• ホーム
  • ひと
  • 夫が毎日ご主人を亡くされた方にメールを送っています

夫が毎日ご主人を亡くされた方にメールを送っています

レス513
(トピ主7
お気に入り2,976

家族・友人・人間関係

ストレイシープ

レス

レス数513

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 思いやりを……

    旦那さん、その女性に恋をしてるのかも知れませんね。
    でも思い通りにならないから可愛さ余って憎さ100倍状態なのかも。
    トピ主さんが旦那さんを信じたい気持ちもわかるし、息子さんも自分の父親が異常な事をして他人に迷惑をかける人だとは思いたくないから、つい甘い判断を下したくなる気持ちはわかります。

    でも今は、深く傷ついてる女性をそっとしてあげるのが一番の優しさです。

    作品がどうのこうの言ってましたが、辞めたいと申し出たくらいのサークルなのだから、今、作品なんか作る気力や余裕がないのわかりますよね?
    辞めさせてあげないのなら、せめて休会にして、彼女からまた再会したいと言われるまでは静かにしておいてあげてください!

    トピ主さん家族は息子さんを含め、皆さんある程度のお年を召しているようですが、今までにご自身が大切な人を亡くして意気消沈した経験や、身近にそのような人を見たことがないのですか?

    ユーザーID:3382932433

  • 辞めたい人に説教?って思いますよ。

    あなたのご主人が親切心を振りかざして引き留めたから、仕方なく籍置いてるんです。。ご主人に逆らうと、色々大変だからです。
    あなたのご主人は口では、大変な境遇だ!支えたい!と言いながら、女性が社会人としてなってない!とか言いがかりをつけてはいじめてますね。

    サークル辞めたい人に辞めてると思って接してあげることはできませんか?
    相手の要求は辞めることです。相手が辞めない方が息抜きになる!って考えて、説得したんですよね?
    辞めたいということは、活動したくない!ってことです。ご主人は活動させたいらしいけど。そして活動しなくなると、なんで返事も無しに!ってなるんですか?
    相手は辞めてるようなもんですよ。
    ご主人が厄介だから籍置いてるんです。
    やりたきゃ活動してますって。
    まずしつこく言って退会させなかったことを「社会性が足りない」として反省してくださいよ。
    何が息抜きが必要だよ。あなたのご主人のせいで、息が詰まってますよ!

    辞めたいの我慢させておいて、サークルの返事しろだのせっつくって、旦那さんが亡くなられて大変な時に説教とかあり得ない社会性や人間性のかけらも無いわ。

    ユーザーID:8467542412

  • セクハラパワハラですよ。

    ご主人は若い頃からきっとそういう性格だったんですよ。
    ボケとかじゃないと思う。
    昔は職場で新入り女性とかに似たような事したり
    してストレス発散してたんですよ。昔の20代前半なら
    ネットもなかったしほんと世間知らずで年上から恫喝されたら怖いもの。
    やりかえせない。
    でもその女性はご主人よりは若くても既婚30代子持ちで
    大人の女性です。今はメールや録音など証拠品も残せるし。
    時代も彼女の味方をしています。

    私も昔、職場でやられたんでわかるんです。その当時はセクハラパワハラの
    概念がなかったからひどい目にあいました。弁護士さんも敷居もずっと高く
    訴えようもなかった。今ならいろんな手を考えられるけど。
    現代は職場ですら仕事の事を指導するならともかく関係ない人格否定とか
    しちゃだめなの。ご主人もちゃんとした会社勤めだったなら知ってるはず。
    でも趣味の場だから昔の癖がよみがえっちゃった。性格なんですよ。
    セクハラやストーカーとして訴えられた方が目が覚めるんじゃないですか。

    ユーザーID:5775410641

  • 大きなお世話

    ご主人のしている事は
    親切の押し売り。
    大きなお世話ですね。

    サークルを辞めたいと言うなら、辞めさせてあげれば良いのです。
    息抜きなんてどうとでもできます。
    ご主人を亡くされて、多忙を極めてるのです。
    辞めたいと言う人を無理に引き止め、連絡がないからと執拗に説教めいたメールを送り、返信が無いと更に執拗にする。
    親切心からと大義名分の下の嫌がらせです。
    それが分からないなら、主さん達オカシイです。
    シングルマザーの忙しさ、厳しさ、分からないでしょう?
    これ以上しつこくすると、本当に警察沙汰になりますよ?

