• ホーム
  • ひと
  • 夫が毎日ご主人を亡くされた方にメールを送っています

夫が毎日ご主人を亡くされた方にメールを送っています

レス513
(トピ主7

家族・友人・人間関係

ストレイシープ

レス

先頭へ 前へ
91120 / 513
次へ 最後尾へ
  • この問題は、案外根が深いのかもしれない

再度のレス失礼します。
    どうにも引っかかるんです。

>一度主人の納得がいくよう、話し合いをしたいのですが、どう切り出したらいいでしょう?
    >直接目を見て謝ってくれれば夫も態度を軟化させると思うので、私が説得するよりも手っ取り早いと思うのですが、難しいでしょうか。

この件の構図としては、

1、元々だらしないところがあるご主人を亡くされた女性
    2、だらしないところはあるものの悲劇に見舞われている女性に対して、度が過ぎた行為をしている旦那さん
    3、ご主人を亡くされた女性に対して度が過ぎた行為をしている旦那さんに対して、ただただ機嫌を直してもらうための行動をしようとしている主様

主様のトピ文とレスからは、「旦那さんの行為を無くするために、女性に頭を下げて欲しい」ということですよね。
    旦那さんが「度が過ぎた行為」をしているのに、「あなた頭を下げなさいよ」とは、理解しがたいのですが。

もちろん、女性にも問題はあるのでしょうが、女性は既にメールで謝罪しています。
    主様の案が適切だとは、とても思えません。
    旦那さんの「度が過ぎた行為」を軽視しすぎています。

• 危機感無いの?

>直接目を見て謝ってくれれば夫も態度を軟化させると思う
    あの。悪いのはご主人ですけど。暇な夫さんと違って子供を抱えて
    生活を成り立たせていくことで忙しい彼女と一緒にしないで欲しいです。
    他人の連絡にすぐ返事寄越さないと怒っているようですが、他人の都合も
    考えずに勝手にメールを送りつけている不躾は意に介さないのですか?
    マンション内交流が盛んと言っても同年代中心でしょ?彼女にもママ友が
    いるはず。メールを見せられてしつこくされていると相談されていたら
    マンション内で彼女との同年代の間では面倒なジイサンとして噂が
    広まっている可能性だってあるわよ?礼儀に厳しいのではなく、自分の
    気に入らないことをする人が嫌いなだけのわがままな人ですよ。
    繰り返します。彼女に直接謝罪なんてさせないでください。彼女も面倒
    臭いから謝罪文を送ってるだけで直接謝罪して来いなんて言いだしたら
    脱会して別のサークルに入るかそれきりにするかのどちらかになると
    思いますよ。副だそうだけど主宰に苦情申し立てられたら恥をかくのは
    ご主人よ?

• 似た者夫婦ですね。ならば女性側にも男性の知人を同席させるべき

ご主人の行為を「親切」と認識するあなたはご主人側の人間。公平な第三者とはいえない。女性が悪いことにしてくれた方が都合がいい側ですしね。
    夫婦で一人の女性をつるし上げた、いじめたと言われたくないのなら、女性側にも女性の味方を一人同席させるべきです。そして、それは必ず男性でなければならない(できれば初老)。

ご主人側のトピ主さんの話だけでも女性だけが一方的に悪いとは思えない以上、その場は謝罪ではなく、話し合いの場となります。女性に謝罪を要求したいようですが、そうするとご主人もやりすぎたことへの謝罪は当然要求されると思いますよ。

そして、当然ながらメールの内容は話し合いの肝なので、その場で明るみに出されるでしょうね。後ろめたいことがなければ明るみになっても嫌がらないでしょうが、さて…。

望まぬ退職、ご主人は力を持てあましている感じです。女性を俺が躾しなくてはと勘違いされているようですが、ご主人は女性の後見人でも保護者でもありませんよね。退職前の立場と私的な立場がイコールになっている気がする。
    今後も自分より弱い立場の人間と同様のトラブルを起こしそうですね。

• サークルの主宰はご存知なのですか?

