• ホーム
  • 私の周りにいる若く見える人の共通点

私の周りにいる若く見える人の共通点

レス19
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

私はおばさん

自分が老け顔のせいか、実年齢より若く見える人によく目がいってしまうのですが

私の周りにいる、若く見える女性たち(30代〜60代)には、2つほど共通点があります。

1、タバコを吸わない(過去にも吸ったことがない)

2、メイクを落とさず寝たことが1度もない、もしくはほとんどない。

当然、元々持って生まれた肌質や体質があるので

タバコを吸ってても、お酒を浴びるほど飲んでても、メイク落とさず寝てても肌がきれいな人は

います。例外も知っています。

しかし、私の周りにいる若く見える人は

不思議とタバコを1度も吸ったことがない人、メイクを落とさず寝たことがない人がやたら多いです。

私も、若い時は当然のことながら肌がパーンと内側から張っていて

透明感がありましたが、その時期にタバコガンガン吸って、お酒も毎晩のように飲んで

メイクも落とさず寝て、寝るのは深夜2〜3時をずっ〜としていたら

30歳になって肌質ガラっと変わってしまいました。

特に、くすみとたるみが顕著に現れてくるようになり

そこからタバコもお酒も断ち(タバコは20代後半で辞めましたが)

スキンケアも一生懸命するようになりましたが、一朝一夕で改善されるはずも

なく、今では、40代〜50代に見られます(涙)

くすみとたるみ、目のくぼみが割りとひどく、お金をかけてもなかなか

目に見えて効果が現れないのもあって、20代に規則正しい生活やスキンケアを

していればこんなことにはならなかったな〜と大後悔しています。

そこで、みなさんは、普段どのようなケアをしていますか?

また、気をつけていることや効果のあった美容法、化粧品等があれば教えていただきたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同じような20代

を過ごしました30代です。
    お酒はかなり減らしましたがタバコは来年禁煙外来に通う予定。

私もくすみ、特にたるみが悩みです。(くすみは取れるとクマが目立つのでそれも悩み)

たるみの原因は、コラーゲン低下、弾力低下、筋力低下が主にあげられます。自分がどのタイプか見極めないと効果はなかなか上がりません。複合的ということもありますが。
    コラーゲンは塗っても飲んでも効果は薄いので、コラーゲン生成を促す繊維芽細胞を刺激する方が効果が実感できる。エステで機械があります。ラジオ派や、もっと強いものも。
    アミノ酸の一部がコラーゲンになるので栄養価の高い美容ドリンクも良いかも。コラーゲンよりプラセンタがおすすめ。ただ、慣れると効果薄い。

弾力不足は糖質を減らす。
    筋力不足は顔筋体操。

栄養に良いものを食べる。無理ならモロヘイヤ錠剤などで補う。

運動。

以上で効果を感じています。
    そして月1エステに行ってます。お金が厳しければポンパレチェック。

• 確かにタバコ吸っていない人は

肌に透明感がありますね。

私は、下戸でお酒は飲めません。 付き合いでグラスに半分飲めば良い方。
    タバコは吸いませんし、大抵、夜10時には寝てます。

好き嫌いは無く、何でも食べます。
    50代半ばですが、今まで大病した事が無く至って健康です。
    スキンケアは、化粧水1本です。保湿効果が高いので、2,3度塗るだけです。
    その上から、UVミネラルファンデを、最近になり塗り始めました。(それまではUVクリームだけ)

肌に関しては、今のところ悩みは無いです。ついでに、髪の毛も白髪が無く艶々です。
    若い頃から、余程の事が無い限り、夜更かしした事は無いです。
    50歳の時に、30代に見られたことがありましたが、今は、40代に格上げです。笑
    ですが、 歳には勝てない。若い時より力が確実に無くなっている。

昔、持てた重い荷物が、今では持てなくなりました。
    確実にバアサンになって居る〜。目も悪くなっているし。耳の聞こえも良く無いかな?
    こう書くと、は〜、やっぱり老化してるよね。悲しいっす。
    これが現実だね。

でも、めげずにオシャレを楽しむぞ〜。

• 日に当たらないことと睡眠

どちらもしませんでしたね。明け方に家に帰っても、必ずお化粧は落として、顔を洗ってから寝ていました。枕とかにお化粧が付いちゃうの、気持ち悪くないですか?

