• ホーム
  • 話題
  • 作り置き出来るサラダ・冷菜、和え物お教え下さい

作り置き出来るサラダ・冷菜、和え物お教え下さい

レス0
(トピ主0

生活・身近な話題

ゆゆ

40代既婚女性です。
結婚後もずっとフルタイムで働いていて、この冬から会社都合にて退職となり、今はパートタイム&学校(求職が有利になればと有る資格を)という日々を送っています。
仕事をしていた頃は、毎日あわただしく、(子供もやっと昨年巣立ちました)食事は手早く作れるメニューをメインに、休日に煮物やきんぴら、高野豆腐など常備出来る副菜を作り置きし、汁もの、あとはオクラを刻んだり、冷ややっこや、サラダなどをとり合わせていました。

今は少し余裕が出来たので、手をかけて食事が作れるなぁー(特に野菜を使った副菜)と思ったのですが、レシピが出てきません(涙)
何時ものワンパターンに陥ってしまいます(胡麻和えやコールスロー、ポテトサラダ、普通の野菜サラダなど)

学校のからの帰宅時間の都合で、メインは帰宅後、副菜は先に下ごしらえや、冷蔵庫に作り置ける、味の濃い常備菜では無く、食べきる系の副菜や箸休め的なサラダ(和え物)のレシピやアイデアありましたら、ご教示いただけますでしょうか?

少し前にポテトサラダのトピが立っていましたが、すっごく参考になっています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス