付き合った途端に冷たくなった彼

レス26
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

えむ

付き合って二ヶ月の彼がいます。私は29歳会計事務所勤務.彼が31内科勤務医.
電車で二時間程の距離に住んでいます。
飲み会で知り合い、デートもメールも沢山しました。二人の中間地点でかれが仕事をするときは合間をぬってデートしました。まだ知り合って間もないのでちゃんとしたいから、時間をかけるね!と言われ二ヶ月程し、私の誕生日のお祝いのときに地元まで来てくれて告白されました。
その日身体の関係をもちました。
それから、勿論デートも連絡もありますが、激減しました。。二週間に一度ほど。デートのときは愛されてるな、すごく気を使ってくれるなと最初から最後まで思いますが。
ドタキャンも何度かありますし、会う約束を全くしてくれなくなりました。この間軽く別れを切り出してみましたが、流されました。
ごめん。と謝られ、ほんとに捨てられたらどうしよと言われ、まともにとりあってくれませんでした。。
飲み会の時も実際仕事で遅れてき、今週はまともに寝れていないと言われました。今週はクリスマスの週だから会いたいと軽く言いましたがはっきりした返事ももらえないままの日々です。一応お休みだよと言われた日なんて連絡すらなしです。仕事でよほど何かあっても携帯は手放さない人なので連絡をしようと思えば出来ると思います。
付き合う前はあんなに楽しく過ごせたのに、こんなに変わるものなのですか?なにか歩み寄れる事があればするよ?と言いましたがマッサージ!!としか言われません。
仕事の事について特殊であることも認識していますが、でもほんとに大切な女性ならば誠意はみせませんか?そして、会えなくても連絡なくても、彼からの誠意や想いというのは何らかの形で伝わるものではないでしょうか??
それを感じる事が出来ない私は彼にとって彼女ではない気がしているのです。
同じ様に忙しい彼や旦那様とおられる方の意見なども、きいてみたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• きっと・・

彼には主さんと同じような関係の人が他にも居ると思いますね。一応それぞれの女性が恋人同士だと信じているような・・。

おそらく落とすまでのゲームが彼は楽しいのだと思いますよ。そして会った時に楽しいのは身体の関係を持ちたい為でしょう。

まぁ言えるのは主さんは彼にとって最後の女性ではない!という事です。同時進行あり、この先も色々新しい出会いあり・・という状況下で主さんは「その中の一人」という位置づけに過ぎないと思います。

医師は医学生時代から長年彼女が居る人も多いですからね。その女性も医師になり忙しくしている・・というような。そして結婚はこの女性とするのですよ。今はそれまでの遊びと割り切っているのかもしれませんね。

• 彼にとって貴女は、

大切な女ではないのでしょうね。

この一言に尽きるでしょう。

男にもいろいろあって、

相手の身体をいただいた途端に、

その人を大事にする男と、

何度かいただいたら その女に興味がなくなってしまう男と。

残念だけど、貴女の付き合ってた男は

後者の様ですなぁ

まぁ そうやって、男の本性を勉強していく事ですね。

すぐに身体を許してしまう

馬鹿な女の行き着く先がそこなんです。

次回は、捨てられない様に頑張ってみてくださいね。

• 面倒くさい

う〜ん…

おそらく身体も疲れているので正直そこまで無理して

会いたい相手ではないのでしょうね。

あなたを結婚相手と見ていないと思いますよ。

• 別れたいの?

あなたはどうしたいのですか?

