• ホーム
  • ひと
  • 夫が毎日ご主人を亡くされた方にメールを送っています

夫が毎日ご主人を亡くされた方にメールを送っています

レス513
(トピ主7

家族・友人・人間関係

ストレイシープ

レス

先頭へ 前へ
121150 / 513
次へ 最後尾へ
  • マンションの人がご主人の味方をしてくれると思う?

たとえその女性が無断欠席や遅刻をするにしても、たかがサークルで、かつその女性は子供を抱えて夫を亡くしたばかりです。
    その女性がマンションのほかの住人にご主人からの「毎日」のメールを見せて相談したらどうでしょう。
    マンションのほかの住人の方々は皆さんトピ主さんのご主人の味方をするでしょうか。
    たとえそのメールの内容が真面目で親身なものであっても。
    普通の感覚なら、「毎日?!」「なにこれ?」ですよ。
    噂は噂を呼びますからね。
    いくら疚しくなくても、「毎日メール」の部分だけが一人歩きしてやばい人認定は必至でしょうね。
    その上呼び出して謝らせる?
    マンションの人たちもはつきりは言わないですよ、だってそんな変な人に今度自分がねらわれたらいやだから。
    でも、なるべく疎遠にするでしょう。
    あたりまえです。

• 証拠もばっちり、訴えられますよ。

メールもストーカーの証拠になります。
    当たり前ですが、すべて残しているでしょうね。

訴えられたら、警告、従わなければ、捕まるでしょうね。

暇な高齢者とは違って、忙しいのです。
    当日中にメールなんて、そして毎日メールって何を連絡しているのです?
    返信のしようのないつまらないメールなのではないですか?

その女性の親が手伝いに来たら、はっきり言われるかもしれません。
    また、自治会に相談するかもしれません。

即刻、辞めさせてください。迷惑です。

• まさに「周りが甘やかしているから図に乗っている」

甘やかされて図に乗っているのはトピ主の夫。誰かがしっかり指導する必要があります。
    妻であるトピ主がその指導を放棄するのなら、公権力の出番になります。

>これまでもトラブルなどは起こしていません。

どんな常習犯も最初の1回目までは何も起こしていません。また、今回は女性がトピ主に言ってくれたから認知できただけ。トピ主の知らないところで色々やっていたのでは?

>心優しい人でもあり、礼儀や躾には厳しい人

現に優しくもしていないし、礼儀知らずで、不躾なことをやってますよね。
    自分は相手に対する礼儀も何もわきまえずに、自分に対する礼儀を要求するのはただの自己中です。

>無断欠席や直前連絡をするのは今回が初めてではない

たかがサークルに欠席するのはそんなに重大事ですか? まして夫を亡くしたばかりで幼い子供を抱えた状況で。
    そんなことを口実に相手を責めたてるのは、「親切心」でもなんでもなく相手を服従させたいだけ。

>女性の立場になってみれば夫の行為は異常

それが全てです。

• 腹がたって仕方ない

同じ30代子持ちとして、その女性がかわいそうでなりません。

旦那様をなくされ、まだまだ苦しいときに、トピ夫の自己満足の異常な攻撃。
    許せません。

トピ夫が、心優しい?
    ほんと、トピ主さんも大嘘つきですね。

久々に心底腹が立っています。

彼女を助けたい。

• トピ主さん呑気ですよ。

ご主人毎日謝罪強制メールってストーカ−ですよ。

相手の女性今に警察に相談行くかも?それに、65歳なら認知症になる可能性大です。

同じ年代の息子居るから下心無いなんて、あまりにも短絡的な考えです。

ご主人に、メール辞めさせて下さい。トピ主もご主人を過剰評価してます。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 呑気ですねぇ

>よもや下心を抱いているようなことはありません。
    ご自身は経験ありませんか?
    女性に積極的に近づいてくる男性のうち、少なくとも9割は下心持ってます。
    私もちょうど、その女性と同じ年代、そして相手はご主人と同じ年ですが、このキモチ悪いエロジジイに親切心を装ってしつこくされました。
    最終的には下心を露わにしましたよ。私と年の近い娘さんもいるのにね。
    年下のこちらから見たら、ありえない年齢差なのですが、男性の方は己を勘違いして、まだまだイケると思ってるんですよ。
    説教だのアドバイスだのを口実に、若い女性を狙ってるんですよ。
    本当に人生の先輩であるようなきちんとした男性は、むやみに若い女性にしつこくしたり口出ししたりしません。