主さんの旦那様は副主宰とのこと。

主宰の方は、この状況を把握されているのでしょうか?
    ご存知でしたら、どうお考えなのでしょうね?

主さんから主宰さんに、直接ご相談されてみてはいかがですか?
    「今後トラブルになる可能性もあるのではと心配」ということで。

他の方のレスにもあるように、
    旦那様がなさっていることはかなり「ストーカーまがい」ですよ。

ストーカー規制法の対象となるのは、恋愛感情やその他の好意の感情、または
    それらが満たされずに持った怨恨の感情がベースにあることが前提だそうですが、
    具体的なつきまといや監視等の行動だけではなく、
    「嫌がる相手に執拗にメールを送信する行為」も該当するそうですよ。
    お相手の方が悩んだ挙句、警察に相談されたりしたら面倒なことになるのでは?

主さん、お早目の対応をお願いします。
    何よりも、お相手の方に一刻も早く、
    そんなものに煩わされることのない時間を返してあげてください。

• 2度目のレスですが…

たとえ相手の奥さんが以前に無断欠席や直前連絡するような
    少しルーズなところがあって、あなたの夫に迷惑をかけた
    ことがあったとしても今は状況が一変しているのですよ。

家族を見送るってただ葬儀を出すだけで終わりではないのです。
    殊に現役世代の夫を亡くすと会社関係の手続き、挨拶、遺品を受け取るため
    訪問などもしなくてはならず悲しみに浸る間もないくらいの日々で
    混乱しつつも優先すべき事から一つずつこなして行かなくてはならないのです。

そこへ小さなお子さんの世話も加わればおのずとサークル活動の
    優先順位なんて一番後でも誰も彼女を責められないでしょう?

それをご主人ばかりか妻のあなたまで双方を話し合いさせるとかって
    到底、理解出来ません。

同じ時期に夫を亡くした私は未だに抗不安剤を飲みつつも
    何とか生きて行こうとしていますが私のしんどさより
    小さな子供が居る彼女のこれからの大変さを思うと本当に
    心が痛い…

お願いですから彼女とまだ小さな子供達をこれ以上苦しめないで。

夫婦して同じ世代の者として情けないです。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 呑気ですね

レス2つ読みました

ずいぶん呑気ですね

あなたの旦那さんは彼女の親族でも、職場の上司でもありません

コミュニティー内のサークルで一緒の活動をしているだけの立場で「説教」と銘打ってのまさに「ストーカー行為」。
    あなたやあなたの旦那さんに「ストーカー」の自覚が無くても彼女や周りから見たら「ストーカー」そのものですよ。

だって好きな女の子をつけ回す人がいてストーカー扱いされてストーカー規制で警察から注意されても、本人は「ストーカー」のつもりがないのがほとんど。

ストーカーってやってる本人よりされた人の感じ方だと思いますけど。

まあ、警察沙汰云々より前に、あなたの旦那さんは彼女に多大な迷惑と威圧感を与えていることは想像できます。

何が優しい人、ですか?。

それは身内であるあなたの感覚。

もしあなたに娘さんがいて、赤の他人に同じことされても「ご指導いただきありがとうございます」って言えるのかしら。

迷惑甚だしい。

• トピ主さん、しっかりしてよ!

