• ホーム
  • ひと
  • 夫が毎日ご主人を亡くされた方にメールを送っています

夫が毎日ご主人を亡くされた方にメールを送っています

レス513
(トピ主7

家族・友人・人間関係

ストレイシープ

レス

• おどろきました

タイトルをみて
    毎日慰めのメールを送っているのかと思いました。。

夫をなくした母子家庭の母親女性に、むしろ、
    「いくらでも迷惑かけろ。応援する」と言うぐらいのところでは。

気になったのでわるいけどメールをみました。
    はっきり申しあげて
    あなたのなさっていることは彼女へのいじめです。
    おやめになることを妻としてお願いしたい。

旦那様がそのようなメールをやめないと
    旦那様がサークルをやめることになってもおかしくないです。そのようなメールを知れば、わたしがサークル代表やサークルメンバーなら、すくなくとも役職は降りていただきたいです。

• まず謝る

うわぁー、最低ですね。
    とにかくその女性に謝り倒しましょう。
    もし、ご主人が話にならない状態なら、警察に相談に行ってみては?
    それでも続くようなら、引越しの必要があるかもしれません。もちろん、主さん宅が。

• それはストーカー行為です

ご主人、警察呼ばれるようになりますよ。

バカなやりとりではありません。
    あなたの夫の一方的なストーカー行為です。

• クレームストーカー

あの・・・それ犯罪行為ですよ。ストーカーですが。

説教目的だから好意ないし、ストーカーじゃないとか屁理屈言いそうですが、執着してる時点でOUTです。ストーカー規正法調べてください。

私も以前、取引先の男性に些細なことでクレームをつけられ、何度も呼び出されたことがあります。
    初めて会った時に全身舐め回すように見られて、年齢を聞かれ、「俺が社会の厳しさを教えてやる」と毎日呼び出されて会議室に連れ込まれひたすらお説教&過去の栄光自慢話。

匿名で会社に通報したところ、即いなくなりました。解雇されたのか閑職に異動になったのかは知りませんが。警察に相談することも考えて録音したり証拠集めはしてましたよ。

女性に説教して謝らせて自分の支配欲を満たしているんです。

その女性、証拠集めしてると思いますが。メール印刷されて警察に提出されたら・・・

• 私も同じことがありました。

趣味のサークルで、全く同じです。
    私は 耐え兼ねてサークルのトップに、届いたメールプリントして見てもらいました。
    常々他の方にも同じ様な問題を起こしたおり、皆様 認知症、もしくは心の病いの人として見ています。
    奥様に忠告する方はおりません。
    クラブ内だけでは無く 他のクラブにまで失礼をし始め、失礼ですが厄介な人です。

トピ主さんはのんびりしている暇はありません。
    ご夫婦で 厄介な人になります。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 第三者に入ってもらう

サークルの主宰者でもマンションの組合長さんでも警察でも、必ず第三者に入ってもらい、ご主人のしていることが犯罪まがいである事をきっちり言ってやって下さい。

暇つぶしで脅迫・強要?
    パワハラ、ストーカーにも該当しそう。

• 話し合いになるかな?

こんなご主人では、話し合いの席をもうけたとしても、おまえは黙ってろとか彼女が非常識とか、自分だけが正しいと主張して終わりそう。

感情的になればどうしても男性のほうが威圧感あって強いから。

いっそのこと他の住民や警察などに彼女が相談してくれたほうが、第三者が入ったほうが良いのかも。

客観的に「あなたの行動はおかしい」と言われない限り、自分より弱い立場の者から言われただけでは、解決しないのでは。

• 一刻も早く辞めさせる

ご主人の言動は相手の女性にとって精神的苦痛を与えています。
    これが原因で何か起きた場合、訴えられる事も時間の問題。
    そのうち裁判起こされて、負けてしまいますよ。
    一刻も早く、辞めさせるように言いましょう。
    (その前に、送信したメール内容は印刷する・写真撮るなり証拠を取っておくこと)

これだけでなく、他の人にも同じように苦痛を与えているかもしれません。
    集団で告訴されたら厄介ですよ?

