• ホーム
  • 話題
  • 【お財布】愛用の品・おススメ・注意点などなど教えてください

【お財布】愛用の品・おススメ・注意点などなど教えてください

レス13
(トピ主0

生活・身近な話題

年末年始

新春、財布の買い替えを検討中です。

皆様愛用のお財布は、どんなお財布ですか?

ここだけは必ずチェックする!

これだけは譲れない!

こんな財布には注意!

ここのお財布が好き!

などなど、皆様のご意見、参考までに教えてください。

よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お気に入りの財布

アナスイ「リーリエ」シリーズの長財布です。

もう10年も愛用してます。

そろそろ買い換えた方がいいかなって言いながら使い続けてます。

まずポケットが多いのとカードもたくさん入るのが気に入ってます。

コインの部屋が二つあるので1円5円と10円50円500円とに

分けて使ってます。

全体的に容量が大きいです。

また次も同じ財布を買うつもりです。

• 二つ折りタイプ

私も買い換え検討中でネットやブランドショップ、デパート見てますが気に入るのがありません…

外せない条件は
    二つ折りタイプ、札入れ仕切り有り、小銭入れは独立してガマ口、カード収納5枚以上、厚み無く重くない。
    長財布はいくつか持っていて収納力はありますが、重いし小さめバッグの時に場所塞ぎでやめました。
    いちばんのお気に入りはミシェルクライのお財布。外側は布地で内側は革。深いグリーンで小さな花柄です。10年位前に買ってまだ痛みは目立ちませんが、そろそろ代わりを探さないと…

• 愛用中のお財布

4年前の初売りの際に弟が買ってくれたベージュの皮財布。ノンブランドです。10代の頃から二つ折りを使ってきました。カードなどの持ち合わせが多いので、しっかり入るスペースのあるお財布が好きです。小銭の出し入れのしやすさもチェックポイントです。

実は若い頃から欲しかった、ある有名ブランドの財布が、1割引きで買えるとの情報を得て、実際取り寄せました。長年の憧れのお財布です。手にしてみてしみじみ思いました。「私には分不相応だ」と・・。という訳で、そのお財布は返品。もうしばらくは今のお財布を使うことになりそうです。

• アルカン

テールワニというシリーズが好きですね。カラーもすごくきれいで、デザインもですが
    収納力がすごい。3種類ほどありますが、かぶせタイプのバックルが付いてるものが
    を使っています。主婦なので財布の収納力は重要です。整理がしやすいのもよかったですね。

ずっと二つ折りを愛用していましたが、この財布を見て長財布も使ってみようと思いました。
    それまではソメスサドルを使っていました。元々は馬具メーカーで、今はバッグや財布なども
    作っています。作りがしっかりしていますので長く使えると思います。

やっぱりMade in Japanがいいかな。海外のブランド品は高いばかりで、機能性が??と
    思えるものが多くて使う気にはなりませんでした。

• 金属のジッパーでないこと

シャネルのフルジップタイプの長財布を使っているのですが、購入の一番の決め手は
    ジッパーが金属製でなかったこと(樹脂製)。金属製のジッパーは中身を取り出す時、手に触れた感じが不快なのと、鞄の中で他の素材に傷をつけられそうなので、買わないようにしています。見て回った色々なブランドの長財布の中でシャネルが樹脂製のジッパーでした。
    あとは…たまたまその時のシーズンのデザインがロゴの目立たない、上品なものだったので。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 長財布が好き

長財布派です。

今はmiumiuの長財布を使っています。

小銭入れが取り出しやすいもの・落としにくいものが好きです!
    カードもたくさん入るものを選んでいます。

ご参考までに。

• レスします

今、長財布のほうが、売れてるらしいですね。
    お札に折り目がつかないとかで。
    でも私は二つ折りタイプの財布を使用しています。

昔、長財布を使ってましたが、意外とバッグの場所を取るので、
    いつからか、二つ折りタイプになりました。

外せないこと。
    カード類、(保険証、ポイントカードなど含)がたくさん入ること。
    小銭入れの部分は仕切り分けありの、L字ファスナー。
    柔らかすぎる素材じゃないこと。
    財布の一番外側に入れる部分があること。
    取れそうな素材の飾り物が付いてないこと。

• グルッとジッパー

四十代の主婦です。

長財布でグルッとジッパーを使ったらとても使いやすく、違う型では無理に。

丈夫なことを条件に入れると、結局ヴィトンになってしまいます。
    イラストがあるシリーズが好きで、4-5年経つと飽きてくるので買い換えています。

• L字ファスナー便利です。

長財布を使うようになってから、二つ折りは息苦しく感じるようになってしまいました。
    長財布にしたからと金運が良くなることもなく、お金は伸び伸びと出て行ってしまいますね(汗)
    失敗だったのが被せの内側にずらっとカードポケットがあるタイプです。
    支払の度に持っているカード全てご開帳になってしまうのです。
    今はL字ファスナーで内側のコインスペースにファスナーがないのを使っています。
    とても使い易く、今のがダメになったら同型の素材違いにするつもりです。

• 開運を目的にされるなら

・財布の値段×目標年収
       年収1000万円を希望なら5万円。

・色は堅実な心持ちを表す色の黒。
       黄色はお金が入ってくるが、出て行く色でもある。
       オレンジや赤は火をイメージするので良くない。

・財布の内側の色は茶色、ベージュ
       お金を清める効果があるそうです。

・形は長財布、中でもカード入れは少なく、ラウンドファスナー付きの財布は金  運を財布に留める効果があり、特にファスナーの色が金色だとより良い

・カード入れや小銭入れを別でも持ち、お札と一緒にしないようにする。

・素材は本革で、特に、クロコダイル(ワニ皮)、蛇革、牛革が良い
       ビニール、ナイロン、合成皮革はよくない。

以上、参考になさってください。

• お財布選び、ウキウキしますよね

長財布で、綺麗なブルーの色と、引っかけるタイプの留め金で
    片手ですぐに開けられることが気に入りました。

カード入れはもちろん、御札入れは2つ、それ以外にも
    仕切りが財布の内側に2つ、財布の外側に1つあります。

財布の外側にある仕切りは、ポケットのようなもので、けっこう便利です。
    駐車券や薬の処方箋などを、よく差しています。
    一時的に入れておくために活用していて、必要な時にさっと出せます。

内側の仕切も、クーポンなどのかさばりやすいものや、
    その日だけ使うカードを入れておくなど、便利ですね。

ニューヨークブランドのケイト・スペードの財布です。
    そろそろ買い替えかな…と思うのですが、留め金や中身のデザインが
    変わってしまって、今のを大事に使っています。

• チェックポイントは 重量。

バッグは少しでも軽くしたいので、財布も軽いのがいいです。
    ですので、どんなにおしゃれで気に入っても重いのは選びません。

でも、安っぽいのは嫌。
    本皮が好き。
    クレジットカードやポイントカードも収納したい。
    普段 ナチュラル系のファッションなので、綺麗めなのも ちょっとイメージが違うし・・・

で、選んだのは gentenのゴートヌメ。
    これが たった180g。
    財布の内側も布ではなく 同じくゴート。
    財布外側にも見えないポケットがあって、しばらく気がつきませんでしたが切符を入れておくのにとても便利です。
    ファスナーなので、開閉もし易く デザインも機能面でも満足です。

只し、冠婚葬祭には不似合い。
    なので、留袖やフォーマルドレスの時用に もうひとつ黒いシンプルな財布を持っています。

• 「ヒロコ ハヤシ」

長財布が使い易いです。
    小銭とカードが一目瞭然・お札も仕分け出来ます。