• ホーム
  • 男女
  • 28歳男性です。どうすれば希望に近い結婚ができるでしょう?

28歳男性です。どうすれば希望に近い結婚ができるでしょう?

レス57
(トピ主16

恋愛・結婚・離婚

28歳男性

レス

• う〜ん

トピ主のスペックであれば
    はっきり言っていくらでも女性は寄ってくると思います
    医師って収入的にも悪くないし、何より安定してるものね

でも「特殊な仕事だからこそパートナー(結婚相手)の理解」
    ってすごく必要だと思います

我が家は父が医師、母が看護師ですが家でそういった話が出来るのも大きいみたいですよ
    普通ならこれ離婚だろ?と思う事も、母の理解があるからこそ我が家は円満、と思っています
    娘の私も仕事へ対する理解は多分人一倍あると思います(父を見て育ったので)

それとあまり若い子は→(社会に出た経験が浅い)
    仕事の大変さなども分かり辛いかな〜?と個人的に思います

医師専用の婚活サイト?相談所みたいのもあるみたいなので
    そちらに行ったらどうですか〜?

• まあ、問題は性格かな?

年収や職業から考えると、トピ主の嫁になりたい女性は多いと思われます。

婚活に登録すれば、早いでしょうね。

大卒辺りの22歳からが無難かと思いますが。28となら釣り合いもとれ、話も合いやすいですから。

ただ性格はね……こればっかりは、難しい。
    なにしろトピ主は話しても楽しませられるタイプじゃないので、人を楽しませることができる女性は人気が高いですからねー

でも知り合いに一人いましたね。美人ですごく気さくな方。
    とても人気者でした。
    ただ、中卒で、とても大変そうでした。

縁はどこで転がっているかわからないもの。
    婚活を使うのも手ですが、もし日常で知り合う機会があれば縁を大切に。
    どんな所で出会っても、どんな悪条件があっても、好きになればたいしたことじゃありません。そう思えるような相手に出会えますように。

• 皆様丁寧なご回答ありがとうございます。

>>えむ3さん
    ご意見ありがとうございます。
    頭一杯に見えるでしょうね。さすがに業務中までは考えていませんし、業務時間以外でもそればかり考えているわけではありません。

全レス⇒27日〜4日は年末年始休暇で、当番制のためそれ以外は出勤の必要性がありません。それでも「自分の患者だから」と出向くと治療の枠組みが壊れて支障を来す所なもので。時間を取れる限りは感謝の意としてレスしたいのですが、間違いでしょうか?

容姿端麗〜⇒気分を悪くされる事はあるかもしれませんが、悪と見なされる必要は無いと思います。いかがでしょう?誰にでも湧いてきて当然の思考と存じますが。

進路はある程度決めていますよ、固めすぎると可塑性が下がるので臨機応変にと考えてはいますが。

• まじめに考えました。

想像してみましょう。きれいで、料理上手の若い女性。たくさんいると思いますよ。それだけなら。その上、若いうちに結婚したいと思っている。ここでぐっと減るでしょう。料理は才覚と鍛錬。容姿端麗で、才覚があり、鍛錬をいとわないごく若い女性はいろいろな可能性に賭けたいと思うのが当たり前だと思いませんか。それは、職業、学業、交際、すべてです。あなたの欲求は自分ばかり見つめていて、生きている現実の女性を見据えていないような気がします。ただ、きれいな妻の手料理を食べるのがおれの結婚のすべてだ、とお思いでしたら、あらゆることに目をつぶる寛大な心持が必要ですが、それはそれでありでしょう。

• 結婚相談所に行きましょう

トピ主のスペックなら結婚出来ると思いますよ。

でも、18〜25歳を求めるというのが気持ち悪いですね。
    男性が若い子が好きなのは解るのですが、
    28歳の医師が、高校出たばかりの18歳と話が合いますか?

同世代の女性には相手にされないくらいに
    トピ主の精神年齢が低いのかなと思いました。

また、レスに対し、やたら「(笑)」を使ってるのが気になります。
    笑うほど面白かったのでしょうか?
    小馬鹿にして、余裕ぶってるかのように見えますよ。

ところで、今まで女性と交際したことあるんですか?
    交際経験が無いから18〜25歳希望なんて言ってるんじゃないですか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 厳しいお話を1つ