    サークルは辞めさせてあげて、もう構わないであげてください。

    ユーザーID:2164539713

  • モラハラストーカー

    ヒマになったおっさんほどタチの悪いものはないですね。
    定年までいった歳のおっさんって、まわりを自分の部下と同じだと思ってるフシがありますよね。
    部下じゃないんだから躾けてくれなくて結構、余計なお世話なんですが。赤の他人に上司ヅラ。空気読めないおっさんですな。
    おっさんはただの一般市民なんで、余計なことに首突っ込んで世直ししなくていいんですよ。なんで自分が正してやろうと思ってるんですかね?
    ましてそれが理に適ってりゃまだマシですけど、結局夫を亡くしてちょっと休みたい人に休ませることをさせずに強制参加を強いてるだけですよね。そんな趣味の場、行って楽しいと思います?ますます行きたくなくなりますわ。

    この俺様が同情してやってるのに、その態度はなんだ!ってことですよね、ご主人の行動って。
    いやもう迷惑なんで、同情しなくて結構ですよ。誰が同情してくれなんて頼んだんです?ありがた迷惑ですけど。

    メールですか。証拠が残ってるということですね、ストーカーの。
    女性がご主人に困らせられているのを見ている証人もいるようだし、そのうち警察か弁護士でも来るんじゃないですか?もちろん、女性側の依頼で。

    ユーザーID:2732350981

  • 家族・友人・人間関係ランキング

    一覧
  • お願いだから放っておいてあげて

    お願いします。女性と関わらないで上げてください。
    応援する気持ちがあるなら、放っておいてあげて。

    ご主人もあなたも怖いです。
    偽善を偽善と気づいていないことが怖い。
    一人でがんばっているのに、サークルどころじゃないでしょう。
    おまけに職場にまで迷惑かけられて。気の毒です。
    これ以上彼女を追い詰めないであげて。

    ユーザーID:9235443735

  • 非常識で人を傷付ける

    異常な粘着力で娘のような年齢の女性にまとわりついて居るのは主さんの夫ですよ。
    怒りを覚えます。
    夫は悪くないって正気ですか?
    いつ警察に通報されても文句言えない常軌の逸し方だと本当に理解出来ないのなら、一家揃って常識外れと言われても致し方無いですね。

    『親切心』の錦の旗を振りかざしたモラハラ、パワハラ、あとサークルも辞めさせない・メールの返信を強要する権利は赤の他人のご主人には爪の先程も無いんですよ。
    勘違いしてる老人ですよ。

    訴えられても自分は絶対に悪くないと言い張っていそうで背筋が寒くなりました。

    被害者女性に心から同情します。

    ユーザーID:6408804913

  • 迷惑

    女性はご主人を亡くされて悲しみながらも現実はお子さんを必死で育てて生きていかなければならないのですよ。
    毎日仕事に家事に子育てで疲れきってると思います。

    今は自分のために時間を作る事も出来なくてクタクタだと思います。

    何故いい年した夫婦が揃ってそんな事も察する事が出来ないのでしょう、不思議でなりません。

    電話もメールもすぐに気付く余裕もなく、気付くのは寝る前なんてザラだと思います。

    その女性も常識もある方だと感じますよ。ただ自分の時間がないんです。

    貴女のご主人のしてる事は迷惑でしかありません。躾や常識の他に、人の気持ちを察する、汲み取る優しさを貴女のご主人も貴女自身も学ばなければなりませんね。

    ユーザーID:0392911048

  • 『小さな親切=大きなお世話』の拡大版、かと6。

    >夫は女性の境遇にいたく同情しており、

    →同情ではありませんよね? 若くして夫を亡くした女性を、虐めて快感を覚えておられるのではないでしょうか?一種の弱い者虐めですね。

    >出勤前に電話もくれたようですが、(略)「朝の8時に電話するなんて・・・」

    →医療機関では、患者さんが思われているより、早い時間に職員は出勤します。退職された人と、生活時間帯が異なることに、全く気が回らないまま、一方的に”非常識だ”とお怒りになるほうが、狭量極まりない。退職者し一線を退いた人間の、一方的な勘違いと思われます。

