• ホーム
  • 口コミ
  • カナダ人4人を連れて5月に東京で9泊しますが、、、

カナダ人4人を連れて5月に東京で9泊しますが、、、

レス22
(トピ主4

旅行・国内外の地域情報

かなだ

トピを立てて下さってありがとうございます。関西出身でカナダ在住40年の主婦です。

来る5月中旬に、カナダ人の友人達と合計5人で日本に行きます。東京で9泊する計画でただいまホテルを検索中です。

メンバーは私も含めて皆、東京がよく分からないながら、都心部のホテルが良いと言うことで一致しています。うち一人は健康上、疲れやすいので何かあったらすぐにホテルに戻ったり、どこかで休憩ができるような状況が望ましいということが主な理由です。

ホテルの費用は一人一泊15,000円前後、20,000円以下(禁煙室)をメドとしています。

ネットで色々見たり、直接ホテルに電話をしてお話を伺ったりしているのですが、東京の土地勘がなくて困っています。

「東京で一体何をしたいのか」によって選ぶホテルの場所が変わるのは当然でしょうが、5月は観光シーズンでもあり、ことに週末は早くから混むようですので、逆にホテルをまず決めてそこから毎日の観光計画を立てていこうという魂胆です。

そこで、皆さんのお知恵を拝借できませんでしょうか。外国人の観光客が満足する地域で、サービスなどの評判も良いホテルを幾つか教えて下さいませんか。

よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• アルカディア市ヶ谷(私学会館)

高級ホテルではありませんが…
    市ヶ谷駅徒歩2分、JR総武線、東京メトロ有楽町線・南北線。都営新宿線、となかなか便はいいと思います。メインは結婚式や会議のようですが、10年程前に宿泊経験あります。良かったです。外国人宿泊客の方が満足されるか、は、分からないのですがすみません。ご参考まで。

• 東京出身でカナダ在住です

カナダ人5人連れて9泊!大変ですねー!すごい! カナダ在住なので思わずレスします。

私だったら、メインの宿泊場所を新宿西口の京王プラザにします。
    駅から歩ける距離ですし、値段も手ごろだし、新宿だとどこに行くにも便利だからです。

それで余った予算で少し高級なホテルに最後2泊くらいするかな。
    浜離宮の近くのコンラッド東京やインターコンチネンタルとかどうかな。

もしくは今は帝国ホテルも結構お手ごろな値段で出してるので9日間ステイもいいかも。
    銀座だし、皇居の近くだし路線もどこに行くのも便利です。

こういうプラン練るの大好きなので、直接メールのやり取りしたいくらいです!うずうず。
    リサーチ頑張ってくださーい。

P.S あ!東京だったら1泊で箱根温泉に行くのもいいんじゃですか?

• 銀座が便利です。

銀座周辺にはたくさんのおしゃれなホテルがあって、リーズナブルなお値段で泊まることができます。

ホテル・モントレ、メルキュール・ホテルなどなど。

中でも、地下鉄「東銀座駅」近くにある「ソラリア西鉄ホテル銀座」という所が、とても便利です。

「東銀座駅」から徒歩1分、、JR有楽町駅も徒歩10分。銀座通りからちょっと外れているだけで、殆ど銀座エリアの真ん中にあると言えます。そして、歌舞伎座にも近いです。

羽田空港から、乗り換えなしで「東銀座」まで行けます。

今ちょっと調べたら、5月は、3人部屋も2人部屋も、残りわずかだけどまだあるようです。料金も予算内で収まりそうでしたよ。

フロントはちょっと豪華さにかけるのですが、スタッフの方々はいつもとても親切。外国人の利用も多いです。

ほかに、築地市場、日比谷公園や皇居も徒歩で行ける範囲にあります。

楽しい旅行になりますように!