他の条件はまぁ相応だと納得しましたが、誰が見ても容姿端麗…なんて女性は存在しません。
    人の好みは千差万別でAさんBさんが美人だと感じてもCさんDさんにはそう感じられないものですよ。
    誰もが良いと感じるのは十人並みでも笑顔が可愛らしい女の子だったり、はっきり見た目はパッとしなくても誰にでも分け隔てしない気配りが出来る方です。
    それに若くて美人で性格が明るい人…そんな完璧な人は…モテすぎてしまい高飛車になったり、プライドばかり高くなったりしちゃうかな。結構美人な独身アラフォー、アラフィフ女性が多いのはそんな理由かしら。
    あまり恋愛慣れしてないのでしょうか?
    女性の負の部分を見つけないのかしら?
    (美人)を(可愛らしい方)とか(優しい性格)に変えてみたら新たなる出逢いがあるのかも。
    頑張って下さい。
    私が20歳若くて独身なら条件に合ってたかな?
    まぁ冗談だけど。でもね働いている女性の方が仕事に理解があり家事もこなしてたりするよ。

• 全く問題ないと思います

お医者様なら、どんなに不細工でもモテモテですしね。
    外見を重視したいなら、銀座の高級クラブ等へ行ってみては?
    若い女子大生もアルバイトしてますよね。女子大生のアルバイトなら、水商売を生業にしてるわけではないですし。
    主さんの条件に合う方いらっしゃると思いますよ。
    あと、外国人の方とか。
    ロシアの方とかお綺麗ですよね?
    お金持ちの日本人と結婚したい外国人の方、いらっしゃいますよね。

• (笑)をやめなはれ

レスの(笑)がきわめて気に障ります。
    (笑)やめてください。

専業主婦希望の短大生とお見合いして卒業と同時に結婚、て昭和ならやりやすかったかもですが
    いまは短大も減っていますからね。
    希望に向かい一歩を踏み出していただきたいですが
    女性はものや道具ではけしてないから、
    人間と人間として接しましょうね。
    尊敬の念は、人間として高度な文化性だと思います。ひとを尊敬する力を高めてゆかれていただきたいです。

>>さよこさん
    ご提案ありがとうございます。
    色々な方にご提案を受けるうちに、徐々にお見合いも良さそうだと思ってきました。
    信頼できる人に話を通しておこうと思います。

>>私も医師の娘さん
    パートナーの理解は大事ですよね。以前それが原因で破綻した例もありました。
    医師専用の婚活サイトも良さそうですね。覗いてみます。

>>からこさん
    どこかで良い縁があるよう祈っております。アンテナは広げておいて、動く際は素早くできるようにしたいものです。

>>ねこねこさん
    仰る通りと思います。それを擦り合わせていける女性を探しているのですが、難しい事は自覚しています。

• なにか

あなたは勘違いしている。

何か、AKBやモー娘の誰かと結婚したいとはしゃいでる様ね。

妻はEガールスではありません。現実とアイドルとの区別がついてない。

要は病院内でモテないんでしょうね。そういう人は外でも同様ですよ。

• なぜ結婚相談所に登録しないの?

それならなぜ、結婚相談所に登録しないの? まぁ、対応に面倒なことは多いでしょうが……それでも、外見と料理が目当てなのなら、結婚相談所は一番の近道だと思います。
     性格や相性なんかは、会ってみないとなかなかわかりませんが、一番の条件が外見なんですから、写真の中で自分の好みの相手を探すことからはじめられたらいかがですか? 自分の条件をあてはめた数名をまずチョイスし、その中から数名に会って、決めてみては?
     知り合いを経由してのお見合いでは断りにくいでしょうが、結婚相談所なら楽だと思いますよ。まぁ、写真を数千枚見るのは結構大変ですし、二・三か所入らないと、いい人もなかなか見つけられないかとは思いますが……それでも、容姿メインなら、その方が近道だと思いますよ。

顔で選ぶのは悪いとは思いません。
     ただ……気を付けないと、数年後もっと美人で若い子に誘われたらどうします? 捨てちゃうつもりですか?

• お見合いパーティー

私が一番良いと思うのはお見合いパーティーかと思います
    沢山の方と知り合えるので理想の相手がみつけられると思います。
    私は普通のサラリーマンですが職業や年収ごとに分かれていて、自分にあったパーティーが選べます。
    その中で理想の女性を探してみてはいかがですか?

>>まりこさん
    話が合う事も重要と思いますし、ノリが合えばそれでも良いかとも思っています。18歳でも驚く程大人びている方も世の中には沢山いらっしゃいますし。正規分布の中央でなくて良いのです。
    「(笑)」に関しては、それぞれの文脈を見ると自嘲の意味として使用している事がおそらくご推察いただけると存じます。

今までは1つ上と3ヶ月、3つ下と3年、5つ下と1年程度でしょうか。
    同世代や上からお誘い頂く事もありますよ。
    希望年齢は若さに価値を置いているからです。