    >パートだったので(略)正社員になったため、いつ受診しても会うようです。
    いつも笑顔で対応していたのが、最近他人行儀な対応をされることが続いた、

    →これから子供を抱え生活していく立場になった状況が、客観的にも(読者の私にも)判ります。が、その状況と立場を、ご主人様は全くお判りでない。同情は、一糸すらされていない事が判ります。

    >社会人としての心構えがなっていないことを諭したら

    一体どちらが、社会人としての常識・良識を失くされているのか、これはよく自省されたほうがよろしいかと思います。

    ユーザーID:5000800160

  • レスします。

    せめて期待を繋げるとすれば、息子が「両親の話だけ聞いても埒が明かないから、病院に行ってちゃんと話を聞こう」と考えて、とりあえず同調しただけだという可能性ですが…。

    ユーザーID:3784023739

  • なぜそこまで赤の他人に執着するのか?

    なぜトピで相談しておきながら、みなさんの意見を全く聞かない??

    サークル内での連絡係をしていて、参加・不参加の返信が来ないのであれば
    「不参加」とみなして、今後はもう誘わず放っておけば良いだけでは?

    しかもご主人を亡くしたばかりで、小さな子供さんがいる方でしょう?
    サークルに参加する余裕がない事ぐらい誰でもわかるじゃないですか?
    実際「退会したい」と言ったのだから。

    それを引き留めておき、連絡が遅いや対応が悪いと責め立て、家にまで
    謝罪に来いだなんて、トピ主さん一家の3人以外で「ご主人は正しい」と
    言う人なんて1人もいないと思いますよ?

    その女性や勤め先の医院が警察に通報したら、間違いなく連行されるのは
    トピ主さんのご主人です。

    それぐらい異常な執着ぶりだといい加減わからせ、止めさせるのが奥さんで
    あるトピ主の義務ではないでしょうか。

    それともご主人が連行され、近所で噂になってもいいのですか?

    ユーザーID:8963997631

  • レスします

    あなたの夫の異常さが分からないのは、
    似たもの夫婦であり、親子だからです。

    世間一般の常識で計れば、明らかに度を越した執着です。
    訴えられてもおかしくない状況ですよ。
    サークルを辞めたがっている女性に、残留を無理強いするとは
    呆れます。

    女性にとっては多大な迷惑なんです。
    あなたの夫が大嫌いで、異常に執着されて迷惑だから返信
    しなかったことがどうして理解できないのかしら?

    老人の戯言では済まされない行動ですよ。
    女性に謝って済む問題ではありません。
    裁判所から接近禁止命令が出る可能性もあると思います。

    ユーザーID:4383853264

  • 今後のこと

    夫が寝てから息子と話しあい、息子もお酒を飲んで寝てしまいました。
    私は一人です。
    終の棲家にと思い、それまでの住居を処分して購入したマンションでした。とても環境がよく、ここでゆっくり穏やかに余生を過ごすつもりでした。
    それが、こんな小さなことで脆くも崩れてしまうんですね。

    夫は仕事一筋で、私は我が家は母子家庭なんだと思いながら頑張ったこともありました。そういう意味では女性の気持ちもわかるのです。きっといつか苦労は報われるから、今は辛いことがあっても頑張って、と応援しています。

    でも、夫がもしも認知症だったら。本当に引っ越しを余儀なくされるとしたら。
    私の苦労が報われる日は来るのでしょうか?
    定年後、二人でゆっくり穏やかに過ごすのが夢だったのに、どうなるのでしょうか?
    今はまだ考えがまとまらず、不安しか感じられません。
    文章もまとまりがないものになってしまったことを、お詫びいたします。

    皆さんが下さったコメントは、改めてしっかりと読み返させていただきたいと思います。どうも有難うございました。
    おやすみなさい

    ユーザーID:1663624804

  • トピ主のコメント(7件)全て見る
  • こわっ。

    誰が聞いても異常としか思えませんよ?
    身内だし、庇いたい気持ちもわかりますけど。

    その女性と同じ状況なら、私ならいちいち返信しませんよ?
    女性は退会したかった。だけど止められた。息抜きの場にしたらいい。連絡も来る。って状態ですよね?
    なので、私なら自分がサークルに参加したくなった時に返信します。

    自分の旦那が亡くなって、大変な時にサークルのメールなんて、いちいち気にしていられませんよ。自分と子供の生活を守らなければならないですからね。
    もう、執着せずに退会させてあげてはどうでしょう。

    それと、診療所で他のスタッフが飛んで来たとの事ですが、女性が職場に相談している事も考えられます。最悪、警察にも相談しているかもしれませんよ?

