分でも気が付いていると思いますが…

挙げられた条件の妻を持つ男です。かといって主さんのスペックには到底及ばない男です。。ちなみに年齢も上。頭の良い主さんです。分かってますよね?いい女がどういう男を選ぶかを。普通に相手の幸せを願う女性を大切にする男になってください。結果はついてきます。妻はお手伝いさんではありませんよ。

• 若い娘がいいのは分かるが

18は若すぎです。医師の妻なら大卒でないと、後々の親戚や医師仲間との付き合いも辛いと思います。あなたにバツがついてるなら話は別ですが。

医師狙いの女性は多いですから、〇〇コンではなく、きちんとした紹介所に入ることをお勧めします。

• 誰が見ても容姿端麗?

何故誰から見ても美人な方がよいのですか?
    自分の好みに合っていたらいいのでは?あなたは美人のかたなら誰でもいいの?
    私は「この人は男前だけどあんまり好きな顔じゃないな〜」と思う人がわりといますが…。
    専業主婦で美人なら昼顔妻になりそうだから、私が男だったら、普通の見た目の人を選びます。
    あなたの「誰から見ても」と書いてある部分にかなり違和感あります。
    自分の好みはないの?
    私は人から見たらイマイチの見た目ですが、夫から見るとかわいく見えるらしいです。「私は世間一般には美人じゃないよ」と夫に言うと、夫は「みんなから美人に見えない方がいいんだ。マルちゃんは俺だけのマルちゃんだから」と言ってます(笑)

• かっこ悪…

医者ならどんなんでもいいのよう、みたいな女性が集まる結婚相談所に行けばいいのに。

中には医者の妻になるためなら良妻賢母型を演じきる容姿端麗の若い女性くらいいますよ。

でも幼い結婚観でそんな女性と結婚したはいいけど、数年後には自立している美人を妻にしている同僚や後輩の奥さんを羨ましく思うなよ〜。

• 怖い

28歳くらいの男性で本気で18〜25までとか
    10歳下からを希望している男性に出会ったことがありません…
    それと28歳で医師で合コンで年齢がネックとは…?
    失礼ですが本当に28歳なのでしょうか。20代ではあまりいません。

10代の女性は10歳も上のお医者さんと結婚したい!!などと思っていません
    かっこよくて優しい医大生の彼氏が欲しいと思ってる子はいるかもしれません。
    しかし条件から入ろうとする子はいないでしょうね。恋愛感情ありきです。

自分から年上の男性を好きになる事はよくても
    年上の男性が若さ目当てによって来るのは気持ち悪い
    と思うのが女性だということを覚えておいてください

• 18歳って・・・

お医者さんがそんなことを言うなんて、
    気持ち悪すぎます。
    トピ主さんが38歳で、結婚相手が28歳なら
    納得ですが、よりにもよって18歳(呆)

• そうですね。

結婚相談所に行きましょう。あなたは条件のよい男性として希望どおりのお相手がみつかるかもしれません。

ですがあなたの教科書どおりの女性にであっても恋するかは別でしょう。

心ときめく人はマニュアルどおりにはいきません。

• ケチくさいですね

お金持ってるんでしょ。
    結婚相談所へ入会すればいいんじゃないですか?
    それか、若い女の子がいるところに行ってお金バンバン使ってあげれば?

だいたい、「妻の手料理を賞味」とか、18歳でそんな素晴らしい女性いませんよ。
    華族のお嬢様でも探したらいかがですか。
    未成年を希望するとか、ちょっとキモいと思いましたけど。

それにしてもナルシスくんのにおいがプンプンする人ですね〜。
    掲示板に結婚の相談するのに、体脂肪率情報必要?笑

• 一番効率的

組織にお勤めされているのであれば、
    組織のトップに近い人とお近づきになり、
    希望の条件を伝えて、紹介してもらえば良いと思います。

社会的階層の近い人は、やはり、同じ階層の人と
    接点があります。
    いわゆるお見合いルートですが、
    別にいいですよね。

30超えると条件厳しくなりますので、
    今のうちがよいです。

• 友人の紹介

主人が医師です。私は看護師でした。主人と私は別の病院に勤めていました。

私は今は専業主婦をしています。主人とは25の時に知り合いました。主人は28でした。

出会ったきっかけは、主人の同期が、主人と、私と同じ病院に勤めている看護師(私と同期)に飲み会をしようと声をかけ、そして私がその看護師に誘われ、飲み会に行ったことです。