• ご旅行、楽しんで下さい。

・ターミナル駅(池袋、新宿、渋谷、品川、東京)ならどこへでも行きやすいです。

・駅から徒歩5分以内(体の弱い方がいるということで)

・比較的部屋が広いところ(海外の方は重視されますよね)

・ツインがあるホテル(友人同士ならツインがいいですよね)

・一人一泊15,000円前後、20,000円以下

以上の条件で検討しました。9泊ということで後はもう空いているかどうか・・。
    騒がしくなくて、アクセスがいいので一番のオススメは東京駅周辺です。
    これらが空いていない場合は、駅から少し離れたところで、毎回駅までタクシー使うと割り切るのがいいと思います!

<東京駅>

・東京ステーションホテル(大評判のホテル、東京駅直結!予算内の部屋が少ないです)

・ホテル龍名館東京

・丸ノ内ホテル

・ホテルメトロポリタン丸の内

・コートヤード・バイ・マリオット東京ステーション

<新宿>

・京王プラザホテル

・小田急ホテルセンチュリーサザンタワー

・ヒルトン東京(駅からシャトルバスなのがネック)

• ロイヤルパークホテル

日本橋箱崎のTCATのすぐそばにあるロイヤルパークホテルはどうでしょうか?

成田空港からリムジンバス一本で来られます。
    ホテルの地下に降りると地下鉄駅があり移動も便利ですよ。スカイツリーのある押上も地下鉄で割とすぐですし、日本橋人形町あたりの散策も楽しいし、浅草辺りへの移動もそう遠くないですし。
    銀座とか東京駅、丸の内等に出るのも移動しやすいですよ。

外国人の利用も多いホテルで、様々なホテル予約のサイトを見ると安い時でツインを頼むと1人辺り1泊11000円程度 (ツイン一室が22000円程度)、シングル料金は利用したことが無いので不明のため調べてみて下さい。

他のレスも参考になさって皆さんで旅を楽しんで下さいね。
    そうそう、もし羽田空港利用でも羽田空港からバス1本で来られます。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • Weekly apartment

Weekly apartment が良いと思います。

• リムジンバス直行のホテル

北米人は荷物が大きくなりがちなので、電車を使うより、空港からリムジンバスで直行できるホテルを選ぶと移動が楽ですよ。

Googleなどで「ホテル検索|お役立ち情報|リムジンバス」を検索すると、このキーワードと同じ見出しが見つかるはずです。
    これはリムジンバスの路線図からホテルを検索できるページで、エリアごとにリムジンバスが停車するホテルと、停留所近くのホテルのリストが表示されます。
    これ、ホテル探しの参考になると思います。
    (到着が成田でも羽田でも、リムジンバスが停車するホテルは同じみたいです)

Japan Rail Passを買うならJR駅近くがいいでしょう。
    Passがあってもなくても、SUICAもしくはPASMOをお連れの方全員がそれぞれ持っておくと便利です。

注意が必要なのは新宿駅と池袋駅の周辺です。
    どちらもJRと私鉄、地下鉄が複数乗り入れているために駅の構造が非常に複雑で、不慣れな人にはとても迷いやすいのです。
    このエリアに宿を取る場合は、お連れの方々にホテルへの帰り方をしっかりと教えてあげてくださいね。

• 今年行ってきました

カナダ在住35年にもうすぐなります。私も今年5月に2週間カナダ人の友達と日本縦断旅行してきました。沖縄から函館までその途中主要都市を回り、友達は一生の思い出になったと喜んでくれました。東京でははとバスの英語観光サービスを使い、スカイツリーとか、浅草などメインを回ってくれ、それまですべて私が英語で説明していたので、とてもよかったです。はとバスはお勧めです。カナダから予約していくこともできるのでべんりです。通訳の方もとてもよく、私もいろいろ勉強できました。ホテルはとにかくけちけち旅行でしたので、じゃらんで安いビジネスホテルを選び、それでも都心で温泉付きのホテルだったので大満足でした。6000円ぐらいだったと思います。強行2週間の旅でしたが、私にとっても大満足の旅行でした。

• 東京に住んでました

山手線(東京を丸く囲んでいる電車です)沿線なら、どこに行くにも便利だと思います。駅近で、空港からのアクセスが良ければ、言うことなし。外国人定番といえば、上野・浅草、皇居、東京タワー、秋葉原、ディズニーランドあたりでしょうか。

長期滞在ならゲストハウスやウィークリーマンションも便利だと思いますよ。
    東京にあるか分かりませんが、日本家屋風の旅館があれば、喜ばれそうですね。
    日本のホテルサービスは、外国のホテルに比べればどこも安心でしょう。

楽しい旅を!