>問題は参加・不参加ではなく、他人様からの連絡を無視するような非礼にあるという返事
    この苛立ちは正義感からではなく、相手女性が自分の思い通りにならないことからの苛立ちです。

>直接目を見て謝ってくれれば
    謝る必要があるのはご主人です。相手女性は被害者ですよ。

私がその女性の立場なら、今までの証拠は全部保管しておいて、溜まったらぶちまけますよ。

• トピ主もご主人も最低です。

20代の時に60代既婚男性からストーカーされてました。
    趣味で通っていたサークルの人で、最初は色々親切に教えてくれたり
    頼もしかったのですが…。
    事務連絡のためにとメルアドを聞かれたあと、毎日のようにメールが来はじめて
    うっかり連絡なしに欠席しようものなら、「どうしたの?」「体調悪い?」「心配です」などメールの山。
    そのうち一人暮らしは危険だから毎朝の起床報告や帰宅報告をしてほしいと…。
    お断りすると逆ギレしてさらに大量のメールが来ました。もう毎日が恐怖でした。
    逃げるように引っ越してアドレスも変えました。それほど怖かったのです。

ましてや小さなお子様を抱えて毎日将来の不安とご主人を失った悲しみに打ちひしがれているかもしれないのに、トピ主もご主人も何を考えているのですか?
    人の弱みにつけこんで彼女を追い詰めて楽しいですか?
    何が目を見て謝罪なんですか。謝罪すべきは最低なトピ主とご主人です。

• どっちもどっちかな

旦那さんを亡くしてシングルマザーとして大変な思いをしているので連絡が遅くなったり気付かなかったりはしょうがないんじゃないですか?
    でもその女性もそのサークルやめてしまえばいいのに…。そうすればうるさいおじさんからストーカーまがいのメールがこなくなるのに…

• 訴えられれば目が覚めますか?それでは遅いですよ。

そもそもご主人はその女性の上司でもなく、賃金を払っている雇い主でもない。
    ただのサークルで副主宰なのに 女性に「こうしろ」「ああしろ」というのは強要になりますね。
    何の権利があってその女性に強要するのか聞いてみて下さい。
    ご主人は答えられないはずですよ。

年末年始には女性のお母様が手伝いにくるのですね。
    きっとご主人がなさっていることはお母様の耳にも入り、お母様は「メールを見せなさい」と言うでしょう。
    娘を守る母は強いものです。
    弁護士か警察の生活安全課に相談に行き、娘をあなたのご主人からがっちり守る手配を整えるでしょう。
    強要罪かストーカー規制法か はたまた精神的苦痛か。

刑事でも民事でもご主人は負け戦ですよ。

ちなみに私の近所では 70代の高齢者が ご自分の息子さんのお嫁さんに恋してしまい 大変な騒ぎになりました。
    息子と同じ年頃だからその女性に恋心はない なんて逃げていないで現実を見て下さい。
    ここの皆さんはあなたの生活やご家庭を心配して真摯にアドバイスしています。
    それに耳を傾けて下さい。

• たかがサークルで

あなたの夫は何様ですか?心優しい?ふざけないで!
    ご主人を亡くし仕事をしながらサークル活動してる女性にもう少し寛大になれませんか?
    あなたの夫みたいに暇な一日中サークルのことだけ考えてられないんですよ!
    そんな横暴な人だから早期退職に追い込まれるんです。
    早くこのトピをご主人にみせてやめさせましょう。

• トピ主レスしか読んでいませんが

ご主人急にステイタスがなくなって、何かしら権力を誇示したいのはわかるのですが相手を間違えている。
    配偶者を亡くされて弱っている人間にとは、小者感満載。
    マンション付き合いを案じて先方も下手に出てくれているんですね。
    相手にに謝らせるのは逆にご主人の暴走がエスカレートしそうな気がします。

ご主人には「噂が立っているから恥ずかしい真似はやめてくれ、行きすぎている」と言えませんか?