• きいてみました

私の恋人がトピ主さんの希望に合致するか、希望以上の女性です。
    彼女に無理に聞いてみました。

1.
    体型が好みではない(鍛えている男性が好み)
    できれば高身長がいいので178は普通過ぎる(知人20代男性で175切る人はいません)
    オカダ選手や柴田選手、室伏選手のような身体がよいそうです。
    ヒールをはくと見下ろしちゃうけど気にしない性格なら考慮の余地有
    理想は股下比率48%以上、最低8頭身(並んだときの兼ね合い)

2.
    医師は減点対象
    崇高な理由があるならば可
    できれば3kの仕事はしてほしくない(心配)
    家族と過ごす時間を多く確保できる職で同じくらいの収入は得られるはず
    (彼女自身も日本円に換算すればそれ以上の収入があります。なおかつ家事も毎日できる勤務時間)

尤も彼女は人に条件をつけるタイプではありません。無理に評価してもらいました。
    好きになればトピ主さんの条件でもなんら問題なく、全力で支えて大切にしたいそうです。
    条件を出せば条件がかえってきます。4.好きになった人と結婚するをお勧めします。
    1-3は結婚に失敗するための方法かと。

• 一流の女性は正しい紹介から

トピ主さん、こんにちは。

トピ主さんはハイスペックで女性に狙われやすい危険性があります。
    むしろ、間口は狭くされた方がいいです。
    結婚相談所や街コンはお勧めできません。

ずばり、信用が置ける方の紹介です。
    何でもそうですが、一番良いものは「お取り置き」されているものです。
    品があって美しく、家柄も人柄も良い女性は一般の市場には出てきません。
    身辺のお付き合いの中で結婚が決まります。

お金持ちや成金ではなく、本当に奥ゆかしくて正統派の女性です。
    出身大学の指導教授や先輩に頼むのも良いと思います。
    きちんとした筋の紹介であれば間違いのない女性と出会えます。
    大学在学中の方と卒業と同時に結婚の可能性もありますよ。

何事も信用が大切です。
    素晴らしいご縁に恵まれますよう祈ってます。

>>友里愛さん
    容姿端麗⇒好みの顔立ちはあるのですが、芸能人をほぼ知らないため皆様の共通言語となりそうな例示ができないことを加味しての表現です。
    恋愛慣れ⇒これまで3人(3ヶ月、3年、1年)ほどお付き合いしましたが、慣れてないかもしれませんね。負の部分は…、色々見えはしますが職業柄受容の幅が非常に広くなりましたので。
    将来的に夕方には帰宅できる程度の職業なら構わないと考えています。

>>ゆりさん
    そうでもないですよ、少なくとも仕事ができるかコミュニケーション力が高いかどちらかは無いと「モテ」はしないですね。それはどの世界も同じかと。
    強かな方である事は問題ないのですが、金目当てでも良妻賢母を演じ切れる方でないと難しいですね。

>>みんくさん
    他の方へのレスにも書きましたが、「(笑)」は自重の意味として用いていました。が、2人も同様の意見が出るようであればやはりよろしくないのでしょね。自粛いたします、ご指摘ありがとうございます。

小間使いとして見ているつもりは毛頭ありません。単に昔のような「夫はしっかり働いて妻は家を守る」という形態に憧れを抱いているだけですがいけませんでしょうか?
    ご指摘されているような小間使いとして見る人は、妻に感謝の念を抱けない方です。

>>cxさん
    申し訳ございませんが、意図されている事が分かりかねます。
    TVの向こうの人間と、それこそ結婚相談所で見つかりそうな女性を同列に並べるのは暴論に過ぎると思うのですが…いかがでしょう?

モテないかもしれませんね。

>>ちょこっさん
    皆様のご提案を受け、良質そうな相談所を検索中です。
    ご懸念されている事は私も考えましたが、とりあえず以前彼女がいた際に更に年下の私から見て可愛い女性にお誘いされた時には心が動かなかったので良い事にしています。

>>ぺんぎんさん
    お見合いパーティーも分母数が飛躍的に増えそうですよね。
    ある程度枠組みがしっかりした所を探してみようと思います。

>>ダイオードさん
    ご意見並びに、恋人さんに無理なお願いをしていただきありがとうございます。素晴らしい恋人さんのようで羨ましいです。

なるほど、そういう条件が返ってくるわけですね。さすがに私には高嶺の花に過ぎる方のように思えますので、そのレベルの方は敬遠しておきます。
    お恥ずかしながら、女性の若さと美貌に対して男性の職業と収入がほぼ等価的という短絡的な考え方を抱いているもので、女性側に収入という手札を持たれると太刀打ちできません。

4で上手く行く事が理想なんですがね…。条件は可能な限り表面に出さず取り組む所存です。愛は何物にも勝るかもしれませんが、愛が無くなる事もあると考えていますもので。

• 結婚相談所?