    御主人は、力になりたいと思う気持ちは、ハッキリ言って、独りよがりですよね?女性はソレを求めていないのです。むしろ恐怖に感じています。
    穏便に済ませてもらうのはどちらでしょうね。

    ユーザーID:8046376471

  • 呆れます

    それって完全な嫌がらせじゃないですか?
    本当に本当にもう関わらないであげて下さい!!
    女性の気持ち考えたら気の毒すぎて
    泣けてくるわっ!!!

    ユーザーID:2806219173

  • ええとね

    サークル止めたがっているのに無理やり留意し強引に籍を残す。
    なので来ないようにしているのに、無理やり声がけし、更には説教を垂れる。
    勤め先でも人生の先輩面して説教がましい事を他人の面前で述べる。

    これだけの迷惑行為をしでかしながら、「問題が見当たらない」と考えるあなたと息子は旦那並に非常識。

    いますぐその方と縁を切りなさい。警察沙汰になる前に。
    その方のためではなくあなた方のために。

    わからないならどうぞ捕まるまで突っ走ればよろしい。

    ユーザーID:7952868072

  • ありがとうございました

    ご報告が遅れてしまいました。
    今日、息子が診療所に行ってきましたが、総合病院の紹介状をもって帰ってきました。
    夫が病気でないことを証明するためにも、受診して検査を受けようと夫に話していましたが、実はそうではなかったようです。
    息子曰はく、やはり夫の行動はおかしい。もし自分に何かあり、妻子が遺されたときに、妻が同じような目に遭ったらと考えると怒りを覚える。なぜ夫は女性を思いやれないのか。どれほどの苦痛と恐怖を与えたのか、想像するのも恐ろしい。ただただ申し訳ない。
    診療所での態度を聞き、これはダメだと思った。専門医を受診して診断がつけばまだ良い方だ。私たち夫婦は余所に引っ越すしかないと思う。遠方にいる弟にも報告して対応を相談する。こんな話、とても嫁には話せない。

    そう言って泣きました。
    息子はお正月明けまで滞在して、夫の受診に付き添うつもりでいます。
    女性に直接の謝罪は迷惑だろうと思い、職場の方に頭を下げてきたそうです。
    女性は今日は出勤していなかったそうです。

    いったいどうしてこんな事になってしまったのでしょう。明日から夫にどう接したらいいのか悩んでいます

    ユーザーID:1663624804

  • トピ主のコメント(7件)全て見る
  • 執着

    しすぎです。外から見てると、トピ主様の旦那様、親切心なのかもしれませんが、相手の方からしたら迷惑、精神的苦痛を与えられてるのではないでしょうか?
    病院の方の意見もどうかと思いますが、彼女からしたらそういう風に旦那様が見えたのではないでしょうか?旦那様は穏便に済ませてあげたいと話してるんですよね?何を穏便?目的というか、何を求めてますか?きちんと頭を下げての謝罪ですか?旦那様もしつこくメールをしてしまって相手の方も困っていたと思いますので、お互い様という形でほっておいてあげて下さい。

    ユーザーID:8981639761

  • 新聞テレビネットの情報を確認してください

    嫌がる相手にしつこくメールすることも、このご時世、ストーカー規制法の対象になると思われます。
    即刻対処した方がよろしいかと。

    ユーザーID:1383388136

  • こうやってストーカー心理は正当化され、助長されるのか

    あなたたち一家の価値観は異常です。あなたのご主人の行為の発端が
    仮に先方への厚意からだったとしても、もう既に常軌を逸しています。
    先方が嫌がったら、それは嫌がらせなんです。人が嫌がることをしない。
    子供への躾で、人としての根幹として教えられることが理解出来ない。
    そんな程度の人間が、単に歳が上なだけで偉そうに人としての理など
    説かないで下さい。全く気分が悪い。あなたのご主人はストーカーです。
    そして、あなたたちの行為はそれを正当化し、助長させている。
    とんでもない一家ですよ。あなた、そのマンションに住めなくなっても
    いいんですか?