逆の立場になってみてください。

• ストーカー一歩手前

今年のニュースですが、高齢者のストーカーが急増しているそうです。
    ご主人のしていることはストーカーの一歩手前のようですので、
    早急に迷惑行為をやめさせるべきだと思います。

トピ主さんも「馬鹿なやり取り」なんて甘く捉えてないで、
    相手の女性にどう謝罪できるか、真剣に考えるべきではないでしょうか。

ご夫婦揃って認識が甘いと思います。

• ストーカーとして警察に逮捕されるかも

メールの頻度が多いから、ストーカー規正法に引っかかりますよ。女性が行動を起こしたら、旦那さんは逮捕されると思います。

• 言ってもきかなそうですね・・・

そういう、定年後のダメ管理職みたいな振る舞いをするご主人は、トピ主さんが意見しても「違うサークルのヤツが口を出すな」と怒り出しそうですよね…。

まず、その被害に遭っている女性に「うちの人からうるさいメールが続いたら転送して」と依頼しておき、ご主人がどれだけ迷惑行為をしているかの証拠を押さえましょう。

しばらく証拠が貯まるのを待って、まずはご主人にそれは迷惑行為だから止めるよう強めに意見してみてください。

で、ご主人が怒りだすようだったら、今度はメールでその行為を諌めること。その際には集めた証拠を添付して、被害女性とそのサークルの主宰の方にもCCを入れて、ご主人のサークル内に事を広めてください。
    大ごとにしてやらないと、その手のガンコなおじさんは行動を改めません。

• これでどうだ

考えてみたのですが

>夫が参加しているサークルの会員の女性(30代後半)がご主人を病気で亡くされました
    >夫はサークルの副主宰のような立場なので

主様がそのサークルに入り、女性と仲良くなるのはどうですか?
    そうしたら、旦那さんは女性を攻撃しにくくなる可能性があると思うのですが。

• (下心付きで)頼られたい・・・!

30も年下の子持ちのご主人を亡くされた方に、構いたくて構って欲しくてたまらないんですよ。
    『可哀そうな人を助けたい』⇒頼られたい。→助言という行動に出る。(的外れで、相手に迷惑で余計なお世話)
    『助けたいのに、相手にしてくれない』⇒(こっちを向かせる為に)注意してやらなければ!→ほぼ毎日メール(本当に相手には迷惑)
    『俺をもっと尊重するべきだ』⇒謝り方がなってない。→ほぼ毎日(同上)

どんなやり方でも、毎日相手に接触できるから、やめませんよ。

相手の方は夫を亡くされ幼子を抱えて、悲嘆の中で自分と子供の生活や子供の育成等大切な事を考えておられるだろう時に、
    なんて品性下劣な言動をとっているんですか、情けない。良い年をして、そんな事も慮れないとは、人として恥ずかしい事ですね!

早く止めさせて、きっちり夫婦でお詫びに行った方が良いですね。
    第三者に相手の方が相談に行かれたら、ストーカー認定されると思います。

• 内容プリントして突きつけたら

ご主人こわー。
    それストーカーじゃないですか。

主人の納得いくようとか悠長に言ってますけど
    訴えられる可能性もありますよ。

伴侶を亡くして傷心の若い女性にそんな心無い所業をするなんて
    恥ずべき行為です。
    妻の責任として叱りつけてでもやめさせてください。

• すごい…

夫を亡くしてまだ数ヵ月の人を
    追い討ちをかけるように責め立てる…
    どんなに傷付いてるか…
    どんなに酷いことをしているのか想像できないの?
    ご主人は最低な人ですね。
    常識を振りかざしてるけど
    その女性と関わりたくて堪らないんでしょう。
    だから毎日メールしてる。
    そのうちメールだけで済まなくなる感じですね。
    毎日押し掛けそう…

たかが同じマンションのサークル内の人ってだけの
    ご主人が口出しできる範疇を越えてます。
    非常識は自分でしょう。
    ご主人に常識を語る資格はない。

その女性だってこんなことが続けば黙っていないのでは?
    ご近所で噂になりますよ。悪い噂にね。
    そんな所に住み続けられるの?
    ご主人、本当にメールだけで済んでるの?
    もうエスカレートしてるんじゃない?
    このままじゃ警察に訴えられるのでは?

