年の差

レス16
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

トピ主

21の女です。会社の18歳年上の方を好きになりました。その方は本部勤務で私は店舗勤務なので会うのは3ヶ月に1度程度です。
彼には飲み会の席などで隣に座ってほしいと言われたりと気に入ってもらえてると思っているのですが、それは社交辞令なのかなとも思います。

皆さんにお聞きしたいのは、男性は18歳下の女性を恋愛対象として見れますか?また、彼はマンションの部屋を買ったそうなのですが30代後半の男性が持家を持っているのは結婚する気がないということなのでしょうか?また、滅多に会えない彼に連絡先を聞いたり、アタックするにはどうしたら良いでしょうか?
長くなってすみません。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 先ずは・・

その男性が独身なのは確かなのでしょうか?

マンション購入=「結婚願望が無い?」という主さんの発想が珍しいですね。どちらかと言えば、婚約者が居て結婚間近なのかな?新居かな?と思いそうな・・。

上記の事が無ければそれだけ若い女の子が思いを寄せてくれたら男性は嬉しいでしょうね。本能的に「若さ」に惹かれると思いますね。

• 単刀直入に聞く。

○○さん、独身ですか?彼女いますか?

年齢以外、彼の人物像がわからないのですが、トピ主をお遊びの対象と
    見ている雰囲気ですね。既婚者か単身赴任者ですね。

彼が真剣にトピ主を恋愛対象とみているのなら彼の方から連絡先を聞いて来たり、
    デートのお誘いがあるはずです。

トピ主の青春の一ページとして傷付いてもいいのなら、LINEの友達になって
    下さいと言ってみるか、携帯番号とアドレスを聞いて下さい。
    本部勤務の彼は、既にトピ主の連絡先などは承知していますよ。

• まっすぐに

恋愛対象には見られます。

持ち家のことは本人にきいてみるしかないです。

アプローチは
    ストレートでよいような。

• 本当に独身?

「結婚する気がない」ではなく、既に結婚しているんちゃう?
    と私は思います。

• 老婆心から、釘をさしておきますね。

まず、充分恋愛対象になるでしょうね。
    男性は幾つになっても若い女性が大好きですから。

ただ、年の差については覚悟しておいた方が良いですよ。
    あなたが42歳の時に、彼は60歳になります。
    あなたは42歳なんてオバサンだから気にならないだろうと思うかも知れませんが、ちなみに私今46歳ですけど、64歳の男性なんてお爺さんすぎて全く恋愛対象になりません。

あなたが昔から同世代に全く興味がない所謂老け専ならそのまま突き進むも良しですが、そうではないならいつか後悔する時がくるかも知れません。
    そういった意味で余りお薦めできる相手ではない事は、肝に命じておくべきだと思います。

小町でも年の差婚を後悔するトピが定期的にあがりますが、自己責任と書かれたレスが大半です。
    おつきあいする前に、年の差婚した女性がどこを後悔しているのかは調べておく事をお奨めします。

若くてもあなたは成人女性です。
    騙されたはもう通用しない事を肝に命じて、すべては自己の責任で今後の身の振り方を考えて行って下さい。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 独身ですか?

39歳なら 奥さんがいらしゃってもおかしくないですし

マンションを買ったのなら 

仮に独身なら 結婚するためとか

そうは思いませんか?

その男性と貴女の接点があまりにも少ないですし

発展の方法は皆無に思います。

キツイようですが 
    無理に接近しても 相手にされない可能性が高いです。

まだ21歳 これからです。
    あせらないで 貴女に相応しい彼はきっといますよ!
    まだ めぐり逢えていないだけ

ここで 突っ走ってしまうと転んでしまうかもしれません。

自重が一番かと思います。

• 結婚21年目です

二十歳のときに好きになった35歳の男性を観劇デートにお誘いしました。

その方は同じ会社の違う部署で働いていて、同じように年に数回飲み会に同席しました。
    そのときに彼の趣味や若かった頃の話を聞き、ある日駄目もとで観劇デートにお誘いしました。
    チケット代はもちろん私持ちです。しかし当日に「食事代は僕が持つから・・・」と言われ、観劇の後2人で食事と居酒屋(お洒落なバー等ではありません・・・笑)に行き、居酒屋でカウンターに座ってから、私から告白しました。