飲み会の後日、主人から食事の誘いがあり、数回のデートで交際を申し込まれ、4ヶ月後にプロポーズをされました。

近所の病院に勤めている同期に声をかけて、結婚願望のある看護師さんを誘ってもらって、飲み会をするといいかもしれません。
    看護師は激務なので、子供が産まれれば皆専業になるので大丈夫です。

私を誘った同期の看護師は、飲み会を企画した先生に、かわいい子を連れてきたら全額ご馳走すると言われてかわいい子を連れてくるよう仕向けられたたそうです。
    そういう条件を出せばきっと綺麗な人を連れてきてもらえます。

看護師は基本皆明るく社交的ですから、そこは心配しなくてもよいでしょう。

トピ主さんはスペックがかなりハイレベルなので、条件の緩和はしなくてもいいと思います。

• 私があなただったら。。

友人の紹介に範囲を広げるかな。
    貴方のスペックなら女子大生とかも寄ってきそう(言い方悪いですが。。)なので
    女子大生と2-3年付き合って卒業+@で結婚なら条件の25歳までになるのでは?
    20歳前半までは年上にちょうど憧れる時期の子もおおいと思うので
    10歳弱の年齢差はそんなに問題ないかと思います。
    私も大学生の頃30歳手前くらいの社会人との合コンがちょいちょいありましたので
    お友達で大学生とつながってる人を見つけてみてはどうでしょうか。

ところで。。医療関係の職場内で・・・は確かに噂まわるの早いですよねー 苦笑

• ===

周囲で見つけられないということなら

結婚紹介所がいいと思います。条件は書いているのでいいと思いますよ。

都会なら、医師とか特別な男性を扱う紹介所もあるのでは?

でも、周囲の医師仲間などに、誰かいないかと声かけておけば、話があるのでは? できればその方が女性の生活環境や人物などが安心できると思う。ただ、容姿端麗という点では言いにくいかも。断りにくいかも。

結婚紹介所でも、誰にとっても、お互いに気に入る人に出会うのは年月かかりますよ。

• そのくだらないプライドを捨てる

医師であろうが何であろうが、
    さっさと現実に目を向けて、諦めて
    先を見ることが出来る人が結婚出来ます。

早起きして、ご飯毎日作って、
    顔より家を綺麗に出来る女性がベスト。

あなたは、
    女性が安心して専業主婦が出来るように稼ぎ、
    黙って読書する間があったら、
    女性がよく笑えるように気を使い、
    女性も趣味が楽しめるように気を使うこと。
    トイレを汚したら自分の分は絶対自分で掃除してください。

• うん?

>やはり年齢がネックとなってしまいます

どういう意味?
    男の28歳ならまだ全然若いと思いますけど・・
    もしかしてあなたが18歳の女性を望むから、18歳から見たら28歳はおじさんすぎて相手にしてもらえないって事?
    18歳を希望に入れてる所に激しく違和感感じますが・・
    普通に24・5歳〜の女性対象にして婚活したらどうですか?
    あなたの年齢がネックになる意味が解らないです(笑)
    医師でその年収なら婚活で需要はあるんじゃないですか。

• ・・・

あなたが俳優レベルのイケメンなら可能だと思います。
    18〜25歳の超美人なら年収3000万〜あたりを狙うのではないでしょうか?