トピ主さんのレスみて、がっかりしました。
    異常ですよ、旦那さんの行動は!
    もし、自分がされたら、平気ですか??
    キツイですよ!!
    身内からですらそんなのキツイ行為だろうに、他人にやられ続けたら、
    病みます。
    訴えられますよ!
    彼女の両親とかが知ったら。

まず、旦那さんに今すぐやめるように言い、
    相手には、ただひたすら謝った方がいいです。
    怖いです、もう、行為そのものが。

• レスします。

若くしてご主人を亡くされて途方に暮れているやもしれぬ女性に毎日説教メールって異常なレベル・・・女性に非礼があるというならトピ主のご主人だって毎日のメールを送る事で十二分に非礼な振る舞いをしていらっしゃるじゃないですか!それはスルーなんですか?
    普通の人ならそんな事しないと思います。

女性は悲しみの中、お子さんを抱えてのこれからの生活等色々と考えなければならない事はたくさんあるでしょうし、サークルの事まで気が回らない事は察せないのでしょうか?
    サークル活動の件は、女性が落ち着いてからトピ主のご主人ではなくサークルの主催者から本人の意向を伺ってどうしていくか決めればいいだけの事。今すぐにどうこうしなきゃいけないような事ではないと思いますが。

トピ主もトピ主で自身のご主人を立てる事しか考えていないご様子。
    ちゃんと会って話をすればって・・・ご主人を止める事は全く考えていないのですね・・・。

この女性がサークルを脱退されて全力でトピ主夫婦から逃げてくれる事を切に願います。

• 大丈夫ですか?

相手の方はご主人が亡くなったということなら、精神的に不安定で、まだまだ身の回りのことに気を遣うより、お子さんのケアに必死で大変だと思わないのでしょうか?
    連絡をしない相手も少し非常識かもしれませんが、今の状況は通常とは違うと普通の人なら、こちらが気遣うものですけどね。

このまましつこく続けるようなら、相手のお母様が来るということで、現在の状態を知ったら、さっそく年明けにでも弁護士に相談し、ご主人が訴えられるなんてことになりかねませんよ。

ご自身のお子さんでも、お嫁さんでもないのだから、たかがサークルでここまで執拗にするあなたのご主人が異常に見えます。

• 謝るのは、ご主人ですよ。

トピ主さまの追加レスを読みました。。。

呆れた。そうやってご主人を甘やかして増長させてきたのですね。
    親切心?周囲の寛大な持ち上げを奥様まで間に受けて、

私がその被害者女性ならば、(あえて書きます。)
    何ヶ月も謝罪を強要するようなメールを毎日送り続ける初老の男性は、恐怖の対象です。
    ご主人を異常なストーカーと捉えます。
    奥様が同席されても二度と会いたくありません。
    ご主人を亡くした上に、ストーカー近所のおじさん。。。
    ノイローゼになりそう。。。
    私ならば引っ越します。

もう一度書きます。
    土下座をして謝るのは、ご主人とトピ主さまです。

誰がどうみても非常識なのは、ご主人ですよ。

• ご子息に聞くのが一番ですよ!!

追記2まで拝見いたしました。

態々、履歴の残るメールでの「躾メール」ですか。
    良かったです。
    そのご主人を亡くされた方にとっては大切な証拠物件ですからね。

大事になってからでは遅いからと、
    小町の皆さんがアドバイスを下さっているのに、
    全否定のトピ主さんに、呆れました。

トピ主さんはご主人が絶対的なんですね(笑)
    だから世間知らずな発言が多いことに納得しました。

・65歳は若いから、認知症は発症しない。
    ・同世代の息子が居るから、下心を抱くはずがない。
    ・毎日のメール攻撃が、犯罪行為にはならない。

いやぁ、トピ主さんにビックリです。
    ニュースや新聞を読まれていないのでしょうね。

だったら、ご子息に聞くのが一番です。

息子さん自身にも影響の出る話ですから、
    (企業にお勤めの正社員なら尚更です)
    必ずご主人の言動を端折らず時系列で説明し、
    対策を取りましょう。

• 本当に親切心だけだと思いますか?

女性の立場になったら異常というかね、話聞いただけでうちの夫も異常だねっていってますよ。

男女問わず この件は異常なんですよ。

貴女の夫と 彼女を会せる必要ありません!
    いくら貴女が同席してもです!

