• ホーム
  • ひと
  • 夫が毎日ご主人を亡くされた方にメールを送っています

夫が毎日ご主人を亡くされた方にメールを送っています

レス513
(トピ主7

家族・友人・人間関係

ストレイシープ

レス

• 人の弱みに付け込むこと

ご主人の行為は傍から見たら相手の弱みにつけ込んでいる以外のなにものでもありませんよ。

定年で権威や権力を手放すとこれまでのように他人を思う通りに動かせなくなります。よくいますよね。それがわかっていない人。私の見聞きした範囲では、転職や大抜擢、大降格など人生の浮き沈みを余り経験して来なかった人が多いように思います。女もいますがなぜか男が圧倒的に多い。

ご主人は昔のように説教したいし格好つけたいのでしょう。
    幼子を抱えたご主人を亡くされた方というのは上から目線で交流できる格好の対象なのです。しかも同じサークル仲間という大義名分付です。恐らく貴方から言っても馬耳東風でしょう。ご主人はそう簡単にこの幸運(?)を手放さないと思います。ご主人のような人は自分が権威を笠に威張る分自分も権威に弱い人が多い。ご主人の行為はすでに迷惑とか非常識の範疇を超えています。大事にならないうちに、ご主人よりも立場が上の人に注意して貰うのが一番いいと思いますよ。

ご主人が幾ら弁解しようが、相手がご主人を亡くされた方でなければ絶対にやらなかった行為ですよね。人の弱みにつけこむというのは最も卑劣な行為です。

• 2回目です。対策考えてみました。

1相手方奥様とトピ主が、証拠を持って警察に相談。
    2警察、サークル主宰者、被害者、加害者(トピ主夫婦)を交えて話し合い。
    3認知症かもしれないので、第三者に病院受診を勧めてもらう。

相手方とトピ主が一緒に行動することがミソです。

主宰者だけだと、ご主人となぁなぁで終わらせてしまう可能性がある為。

如何でしょうか?

• 鬱にでもならないといいですがね、、

ストーキングされている人が代表なり、他人に相談したら
    かなり困りますよね。ご主人がね、

相手の女性の連絡先がわかるのでしたら
    「主人がすいません、止めたのですが止まらないので
     逃げてください。」
    どでも、連絡するしかないでしょう。

でないと、最悪、その人病気になったり
    弁護士騒動になるかもしれません。

少なくても、私がその友人の関係者ならばします。

その年齢で、マンションで孤立することになったら
    困るのはトピ主だけですよ。

いい加減、動きましょう。

• 急いで!私が彼女の立場ならば、訴えますよ。

ご主人大丈夫ですか?

もともとそういう気質の方ですか?自分が絶対に正しいと信じて疑わないタイプにしても酷すぎます。
    私ならば、絶対に近寄らないタイプです。その人がサークルを仕切っていると理由でサークルを退会するくらい苦手なタイプです。

私がその方の立場ならば、会の他の方に訴えてからサークルを辞めます。それでも連絡が来るのならば、ストーカーとして訴えます。
    今は、まだご主人を亡くされたばかりで冷静な対応ができないか、トピ主さまの旦那さまの異常性に恐れをなして、刺激しないようにと、なんとか穏便に済ませようとしているのかもしれません。

あなたがやっていることは、イジメです!
    ご主人を亡くされて、辛いときによくそんな酷いことができるものだ!
    あなたから、個人的な連絡は一切しない!
    これから菓子折りを持って謝りに行きます。
    一緒に土下座しましょう。できないならば、離婚だ!
    と大騒ぎします。

悠長なことをしていないで、急いで行動しましょう。

• 早くやめさせて

今は力を持っているようですが、
    あまり度が過ぎると、あなたもご主人も
    その地域に住めなくなりますよ。

ご主人を亡くされた方に手を出したスケベじじいとして、
    周りのおばあさんがたの噂になれば
    大変なことになりますよ。

訴えられたら、あなたにも責任が
    およびそうです。ご主人を叱れる誰かに
    早めに相談しましょう。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • この妻にしてこの夫あり

何であなたの夫に大事な時間を割いて会わなければいけないのですか?
    夫が亡くなり、サークルどころじゃないでしょう?あなたたちは血も涙
    もないのですか?私も小さな子供がいるのでその女性の気持ちを考えると
    胸がはりさけそうです。サークルの連絡事項にメールしている余裕もないと
    同じ人間なのに考えられないのでしょうか?