• トピ主です。ご提案、ありがとうございます。

ぽんたさんのご提案、メモいたしました。何しろ東京の地下鉄などにも全くうといものですから地図などを見ながら皆と相談してみます。私学会館というのは、亡き父も私学の教員をしておりましたので、京都にいらっしゃいますお客さんにはいつもご案内して予約していたのを懐かしく思い出しました。問い合わせてみます。

まるこさん、そうですか、カナダにお住いですか。「思わず」のレス嬉しいです。新宿西口の京王プラザ、良さそうですね。確かに9泊というのは一箇所に泊まるにはちょっと長いのでご提案の通り、途中でホテルを変えるというのも視野に入れて相談してみます。帝国ホテルとか、コンラッド東京、インターコンチネンタルなど、想像しただけでもウキウキするようなホテルを教えてくださり感謝です。早速ネットで見てみます。

一泊して箱根温泉というのも私には最高の魅力ですが、残りのメンバーは皆カナダ人で主人以外はこれが初めての日本ですので、温泉の楽しみ方、マナーなどちょっと大変かもしれません。ちらっと説明しただけでムムム〜と黙っちゃいました!

引き続き、みなさんの貴重なご意見を参考にさせていただきます。

• そうですね

先日、東京ドーム近くのメトロポリタンエドモントに宿泊しました。家族4人で1室、エキストラベッド2台でしたが部屋の広さは十分だったしお風呂トイレは別で使いやすかったです。お風呂はユニットではなく洗い場もありジェットもありました。禁煙室だったので匂いもありませんでしたよ。
    部屋タイプはいろいろあるので問い合わせするといいのではないかと思います。
    場所はJR総武線・メトロそれぞれ徒歩10分かからない距離です。
    旅行会社によっていろいろなプランもあるしお値段もかなり差があるのでいろいろ見たらいいと思います。楽しい旅行になりますように。

• 築地在住

魚市場で有名な築地在住です。
    築地も海外の方に有名な観光地なので最近沢山の外国の方が来てまして観光にはお勧めですがビジネスホテルクラスの安めのホテルしかないので、それであれば人形町のロイヤルパークホテルはいかがですか?
    きちんとしたホテルで海外の方も多いですし、価格も割とリーズナブル。
    大体1万円から1万5千円位で泊まれます。
    なによりシティエアターミナルのすぐ横なので成田からリムジンバスで一本で来れるから空港からのアクセスは
    は抜群。
    人形町自体古い街並みで散策しても楽しいし、半蔵門線でスカイツリーまで一本で行けるし、浅草へ行くのも楽。日比谷線で銀座までも一本で近く、築地までは電車でもタクシーでもすぐです。

個人的には銀座は買い物にはすごく便利だし、銀座からはどこでも行けるので観光にもいいと思います。

箱崎のロイヤルパークホテルおすすめですよ。

• トピ主です。全てメモしながら読ませていただいています。

トピ主です。

これまでレスをくださった方々にお礼を書き込んだのですがまだ出てないので、もしかしたらやり方を間違えたのかもしれません。念のため追加でお礼です。

ネットで何でも見つけられるご時世なのに、つい生の声に頼ってしまってトピを立てましたが、こうしていろいろと提案くださって本当に嬉しく思っております。列挙くださいましたホテルは全て、メンバーと共に検討させていただきます。

日本は年末を控えて慌ただしいことでしょう。そんな時に時間をとってくださってありがとうございました。

• 銀座、良いですね

電車の便も良いし、そこからなら海外人向けの観光名所が近いです。

・上野のアメ横
    ・秋葉原の電気街
    ・浅草の浅草寺 人力車にも乗れます。老舗のすき焼き屋もいいな。
    ・押上のスカイツリー 
    ・合羽橋では、調理用品みるだけでも楽しいし、食品サンプルを作る体験も出来ます。
    ・築地市場、本場の寿司に舌鼓。
    ・東京駅 

電車での移動が辛い場合は、各旅行会社の日帰りバスツアーも充実していますよ。ネットで調べてみてください。
    楽しい旅になると良いですね。 

• オールシングルルームですか?