ここはあなたが女性のフォローをして差し上げてはどうですか?
    あなたが主宰に話して、副主宰という肩書きをなくして「指導」するという権利を奪ってしまうとか。

• レスします

今までご主人一番でいらしたんですね。

トピ主さんがどんなにかばっても、ほぼ全員の方が内心気持ち悪いと思う行為だと思います。
    トピ主さんが自信があるなら、トピ主さんと同世代の女性でも男性でも聞いてみたらどうでしょう?
    聞けますか?

目を見て謝罪してくれればって、たかがマンションのサークルでしょ。
    謝罪なんて必要でしょうか。

今、いろんな自治会、サークルで定年後のご主人のような勘違い老人が問題になっています。
    本人は自覚しているいないに関わらず善意だと思ってるんですが、重いんです。
    幹事役をしていただいているのはありがたいのですが、暇だからですよね?
    そのうち、みんなに避けられますよ。

ご主人をなくされた女性…ご主人が存命だったころに同じ行為をしたとして、トピ主さんのご主人は今のような態度をとっていたでしょうか?
    高齢の男性ほど、後ろ盾をなくした女性に対して高飛車に出るようです。
    言いにくいでしょうし、きっとご主人は怒るでしょうが、この行為はその女性だけに留まらないと思います。
    そのうち、ご夫婦でみなさんから疎まれますよ。

• そもそも

>無断欠席や直前連絡をするのは今回が初めてではないそうで、「周りが甘やかしているから図に乗っている。誰かが指導しなくては」
    サークルって住民同士の懇親が目的なのがベースなんでしょ?
    ごみ清掃や理事会役員などの義務的なものじゃないんでしょ?
    たかだか遊びの延長のサークル活動ごときに何をそんなにいきり立つ必要があるの?
    彼女が欠席したらサークルそのものが成り立たないの?違うでしょ?
    一日中サークルやその女性のことばかりにかまけていられる暇が多過ぎるから
    こんな弊害を持つんです。
    それだけの熱意があるなら狭いマンションだけに留まらずもっと広く地域の
    為に何か役立つボランティアでもすればいいのに。

• 退職高齢者トラブルですね

>他人様からの連絡を無視するような非礼
    この言葉が典型的だと思うんですが、トピ主さんのご主人は「相手からないがしろにされた」という気持ちにとりつかれて、相手を糾弾することをやめられないのですよ。
    だれもが考える「自由参加のサークルなのだからメール返信も仕事のようにはいかない」といった考えの転換をすることが、ご主人にはできていないんです。認知症とは限りません。

失礼ながら、仕事の第一線を退かれた高齢者の中には、地域活動などの場で「自分が尊重されない」という1点にこだわり、周囲とこの種のトラブルを起こされる方がたまにいらっしゃいます。

私が主さんなら、まずサークルの主宰者とその女性と主さん3人で会って、女性にはアドレスを変えてもらってサークルのメーリングリストからも抜け、連絡は主宰者さんからとするなど、物理的にご主人との連絡を遮断し、「彼女の意向でしばらく休会扱いにして、連絡は全て私がします」と、主宰者さんからご主人に伝えてもらいます。

第三者が絡むことで少し冷静になれるのではないでしょうか。
    その女性が謝罪すべきなのではなく、ご主人が矛を収めるべきなのだということをお忘れなく。

• あのね、今日あなたのダンナが帰らぬ人になったと想像してみて?

今まで全てダンナ任せでぬくぬくしてきたあなたに何が出来ますか?
    何とか葬式を出した後、本当に悲しみが襲って来るのは数か月後なんです。
    いま、その方は悲しみと不安に耐えて毎日を必死で生きているんですよ。
    あなたは無駄に生きていたんですか?人の悲しみが解らないのですか?