私がその女性なら、自分の実父か義父に代わりに会ってもらい、今後サークル
    に関わるつもりはありませんと言うかな。それでもトピ主の夫のメール、会う
    催促が止まないなら警察に届けます。メールという証拠も残ってますし。

私のトピ内容を読んだ感じから、トピ主夫はやはり女性に下心はあります。
    だから執着するんですよ。卑怯なのはご主人が亡くなり、女性が弱っているところへ
    攻撃していることです。トピ主さん、あなたが人としての常識が理解出来ないのは
    分かりました。でもこのトピのレスに書かれていることが世間の常識です。
    ここで止めなければ警察行きですよ。決して大げさではないです。

• 私も、トピ主さんがそのサークルに入るのが良いと思う。

奥さんとあなたのご主人との間に、そしらぬ顔をして、無理矢理入り込むのです。

まずは、その奥さんに謝罪して、対処策として自分がサークルに入ることを話しておきます。
    これだけでも、その女性はかなり救われると思いますよ。

後は、私もその活動したくなったわ。と言ってそのサークルにあなたが入るんです。
    その時点で夫は妻に監視されているようで気まずい為、なんだかんだ言い訳して阻止しようとするでしょうけど、サークルは表向きは趣味を楽しみたい人を拒否出来ないでしょうから、そこに徹底的につけこみ、明るくやりこめましょう。
    理由はその奥さまと仲良くなって話を聞いていたら、私もやりたくなったと言えばいいです。

それでも難色を示すなら、その時点であなたとご主人で、なぜあなたがそのサークルに入る事を阻止するのかという点について揉めたらどうでしょう?
    他所の若いご主人を亡くされた方にストーカーして警察沙汰になるくらいなら、あなたの家の中で揉めた方がまだましなんじゃないですか?
    それとも…もうそれも面倒なほど関わりたくない夫なんですかね。

• 謝るのはご主人です

ご主人のしていることは、サークル活動云々を超えてストーカーです。
    相手を追い詰めているのがわかりませんか?
    謝るのは女性ではなく、ご主人ですよ。
    弱いも虐めをしているのですよ。
    危機感持って!

• まずあなたがききかんをもたないと

何も始まりませんよ。

>夫の気持ちも親切心から出ているだけに無碍にはしたくありません。

あのね、迷惑をかけられている側からすれば、元々は親切心なのかどうかはどうでもいいことなのですよ。
    とにかく止めさせないと。そして、止めさせるのはあなたのせきにんです。

被害者に、無視するように頼むとか、警察に行くと言わせろなんていうレスがありますが、
    責任転嫁も甚だしい。これ以上、被害者を危険にさらすのには反対です。

あなたが警察に相談に行ってもいいのですよ。あなたがご主人の異常行動を止められないのであれば
    公権力の力を、あなたが借りてください。

そもそも、ヒトサマにメール如きのことで文句を言い介入すること自体が非常識で人倫に悖る行為ですが、
    どうして説得できませんかね。

• そのうちその女性の親兄弟が出てきてガツンと言われますよ

レス読みましたが、トピ主さんも呆れるほど悠長ですね。
    相手の女性がどれほど心を痛め、恐怖しているかわからないのですか?