夫が亡くなり年末年始も仕事の彼女をそんなに追い詰めたいですか?
    夫婦揃っておかしい。
    たかが同じマンションってだけで 仕事じゃないんですよ。

貴女が間に入って(夫の不始末は妻の責任でもある) 彼女はしばらくサークルなるものを欠席っていうことにして 連絡がいかないように配慮してください。

このままだとマンション中の噂になりますし、相手の母親や親族が聞いたら
    裁判沙汰になるかもしれません。

夫を庇うのもいい加減にして!

• 私なら 訴えます

証拠は揃ってますからね。

まぁもう 貴女も夫に逆らえないだらしがない女性みたいですから、訴えられればいいんですよ。
    そうすれば 目も覚めるでしょう。

• トピ主さん、おかしいよ。

トピ主さんの追加の2つのレスを拝見しましたが、トピ主さん、おかしいですよ。同じマンションの住人というだけで、対等な大人と大人の関係です。ご主人が、「色々と心構えを教えている」なんて言うこと自体がおかしいのです。

仕事を定年まで勤められたご主人は、暇がいくらでもあるでしょうが、ご主人を失くされた女性は、すべきことがたくさんあります。サークルより優先させなければいけないことも山ほどあります。それを、メールの返事がないとか、遅いとか、クレームをつけ、、謝罪を強要している点で、ご主人は迷惑なだけの住人になり下がっています。
     話を拗らせないためにも、トピ主さんがご主人の暴走を止めなければいけません。ご主人が好意であろうと悪意であろうと、相手にとっては迷惑なだけの行為です。

>直接目を見て謝ってくれれば夫も態度を軟化させると思うので

何の解決策にもなっていません。相手がメールで謝ったりするので、ご主人がつけあがっている状態です。繰り返しますが、ご主人が、説教をしたり、謝罪を求めたりするような立場でないです。それを前提に、トピ主さんは行動すべきです。

• 警察

私がこの女性なら迷惑行為として
    警察に相談に行きます。

• >これまでもトラブルは起こしていません

はて?本当でしょうかね?
    下心ないんだったら、旦那さんって、常日頃から、こういったことをいろんな人にやってないとおかしいですよ。
    (当日中にメール返信する人なんか少ないでしょう)

今回の件も、相手の女性がトピ主さんに接触してきたことで発覚したんだから、
    トピ主さんが知らないだけで、旦那さん他でもやってるのでは?

ってか、私は下心ありに一票ですけどね。
    (下心って、ハッキリと愛人にしたいとかじゃなくて(あわよくばそうしたいでしょうけど)、
    一生メールしたい、関わりたい、感謝されたい、尊敬されたいとかですよ)

若い女性と接点を持ち続けることが旦那さんの目的なんだから、
    謝罪したら解決すると思ってるトピ主さん甘いです。
    (ってか謝罪するのはトピ主さんたちでしょう)

相手の女性って、サークル退会できないんでしょうか?

• トピ主レス2つ読みましたが…絶対にダメ!

>目を見て謝ってくれれば夫も態度を軟化させると思う

夫が謝るんじゃなくて、その女性から夫に謝らせる気?
    こんなトピ立てて、こんなにレスを貰っていながら、まだ事態の深刻さがわからないんですか?
    2対1でそんなことしたら夫だけじゃなくトピ主も強要罪ですよ。

少しは客観的に考えてみてください。
    そもそも「心優しい人」は、人に何か注意をするにしても、こんなふうに執拗かつ粘着に相手を追いつめるやり方は絶対にしません。
    つまり、この一点を以て、トピ主は夫に対して冷静な評価が下せていないということになります。

65歳で認知症の初期症状が出るのはまったく早くありません。
    我が子と同世代の女性に下心を抱くヒヒ爺もそこら中にいます。
    そのくらいトピ主だって知ってるでしょ? 「うちの夫に限って」というのは何の言い訳にもなりませんよ。
    もしかしてトピ主は、たとえば息子が子供の頃に悪いことをして他の人(教師とか)から叱られたとしても「うちの子に限ってそんなことしません!」と逆ギレしたモンスターペアレントタイプですか?