その女性に特別な感情を持ってるのは確か。
    よくそんなにのんびり構えていられますね。

• ご主人は、事の異常さに気付かない

65歳って年齢から思うに、ご主人は定年を迎えられて、職を離れていらっしゃいますか?
    そうだとすると、上から目線で無条件に屈服させる対象が欲しいんでしょうねぇ…
    そういう相手に飢えてたんだと思います。そこに、自分より決定的に弱い相手が現れた。
    しかも相手は若い女性。周りに手ごわい男もいない。
    毎日気持ち良〜く、説教たれてるんでしょう。

でも自分では、その歪んだ構造に気付いていないんですよね。だから
    「正しい事をしている」
    「自分は間違ってない」
    と思い込んで、陶酔してる可能性大です。

ご主人は、トピ主さんに対しても
    「こいつは俺の下」
    という態度で、何を言っても本気にしない態度ですか?
    とすると、トピ主さんの言う事は聞かないかもしれませんね。何を言っても
    「俺は正しい事をしてるんだ、間違ってない、口出しするな」
    となるように思います。

お子さんとか、第三者を間に挟んだ方が良いと思います。
    「この人の言う事だったら、意見を聞く」
    という人に、事情を説明して言ってもらいましょう。

恥ずかしいとか言ってる場合じゃないですよ。大至急。

• 高齢者に付きまとわれた事が有ります

息子が交通事故で怪我をしたので、病院でリハビリを受けて居ました。

遠方の病院なのでアパートを借りて付き添いをして居ました。

リハビリに通って来る60代の男性から

「知らない土地で不安だろうから力になりたい」

と言われました。

私達の事を他の方の付き添いをして居た女性に、聞いた様でした。

丁重にお断りをしましたが、電話番号も調べられて、電話を掛けて来る様になりました。

リハビリに行くと待ち伏せをされる。
    お菓子やバックを渡そうとする。

食事にも誘われました。

断っても諦めません。

警察にも相談しましたが、当時はストーカーは認知されて居ませんでした。

気味悪くて毎日が不安でした。

リハビリの先生から

「〇〇さんから離婚して曇り空さんと、再婚したいと相談を受けたけど、本当の話し?」

と言われ絶句しました。

先生に付きまとわれて迷惑して居る。

と相談してやっとストーカーから逃れる事が出来ました。

未亡人の方も迷惑されて居るかも。

もしそうだったら、公表される前にご主人を止めさせましょう。

• 自分が気持ちいいだけ。

説教してる自分に酔ってるのかな?
    さぞ、気持ちいいでしょうね。
    常に立ててもらって、何度も謝られて。
    自分が偉くなったような気になれる。
    人の役に立ってる錯覚。

すっごく迷惑ですよ。サークル一緒ってだけで、
    なんでそんな迷惑かけられなきゃならないんでしょうか。

忙しくて、メールなんて逐一チェックしてる余裕ないよ。
    しつこくてうるさいから、仕方なく返事してるんでしょう。

ご主人が納得する、しないに関わらず、
    「ひどい迷惑をかけているから、もうやめろ!」と
    はっきり教えてあげてください。

• まずはさ、

貴女が先方の奥様に謝罪しましょうよ。
    うちの夫がご迷惑おかけして申し訳ないと。。。

これ 訴えられる可能性ありますよ?
    貴女の夫 異常です。

これ 相手の奥さんが弱い立場だから調子に乗って虐めてるだけです。
    支配したいだけ 支配=たぶん旦那さんの好みの女性なのかもしれません。

一度 相手の奥さんの親戚でも男性を連れてきて
    いい加減にしろって言われたら収まるかもしれません。
    相手の周囲には 男性がいないってわかってて やってますよ。

私なら警察に相談する案件ですね・・

異常だもの。

ご主人を亡くされた30代の子持ちの奥さんに どんなひどいことしているかわかってます?
    貴女が言っても無駄でしょう。

貴方方のお子さんはいらっしゃいますか?
    お子さんから厳重注意してもらいましょう。

旦那さんのストレスのはけ口になっていそうで 涙が出ます。
    早くやめさせて!!!!