さて、効果があったものですが、私は20代で日光アレルギーが判明してから、日光を避ける生活をせざるを得ませんでした。30代からは海外の、夏はほとんど霧で、夕方にしか日がささない場所に移住しました。あ、気温は低いけど、湿度は高いというお肌にとっては最高の環境です。

そして夫が早寝早起きなので、毎日9〜10時間寝ています。8時にベッドに入ることも。

結果40代後半になってもシミも皺もできず、プルプルしっとりのお肌です。アジア人なのもありますが20代と思われてます。

高い化粧品なんて必要ないです。

日本にいた頃は夜型で、睡眠時間も少なく徹夜もしょっちゅうでした。その頃の肌はざらついて汚かったです。その頃は一か月2、3万はスキンケアにかかっていました。

今はエステも要らず、スーパーの安い化粧品でオッケーです。

• 持論「貧乏人は肌がキレイ」

若く見えるかどうかは自分では判らないのですが、肌はいい感じを保っている40代です。

・タバコは生まれてから今日まで1度も吸ったことがない
    ・酒は飲めなくはないが好きではないのであまり飲まない
    ・若い頃から「朝型人間」で22時以降はだいたい寝ていた
    ・若い頃、スキーが流行ろうが海が流行ろうが貧乏で行ったことがなくほとんど「日焼け」に縁がなかった
    ・貧乏だったので安い野菜ばかり食べていた
    ・貧乏だったので化粧品に金をかけてこなかった
    (安い基礎化粧品のみ)

とにかく若い頃「遊んで」なかったです。
    夜はさっさと22時には寝て、仕事帰りに安い八百屋で野菜を買ってそればかり食べていました。大根にんじんキャベツ白菜もやし玉ねぎほうれんそう。
    痛んで安くなったやつばっかり(笑)
    魚も安く小さいのを大量に買って捌いて冷凍。
    化粧品も安いのを最低限。いわゆる「美容液」のようなものは使ったことなし。何よりずっと22時には寝てるので、肌のターンオーバーがばっちりだったのではと今は思います。

白髪も未発見の45歳ですが、言動が年相応なので若くは見られてないと思います。

• シンプルケア、睡眠、栄養

先日短大の同窓会に行きました。
    もともとアンチエイジングには力を入れてたので、他人様より多少早く若くみえるかなー、
    と思っでいましたが、やっぱり若いと賞賛されました。
    40代になると、かなり老ける人もいます。
    もう一人、かなり若くみえる子がいたのですが、食事に気をつけているとのこと。

私は 砂糖と人工甘味料などの添加物と牛乳を極力避けています。
    砂糖は肌を乾燥させます。
    数年前から、スキンケアをシンプルにして肌が丈夫になりました。

あとは早く寝ると肌の調子が良いのですが…
    なかなかできませんね。

• レスを悩みました

私 50代後半です。
    30年以上 タバコ吸いでお酒も大好きです。
    化粧したまま寝るのも、ままあります。

童顔ですし、先日初めてエステに行った先で言われたのですが… 肌は遺伝、体質。らしいです。
    私の母も姉妹も皆、美肌です。 特に何もしてません。 母は今まで、水で顔を洗った事がありません。 毎朝晩 クレンジングクリームで拭き取りで終了。 妹は、洗顔後化粧水で終了。 私は、洗顔後化粧水 気が向いたらクリームで終了。

皆、ゆで卵を剥いたようなツル肌なんです。

50代後半で私達姉妹は、小じわなし シミなし すっぴんOK。
    別に、自慢話ではないのですが、喫煙やお酒大好き化粧したまま寝る の、お話でしたので こういう肌体質の母娘もいますよ…というレスをしました。

• 今まであまり考えた事なかったけど

40代半ばですが若く見られる方です。
    シミもほとんどありません。

タバコ吸った事ないですし、メイクは基本あまりしませんが、どんなに
    疲れててもそのまま寝るってしたことないです。

なので言われてみれば、確かに上記の2つをするしないでは肌への影響が
    違うかも〜ですね。

若く見られるためにしているわけではないですが、私はよく寝てよく笑い
    ますし、好きな服を着て好きな事をして、自分自身が楽しいと思える事を
    しています。