まずはトピ主が、「夫のやっていることは間違っている」という認識を持ってください。

• 何故被害者がトピ主夫に謝るの???

意味が分かりません。
    何故、被害者であるその女性がトピ主の夫に謝らなくてはいけないのでしょうか。
    そんな事を強要したら、今までは「トピ主の夫は異常」だったのが、「トピ主夫婦は異常」ということになってしまいますよ。
    トピ主さん、ご自分の息子さんにもこの件を相談してみてください。
    違う意見を言うと思いますよ。

それにしても、「夫には夫の言い分があるから、夫は悪くない」というトピ主さんの考え方には呆れました。
    被害者の女性に対する苛めですよ、これは!
    被害者の女性が本当にお気の毒です。
    お願いですから、全力で夫を止めてください。
    このままでは、相手の女性が警察に相談するか、女性が雇った弁護士がトピ主夫と話し合い・・・なんてことになりかねませんよ。

• これから息子に来て貰うことになりました

夫は12月になってから、風邪を引いただの、やれ血圧が、と何度か受診していましたが、そこに女性が勤めていたことが解りました。
    詳しいことは書けないのですが、今日も女性の対応が悪いと騒ぎ、自宅まで謝罪に来るよう騒いだそうです。
    上司の方が自宅までやってこられ、今後は控えてもらいたい、失礼ですが専門医の受診も視野に入れて検討してもらいたいと言われました。
    医療機関がこういったことをするのは、普通でしょうか?女性は一緒ではありませんでした。

息子が今日から休みなので、来て貰うことにしました。私では、夫が認知症なのかどうか判断できませんので。
    年末に困ったことになりました。

• いやいやいや

なんというか、このご主人にこの妻ありという感じですね。

<件の女性が無断欠席や直前連絡をするのは今回が初めてではないそうで、「周りが甘やかしているから図に乗っている。誰かが指導しなくては」と思っているようです。
    ですから、ご主人が亡くなってメールチェックどころではなくなったんでしょう?
    そして何度も謝罪されている。
    図に乗っているのはご主人の方ですよ。
    心優しい人は、夫に先立たれ、幼子と心細い思いをしている女性を傷つけるような事はしません。

<直接目を見て謝ってくれれば夫も態度を軟化させると思うので、私が説得するよりも手っ取り早いと思うのですが、

これをすると、ご主人は味をしめて、今後さらに彼女に言いがかりをつけて、会っての謝罪を要求し、迷惑行為もエスカレートするでしょうね。

まぁ、いいんじゃないですか?彼女にそれを言ってみても。
    ただし、それをすると近所にあなた方夫婦の非情と非常識が知れ渡る事になり、そのマンションに住めなくなるのは覚悟して下さいね。
    くれぐれも彼女に口止めなどという卑怯なまねはされませんように。

• そもそも

ご主人勘違いされてると思うんですけど、メールというのはすぐに返事をしなくてもよいのですよ。返事が急ぎじゃないからメールにするのです。急ぎだったら電話するでしょう?
    それにマンション内のサークルってそんなに大事なんですか?お身内に不幸があっても関係なく参加連絡強要するんですか?普通サークルって「xxさんは今大変な時期だからしばらく来られないよ、落ち着くまでそっとしておこうね」ってなりませんか?

要するにご主人は、自分が上に立って組み伏せる相手が欲しいだけなんですよ。自分より弱い立場の人に威張り散らしたいんですね。よくお店で若い店員に怒鳴りつけてる初老の男性いますよね。あれと同じですよ。ご主人、その女性だけじゃなくて他でもやらかしてるんじゃないですか?そしてトピ主さんに対しても。
    トピ主さんはどうしてそんなにご主人のご機嫌を取るのですか?ご主人が間違っているのは明白なのに。ご主人が怖いのですか?「あなたが主人の目を見て謝ってくれれば全て丸く収まるのだから謝ってちょうだい」って意味わかりません。ご主人の欲望を満足させるためにその女性に犠牲になってくれってことですか?