彼は付き合ってるつもりだろうし
    まめではないが不誠実とまでは言えない気も…。

交際に求めるものや期待するものがちがうんでしょう。

あと男性性の成熟度合いも関係するでしょう。

大人の男性に成熟してない男性は、年齢関係なく、女性に、お母さんを期待してる気もします。

• それは。。。。1

本文だけの印象ですが、彼氏さん、醒めてきてますね。
    忙しいのは本当でしょうが、前は無理して会いにきたわけですし、このままではトピ主さんの不満がたまってお別れになることも分かってますよね、彼は。
    暇だったら、トピ主さんとの今後について、別れも含めて突き詰めて考えるのでしょうが、忙しくて、トピ主さんのことは頭になさそうです。あるいは面倒なので、考えないようにしているのかも。
    男の人は、身体の関係を持った途端に醒めてしまうことはままあります。それまでは本気で好きだと思っていた場合でも、関係を持って、もっと好きになるか、醒めてしまうかは、本人にも分かっていない場合も多いです。
    まあ、身体の相性ということなんでしょうね。

• それは。。。。2

彼と別れたくなければ、めんどくさい女にならないように、たまに連絡があったときには、会いたい等言わず、やさしく、癒しに徹するのがいいと思います。もしかしたら、今からでも挽回できるかもしれませんよ。包容力をみせるときです。

今のところは残念ですが、彼にはあなたのわがままを聞いてあげるほどの愛情は残っていないようです。彼の年齢を考えると、そろそろ結婚相手を求めているのかもしれないし、今の時点ではなんらかの理由で見限られてしまった感じがあります。

どちらにしても、追われる立場まで持っていかないと、とても結婚まではいきませんから、今は我慢のときです。仕事や趣味に精を出して、彼のことはキープぐらいに考えると、気が楽になりますよ。

• 男ってそういう所はありますね。

他に女の人がいるのかも知れませんが、例えそうではなくても一度関係を持ってしまうとそれだけで満足してしまってそれまでの熱意も冷めちゃうことはあるかな。

仕事も多分相当忙しいと思うので、疲れが上回ってしまい会いたい気持ちがなくなっているのかも。

こんな状態では、結婚まで結びつくかどうかは危ういでしょうね。

• そういうのが続くと「同業者がいいな・・・」になる

それまでが「大変だったのをむちゃくちゃ無理してた」だけだと思います。
    『付き合う』という形ができたことで、なんとか自分の『通常の毎日に彼女を組み込んでいく』形にしようと思っているのでは。ラブラブの状態は続けられません。

私も主人も医師です。
    (私はお付き合いを始めてから医学部に再入学したので、普通の彼氏彼女の感覚も、医師という仕事も理解できます)

「一応休み」は、一応であって、恐らく休みではなくなったのでしょう。
    この”一応”には「建前上は休み、でも実際は仕事」という場合も含みます(笑)。

仕事柄携帯を手放しませんが、だからと言って連絡できるとは私は思いません。
    これは人によると思います。主人は、仕事しながら「今日ごはんいるー」とか連絡くれますが、私は仕事をしている時は頭が仕事モードなので、夫から連絡こようが無視です・・・。できたらいいのでしょうが、考えている途中に切り替えられないです。

医師にもいろんな人がいますが、こういうことが続くと「やっぱ病院勤務の人がいいな・・・」となりがちです。

無理しろとは言いませんが、理解してあげてほしいなぁ。。。

• 男には、よくあること。

誕生日のお祝いのあと、身体の関係になった。
    で、・・その後デートが少なくなった。それは、友達からも聞いたことありますね。
    彼からとしたら、(主さま)を”あなたを手に入れた”・・自分のものにした、と感じたことで、一つの感情のくぎりができたのでしょう。
    31歳の内科医の彼・・あなたを本命とは思ってはいないのでしょうね。複数の彼女のヒトリなのでしょう。

貴女は今後”そのような彼”とワリキッテわかってお付き合いを続けていくのであれば、後悔はないと思いますが・?
    関係が深まりデートを重ねていくうちに、新鮮味、燃え上がる気持ちが薄れていくのは女性も、とくに男性にはよくあることではないのでしょうか。
    いつでも思った時に逢えて、、相性も合う彼だといいのでしょうが・・・なかなか仕事柄それは無理ですよね。

彼から「逢いたい」・・というまで逢ってはダメ・・。貴女から(逢いたい)デートをしたいときに逢ってみては。
    その時は、お互いの心にのこるインパクトのあるデートであれば、・・彼とは永く続くでしょうね。

• ずっと無理していたという事でしょ

付き合うに至るまで、ずっと無理して努力していたという事かな。

トピ主のお付き合いのイメージと違うなら、きちんと別れたらいいと思います。

遠距離ですよね?向いてないんですよ。

もっと近距離で時間に余裕のある公務員の方でも探したら?