礼儀?親切心?
    礼儀も躾もなってないのはあなたのご主人ですよ。

そのままご主人を暴走させておいたら
    近い将来あなたたちが警察に指導されるか
    女性の親が出てきて、あなたたちがガツンと説教されるでしょうね。

正義面して、弱っている女性をイビルなんて最低最悪の行為ですよ。

• 親でも上司でもない人間に

説教なんかされたくないですよ。

しかもお相手の方は旦那様を亡くされて普通の状況ではないんですから。

警察沙汰になる前に、即刻やめさせてください。
    トピ主様のご主人が納得するとかしないとか関係ないです。
    読んでるだけで気分が悪くなりました。

• 下心満々な悪質な行動

トピ主さんもわかっているのでしょ、夫の気持ちを。

夫は彼女に異性としては相手にされないので、自分の立場を利用して接触を保っていきたいのです。

息子と同年齢なんて全然関係ないのも判っていますよね。

彼女が謝るのではなくトピ主さん夫婦が謝るのです。

トピ主さんがどう思おうと夫のことを何も知らない第三者から見たら、夫はストーカーです。
    訴えられたら、勝ち目は無く夫は変質者の烙印を押されます。

自分の見たくないこと聞きたくないことに目を閉じ耳を塞いでいたら、何も無かったことになると思っていませんか。

まぁ、トピ主さんの立場からしたら、夫の味方になるしかないのでしょう。

悲しいですね。

• サークルのメール連絡に「当日中の返信が常識」?

この一点だけでも完全にご主人が非常識です。
    仕事で「顧客からの問合せには当日中に」ならば理解できますが、たかがマンション内の趣味サークルの連絡に、なぜそこまで躍起になって返信しなければならないのでしょうか。

失礼ですが、ご主人。定年退職されて情熱の向けどころがなく血迷ってらっしゃるとしか思えません。
    会社員時代の周りに持ち上げられる感覚が抜けないんでしょう。でもその女性はご主人の部下でもなんでもありません。
    ご主人は今やただの「年金暮らしのおじいちゃん」です。
    人様に上からの立場で説教するなどとんでもない。

その女性は30代でご主人を亡くされてまだ半年ほど。母子での生活を成り立たさせるのに懸命に奮闘されている頃。30代ではお子さんもまだ手がかかる年頃でしょう。
    メールの返信がなくても仕方がないくらいの時期なのに、ご主人はお門違いにもお説教ですか?

直接話し合いなどとんでもないです。
    今すぐご主人には謝罪のメールを送らせ、以降その女性へ二度とメールなどさせないようにしてください。

• 礼儀知らずはあなたの夫

礼儀を教えたい、礼儀にうるさいって・・・

夫を亡くして傷心しきっている女性に、うるさくメールし叱責するあなたの夫のほうが礼儀知らずですよ!!!

あなたの夫のしていることは、異常どころか迷惑行為です。

夫の親切心!?ありがた迷惑です!!!
    直接話して誤らせる!?冗談は寝てから言ってください。

即刻やめさせるべきです。ストーカー・迷惑行為で訴えられるレベルですよ?
    あまりに度がすぎれば、あなたの夫もそのサークルに居場所がなくなるのではないですか?

私がその女性なら、それまでのメールや行動を主催者やサークルメンバーに知らせて、このような事情でサークルから抜けたいと相談します。

トピ主さんも寝ぼけた事を言っていないで、即刻夫の行為をやめさせ、女性に謝罪すべきです。

• レスを読みましたが

レスを読みましたが、

>件の女性が無断欠席や直前連絡をするのは今回が初めてではないそうで、「周りが甘やかしているから図に乗っている。誰かが指導しなくては」と思っているようです。

そういう事情があるにしても、

>女性からの返事が当日中にないと、それについて「なってない」「非常識」と追加でメールしていたことも解りました。
    >女性からは謝罪のメールが何件も届いています。
    >メールでの謝罪は非常識だと言ったようで、出勤前に電話もくれたようですが、私は気づかなかったのですが、それはそれで「朝の8時に電話するなんて・・・」という調子です。

重箱の隅をつつくかのように、小さなミスもちくちく責めているのは、度が過ぎています。
    旦那さんの行為が、犯罪かどうかまでの判断は出来ませんが、民事の訴訟くらいには成り得る話だと思います。