本人は本当に思いもよらなかったそうで(元々ガールフレンドは沢山いたようです)、暫くは悩んでいました。
    が、快諾してくれました。

そして1年後、周囲の反対を押し切り婚姻届を提出し現在にいたります。
    ちなみにプロポーズも私からです。

年の差がある場合、年下から積極的にならなければいけない時もあります。そして順番を考えれば、後に残される時間の長い事、相手方への周囲のプレッシャー等、甘える立場だけでなく、自立もし支える事も必須になってきます。
    他の恋人&ご夫婦も同じだと思いますが、特に上記のような覚悟が必要だと噛み締めています。

• 困難

38歳男なので,年齢は近いかな。
     若い女の子に行為を持たれるのは嬉しいが,仮に独身・彼女無しでも,結婚は無論のこと恋愛も困難だと思う。
     家を購入するくらいの男であれば当然結婚は視野に入れているだろうから,あまり年齢のバランスを失してもいけない。
     また,役職があればある人ほど「支店の若い女に手を出した」と評される危険性もある。
     飲みの席で隣に座ってほしい,も一歩間違えればパワハラになるし。

無論人にもよるが,片想いにとどめておいたほうがよいかと思う。

• 皆さんありがとうございます。

トピ主です。皆さんお返事ありがとうございます。
    彼は独身です。バツがあるのかはわかりません。彼女はいません。
    私は全然彼の事を知りません。今だけの感情かもしれないなとも思うので諦めようかとも思ったのですが何もしないで諦めるのはいやだなと思い皆さんに相談しました。

距離を縮めたいのですが職場内ですし、なかなか会えない人との距離を縮めるのは難しいですよね。

• 若いに越したことはない

年齢差がありすぎても相手は若いに越したことはないので十分恋愛対象になると思います。
    年齢差などを気にしすぎると付き合う対象がいないこともあるので、若いうちはあまり条件は深く考えず、一番好きな相手とつきあっていけばよいと思います。(悪人でなければ)

少ししか会えない人にアプローチする方法は私も分かりません。けれど、条件が悪い人がゴリ押しするのではなく、そこそこ条件が良いのであれば、はっきりと意志表示しても問題ないと思います。実際には強く押すのがいやであれば、会ったときに少しづつアプローチするのがいいと思います。

• 若さが不利になることはない

たくさんお見合いを見て来ました。

若さが不利になる事はありません。
    でも「若い恋人を自慢したい」というタイプでない限り、
    1歳でも若い方が有利…という訳でもないです。

39歳で結婚希望の男性なら、
    女性は20〜30歳くらいまでは同列に見ていると思います。
    また31〜34歳も、結婚相手として充分圏内(という人が多い)。

若くても、マナーが苦手だったり、話が合わなかったりすると、
    30歳の常識ある女性や、話の合う女性に負けます。

また、若くして強い結婚願望を持つ女性の中には
    メンタルが不安定な人もちらほら居ます。
    男性も気づくようで、そういう女性は若い美人さんでも、年上の普通さんに負けます。(お見合いでは)

年上女性を上回る必要はありませんが、
    外に出して恥ずかしくない程度の落ち着いたしゃべり方、マナー、常識を身につけると良いと思います。

マンションは結婚願望に関係ないと思います。

アタックの仕方は、彼が「車買ったんだ」「○○ってお店に行ってさ」と言ったら「乗ってみたいな」「行ってみたいな」とサラッと言うと良いと思います。

• ただのエロジジイ

>飲み会の席などで隣に座ってほしいと言われたり

↑これって普通にセクハラですよ。
    気に入られているのではなく、
    (一番若いから)ホステス代わりなのでは?

こういうオジサンは若い子が好きなので、
    そういう関係にはなれるでしょう。

• お父さんの年齢は?

21歳、若いですね。
    まだまだ社会経験不足の未熟者とも言えます。

社内恋愛は慎重にしないと退職です。
    直ぐに近づかないでよく見ること。

今は18歳年上の男性が頼もしく感じられるのでしょうね(経験の差で当然ですが)
    二三年も経てばトピ主さんの人を見る目も変わります。まずは仕事を頑張りましょうね。

• 大丈夫!!

私も今、18歳上の人と一緒です。
    結婚一年経ちました。
    相手を思う気持ちがあれば大丈夫です。
    後は周りの了承だけ!
    頑張ってアタックしてみてください。
    応援しています。

• 恋愛対象としてみれます。

40代男です。年齢差だけですべて切る、ことはないのではないでしょうか。相手が20歳下でも気になるときは気になります。

• メールアドレス

教えてもらいなさい。メル友から始めるのです。あなたも安全だし、相手のこともだんだんわかってくるし。大丈夫だよ。あなたはちゃんとした娘だ。