そんな時、説教メールを送り付け「返事が無いから顔を出せ!」ですか?
    「鬼」の様だと思いましたよ。

というより、どうしたってあなたの下心見え見えですよ。
    早くダンナさんの暴走を止めないとあなた(と子供)がいずれ恥をかきます。
    ダンナさんがご主人を亡くされた方にちょっかい出してるのに、奥さんまで加担してるって。

いずれそこに住みにくくなりますよ。

• おかしな旦那の妻は、やはりおかしかった。

トピ主さんは旦那の行動を親切心からくるお節介位に思ってますよね。
    ちなみにどの様なサークルか知りませんがお相手の方がサークルを休む事によって何か不利益が生じているのでしょうか?
    今までトラブルはなかった。
    それはトピ主さんの旦那さんがサークル内でそれなりの立場&年長者だから… お相手の女性も誰にも相談してないかと思います。 トピ主さんに話して収まればと願いつつやんわり伝えたのに、トピ主さんは相手が謝ればなんてお門違いの事を言ってるし。
    サークル内に広まるのも時間の問題ですよ。
    そうしたらまわりは甘いのではなく、時間をかけてお相手の女性が普通の生活が送れるようになるのを見守ってるのに立場を悪用してもメール攻撃。
    そうなったら、今まで被害に遭っていたであろう他のメンバーからも前から思ってたけど常識無い人(トピ主の旦那さんの事)だよね〜って一斉に回りますよ。

旦那さんがサークルを脱退するだけならともかく下手したらサークルが解散になるかもしれません。
    対処法を間違えたらトピ主夫婦は分譲なのに居づらくなりますよ。

• おかしな旦那の妻は、やはりおかしかった。

トピ主さんは旦那さんの行動を親切心からくるお節介位に思ってますよね。
    ちなみにどの様なサークルか知りませんがお相手の方がサークルを休む事によって何か不利益が生じているのでしょうか?
    今までトラブルはなかった。
    それはトピ主さんの旦那さんがサークル内でそれなりの立場&年長者だから… お相手の女性も誰にも相談してないかと思います。 トピ主さんに話して収まればと願いつつやんわり伝えたのに、トピ主さんは相手が謝ればなんてお門違いの事を言ってるし。
    サークル内に広まるのも時間の問題ですよ。
    そうしたらまわりは甘いのではなく、時間をかけてお相手の女性が普通の生活が送れるようになるのを見守ってるのに立場を悪用してもメール攻撃。
    今まで被害(勘違いの指導)に遭っていたであろう他のメンバーからも前から思ってたけど常識無い人(トピ主の旦那さんの事)だよね〜って一斉に回りますよ。
    旦那さんがサークルを脱退するだけならともかく下手したらサークルが解散になるかもしれません。
    対処法を間違えたらトピ主夫婦は分譲なのに居づらくなりますよ。

• 旦那さんが病気だったら、連絡なんてしてらんない

どうなんでしょうか、サークルってしょせんお遊びですよね。
    家族の一大事にかまってられません。しかも主催者ではなく副でしょ。貴方のご主人て権限あるの?

そもそもお休みメールや返信を当日中にしなきゃいけないルールはないですし、主催者側に報告が全て言っているんじゃないでしょうか。

あと、息子や孫と同年代でもストーカーするお爺さんはすっごく多いですよ。
    芸能人でも孫ぐらいの女性と結婚しているじゃないですか。

被害者が何をどのように謝らなきゃいけないんでしょう。
    ご主人のご機嫌取りは貴方がやってください。息子さんにも相談しましょう。

• 危険ですよ

ご主人は、彼女に頼ってほしいと思っています。頼りにし、感謝されたい。
    彼女の旦那様の代わりになりたい。

もし、彼女の旦那様が生きていたら、こんなにしつこくしないでしょ?
    あなたのご主人は、あわよくば彼女に頼られ、そのうに、理無い中になりたい。
    年齢的にも、高齢者が好む年齢です。
    相談を受けているうちに、何となく…。
    そうなりたい。
    しかし、彼女は、きもちが悪いからメールでやりとりをしたい。
    ご主人は逢いたい。それを妻が橋渡ししようなんて。

ご主人、彼女の家の周りをうろついてますよ。気をつけないと、通報されます。
    信じたくないでしょうが、ご主人、男丸出しです!