まあ日本の場合ツインにしてもシングルの2倍より若干安いだけなので、シングルの方が良いかもしれませんが・・・。

山手線での移動なら品川が駅前近くに何件かホテル有り、意外と便利です。
    プリンスの足元のウイングというモールにはレストランやファストフードもそろってるし、陸橋で駅を超えて高輪口に出れば高級から庶民的な店までありますし。

品川GOOSに入っている東急EXインは今はビジホですが元々シティホテルですので安価で部屋が広いです。

• 私もお邪魔します!

こんにちは。

私のお薦めははとバスツアーです。都内の友達が教えてくれて、とても良いと言っていました。
    特に英語で解説説明してくれるツアーが楽しいそうです。(担当されるガイドさんにもよるかもしれませんが…)
    教えてくれた友達も海外の友人を案内する際に利用したそうです。
    それに、はとバスツアーのバスが泊まっているホテルまで迎えに来てくれるサービスがありますので、
    電車等の乗り換えに煩わされることもなく便利だと思います。
    送迎可能なホテルはたくさんあるので、1度はとバスのホームページをご覧になってはいかがでしょうか?
    途中下車が出来ないのはマイナスですが…

はとバスツアーではお寿司と鰻食べ放題&船で隅田川遊覧のツアーと
    国会議事堂と靖国神社のツアーを利用しようと思っています。

• やっぱり銀座

2度目のレスのまるこです。すみません、カナダ人4人連れての旅行でしたね。
    そして体が弱い方がいるとのことなので、やっぱり京王プラザは少し駅から歩くので(10分弱)止めた方がいいかなと思いました。
    建物が高いので、エレベーターの上り下りだけで億劫かもしれません。

よく考えてみましたが、東京駅、銀座周辺だと道が広めだし格子状になっているのでカナダ人でもわかりやすくて良いと思います。
    もし散策中に一人がホテルに帰りたいとなっても、さっと別行動できるからいいかなと。
    帝国ホテルは日本の老舗の割りにお手ごろですし、サービスもいいし、英語を話せるスタッフも多いです。
    部屋からの眺めもいいですし、有楽町の駅までも近いし。
    ガード下に無数のレストランや居酒屋があって、夜はオリエンタルな雰囲気を見学できるし(焼き鳥やで1杯とか)お昼はお手ごろなランチセットをやってる
    美味しいお店がたくさんです。皇居、歌舞伎座も近いし、カナダにはないヨーロッパ系の有名レストランやカフェへの案内も良いですね!

• まるこ3

たびたび失礼します。お勧めの場所を他にも思い出しました。
    温泉は確かにハードルが高いですね!

東京の高尾山の近くにうかい鳥山という老舗の料理屋さんがあるのですが、そこが古民家のビレッジ全体がお店になっているのでとっても素敵なところです。
    個室を予約すると1軒まるまる貸切で3時間ゆーっくりできます。食事のあとはビレッジ内を散策できます。
    新宿から京王線で1本で高尾山口まで行って、駅からはお店の専用バスが出ていますよ。
    リンクが貼れない決まりだったと思うので、気になったら検索してみて下さい。
    ちなみに外国人の方に牛のステーキはお勧めしません。脂がすごくのっているので好き嫌いが分かれると思います。鶏肉がお勧めですよー。
    暖かい時期なので、時間に余裕があれば高尾山の観光もしてもいいですね。ケーブルカーで上まで行けるので、そんなに歩かないですみますよ。

ちょっと遠いということであれば系列店の、これまた素敵な内装のとうふ屋うかいというのが芝公園(東京タワーのまん前)にあります。
    豆腐専門なので、ゲストの好みによりますね。また何か質問があればどうぞ。