    「ねぇねぇ、聞いた?あそこのご主人、先日旦那さんを亡くした方に
    しつこく付きまとって、警察沙汰になったんですって!」「うわ!何それ
    気持ち悪い。ストーカーされた方もお気の毒だけど、あそこの奥さんも可哀想にね。」
    「それがね、奥さんも一緒にしつこくしてたみたいよ〜。人の親切心を無碍にするのか!
    って焚き付けてたみたい。」「えぇ!信じられない!関わると碌なことないじゃない。
    同じマンションに住みたくないよね。」
    まぁ、あなた方じゃこう噂されても自業自得ですね。

    ユーザーID:9311476964

  • 怖いよ〜!!

    怖いよ〜!!
    小さな親切、大きなお世話。
    ストーカーのお爺さん。早くやめましょう。
    構わないであげて下さい!!

    ユーザーID:8253576069

  • じゃあ名誉毀損で訴えれば?

    相手の上司が直接訪ねて来たという事がどれほどの重要性を持っているか
    呑気なトピ主は全く気づかないのですね。
    それ相応の根拠がなければ、わざわざ自宅まで上司が出向くはずがないでしょうが。
    このご時勢ですよ?医療機関ですよ?下手に対応すれば病院の経営にかかわってくる重大な問題なんですよ?
    それを敢えて来たという事がどういう事なのか、本当に分かりませんか?
    もう、どうしようもないご夫婦ですね。
    息子さんが出てきた時点で収まるかと期待していたら、息子さんもさすがトピ主ご夫婦の
    お子さんだけあって、全く頼りにならなかったようで残念ですね。

    ユーザーID:7885699905

  • 病院の対応は、普通です。

     変な患者vs職員、だったら、職員を庇いますね。他の患者さんと変わらない「他人行儀な対応」をした、一方的に送っているメールの返信が来ない、そういったことで、職場でその女性を呼び止めて説教するなら、本当に困った患者です。せめて認知症なら、病気だから仕方ないって言えますが、家族性で変な考えなんですね。

    ユーザーID:5560646493

  • 夫に取り込まれたトピ主

    トピ立てしたときは、あきらかにトピ主は「夫がおかしい」と感じて小町に投稿したのに、夫と話して親子(トピ主&息子)で夫の話に取り込まれ(悪く言えば洗脳)その女性が悪いと思い始めてしまっている。

    第三者から注意(彼女の務める医療機関での迷惑行為)されてるじゃないですか。
    いくら同情したからといっても、その女性に執着しすぎです。
    「困る」と言われているんですよ?
    その場にいた彼女の職場の方々からみても、トピ主夫が「おかしい」から
    上司がでてきて 「病気になってもここへはくるな」と言ってるんです。

    とても恥ずかしいことじゃないんですか?

    そういわれても、まだ「親切心で」なんて思ってるあたり
    完全にストーカーとして、いつ訴えられてもおかしくないですし
    もうあちらは接触ごとに証拠として集めてると思います。

    貴方と息子でやることは、全力で夫がその女性と関わることを止める事しかないですよ。

    訴えられたら、あなたどんな顔してそこに住み続けるつもり?

    ユーザーID:6136123357

  • 警察沙汰にはならないでしょうけれど

     「通院先の医療スタッフがご近所さん」というのは、ややこしい関係です。通常は、そのスタッフと「ご近所」患者さんの接触を減らしますね。ですから

    >いつも笑顔で対応していたのが、最近他人行儀な対応をされることが続いた

    というのは、医療関係者としては至極当然の対応です。まあ、もともと、ご近所さんってただの他人ですからね。下心は疑われていないでしょうが、執拗にからむ、対応が悪いから自宅に謝罪に来いという、などは、通常の社会人の対応ではありませんから、ご家族が「以前からそういう性格で」というのでもなければ認知症による性格変化も考えるでしょう。まあ、認知症であれば、病気のせいなので「お気の毒に」で済む内容です。認知症でなければ、ストーカーとは違うものの、特定の職員に難癖をつけ、診療に悪影響を及ぼす非常識な患者として、ご主人を通院お断りにするなど、考えるかと思います。暴力・暴言の患者お断りという診療所は増えています。ご主人は暴言タイプですね。