• 皆様丁寧なご回答ありがとうございます。

>>雪の空さん
    ご提案ありがとうございます。
    婚活⇒分母数の増大がやはり効率的ですよね。暇を見て良質な所を探して登録を検討してみます。

お恥ずかしながら、条件にも記載してあるとおりかなりの面食いでして…。お誘い頂ける方もいるんですが好みでなく。いいなと思った方には大体彼氏がいるんですよ。。。

>>くるみさん
    ご指摘ありがとうございます。
    さすがに高校生は無いです(笑)
    容姿端麗⇒なるほど、誤用だったんですね。勉強になりました。
    体脂肪も日内変動があるのは勿論存じ上げております。毎日体重計に乗ってはいるので大体の平均がそれぐらいかと。まあ自慢の気持ちが無いと言えば嘘になるでしょうね。体格の参考になればと思っての事です。

10年後も18〜25を求める⇒現時点ではですが、あまり心配しておりません。その頃には今よりも多忙でしょうし、仕事と家庭を大事にしたいと考えているのでそんな時間は無いでしょう。

>>シェパードさん
    鋭いご指摘ありがとうございます。
    や、学生でなくて構いません。
    特A⇒東京だと尚更そうでしょうね。それは自覚しており、かつ苦しいところです。なので妙案を賜りたいという事なのです。

>>妙案はないっしょさん
    暖かいご意見ありがとうございます。
    とても羨ましいです。
    勿論条件のやり取りを重視する女性に「いい女」が少ないであろう事は自覚しております。
    妻をお手伝いさん扱いするつもりはありません。「子供を成長と家族に自分の作った食事を食べてもらう事が幸せ」という方が良いという事です。前時代的な思考を持っている事は承知しております。

>>医師の娘さん
    現実的なご指摘ありがとうございます。
    そうですよね、まあ18、19は正直期待しておりません(笑)
    バツはついてないですね。
    やはり紹介所ですよね…良質な所を探してみます。

>>マルさん
    ご質問ありがとうございます。
    好みの顔立ちはあるのですが、芸能人をほぼ知らないため皆様の共通言語となりそうな例示ができないことを加味しての表現です。

>>春巻きさん
    やはりそれが現実的ですよね。
    正直、本当に演じ切れるならそれで構わないです(笑)
    そうですね、その時は諦めます(笑)

>>makkoさん
    正直18、19はあまり期待していません(笑)
    まあ色々な人がいますから、そういう人もいると考えていただくしか無いですね。

若い子に条件から入る子はいない⇒少ないでしょうね、その時期から先を考えて強かに行動する子がいれば良いのですが。
    肝に銘じて、悟られないようにします。

>>ももさん
    まあそうですよね。正直18、19は期待していません(笑)
    医者と言ってもそれは職務中だけの話ですよ?

>>らららさん
    そうですよね、良質な相談所を探してみます。
    マニュアル通りに行かない事は身に染みて承知しております(笑)

>>ちゃいさん
    そうですよね。使う価値のある女性には使いたいです。
    手料理⇒現実的に極少でしょうね。難しい所です。
    正直18、19歳は期待していません。キモいと思われて当然と思います(笑)
    体脂肪は体格を想像する上では重要と存じます。
    ナルシストは否定しません。筋トレやファッションが好きな人は必ずナルシストの基盤が多少はあるものですから。

>>PKZさん
    なるほど、その発想はありませんでした。
    お見合いで特に問題はありません。
    機会を見て信頼できる方に相談してみます。

>>ゆりさん
    なるほど、そんな飲み会の誘い方があるんですね。
    身の回りの同性とその戦略を共有してみます。

>>すももももももも
    2−3年〜⇒大方、お話の通りの計画で考えています。
    地方からの上京者ですので人脈の広い方を探すのが一苦労ですが、試してみます。
    医療関係⇒そうなんです、ご理解いただけて嬉しいです(笑)

>>ふむさん
    紹介所は一案ですよね。良質な所を探してみます。
    断りにくい⇒そうなんですよ、折角紹介していただいたものの、容姿の点でお断りするのは言いにくくて。まあ他の理由を作れば良いだけですが。
    年月⇒そうですよね、焦りすぎず探してみます。

• トピ主さんは医師でない

28才ということですが、医師になるのは最短で26才なので年収1300万年なんてありえないです。
    親の病院にいるというのなら可能かもしれませんが、
    このくらいの年齢なら一流企業のサラリーマンと変わらないくらいです。
    覚えなくてはならないことがいっぱいで合コンなんて行く暇はないです。

