たまには1人になりたい

レス9
(トピ主1

キャリア・職場

お疲れ者

アラフィフ女です。ようやく子供達も世話がなくなり、たまには日々の家政婦雑事を忘れて年中一緒の夫と舅から離れたいと切に思うようになりました。独り温泉、独りビジネスホテルなどの他に独りになれる良いアイデアを教えてくださいませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 返事いたします。

それは、例えば、漫画喫茶とか、女性専用のエステティックまたわ、アロマテラピーとか

• それ私

本当にですね。もう家族解散宣言したくなるくらい。たまに一人旅は。日帰りで。近くにあるのでは。東京なら高尾や奥多摩など 結構楽しめます。

• お疲れさまです

海を見てボーッとするとか。(きれいな海がいいですね)

居心地のいい喫茶店をみつけて、心ゆくまで読書とか。

水族館や動物園を、気ままにゆっくりと楽しむとか。

少し遠くのデパートや街を、ぶらぶら散策するとか。

自然や動物関係は癒されますよね。
    ひとり温泉をするなら、こじんまりとした景色の良いところがいいです。
    宴会場のあるような巨大温泉施設は、賑やかすぎて疲れるかもです。

安らぎの時間が過ごせるといいですね。

• お疲れ様です

私も子育て終了し、主人と義父母との生活です。
    1人旅の情報を見たりしています。何故か友人と行きたいと思わないんですよね。気を使うのがもう嫌なんです。だから1人行動が楽ですね。
    行ってみたい所はあっても、仕事もありなかなか出来ていないのが現状です。

でも、好きなバンドのライブや、歌舞伎、狂言の観賞や、カルチャースクールで、講義など聞いています。とても有意義で楽しい。

最近は着物にも興味ができ、普段着でも着てみたいと思っています。

• そのお気持ちわかります

あるんですよね、そんな気持ちになるときが…。

私も時々ふっと『あ〜一人になりたい』と思うことがあり、

一番良いのは一泊二日の近距離ぶらり旅。

でも日帰りでも一日中滞在できる『日帰り温泉』で、ひたすらボーっとするのもお勧め。

時間気にせず、朝から夕方まで(お昼は館内で美味しいものを)お風呂に入ったり、

リラクゼーションマッサージを受けて、お昼寝して、またお風呂…。

のんびり空の青さを眺めたり、心も体も解放されます。

あとはもう一つお勧めは『プラネタリウム』

もしお近くにあればですが、天体の世界に日常を忘れられますよ。

• ぶらり一人旅

シーズンオフの一人旅はごみごみした人影も少なくていいですよ。毎年行く時期を決め宣言しといたらいかがですか。

• お一人様ベテラン

1人になるのが目的なら、カフェや図書館、映画、コンサート、観劇、趣味のイベント出席を口実のお泊まり。

家から離れて自分を取り戻すのが目的なら、学校やボランティア、趣味のクラス。自分で友達誘って、小さな事でも、やりたかったことをしてしまう。

ちなみに私は全部してます。今の課題は、ボードゲームの集まりを企画することです。

ご参考になれば幸いです。

• 是非とも、独り海外留学

ここは、「海外留学に行きたい」とか言うのも手ですよ。

実現する、しないは関係無くて。
    言い出す事、そこまでストレスがあると言う事を知らしめる事、そこに大いなる意義が。

そこを反対されたのであれば、「じゃあ100歩譲って、独り海外旅行」などと言う。

最初に偏差値76クラスの希望を言っておけば、少し下げた時に
    こちらが譲歩している様に見えますしね(笑)

それに、一泊や二泊程度じゃ、「ああ、明日帰らないと」と
    自由を知ってしまった上に益々ストレスになるかも。

逆に「そろそろ皆が恋しい、帰りたい」と思う位
    家から離れるのも手ですよ。

• トピ主です

皆さんありがとうございます。そういえば漫喫もいいですね昔よく行きました忘れてました‥いろいろ試してみて居心地が良さそうなのを試行錯誤してみます。

レス求!トピ一覧