そこはどうかな?
    利用してもいいでしょうが、一応用心しておいた方がいいですよ。碌でもないのが混じっていますから。
    偶然の出会いか、それが無ければ知人の紹介が良いと思います。
    相手などいくらでもいますよ。焦ることないです。
    年齢はもっと年下でも可です。うちは十数歳下ですから。
    25なんて、たった3歳しか違わない。あっという間におばさん化して、周りの看護師達が若くてうらやましくなったりします。若いに越したことはありません。遠慮無用です。
    あまり条件付きで見ないことです。そうすればあっけなく決まったりします。焦る必要はないです。

• 簡単ですよ

年齢差はそのままで構わない、という前提で話します。
    あと、5年か10年待ちましょう。
    28歳の容姿端麗の美女が見つかります。

あと、18歳の女性を望むのは無理です。いくらなんでも若すぎです。まだ、高校生か女子大生1年目ですよ。
    婚約するのなら構わないでしょうけれど、大学出るまで待たされます。

ところで医師ということなら、見合いでもしたらどうでしょうか。
    普通、医者のところには、流星群の如く(と巷では言われるが)見合い話が持ち込まれるものですので。

• がんばってください

レスありがとうございます。

はい、自嘲はよろしくないのです。
    自嘲には、他者がいないから、他者とコミュニケーションがとれなくなってしまうのです。

男性が外で働き女性が家庭を守る結婚観は、男女とわずありでしょう。
    感謝が互いにあるのはどんな結婚でも大事です。

そこにできたら尊敬があるといいんですよね。
    尊敬できる方と結婚して末永くお幸せになっていただきたいです。

• どんな人生を望んでいるのですか?

楽しいほんわか温泉人生ですか?仕事は厳しいでしょうけど。
    相手も人間です。
    トピ主さんの下心に満足できるような女性であれば、それなりの女性が現れて、それなりの人生です。
    互いを尊重して、話し合えて、トピ主さんの危機(そんなの無い、って思ってますか?)にも安心できる人。こつこつ生きていれば、来ますよ。
    なんでそんなに焦っているの?
    相手の心は要らないの?
    知人で、心はどこにあるのかな、と感じるご夫婦がいます。
    それでも楽しければ、仕事さえ充実していれば良いのかな。
    私でも誠実に一緒にがんばれる人と出会えたのに。
    お見合いだってあると思いますけど。知り合いいないの?

• 人を好きになるとき

異性とお付き合いする時って、自分の理想云々よりも、なぜか急に惹かれ合い、スペックが〜とか言ってる間もなく夢中になったりするもんですよね?そこから結婚を考えて…みたいな。
    商品買うんじゃないんだから(笑)
    相手見つける前にトピ主の経験値上げないと無理でしょ〜!

• 出逢う時期というものがあると思います

人それぞれ、出逢う時期というものがあると思います。

それ故、焦らない方が良いと思います。

28歳男性さんは色々な面で素晴らしいものがおありですので、よほどの事がない限

り行き遅れる事は無いと思います。

ごくごく稀にタイミングが合わなかったり、運命が邪魔する場合もありますが‥。

容姿に関しては、ご自身が納得される方を選ばれると良いと思います。

そうでない方を選ばれますと、容姿、スタイル、メイク、ヘアスタイル、ファッ

ション等をいつ見ても、美意識や審美眼、美的感覚を満足させてくれず、不満が溜

まってしまうと思います。

良い条件をお持ちですので、期間を限定せず、焦らず、いつか必ず逢えると心に刻

み付け、日々過ごされたら良いと思います。

追記:
    >1都合の良いことを考えず、相手を探す時間を増やす
    >2合コン、街コン、友人の紹介あたりまで範囲を広げる
    >3そもそも条件を緩和する

4.良いと思える人が現れるまで待つ。(付け加えておきます(笑))

>>がんばれさん
    確かに、それは心配な所です。
    「取り置きですか」それは発想にありませんでした。
    信頼できる方に相談してみようと思います。

>>dontokoさん
    やはりそれが心配ですよね。
    焦らないようにとは思うのですが、なかなか。

>>みもざさん
    5年ならギリギリ待てますね。
    18は確かに無茶ですと思います。
    見合いもあれば喜んで、というところですが何分実家は田舎で、そういう話も無いものですから…。

>>みんくさん
    2度目のレスありがとうございます。
    尊敬、できると良いですね。そういう方と巡り会えればと思います。

>>なんですとさん
    心が要らないわけでは無いですが、それさえあれば良いというものでもないのです。

>>アマニさん
    実にその通りと思いますが、年を重ねるに連れて中学時代のように感情だけで動くことはできなくなってしまいまして。
    本文の条件を満たした上で、惹かれる人を探したいと思っています。

>>セレニティーさん
    出会う時期というのはとても納得できます。
    私の意見をご理解いただけるようで幸甚です。
    4も付け加えておきます。