>直接目を見て謝ってくれれば夫も態度を軟化させると思うので、私が説得するよりも手っ取り早いと思うのですが、難しいでしょうか。

悠長ですね。
    「強要」っていうのも、良くない行為ですよ、主様。

• トピ主さんのレス読みましたが

トピ主さんのレスを読んでも、ご主人に下心があるに一票です。
    躾や礼儀に厳しいとか、同じくらいの子供がいるとか、あまり関係ありませんよ。
    相手を追い詰めて不安にさせることで、囲い込んでいるのでしょう。
    メールの数が尋常じゃありません。
    私が相手の女性の友人なら、警察に相談に行くよう進めます。
    すぐに捕まえろというのではなく、相談した記録を残すためです。
    今後さらにエスカレートした時、警察に動いてもらいやすくなるでしょ。

相手に謝罪させればご主人が納得するなんてことあるわけないでしょう。
    既に何度も謝ってるじゃないですか。
    面と向かって話し合うったって、ご主人が一方的に説教するだけでしょう。
    あなたじゃなくて、相手の女性が弁護士でも立ち合わせるなら、有意義な話し合いにもなるでしょうけど、それって何かしらご主人にペナルティが必要な話し合いじゃないのかな。

トピ主さんが思ってる以上に、深刻な事になってることは間違いありません。
    貴方がご主人を抑えられないなら、親戚でも友人でも、ちゃんとした成人男性に止めてもらってください。
    できないなら警察か病院のお世話にならなければなりませんよ。

• マンション内のサークルなんでしょう?

マンションの自治会に訴えられたら、下手したらトピ主たちが退去になるよ。
    そこまでいかなくとも、マンション内で笑いものになって、居心地が悪くなりそうですね。

そもそも、メールの返事が当日中にないから説教って・・・

トピ主は変だと思わないの?
    自分が夫を説得するのが面倒だから、相手に謝らせたいようだけど。

犯罪(ストーカー)に該当するとの意見もあるのだし、早急にやめさせましょう。

• サークルって人の死より大事ですか?

話し合いなんて必要?
    妻が説得出来ないのに、他人の女はできるっておかしくない?

トピ主夫のやってることは嫌がらせ。
    サークル幹事の立場を利用したパワハラじゃん。

これで彼女が精神を病んだら、裁判沙汰ですね。

• 礼儀云々より大事なこと忘れていませんか?

夏に夫を亡くされたばかりの女性の心労というものに
    配慮してあげる気は無いのですか?

杓子定規に礼儀の指導をして上げるより、そっとしておいてあげるという
    選択肢はないのかと憤りを覚えます。

まるで嫁いびりしている舅さんみたいでいやらしい。
    長い人生の中でそんな時期も有るよって笑ってあげられないの?

女性には主様が会ってサークルをお休みさせてあげて下さいな。
    彼女が可哀想過ぎますよ。
    とにかくメールは全て止めさせてください。

サークルのメールに返事が無くったって誰も死にゃしません。

• やっぱりね

事の深刻さが分かっていない。

まさかさ・・、悔しいんじゃない?
    自分の夫がご主人を亡くした奥さんに執着するのが。
    だから女性に非があるような書き方するんですよ。
    サークルを欠席云々ってね。

• 謝らせるの?!

あなたは今まで夫の機嫌をとって波風たたないようにやってきたかもしれませんが、
    他人にそれを要求しないでください。

あなたも子どもを育てた覚えのある女性なら、少しは想像できませんか?
    あなたが子どもが小さいのに夫を無くしたら?
    精神的にどんなに参っていても育児は待ったなし。
    日常が心身ともにとても辛いのではないですか。
    趣味のサークルはあなたの夫には重大事かもしれませんが、
    彼女は今それどころではないのではと思いやれないんですね。

暇を持て余した思いやりのない高齢者の機嫌なんか
    なんで取らなくちゃいけないいんですか!
    謝るのはあなたがただとわからないんですか!