• レスします

夏に夫が急死しました。

葬儀はじめ様々な手続きを何とかこなせたのは
    自立半ばとは言え子供たちがもう大きく随分と助けられたから。
    その死を理解して辛いけれど受け止めようと出来たのだと
    思います。

だから、相手方の奥さんとお子さんの境遇を思うと心が張り裂けそうで
    す。どんな気持ちでクリスマスを迎えたのか、お父さんのいないお正月を
    小さな子供たちはどう迎えるのか…涙が出ます。

そんな中、あなたの夫の行為は許せるものではない。
    そして危機感を抱いているのか?と思わせるあなたのハンドルもね。
    どちらが暗闇を彷徨う羊のような状況かわかってないのですか?

まずは自分の夫の数々の無礼と非礼を心から謝って!!
    (もうすでに犯罪の域だと思いますが)

最悪、あなたたち夫婦がそのマンション退去するくらいの覚悟を決めて
    あなたが今すぐに動きなさいよ。ここへのレスは後回しにして。

妻や子供を残して逝くだけでも心残りでしょうに
    愛しい妻が同じマンション住人にこんな目に遭わされて
    旦那さんは成仏出来出来ないですよ。

• 相手の女性にアドバイスしては?

おそらくですが、ここに相談してくるくらいだから、
    旦那さんって、トピ主さんの言う事に聞く耳を持たない人なのでは?
    言っても逆ギレして怒るだけ、とか。

旦那さんじゃなくて、相手の女性に、

「主人が迷惑かけてるみたいで申し訳ない」
    「私では止められそうもないので、メールは無視してかまわない」
    「もしエスカレートしてくるようなら、ストーカーとして警察に行きます、と主人に強く出てください」

と言ったらどうでしょう?

旦那さんって、男が同じことやっても、説教なんかしないでしょう?
    ってか、子供が小さいから執着してるんでしょう?

警察を出すか、ご主人を亡くされた方という甘い幻想を壊すしか執着は解けないと思います。

相手の女性に男性の協力者とかいないんでしょうか?

• 気持ち悪い

若くして夫を亡くしたというだけでも不憫なのに、幼い子を抱えてどれほどに不安な事でしょう。

それなのにあなたのご主人ときたら・・・。ただただ気持ち悪い。
    私が彼女の身内なら、主さん宅に怒鳴り込んでやりたいくらい。

彼女に何としてでも構ってほしくて、ウズウズしているのが誰の目から見ても明らかなのに、どうして今すぐに張り倒してでも止めないのですか?
    もしかして、彼女にも非があると思っているのですか?
    彼女に非など微塵もありませんよ。

このままだとご主人は彼女のナイト気取りで、異常な行動はもっとエスカレートしていきますよ。

お願いです。
    どんな手を使ってもいい。早くご主人を止めて下さい。
    これ以上、この母子を怯えさせないで下さい。

彼女の天国のご主人も、きっと同じ思いだと思います。
    腹立たしく、はがゆく思っておられるでしょうね。

• 急がないと大変なことに…

2度目ですが、皆さんのレスを読んで私もハッとしました。
    確かに、恋人でもない男性が毎日夫を亡くされた方にメールを送り、返信なり電話なりのリアクションを執拗に求めるとなると、ストーカーと言われてしまっても仕方ないかも…ですね。

今、女性は弱っているので正しい判断が出来ず、何も行動を起こしていませんが、追いつめられた彼女が身内や友人に相談でもしたら、その身内や友人が警察に駆け込むかも知れませんよね。

そうなると、ご主人はどうなるのでしょう?
    ご主人がストーカー疑惑で警察に事情聴取を受けたり、何らかの処分を受けるようなことにでもなれば、トピ主さんの日常もすっかり壊れてしまいます。

そんな恐ろしい結末を迎える前に、ご主人の目を覚まさせるべきですよ。
    トピ主さん「バカなやりとり」では、済まなくなる前に動きましょう。

彼女には是非、トピ主さんから謝罪を入れて下さい。

• いじめです 母子家庭だから怖くない

男がいればそういう態度にはならないでしょうね
    女だけだからなめてるんですよ
    本当に可哀想です
    あなたがしている事はいじめだよ?と言って下さい