• あなたが感じることが真実です

会えなくても仕事が忙しくても、大切にされている女性は不安や不満は感じません。

平たく言えば、あなたは彼に遊ばれただけです。

振り切って次に行きましょう。

• バカにされてる

昔体の関係だけにされた事があるのでピンときました。
    付き合うまでは優しくて肉体関係をもった途端に冷たくなるなんて、典型的ではないですか。
    飴と鞭はホストもよく使う手ですよね。
    決定的だなと思ったのは、別れをはぐらかされること。
    この先は都合のいい時に呼び出されて体を弄ばれて、挙句音信不通で自然消滅でしょうね。

• もう次に行ったら....?

・最初から遊び目的で(遊び目的の男性がチャラチャラして軽いとは限りませんよ)、目的は達成されたので徐々にフェードアウトを狙っている。
    ・当初気持ちはあったが、関係を持った後冷めた。
    ・釣った魚には餌はやらないタイプ。
    ・遊び目的だったでないにしろ、実は本命や恋人がいて結局はあなたをないがしろにするハメになっている。

ただの推測ですが、思いついたものを書いてみました。
    本当のところ、彼の気持ちは彼にしかわかりませんね。

けど、彼から誠意や想いが感じられない、大切にされていると感じられないと思っている
    のなら、もうそれが答えなんじゃないんですか。

ハタから見ても、いくら相手からの告白があったとはいえ、本当に男女交際のスタートを切ったのか疑問に感じますよ。

個人的には、彼のことは放置して新しい出会いのために動いたほうがいいと思いました。
    (もしも結婚願望があるのなら、年齢的にもこういう男性に時間を割いて精神的消耗をしている余裕ないと思うし)
    彼に執着しても仕方ない気がします。
    今でこんな状態なら、この先の関係を維持し信頼関係を築き、結婚を視野に入れるのも困難に見えるので。

• もう手に入った、と思われたのでは?

要するに、知り合ってから正式に交際するまでの2ヶ月間はマメにデートや連絡があったけど、告白されてOKした当日に体の関係を持ったら、デートも連絡も激減したってことですよね?

告白されてOKした当日に、トピ主さんが体の関係まで一気に許したことで、彼の内心になんらか変化が起きたんでしょう。
    一番可能性が高いのは、2ヶ月かかったけど手に入っちゃえば簡単でお手軽な女と認定されたことだと思います。

彼、デートのときのマナーはちゃんとしてるらしいけど、その後の体の関係のためです。
    会わないときにもどれだけ手間がかけるかが男の気持ちを量るのは一番簡単ですから、ドタキャンや会う約束を全くしなくなったってことのほうが、彼の気持ちを正直に表してると思います。

医師という仕事が特殊なのはわかりますが、2ヶ月前まではちゃんと連絡してきて、体の関係持った途端にそれなんだったら、残念だけとかなり軽く見られてますね。体の関係だけの「彼女」で精神的なつながりは求めてない気がします。
    私の経験では、本気であれば忙しくて会えなくてもなんとか連絡だけはしてくる男性のほうが圧倒的に多いですよ。

• 心変わり

人は、一寸した事で心変わりするもの。「なにか歩み寄れる事があればするよ?」なんて言ってみても、心と云う物は、そんなに簡単に変わる物では無いと思います。早く見切りを付けた方が良くないですか?

• やめたほうがいい

ストレスかかるだけですよ。その彼。

客観的にみてみたら、変じゃない?2ヶ月なら引き返せる。

幸あれ!

• 仕事を含めた彼に理解を。

私は女なので、トピ主様の気持ちわかります。が!