このままでは彼女はサークルを止めてしまうかもしれませんが、
    趣味の仲間との時間は彼女のような人にこそ大切なはず。
    いじめを今すぐ止めさせてください。

思いやりからでは動けないならば一つ威しますが、
    あなたがたが悔い改め適切な手をうたない限り、あなたの夫は
    非常識で思いやりのカケラもない人物であると
    サークル中、近所中で有名になるでしょう。
    彼女が他の人に相談すればすぐにそうなりますけど?

• 謝るのはご主人のほう。

何が目を見て謝って貰えばですか。
    謝るのはあなたのご主人の方です。
    勝手にメールを送って当日返信がないとお説教って、
    ご主人は定年後の暇人かもしれませんが、
    相手は小さい子を育てながら働いてるのではないのですか?
    仕事から帰ったら子供の相手で精一杯です。
    ましてやご主人亡くされてるのに甘やかされて図に乗ってるって、
    苛めっ子のご主人の気持ちを無碍に出来ないってトピ主さんにも呆れます。
    早くにパパを亡くしたお子さんの事も考えて下さい。
    きっと普通のお子さんより家で「ママ、ママ!!」になってると思いますよ。
    そんな子をほっといてメールに勤しめると思いますか?

ご主人は想像力、思いやりが欠けています。
    心優しい人の行動ではありません。
    直ぐに謝りに行かせてください。

• 何言ってるんですか!

ご主人にズバリ、やっていることは異常だから
    ただちに止めるように言うべきです!

毎日メール説教なんて、「異常」以外なにものでもないでしょうが。

「異常」な事をしている身内がいたら、まずは即刻それを止めさせて
    それからよく話し合いをしたらいいじゃないですか。
    ご主人、返事がこないこないこない・・・思ったような反応がない・・・
    またメールで言ってやる、メールメールメール・・・
    こんなすごい執着ですよ。
    よーく観察してみてください。
    男手の無くなった女性への支配欲求を感じませんか?
    調べてみてください。
    サークル無断欠席をしている人が他にいたり
    休んでも迷惑かけることはなかったりしたら
    いま毎日メールで話すような事じゃない。
    性格の歪みにぐうの音もでないでしょう。

• なぜその女性が謝らないといけないの?(怒)

なぜ貴女のご主人のご機嫌伺いをしないといけないのでしょう?
    謝るのは貴女のご主人ですよ、何言ってるのですか?

非常識なのはご主人。
    私がその女性なら、既に警察に相談してますね。
    エスカレートするなら弁護士を立てて訴えます。
    はっきり言って「気持ち悪いストーカー」です。
    お相手の方は優しい方なのか、ご主人を亡くしたばかりなのに可哀想に…。
    話し合いなんて気持ち悪くていけません。
    そもそも何で貴女のご主人を納得させる為に話し合いをしないといけないのでしょうか?
    ご主人が納得する必要なんてありません。
    納得しなくても止めなくてはいけない行為です。

• ダメだこりゃ、トピ主もズレてるわ

夫婦揃ってピンとがずれまくってますね。迷惑だなー、こんな老夫婦。

夫の超非常識な行為を、この期に及んでまだ庇ってるし。

そのうち訴えられますよ。本当に。
    悠長にこんなトコで書き込みしてないで、さっさと夫に言いなさいよ。
    で、一家総出で止めなさいよ。

あと、認知症には早いと思う・・・って、全然早くないですよ。認知症だったとしても驚きません。40歳とかなら驚きますが。
    下心もないって、言い切れますか?
    どれもこれも、そうだと信じたいというトピ主の願望でしょ。

ほんと、迷惑な夫婦だこと。
    もう既にマンションの噂になってるかもよ。

• 親切心なんて欠片もない…

普通夫亡くし小さな子抱え働く女性がサークル欠席しようがそんな事しない。サークルなんて仕事や子育て等々からしたら遊び。毎日メールで説教できるのは親だけ。でも親ですら我が子との生活守る為なら疎遠にもする。話し合いなら女性のお母様も同伴で。主様夫は虐めとストーカー。目を覚ましなさい

• あなたも

追加レス二つ読みました。
    あなたも何故そんなに悠長なんですか?