• 今すぐ!

やめさせてください。メールで叱責する内容のものは、相手の声や態度が見えない分恐怖を強く感じてしまいます。
    謝罪のメールが届いているのなら、もう止める様にだんな様に伝えてください。

かく言う私もそのような体験をした者です。警察へ相談しようかとギリギリまで悩みました。
    その方を普通の人だと思えなくなりました。その後の態度がたまに紳士的であっても、警戒しておりました。
    普通はそのようなことをしません。
    でもしてしまうというのは、もともとの猟奇的な性格のせいか、それともその人にかなり思い入れがあるということです。

• それほどの非常識行動と言うこと

トピ主さん、傍から見れば、
    御主人の行為は、認知症発症を疑われる、
    セクハラ、ストーカー行為と思われること、なのです。

無断欠席、直前連絡は良いことではありませんが、
    その女性も、幼いお子さんが居て、御主人が御病気で、
    止むを得ない場合もあったのでは?
    周りが厳しく言っていないのは、
    「仕方がないこと」と受け止めていたから、
    認識が違うのは、御主人だけの可能性はないのですか?

仕事ではなく、サークル活動なんですから、
    構成員は基本的に平等、トピ主さんの御主人は副主宰とはいえ、
    躾けるの、叱るのと言う関係なのでしょうか?
    若い身空で御主人を亡くされた、幼子を抱えたご主人を亡くされた方に、
    「目を見て謝らせる」程の問題なのでしょうか?

今一度、しっかり考えて、御主人と話し合ってください。
    この問題、主催者さんに相談してみてください。

直接話し合いは絶対止めて。
    相手の家に押し掛けても、呼び出しても、
    相手からすれば、大変なプレッシャーです。
    「しつこい嫌がらせで鬱を発症させた」なんてことになったら、
    償えますか?

• 手遅れになると困りませんか?

相手の女性は、年末年始にお母様が来られるんですよね?
    そのときにトピ主さんのご主人のことを、お母様に相談すると思いますよ。

私が母親なら、念のため警察に相談に行きますけどね。相談の記録を残すために。もしくは、弁護士に相談するか。

そうなるかもしれないのに、目を見て謝ってと、更に面談の場をもうけますか?
    警察官が付いてきちゃうかもしれませんよ?

それに、直接目を見て謝ってくれれば…って、トピ主さんも彼女が悪いと多少思ってるのですね。

たかだかサークルの無断欠勤なのに。
    一度きちんと謝ってくれたら、普通は水に流します。

日程変更のメールに気付かなかったのも、忙しかったからでしょう?
    そんなにチクチクと責めることではないですよ。

あなたのご主人のしていることは、普通ではありません。
    大事になる前に、旦那さんを止めてください。

• マンションに住めなくなりますよ

トピタイトルからは違う内容を思い浮かべました
    「女性が心配で夫が毎日連絡している、ヤキモチを焼いてしまいそうだ」かと

まさかの夫を亡くしたご婦人をメール返信が遅い程度で執拗に追い込んでいるなんて!!
    しかもトピ主さんの二つ目のレスを読んでさらに驚愕しました
    なぜ被害者である彼女が、あなたの身勝手夫に謝罪しなければならないんですか?

年始にでも彼女はサークルを辞めるでしょう
    子供を抱えて一馬力で働く彼女にはそもそももうサークル活動をする時間もないでしょうから

サークルの主宰に彼女が相談したら糾弾されるのはトピ主の夫ですよ
    サークルの主宰ならまだマシでしょうね、私ならメールをプリントアウトして警察に相談に行きます

マンションに住み続けられなくなりますよ
    夫婦揃って謝罪に行くこと、あるいはご主人がサークルを辞めて今後一切彼女に接触しないこと
    どちらかです
    謝罪を強要してはいけません、そしてそもそも謝るべきはトピ主夫婦です

• なんなの?