私は以前看護師でしたが、「まともに寝てない」と言っているし、若い医師は多忙だと思いますよ。
    命を相手にしているので、大変なんですよ。

約束をしてくれなくなったのは、忙しくて約束しないほうがいいと思っているんだと思います。
    ドタキャンしたら彼女が悲しむし、ギャーギャー言うから。
    休みの日に何も連絡がないのも、思いっきり寝てるかもしれないし、休みが潰れて仕事になったかもしれないし。

私の彼も多忙で、仕事柄クリスマスも年末年始も仕事ですが、尊敬しているし、信頼しているので、会えなくても慣れましたし、久々に会えた時は本当に嬉しいですね。
    こんな私も以前まで、会えないとすぐに「私のこと好きじゃないのかも」と考える面倒な女でした。今でも時々芽を出しますが

是非、恋愛部長の「恋はいばら道」のBLOGを見てみてください。忙しい時は本当にメールでさえ連絡する余力がないんだと勉強になりました。

それでもやっぱり自分の事ばかり優先になってしまうのであれば、仕事を含めた彼を理解してあげられないので別れましょう。

• わかってないじゃないの?

どれだけ激務か全然「理解」しようとしないんだね。自分の事ばっかりでさ。
    医師の仕事は24時間以上連続勤務だよ。

朝から日勤して、そのまま夜勤、明けてもそのまま日勤とか。
    あなたに出来る?
    遊びで連徹すんのと訳が違うんだよ。
    本当は約束なんて無理じゃないの?携帯を手放さないのはいつでも呼び出されるため
    なんですよ!
    その状況で休みなんて、電池が切れたみたいにバタッと寝てしまうのでは?
    マッサージ!って言うほど疲れが抜けないって思いやれませんかね。
    冷たいねあなたは。誠意がないとか、自分の気持ちの事しか考えていない。

もう付き合ってるんだから、彼は安心してるんじゃないかな。
    言わなくったって、中々会えなくても、理解して待ってくれるって。
    だからたまに会える時、その時を惜しむようにあなたとの時間を大事に過ごして
    いるんじゃないの?

たかがクリスマスぐらいですねるなら、何時でも会える職業の人を探せばいい。
    あなたは医師の彼女には向いていないし、結婚なんて論外。

• 嘘。

決まってるじゃないですか。
    身体目当てですよ。

内科医と言いますが、本当に内科医?
    何処にお勤め?
    個人院?大学病院?
    抜けだしてデート?
    そんな事、普通の人、やりますか?
    彼、既婚者じゃないの?

>飲み会の時も実際仕事で遅れてき
    意味わかんない。
    飲み会の時って、最初に出会った時?
    遅れてきって何?
    >今週はクリスマスの週だから会いたいと軽く言いましたが
    軽く言っただけ?
    絶対会いたいとは言わなかった。
    なら、どうでも良いじゃない。

相手の人既婚者で、職業も嘘を言ってる可能性ありますよ。
    主さんも29歳とは思えない、幼い。
    もう少し大人になりましょうよ。

• レスします

貴女の他にも何人も遊ばれた女性が居ると思います。

だから彼は貴女とお付き合いする気など無いのですよ。
    だってもういただいてしまったのですから、御馳走様でした、ですよ。

忙しいとか、関係ないです。
    医者だと思って、たった二ヶ月の付き合いで関係を持った貴女も貴女ですよ。お互い様です。

遊ばれてるのだからそんな男はさっさと忘れて――次、行きましょう!次!