医師の妻は大学の同級生ということが多くキャリアウーマンが多いです。
    最低でも大学を出ていないと世間体も悪く奥さんも可哀想です。
    したがって18才はありえません。
    誰が見ても容姿端麗とかトピ主の教養も疑われます。
    どう考えてもトピ主は医師ではありません。

• 医妻です

私は掃除は苦手だったけど条件は自分で言うのもおかしいけど
    だいたいトピ主の希望どおりでした 料理は得意(笑)
    お見合いで大学生の時に結婚しました
    大学は一応一流大学です
    結婚する気無くなんとなく言われてお見合いしたんだけど主人は
    主さんのようなスペックでハンサムで誠実な人だったので
    結婚もありかなって感じで結婚を決めました
    卒業はさせてもらいましたし子育てが一段落したら仕事もしてます
    主ならお見合いするのが一番だと思います

• お相手の学歴に関して疑問。

相手女性の希望年齢は、18−25までとなると、下のほうの条件に合う女性なら、高卒でもいいということでしょうか?18−22才なら、高卒か、専門学校生か、大学生ですが、中退もあり得ますので、大卒になれるとは限りません。トピさんは、医者でPhDを持っているにもかかわらず、相手は高卒?今から、10年後、妻は、高卒のオバサンになりますけど、それでいいのでしょうか? 私は、現在アメリカに留学中の大学生で、英語は堪能ですが、相手の男性の条件はわざわざ高卒の男性は選ばないです。

>>ふんさん
    ご意見ありがとうございます。
    参考にする所はあると思います。
    ですが、それはふんさんの主張であって、私の質問への回答にはなっていないと思うのですが…。

>>gooさん
    書き方が紛らわしかったようですみません。
    私が行ったことのある合コンでは、年齢高めの女性ばかりだったということです。

>>匿名さん
    イケメンでないのが残念です。
    芸能人レベルならそうかもしれないですね。さすがにそこまでの高望みはできないと思っています(笑)

>>嘘はダメさん
    しかし、おそらく思い違いをされているかと。
    医学部は6年制のため卒業が最短で24歳、その後臨床研修が2年ですね。臨床研修から給与は出ますがそれで年収1000万越えは困難です。
    私は臨床研修を修了していますので、所謂「バイト当直」も許可されており年収1300万円は十分に可能です。科や病院の選び方次第ではもっと稼げるでしょう。

18歳で結婚しても大学は卒業できると思いますが。
    教養は無いかもしれませんね。極論で言えば筆記試験に受かれば医師になる事は可能ですから。

>>momoさん
    そうなんですか、ご主人がとても羨ましいです。
    なるほど、お見合いは守備範囲外でしたので考えてみます。

>>美女さん
    学歴に関してはそこまでこだわりはありません。
    私もPhDは取っていませんし、研究は嫌いなので取る気もないです。
    私の母も高卒ですが、尊敬できる人間ですし。マザコン入ってるかもしれませんが(笑)

• レスします

28歳、医師、1300万…

一番忙しいであろう時期に婚活で頭一杯ですか?

一人ひとりのレスにお礼の返事なんてする28歳の医師がいますかね?

容姿端麗とか若い娘好みとか…

臨床後期研修後の進路は決まったのですか?あなたは不思議な人ですね。

• お見合いする

トピ主さんのような希望で、なおかつトピ主さんの条件もよい。
    希望の女性の年齢が18歳は少し低めな気がしますが。
    どうしてもそういう方がいいというならそこも正直に申告してお見合いがいいのでは?

自分と同じようなスペックの周囲の人に正式な紹介を頼みましょう。
    前もって写真も見れますし、趣味や習い事の情報も入ってくるでしょう。
    合コンより高打率ですよ。

ただ、なんとなく恋愛してから〜というプロセスは踏めないので、結婚したいという決意を固く持って真摯に取り組んでください。

レス求!トピ一覧