もちろん肌は20代に比べると確実に劣化していますが(苦笑)、若く
    見える1番の理由は、苦労や疲れを余り表に出さないからだと思います。

つまり、表情の明るさ=若く見える、かな?と。

友人も若く見える人は、趣味や仕事に打ち込み活き活きしているので、
    内面の疲れやイライラが表に出てしまうと老けて見える気がします。

化粧品は無添加の物を選び、ファンデはリキッドかクリームにしています。
    マットよりツヤ重視。
    日焼け止めは春から秋まで使用。

最近ハマっているのは頭皮マッサージ。
    おでこ、頭、耳の上の順番に指でマッサージすると頭も顔もすっきりし、
    目もパッチリします。

• 私の周りにいる若く見える人の共通点は、、

苦労や心配がない、経済的にも困っていない生活をしている人達です。
    彼女達は生き生きとしています。身なりも小綺麗で、口角が上がり表情も穏やかです。
    肌にたるみやしわがあっても、明るい表情はそれらを隠してしまいます。

• こればっかりは

遺伝しかないと思います。残念ですが…
    酒飲もうが煙草吸おうが化粧しっぱなしだろうが若く見える人は沢山いますよ。
    ゴールデンタイム?も信じてません。何時だろうが沢山寝ときゃいいんです。
    若く見られる事に気を揉むことより、他人に左右されずに心の幸せを充実させた方がよっぽどいいですよ。

• 活力!

生命力。そういうオーラのある人。
    美人とかスタイル良いとかだけでなく、その人が来るだけでパッと場の雰囲気が華やぐ、明るくなる。話すだけでこちらが元気になる。
    周囲に何人かいます。実年齢より10歳以上若く見え、歳をとらないかんじ。病気や事故、倒産、離婚など様々な辛い事を経験された方も多いですがそれに負けないバイタリティーがありますね〜
    他に共通点としては本当に好きな仕事をしています。

• ひとことでいうと、ナチュラルな人

40歳で、20代後半にしかみえない人がいました。
    そう言う人は、みな、
    性格や行動がナチュラルな感じがします。
    いい意味で無理をしないし、
    人当たりもよく、好かれる人。
    他人に対して、嫉妬したり、見下したり、
    ということもなく、
    ストレスが少ないように思いました。
    いつも穏やかで、微笑んでいることが多いですね。
    やはり、内面からくるものが、
    歳をとるほど大きい気がします。

• 肌に自信あります

遺伝、ですが、親族の女性の大半は肌がきれいです。もちろん若く見られます。
    いわゆるベビーフェイスという骨格のせいもあります。

肌がきれいな北国の出身ではなく、温かい地方の出身です。

私が思うあなたのご質問への回答は以下です。
    1タバコは人生で一度も経験なし。
    2化粧は落とさず寝ることもあります。疲れている時。
    3修身は深夜2、3時ですが、私はロングスリーパーです。
    7時間睡眠だと目の下にクマができます。基本、9時間ねれば肌の調子がいいです。10時間以上寝ることもあります。(どんなライフスタイルなんだ、という疑問はご容赦ください)
    4化粧品はプロ並みの知識があり、一通りのコスメ、美容法は試しています。
    その上で、無添加アルコールフリーの化粧水と、天然の高品質のオイルを少し足すくらいです。今はやりの超高価なクリームを塗りこんでいる友人の誰よりも私の肌がきれいです。(バブルが青春でしたので、こすりまくるダブル洗顔、フルコースのケア、夜遊びが若い時の生活でした。今考えればぞっとします。)
    5痩せるためにオイル、タンパク質が足りない人は肌がしわしわになります。

• 肌質だけならいいよ、まだ

>タバコガンガン吸って、お酒も毎晩のように飲んで
    メイクも落とさず寝て、寝るのは深夜2〜3時をずっ〜としていたら

このような生活をしていた友人たちは30過ぎたら、体調不良を言い出しました。
    もちろん、肌質の劣化は酷いものです。

やっぱり日頃の生活は殆どの人がでますよ。

出産育児の有無も大きいかなあ。

出産を境にホルモンのバランスが崩れてソバカスやシミが出現、抜け毛だらけとボロボロ。
    公園遊び、園や学校の行事ごとの参加。
    どうしても育児をしていると日に焼けるしね。