ご主人の行為は迷惑すぎるでしょ!
    サークルでしょ?
    お金を頂く仕事でもない。
    返信がなくったって、今は大変でしょうと何故おもいやれないんですか??
    想像力がないんですか??

全く意味が分かりません!

小さい子供がいながらご主人を亡くされて、年末年始も働いておられるのでしょ?!
    迷惑すぎます!
    こんな大変なときに本当にやめてください!
    ご主人にもあなたにも怒りがわきます!

• 思い上がり

>「周りが甘やかしているから図に乗っている。誰かが指導しなくては」

思い上がりも甚だしい。
    「誰かが指導しなくては」って、なんでそれがあなたの夫なんですか?
    あなたの夫はその女性の親ですか?上司ですか?

あなたの夫からしてみれば、自分はその女性より上の立場だから自分が指導してやらなくては!!と思っているのでしょうが
    周りの人からみれば、ただのサークルで一緒な「おじいさん」なだけです。

退職した年代の方は、こういう勘違いをされる男性って多いです。
    働いているとき、上司だったり指導する立場だったから、引退後もその考えが抜けない。
    でもね今は上司も指導者でもなく、同じ立場なの。

> 心優しい人でもあり、礼儀や躾には厳しい人でもあります。

心優しい人ならば、突然若くして夫を亡くし一人で子供を育てていかなければならなくなって戸惑い弱っている人に対して
    思いやるという気持ちを持てないものですか?それこそ優しい心だと思いますけど?

そんなことより礼儀や躾が大切なんですか?
    私には「ただの一人よがりの人」としか思えません。

• そうじゃなくて!

トピ主も「相手が夫に謝るべき」と思ってるの?
    謝るべきは、トピ主夫婦でしょうが!
    他の方もレスしてる通り、精神的に弱ってる相手を
    更に追い詰めるようなメールを送るなんておかしい。
    本人は叱咤激励のつもりかもしれないけど、相手から
    すれば毎日他人に罵倒されてるようで、気が滅入って
    しまうでしょう。
    そして夫の行動をいい方に受け止め「相手さえ
    誤ってくれれば」と思うトピ主もなんかずれてる。
    トピ主は相手に「迷惑かけてごめんなさい」、夫には
    「これ以上相手に干渉するな」と注意する必要があります。

相手側がしかるべき所に相談すれば、間違いなく
    「トピ主夫婦に問題あり」として、何らかの
    ペナルティが科せられますよ。
    いくらトピ主夫が「厚意でやってる」と主張しても
    迷惑行為には違いありませんから。
    相手が嫌だ、と思ったらそれでハラスメント成立です。
    もっと真剣に考えましょう。
    最後に困るのは自分達だ、と言う事をお忘れなく。

• わかってないですね

トピ主さん、会社で働いたことないんですか?
    ご主人の行動はセクハラ・パワハラ・ストーキング行為そのものですよ。
    会社ではたまにあることです。

もちろん被害者が公にすればやった人は処分されます。
    で、加害者は「指導のつもりでやった」とお決まりの言い訳。
    でも根底には被害者への劣情があり、相手を自分の支配下に置き、思い通りにしたいという欲求があります。
    ご主人にもそんな気持ちがあるんです。
    お相手の方がご主人を亡くされた途端のその行動、おかしいでしょ?

妻としてそう思いたくない気持ちはあるでしょうが、目を見て謝罪してくれたらなんて呑気な事を言ってると、警察沙汰になる可能性がありますよ。
    その方はご主人に会うのも怖いと思っていると思います。
    そんなことをされている方は本当に怖いし気持ち悪いし強いストレスを感じるのですよ。
    同じ女性で、わかりませんか?

その方が周りに相談されたら、ご主人の評判はここでの意見のようになるでしょうね。
    早く止めさせた方がいいですよ。
    あと、お相手への逆恨みは絶対にやめてください。