    ユーザーID:0855387156

  • 老いたのですよ

    トピ主さん、ご主人は老いたのです。
    受け入れたくないでしょう。
    トピ主さんは、ご主人や男性を敬う人生を送って来たようなので、今までたててきたご主人が変わり果てて、心が追いつかないでしょう。
    でも男性には起こることなんです。
    ご主人が偉かったのは、働いていたからでした。職場では偉かったのです。でも、もう老後です。
    ご主人は変化についていけなく、子どもがえりしてしまいました。大人だから屈折していますが、ご主人の言動は、恋心を抱く女子をいじめたりつきまとったりして気を引こうとする小学生にそっくりです。本人に、恋の自覚がないかもしれないところまで、子どものようです。
    トピ主さんのほうが大人だと思います。
    女性は、常にまわりに配慮して生きるので、コミュニケーション能力が高いんです。体力の衰え方も、男女は違います。
    退職を機に、ご主人とあなたの位置は逆転したのです。社会性では、あなたが上になったのです。
    子どもの病に接するつもりで、若いご家族や高齢者の心の問題の専門家の助けを借りて切り抜けてはどうでしょう。頭の良さそうなトピ主さんならできます。
    大丈夫、しばらくすれば、それなりに落ち着きますよ。

    ユーザーID:5266316586

  • レスします

    ご主人、やばいですよ。

    それに気付けないあなたも異常です。

    これだけ、皆が異常だと言っているのだから、少し気付いてもよいのでは?
    病院に乗り込んで行っても恥をかくだけです。

    警察沙汰も時間の問題ですね。

    ユーザーID:8379139256

  • 名誉毀損と言うならば

    専門医を受診して、そうでない証明(診断書)を診療所に突き付けるしかありません。
    是非一度専門医を受診して検査を受けましょう。
    検査を受けた結果、そうでない証明が出たなら、名誉毀損で訴えるなり実費を払って貰うなりすれば宜しいかと。
    「名誉毀損だ!訴えてやる!」と言って行っても、最近の診療所は相手にしないと思いますよ。
    即、弁護士が動くでしょう。

    ユーザーID:1501605841

  • 正義を振りかざすタイプの

    うーん・・・・認知症は記憶が無くなるタイプだけではないのですよ。

    自分だけの理論で正義を振りかざす唯我独尊タイプの認知症もあるんです。
    それは比較的若く始まります。
    性格が頑固になったと感じられる場合は要注意なのです。
    女性の職場の方はそのタイプの認知症が念頭にあるのでしょう。

    認知症問題はさておき、ご主人様、どうしてそんなにその女性に固執するのでしょう?
    部下でも親戚でもないのに。
    以前からそんな性格でしたか?
    全てを自分の支配下に置きたい性格の方だったんですか?

    疑問ばかりが浮かびます。

    ユーザーID:2406589229

  • レスします

    女は配偶者を亡くすと、男性にこういう嫌がらせを
    されることをよく聞きますが、女をバカにしていて、非常に不愉快です。
    サークルの連絡係、決して辞めたくないんですね。辞めちゃったら彼女と
    連絡をとる手段を奪われますものね。

    仕事もあるし、職場の方々も彼女の味方です。ご主人が暴れた現場も
    証人として職場の皆さん(マンションの方もいたかも)もいます。
    立場的に優位なのは女性なんですよ。高齢の退職した爺さんが
    彼女に何が出来ますか?ただ自分が女性の夫になり代わりたいだけ
    ですよ。でも女性にしたら自分の父親ほどの年齢の男にこれほどまで
    執着され、女性の恐怖を考えたら胸が苦しくなります。

    職場の方が病気かも?と進言してくださったのは最後通告ですよ。
    病気じゃなかったら、あれは何だったの?という暴れ方ってことですよ。
    病院に息子と苦情を言いにいったら、間違いなく警察沙汰、弁護士介入
    でしょう。証拠がこれほど残ってるんですから。

    ユーザーID:9811167413

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