• レス3まで読みました

ほんと迷惑な夫婦!――この一言に尽きますよ。

>上司の方が自宅までやってこられ、今後は控えてもらいたい、
    >失礼ですが専門医の受診も視野に入れて検討してもらいたいと言われました。

やはり、

1)夫がセクハラ+ストーカー
    2)下心全開
    3)精神に異常を来している

・・・だったのですね。

にもかかわらず貴女はまだ相手の女性に非があると?あまつさえ医療機関側がおかしいと?
    この夫にしてこの妻ありですね。
    警察がやってきて夫の手が後ろに回る前で良かったと思って下さい。そく、精神科を受診させましょう。

• すでに、噂になってると思いますよ

その女性が、自治会やサークル仲間にそのメールを見せていないと思いますか?

たぶん、陰で噂にのぼってますよ

トピ主さん、お気の毒

ご主人、若い女性と関わり持てて嬉しいのね

指導や説教という形で、なんとか接触し続けたいという、歪んだ好意がみえみえです

うん、やってみれば?
    その女性に、主人に謝りなさいって

たぶん、女性の父親が出てくることになると思います

そのマンションに住めなくなるかもね

• 思いやりの欠如

ご主人を亡くしたら、大きな喪失感で動く気にもならないでしょうね。
    もしかしたら、鬱状態かもしれないし、気分に波がないはずはない。
    そういうことを、60代なら想像できませんか?

定年してヒマになって、会社員時代の部下に接するみたいに
    「なってない」「非常識」。だから、「俺が躾をしてやらないと」って
    読んでるだけで不快です。

「気分がのったら参加してみて」で、いいんじゃないですか?
    サークルは、悲しみをいやす手段になるべきであって、
    さらにストレスを与えてどうするんですか? 本当に精神的におかしくなってしまいますよ。

私の姉妹がこのような目にあったら、訴えますよ!!

• 異常

トピ主さんの文章からはあまり危機感が伝わってきませんが、第三者から見たらご主人は正常ではないような・・・。

言われたとおり一度受診されたらいいと思います。

これ以上事が大きくなると裁判まで発展しかねません。
    相手の女性はご主人を亡くされ、子供さんのために必死です。
    たかがサークルのことでしつこすぎます。

トピ主さんももう少し現状を重く受け止めた方が良いと思います。

• 息子さんに期待

トピ主3つ目のレスまで見ました。
    トピ主夫が訴えられるのどうのはともかく、相手方の一家に何か起きてからでは遅いですよ?

・トピ主夫に追い詰められた相手女性、精神病を患い働く事が難しくなり、子供を食べさせることが出来なくなる。お子さんは施設に引き取られ、一家離散。短期間に父と母を失う。
    ・相手女性のストレスのはけ口が不幸にもお子さんへ向く。そしてさらなる不幸が起きてしまう。
    ・相手女性がストレスにより自分を傷つける。

いずれも最悪な事態が起こり得る事、想像力をフルに働かせて考えてみてください。

• 時代錯誤です

トピ主、もう貴方の過ごしてきたような時代とは違うのです。
    70、80のじーさま・ばーさまが嫉妬したり、浮気したりして事件が起きる世なのです。
    一昔前では考えられない事が、どんな聖人君子でも起こりうる時代なのです。

妻の立場として、ご主人を信じる姿は素晴らしいです。
    でも、メールに気付いてしまったのなら、今動かないと!
    この状況下で「躾に厳しい・善意からの叱咤」と思っているのは、トピ主だけです。
    おそらく、ご主人自身も自分の思い通りにならない女性に対し、多少の憎悪を感じて
    メールで憂さ晴らししている事に気付いていると思います。
    問い詰めたら、「あの女が悪いから常識を教えてやってる!」なんて嘘つくと思いますけど…ね。

ともあれ、追記の病院の件も、その女性を追っての事だと確信しました。
    下心、ありますよ。残念ながら。

トピ主よ、腹くくってきちんと現実を見て下さい。
    貴方は一番大変な時代を生きてきたじゃないですか!
    今の時代にも、きっと対応出来ます!
    犯罪者にさせるか、踏み止まらせられるか、トピ主次第です!
    息子さんの為にも頑張って下さい。

• 3回目です!!

ほら、呑気なあなたに対して皆さんが心配や怒りを持ってレスしていた
    通りではないですか…

息子さんに来てもらうのはいいですよ。
    ただ、あなたね…年末に困ったことになりましたってどの口が言うの!

あなたの夫にこれだけ酷くて怖い目に遭わされた彼女が勤務先の上司と
    一緒に来る訳ないでしょうよ!!

