サプライズ好きな人、集まれ〜(駄)

レス7
(トピ主0

生活・身近な話題

みみ

私はサプライズを考えるのが好きで、アイデアもわりとぽんぽんと出てくるのでよく家族や彼氏にサプライズをしています。
(友達にもサプライズをしたいのですが、友達が少ないのであまりサプライズの機会がありません・・・)

問題なのは、アイデアがたくさん浮かんでくるために、自分のときはこういうサプライズをされたいな・・・なんて願望もたくさん思いついてしまいます。
でも私の周りには私のようなサプライズ好きの人は多くないので、もちろんその願望通りになったことはほとんどありません。
彼氏にはつい記念日などでサプライズを期待してしまいますが、肝心の彼氏が一番サプライズ下手です。

SNSを見ると結婚式を挙げた同級生がサプライズムービーをもらったりしていますが、私は友人が少ない上に仕事が忙しい人ばかりなので、自分の式ではそういったものは何も無いんだろうな・・・でも欲しいな・・・なんて思って勝手に悲しくなっています(笑)

サプライズが好きな方、似たような思いをしたことはありませんか?
この気持ち、どのように収めていますか??

そのような気持ちになったことのない立派なサプライズ好きさんは、今までやったことのあるサプライズを教えてください。
今後の参考にしたいので・・・。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自分は口下手なので

自分は口下手なので、サプライズしてもらっても
    相手が気持ちよくなる喜び方ができないと思っているので、
    どちらかと言うとサプライズをする方です。
    あまりしてもらいたい願望はありません。

かといって、やったもん勝ちなサプライズ、相手に迷惑にならない、
    気を使わせたりしないように、ということには気を付けています。
    サプライズする方が達成感で勝手に喜んじゃいガチなので。

トピ主様に比べると地味で、ありきたりとは思いますが、
    私がやってきたものの一例を挙げます。

小さくて地味なプレゼント、からの、本命のプレゼント2個目登場。
    プレゼントに手紙、写真を添える。
    遠距離の方へ誕生日等に事前連絡せず、プレゼントを送る。(迷惑にならない範囲で)
    小さいプレゼントを何重にも包装。
    ラッピングを凝る。(ただし、中身には負けるように)

• サプライズ嫌い

確証も何もありませんが、友達が少ないのはトピ主様のサプライズによるものではないかと勘繰ってしまうようなテンションですね。サプライズされるのが嫌いで、表面上嬉しいと取り繕っていても内心嫌々受ける人もいることを忘れずに、それでもやりたいなら嫌がられるかもしれないことを承知でやってください。

• すみません。サプライズ?を教えて下さい

私はサプライズを正しく理解してないようなのですが、トピ主さんが考えるサプライズを説明してください。

周りが引いてしまうことがないサプライズを知りたいのです。

• 独善的なだけでは?

あるTV番組で放送してましたけど、サプライズ好きな方は、自己中心派のようで。
    周りの方は、同じようなことを考えていないようですので、気をつけた方がいいかもしれませんよ。
    想定内の方がいいかも。

• 友達が少ない?

もしかしてサプライズする度に友人減ってませんか。
    相手が本当に喜ぶような上手いサプライズをする人は友人が多いイメージですが。

>アイデアもわりとぽんぽんと出てくる

どんなアイデアなのですか?
    ちょっと聞いてみたいです。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • すみませんが、集まらないような気がする

トピ主さんが「友達が少ない」と思っているのは、もしかしてサプライズ好きが影響しているのではないでしょうか。

サプライズ演出が好きという人は、自己中心的かつ独善的な人が当て嵌まる気がしています。
    こうしたら喜んでくれるだろう、きっとそうに違いない、という気持ちが、相手に「喜ぶ」ことを半強制している、と思ったことはないですか?

悪いことはいいません。
    「少ない友達」にこの先サプライズを仕掛けるのは封印したほうがいいですよ。
    「少ない友達」がゼロになりかねませんから。

• 教えてあげればいいのでは…

サプライズ好きではない人間の考えですが。

トピ主さん側プライズ好きで、
    して貰うのも好きなら、
    家族や彼氏に、「こういう感じのサプライズ好きなの」
    「こんなのして欲しいなあ」と、ある程度話しておかれては?

サプライズは苦手、迷惑って人も多いし(私もですが)
    積極的に仕掛けて良いものかどうか、
    そもそも、どういうことをすれば良いか、
    分からない人も、多いと思いますよ。

「ネタ教えたら、サプライズじゃなくなっちゃうでしょ?」と
    思われるかもしれませんけど、
    ぎこちなくても下手でも、数回やってコツを掴んだら、
    トピ主さんを喜ばせる為に、自分で工夫してくれるようになるのでは…。