• トピ主です。少しずつ焦点を絞ってみます。

まるこさんの計3回目のレスまで読ませて頂きました。おひとりずつにお礼を申し上げるべきところですが、まとめて皆さんにお礼申し上げます。

教えて頂きましたホテル全て、それぞれに便利さが感じられますね。

銀座付近のご推薦(オレンジペコーさん、MAMEさん、まるこさん)、ロイヤルパークホテルの提案(jenさん、さくさくさん)、はとバスのお話(私もですさん、アラフィフ母さん)などと少しずつみなさんのご推薦が纏まってきたようで、私もようやくメンバーに焦点を合わせて話が出来るようになりました。

zzzさん、在カナダさんの「Weekly apartment」というチョイスもありましたね。空港からのリムジン直行という点(チカDさん)も思いつきませんでした。

黒猫さんご推薦の品川の東急EXイン、まあーさんご推薦のメトロポリタンエドモント、ネットで見ています。

とりあえず年内にホテルを決めてそれからゆっくり見物先を考えますが、既にみなさんから面白い訪問先をリストアップして頂き、とても助かります。もう少しおつきあい下さい。メンバーで一緒にホテルを決め次第ご報告いたします。

• 品川

私も品川駅近辺のホテルをお勧めします。
    (品川プリンス、品川グース等)
    料金も予算内で収まると思いますし、立地も駅前で便利です。
    また、品川駅は成田エキスプレスも止まりますし、羽田も一本です。
    品川プリンスからはエアポートバスも出ています(他ホテル宿泊でも利用できます)。
    東京タワーもお台場も六本木もバスで一本です。
    駅自体もそう大きく無いので、迷うことも無いかと思います。
    新幹線も止まりますしね。

品川プリンス内には、水族館映画館カラオケボーリングや和食屋を初めレストランやショップもたくさん入っているので、悪天候やお疲れの場合、ホテル内でも楽しく過ごせます。
    品川グースには、電車模型屋(走らせることができる)がありますし、釣り掘りもありますよ(もしかしたら冬季は焼き牡蠣屋になってるかも)。
    また、品川駅高架下にはラーメンやどんぶりショップやたくさん入ってて、楽しいですよ。

大きな荷物を持っていろいろ乗り換えするより、まず行き易いホテルがいいんじゃないかなあと思います。

• またお邪魔します

温かいコメント有難うございます。
    字数の関係で、お礼の言葉が抜けてしまってごめんなさい。

私たちの旅行の方が先ですので、はとバスツアーの後日談や感想を書き込めれば
    必ず、書き込みますね。

カナダ様のご旅行が素晴らしいものになる様に祈っております。
    特にお天気に恵まれるように!

またここで、お会いできる日が楽しみです。

• 東京滞在を短縮することになりました

もうこのトピをご覧になる方も無いかと思いますが念の為ご報告です。

最初は9泊の予定でしたが皆それぞれに思うところがあり結局東京は6泊で、残りの3泊は日光、金沢、長野などに行きたいと言いますので急遽検討中です。

東京のホテルも、みなさんのご推薦を助けにあれこれ当たってみましたがまだ未定です。帝国ホテルを狙っていますがお値段の点で決心のつかないメンバーが居て、突如、浅草とか東京湾近辺とかのホテルを提案してくるので往生しております。まだまだ5月までには日があるとは言え、禁煙の部屋でないとダメ、友人家族は3人一緒に泊まれる部屋の方が経済的だ、キャンセル料のかからない所でないと心配だ、ネットは無料にしてほしいとか、条件が段々増えてきましたので早めに決めたいと焦っております。

これが掲示されます頃は日本はもうお正月ですね。皆さんのご提案、本当に有難うございました。私たち夫婦はお正月に(日本から14時間遅れますが)フロリダへ避暑ならず避寒で2週間ほど行ってきますので、とりあえずこれをもちましてトピを閉めさせていただきます。また別トピでお邪魔致します。お元気で良いお年をお迎えください。