あなたと息子さんとで彼女へ誠心誠意の謝罪。
    今の段階であなたの夫がストーカーなのか何か病気なのか判断は
    つかないけれど一つ言えるのは今後いっさい彼女に接触させないこと
    これは肝に銘じておいて下さい。

夫は大変な事をしてしまったと言う事をあなたも60まで
    生きて来たのだから息子任せにしないで夫婦なら共に償う覚悟を持って
    下さい。

あなたのご主人はまだ生きているのだからそれが出来るでしょう。

手っ取り早いからここのトピを息子さんに見せて下さい。
    あなたの事だからちゃんと説明出来るか不安だから…

• 何のん気な事言ってるんですか!

相手の職場まで行って大騒ぎするなんて、常識の範囲を遥かに超えてますよ。
    相手の勤め先の上司がそこまで言うって事は、一般の人から見てもかなりおかしいと
    判断されたということです。
    それこそ、いつ弁護士や警察が介入してもおかしくない位。
    もっと危機感持って下さい!

ご主人は認知症ではないかも知れないけど、別のメンタル系疾患かも知れません。
    このままエスカレートすれば、相手の自宅前で大騒ぎする可能性もあるでしょうね。
    年が明けたらすぐ、専門家を受診するべきだと思います。
    多分「俺はおかしくない、あいつが悪いんだ!」と大暴れしそうですが、息子さんに
    力づくでも連れて行ってもらってください。

• レスします

専門の病院にかかりましょう。
    今はまだ軽度ですが、そのうち認知症やピック病を発症するかもしれません。騙してでも病院に連れて行ってあげてください。
    旦那様は会社では役付きだったのでは?退職して人に指導や指図が出来なくなってしまったので、出来る相手を探して見つけたのが、件の女性だと思われます。会社では指導も指図も度が過ぎなければ必要なことですが、サークルの仲間やお店の店員などにそんな行為をすれば、最悪パワハラやストーカー行為として訴えられます。
    ですが、これは定年退職をされた男性にとても多い症状と聞きます。仕事というある意味支えを失ってしまい、落ち着く人は落ち着いたり別の趣味にのめりこんだり出来るのですが、仕事命の人はそうはいかず、社会にそれを見出そうとしてしまうのです。それが高じていけば、認知症へと発展していきます。
    精神科、心療内科、神経科などの総合病院で見てもらってください。早いうちに解決できれば、症状も治まります。また新しい生きがいを見つけてあげてください。絡んでいた女性へはきちんと謝罪されるべきかと思います。その方は何も悪くはないのですから…。

• 被害者意識を持つべきではない

「医療機関がこういったことをするのは、普通でしょうか?」
    「年末に困ったことになりました」
    って、トピ主さん、被害者意識持っていますね。
    でも、あなたの夫は純然たる加害者です。

医療機関も、自分達を守るために、
    しつこい嫌がらせには、
    きちんと対応しなければなりません。
    あなたの夫が、常軌を逸した行動をしているから、
    医療機関も、普通ではしない対応を取らざるを得ないのです。

御主人、また別の女性に謝罪要求をしたのですよね?
    おかしいとは思いませんか?
    息子さんと一緒に、御主人をすぐお医者さんに診て貰ってください。

• ひどいですね

そんなメールを見て、外でのトラブルも知って、
    ここでみなさんから意見を聞いても、
    それでも、ご主人が悪いという判断ができず、
    心療が必要な状態かもという危機感すら持てないなんて、
    それこそ、妻として「なってない」です。

以前からその女性は急な欠席をしていたとのことですが
    ご主人が病に伏せっていたせいもあるのではないですか?
    そういったことに思いを巡らせることなく
    他者に寛容になれない人間を心優しいとは言いません。
    ご主人の態度を読むと、一見は、
    社会から弾かれた高齢者が居場所を見つけて虚勢を張り始めた、というイメージです。
    でも、毎日メールをするほどの執着は、本当にどうかしているし、
    医師が注意を促すということは、もっとひどい状態なのでしょう。
    「親切心」で言いますが、一刻も早く病院へ。

先頭へ 前へ
121150 / 513
次へ 最後尾へ