• 食生活も、大事

50歳目前ですが、普段使う化粧品は、日焼け止めとアイブロウとアイライナーとリップクリームだけ。基礎化粧品は一切使いません。

こんな私ですが、26歳までは肌がボロボロでした。紫外線対策だけはしていましたがアウトドアスポーツをして、タバコを吸い、生活は不規則、新しいコスメを試しても効果なし。

とても肌の綺麗な先輩に秘訣を聞いたら、「皆怖いっていって、誰もやらないけれど・・・」と基礎化粧品は全部やめて、ファンデーションを使わず軽く粉をはたくだけ、と教えてくれました。

超乾燥肌なのに全部やめるのは怖かったですが、1年たったら、先輩と同じような透明感のある、真っ白な肌になっていました。また、化粧品をやめた分、肌に悪いこと(タバコ、睡眠不足、ジャンクフード等)には、気を配りました。

ところで、私に化粧品何使っているの?と聞いてくる人、化粧品以前に、食事に問題ありです。私の母は超トラブル肌ですが、肉好き、パン好き、お菓子好きです。

私は実家を出て自炊するようになったら、肌質が更によくなりました。たまに実家に戻ると体調崩して、クマができます。

• 当ってます。

健康診断の最初の問診で
    「年齢、10歳間違ってませんか?」
    と数回確認されます。

おっしゃる二つは当ってます。
    けど若く見えるのは本当ですが、貧乏くさいし、美人ではなくなりました。
    肌が張ってるのはデブだからと思います・・

• 見た目は若いけど生活はババ臭いよ

43歳です。童顔のせいもありますが若く見えるほうです。
    大学生の娘も世間と比べてそう言うので、たぶんそうなんでしょう。

昔の人のような生活を続けています。
    早起き、家事、仕事、家事、早寝のリズムを通年。
    今日も今から4時間後には布団に入っているでしょう。
    食事は肉と野菜中心に、たまにジャンクも食べます。
    たぶん他の女性より多く摂取しているのは、お茶と牛乳です。
    飲酒喫煙はお金を積まれても断ります。

遺伝と言われちゃったら終了なので、秘訣をひとつ。
    風呂はちゃんと湯船に入り出た直後に化粧水をつける。
    600円くらいのを使っています。そのあとニベア。

あ、それから枕は使わないです。バスタオルを折りたたんで首の下に敷きます。
    以前は何となくあった、首のシワになりそうな線が薄くなりました。
    初秋にアレ?と気づいて慌てて枕を止めてみたら、今頃効果が出ました。
    枕無しに慣れたので、今後も良い方向に向かうと思われます。
    首にもニベア塗ってます。

• そうかな〜?

私は40代です!!タバコもお酒もガンガンですが、いつも34、5歳に見られます。食生活もひどいもんです。
    白髪もありません。

ただ言えるのはよく寝ます。
    あと母が肌のきれいな人で70前だけど、すっぴんでもチークをしたかのように艶々で血色もいいです。
    遺伝かな〜?ちなみに母も大酒飲みです。

• 趣旨からそれる話でごめんなさい

写真つきの年賀状をみて、
    あっと思いました。
    ちょっと会わないうちに、その女性の顔が、
    かなり老けてみえたからです。
    でも・・・、
    子育てや義理の両親のお世話で大変ながら、
    元気に暮らしているようです。
    若いころとサイズが変わらない、
    びっくりするほど若い、きれいといわれるのも素晴らしいけれど、
    相応に歳を重ねていく幸せも、
    素敵なことだと思いました。

• 美に戻れる方法!

身体にストレッサーを掛けすぎた場合の本当の美への戻り方

通える範囲のカイロプラクティックで、アクチベータを受ける

通える範囲の治療院で、HSTI整体を受ける。

なぜなら、不規則な生活と不摂生は、微細な骨格のズレを頭蓋骨、首、背骨、尾てい骨、脚、足までに渡って起こすから。

生まれた時と同じくらい、骨を正常な位置に戻すと、息を吹き替えしたように肌が休まります。

幼児の頃の様な深い眠りが得られます。

私は施術者じゃなくて体験者です。

オススメですよ〜まじで!

ちなみにHSTIは見た目にはぜんっぜん分からなかったのですが頬骨の位置を戻してもらいました。身体のリラックスが凄いです。内臓に良いです!

アクチベータは受けてすぐ極めが細かくなるんですよね…あー続けたい。

レス求!トピ一覧