• 皆様、ありがとうございます

ストレイシープです。
    トピックが作成されていることに気づかず、お返事が遅れてしまって申し訳ありません。

皆様からのご意見に「セクハラ」「ストーカー」という言葉が多用されていることに驚いています。夫のしていることは犯罪になるのでしょうか?
    夫は2年前まで定年延期で勤めていましたが、業績不安などから予定を繰り上げての退職をしました。以降は精力的にサークル活動や自治会活動に参加していて、私よりもマンション内での交流は盛んです。これまでもトラブルなどは起こしていません。
    心優しい人でもあり、礼儀や躾には厳しい人でもあります。
    件の女性が無断欠席や直前連絡をするのは今回が初めてではないそうで、「周りが甘やかしているから図に乗っている。誰かが指導しなくては」と思っているようです。

皆様が仰る通り、女性の立場になってみれば夫の行為は異常かもしれませんが、夫の気持ちも親切心から出ているだけに無碍にはしたくありません。

• 文字数が足りませんでした

メールという媒体を使用しているからこそ、夫の真意が女性に伝わっていない可能性もあると思い、直接話し合いをしてみたらどうかと思ったのです。
    もちろん私も同席します。
    私たちには女性と同世代の息子がいますので、よもや下心を抱いているようなことはありません。認知症にしては、早いと思いますし、日常生活では全くいつも通りの夫ですので、せっかくご心配いただきましたが、その可能性は低いと思います。

しばらくそっとしておきましょう。落ち着くまでサークルはお休みでもいいんじゃないの?と言ったことはありますが、問題は参加・不参加ではなく、他人様からの連絡を無視するような非礼にあるという返事でした。

私の責任という言葉も出ていましたが、直接目を見て謝ってくれれば夫も態度を軟化させると思うので、私が説得するよりも手っ取り早いと思うのですが、難しいでしょうか。

この前お会いしたときに、年末年始も仕事なのでお母様が手伝いに来てくれると聞いたので、週末あたりに声をかけてみようかと思うのですが、どう思われますか?

• 悪質なご主人

ストーカーの噂が広まったら、日中外を出歩けなくなる。
    警察が介入したら、マンションを手放すことになる。
    (恥ずかしくてもう住めませんよね?)
    トピ主さんはご自分の置かれた立場にまだ気付きませんか?
    一刻も早くご主人の暴走を止めないと、家族がバラバラに
    なってしまうのですよ。

• 旦那さんにとぴさんがお説教をするべき

メールストーカーと嫌がらせで、もし警察に相談に言ったら、旦那さんはどうなるか想像できます? 相手の方が鬱にでもなったら、裁判になったら、慰謝料も発生する可能性もありますよ

貴方も旦那さんの異常さに気づいているならさっさと行動すべきです 私なら旦那にお説教しますよ きちんと理解させ、相手のところに折菓子をもって謝罪に行きます

• な、何を悠長な!!

思考を整えてみてください、よくよく考えてみてください。ここに相談したということは、あなたも異常なことだと思っているからではないのですか?
    あなたの夫は異常なことをしています。今のご時世証拠を取って訴えることは当たり前になって来ています。
    他人を支配したいなんて・・・しかもモラハラの気配がひどく、あなたもその被害にあわれておられるのではないかと心配します。
    今のままではあなたも加害者です。
    小町の皆様が良い意見を出してくださっています、しっかり見ておられますか?

あなたの夫はおかしい、浮気をされているのと同じですよ!!しっかりしてください!!

人は自衛するものです、いいかげんにしないと本当に訴えられますよ。

• 70代のご近所さんでも

ありました!うちの公民館サークルでご主人を亡くされた70代の女性に80代男性のつきまといが。家が目の前だそうで1年以上女性は引き籠ったそうです。主催者の50代男性と70代女性のお友達が遠まわしに「そっとしておきましょう」と説得したそうです。

その女性はストレスで激やせをし、80代男性宅に「申し訳ありませんが、喪があけるまで娘が来ますのでお気づかいなく」と頭を下げたそうです。一年以上、遠方の娘さん2人が月替わりで一緒に暮らしていたそうです。そしてその方のお隣さんの80代女性が強烈な人で80代男性の早朝訪問にクレームで民生委員さんに注意したりしたそうです。

ヘタしたらその女性が「色目を使っている」だの言われかねません。