>直接目を見て謝ってくれれば夫も態度を軟化させると思うので
    結局、あなたも謝ればそれで収まると、ご主人と同じ事を言うのですか?
    しつこくメールを送り、偉そうにお説教しているご主人が非常識なのに?

ご主人を亡くされたばかりなんですよね?
    30代なのに。
    お子さん小さいのに。
    悲しんでいらっしゃる、ショックを受けていらっしゃる。
    そんな人にサークルの予定変更のメールに気付かず欠席した事を、非常識だの何だのと難癖付け、しつこく説教のメール。
    教えてやってる?
    何なんですか?教えてやってるって。

仕事もされているんですよね?
    暇なあなた達と一緒にしないで下さい。

ご主人を咎めないといけないあなたが、ご主人と一緒になって謝れ?
    最低な夫婦ですね。
    会社の若い人にも散々エラそうに説教してきたんでしょうね。
    そんなんだから会社でも誰も相手にされていなかったんですよ。
    若い子達に相手にされなかったからって、ご主人を亡くされた女性に偉そうに説教をする。
    教えてあげてるって。
    あーもう嫌な人!

その内弁護士から訴状が届くんじゃないですか?

• そのご主人を亡くされた方がおっしゃっているのではなくて

片方だけの言い分で判断するのはどんなもめごとでも難しいと思いますが、
    この場合、ご主人を亡くされた方がおっしゃっているのではなく、あなたが小町に書かれた内容で
    判断いたしますと、まずいのではないですかね。
    だって、あなたの書かれた文章で皆さん「まずい、夫を止めたほうがいい」
    って言っていますよね。
    ということは、ここに書かれたような内容でご主人を亡くされた方が町内会や管理組合などに相談されたらそこの皆さんも小町の人たちと同じ反応になるってことじゃありませんかね。

• トピ主様は、危機意識をお持ちになるべきです。

世間の常識では 『犯罪スレスレの異常な行動』と認識されます。

もしも、その女性がご両親や知人に相談なさった場合・・・・・

弁護士から内容証明が届く事になりかねません。

もしも、その女性が追い詰められて精神疾患を患ったり、自殺なさった場合・・・・・

内容証明どころでは済まなくなります。

• 謝罪すべきは主様の夫です

礼儀知らずも非常識なのも主様の夫。周りは甘やかしではなく気遣いそっとしてるだけ。主様の夫が関わる必要なし。毎日メールとか気持ち悪いだけ。私なら主催者やサークルメンバーにメール全部見せてから警察に行きます

• 自分が、その女性の立場になったら?

小さいお子さんを抱えて、病気でご主人と亡くされたとの事。
    全く面識のない私でも、
    その女性のご主人の闘病や、看病などが想像できますよ。

身内を看病し、亡くした後の喪失感、空虚感、将来の不安・・。
    その女性は、幼子を前に母親として気丈にふるまっているとは思いますが、
    相当な心労だと、あなたは本当に想像できませんか?

色々な心労が重なり、
    サークルの事まで頭が回る状態ではないのかもしれない、
    心の余裕がないのかもしれない・・って、
    思いませんか?
    もし自分がその女性の立場だったら?
    自分の子供が、もしその女性の立場だったら?

トピ主さんのご主人は、
    優しさゼロ、親切心なんか微塵もありません。
    プライドばかりが先行し「俺様が連絡してやったのに、無視された!」
    と、騒ぎ立てる幼稚な男です。

本当に優しく親切心がある方は、
    とても大変な状況にある女性が無断欠席しようとも、
    落ち着くまで見て見ぬふりをし、
    本人が連絡してくるまでそっとしておく事じゃないですか?
    そういう事ができる男が、真のリーダーですよ。

先頭へ 前へ
91120 / 513
次へ 最後尾へ