• 男性は「狩り」をする性質だから

身体の関係を持った時点で「狩り」が終わってしまったのでしょう。
    もう追いかける必要がないのです。
    いつも追いかけられる女性になるためには、簡単に身体を許してはだめです。

• 冷めたんでしょう

彼にとっては身体の関係を持った時点で満足してしまったということでしょう。
    告白された当日に身体を許してしまったのが良くなかったのだと思います。

確実に言えることは
    「付き合う前に出来ていたこと」が付き合ってから出来なくなる理由はない。
    それなのにしてくれていない=誠実ではない、ということですね。

あなたの言う通り、あなたは彼女ではないのかも。
    他に本命がいるのかもしれませんね。

• 人によるかな

1もう目的は果たしたからテキトーでいいやと彼が思っている。
    2本当に忙しい。
    どちらも考えられますね。

私は看護師ですが、2はよくわかります。
    彼の肩を持つわけではないです。
    けれど本当に激務です。彼ぐらいの年齢なら親の医院を継いでますって人(年齢的にないと思うけど)じゃなければ、安い給料で激務なんてこと当たり前ですよ。
    それこそ寝る暇ないっていうのが本当なくらい。

どちらが彼の本当の姿かはわからないけど、主さん自身が不満に思うなら別れるべき。
    このままだと主さんもますます不満はたまる一方だろうし、彼も職業を理解されず不満をぶつけられるならそのうち自然に別れになるだろうけど。

ちなみにこの業界、クリスマスとか年末って駆け込みで忙しいこともありますよ。
    たまの1日休みくらい1人でいたい気持ちわかりますよ。

• 信じる信じないはトピ主さんの自由です

内科って、気候が暖かい頃に比べると、寒い時期は忙しいんじゃないかな。
    8〜10月と、11〜12月は同じ頻度では会えないと思うよ。
    特に12月はね。
    健診の駆け込みとか、今年の病気は今年のうちに受診しとこうって人たちで、忙しいから。
    クリスマスの予定が立てられる内科若手勤務医なんて、めったにいないよ。
    外来だけだったらともかく、入院患者担当してると、カレンダー関係ないから。
    大晦日と元日、どっちか片方会えるかどうか。
    2時間の距離で、2週に1回会えてるなら、がんばってるほうだと思うよ。
    冬の時期と花粉症の時期を過ぎたら、またデート回数増えるよ。

ところで、誠意が感じられないって言うけど、会わず連絡せずで伝えられる誠意ってどんな誠意?
    物でも贈るくらいしか思いつかない。
    お歳暮か?
    多忙な彼に「たったこれだけしか連絡ないなんて誠意ない!」って文句言ってるようにしか見えない。
    ただでさえ2時間の距離は遠いのに、あんまり我儘言うと自然消滅しちゃうよ。

• 医師だったらしょうがないと思う

こんにちは。
    私は大きな病院の医局で仕事をしています。

ほかの職業だったら、誠意があれば連絡くらいできるでしょ!と思うけど、身近に接していて、彼が医師だったら、しょうがないだろうなと思います。

クリスマスの時期にデートなんてかなりきびしいだろうし、携帯を手放せないのは持たされているからであって、プライベートで連絡できるできないは全然関係ないと思います。

体力も使うと思うけど神経も使うと思うので、お休みだからって元気に人に会ったり出来ない時もあるのでは・・・

私も実際に知るまでは全然わからなかったことなので、トピ主さんがそう思ってもまったく不思議ではないと思いますが、勤務医のお医者さんなら、無理もないかもと思います。

付き合ったばかりで淋しいと思いますが、彼はあなたのことが好きだと私は思います。

• ありがとうございます。

こんなに沢山のコメントいただいてると思わずびっくりしました。
    嬉しかったです。
    私の中でその後ある事がきっかけでお別れをいいました。
    かれも一度さよならをして、時間がとれたらちゃんと、話したい。それまでさよならと。言われました。
    引き止めて欲しいわけでも、別れたく無いわけでもないので、これで良かったのだと思います。
    別れた後の気持ちとすれば正直悔しいだけです。私の中にも彼への愛情はまだ育っていなかったのが唯一の救いだと思います。
    本当の所は分からないからままで、既婚者でないこと、医師である事は間違いないです。
    しかし、彼には他にもいるのか、冷めただけなのかは分からないですが、すぐに気がついて良かったです。
    はっきりとした解答ありがうございました。これから何度も読み返して早く忘れてしまえるようにしたいと思います。

レス求!トピ一覧