• ホーム
  • 話題
  • 今年あなたが思いがけず遭遇したイケメン 2014

今年あなたが思いがけず遭遇したイケメン 2014

レス19
(トピ主0

生活・身近な話題

30代女

今年出産しました。
少し小さめに生まれ、しばらく総合病院の小児科にお世話になることに。
心配で心配で、ハラハラ、オロオロ、うろたえる私。
その前に現れた小児科のドクターに、思わず目が点。
唖然とするほど端正な顔立ち!
ななななななな、なな、なんなんだ、このイケメンは!!
「心配ありませんから。僕たちがケアしますから。」
と、これまたソフトな声。
「は、は、ははは、はいいいい、よ、よよよ、よろしく、お願い、しまーーす」
と、ひっくり返った声で、(違う意味で)うろたえる私。

あんな切羽詰まった状況でも、イケメンを認識する自分に、一人苦笑いをしてしまいます。

皆さんにも今年、思いがけず遭遇したイケメンはいますか。

もちろん「駄」です。

ちなみにおかげさまで我が子は元気にすくすく育っております…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 明洞のスタバ

眠気覚ましにコーヒーでも飲むかと、ふらっと入った明洞のスタバの店員さん。
    眠気が一瞬で飛びました(笑)むっちゃくちゃかわいい男性店員さん。しかも日本語ペラペラ。日本のスタバと違い、注文を煽られることもなし。好みを聞いてくれたりと親切でした。
    滞在中はずっと通ってました。因みに目が覚めたイケメン店員さんもいました。
    美男揃いでしたよ。

• 刑事さん

不審者の通報で駆け付けて来てくれた一人の刑事さん。
    顔は端正な普通のイケメン警察官だったのですが、全身から発するオーラにイケメン度10倍増しでした。
    なんというか、鋭い刃物のようなオーラで。
    その目つきの鋭敏さと言ったら。

そんなイケメンの口から出てくるのが、これまた不安な市民を安心させるような言葉やら、心強い言葉かけやら。
    守られてる!って、こんな安心感を実感することなんて、人生でそうない経験かも?

とにかく、オバサンの乙女心を鷲掴みにしたイケメン刑事(デカ)さんでした。

ところで私も研修医がたくさんいる総合病院に入院したことありますが、医者のタマゴさんたちは育ちが良いせいか、次から次に美男美女ばかりでしたね。
    モテるんだろうな〜!

• 地下鉄日比谷駅で

日比谷駅で出口を駅員さんに聞いた時に…
    そのお顔に、目がハートに輝いてしまいました。
    イケメンに加え丁寧な対応に感激しました。
    50代〜久しぶりのトキメキでした。
    ありがとう。

• いっぱいいる(笑)

スタバの店員さん。背が高くモデルさんみたいでした。末っ子を連れていてたので、カウンターから身を乗り出して笑顔でバイバイしてくれたのは私にしてくれた訳じゃないのはわかっていますが嬉しかった(笑)

あと、子供のスポーツ系習い事のコーチ。ひそかに連れていく楽しみになってます。

年甲斐もなく恥ずかしいですがトピ主さんの気持ちわかります

• 出張先のホテル近くのコンビニ

出張で2週間滞在したホテルの向かいの大手コンビニにいた店員さんが、ビックリするくらいのイケメン。モデル並み正真正銘イケメンで、「もしやタレントの男性を使ったテレビのドッキリ番組?」って思ったほど。

仕事でも日常生活でも若い男性が少ない環境なので、普通の男性でもそう見えるのかと思ったのですが、数日後のホテルの朝食のレストランで、他の宿泊客が「向かいのコンビニの店員が超イケメン」と話しているのを聞き、私だけじゃないんだと。

可能な限り、せっせと通いました。その地方の名産品なども置いていたので、お土産はすべてそのコンビニで買いました。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • カエルの解剖

子二人連れてカエルの解剖講座に付き添い参加したら、
    指導の若い男の先生が似てる。福山雅治に似てる。
    しかも、ドライな物言いが…あれは…

解剖にとりかかってる娘にこそこそと「先生、ガリレオに似てない?」と聞いてみたら(何邪魔してんだよという話ですが)、
    「うん似てる。白衣着てるしすっごいテキパキしてる感じが。
    私もさっきからガリレオ先生って頭の中で呼んでる」。
    息子もボソッと「ああ、ガリレオだよね」。
    ということで、私だけの思い込みではない。

とんでもないところでイケメン発見でした。

• 運転手さん

この前乗ったバスの運転手さん、バックミラー越しに帽子からチラリと見える切れ長の目が素敵でした。
    好みはあるでしょうが、お内裏様のようなキリッとした涼しげな眼差しがほんとに目の保養でしたね。

• 駅で見た40歳位のキラキラ輝く男性

駅でたまたま私の近くにいた男性数人グループ。
    その中の1人がおそらく40歳位なのですが、キラキラ輝くような存在感。
    積極的に喋っている訳でもないのに、明らかにそのグループの中心にいました。

黒っぽいスーツで肩までの黒髪。健康的な肌。切れ長の瞳で微笑むと目尻に少しシワがよって柔らかい印象。
    変な表現ですが、映画に出てくるような「ボスになる為のありとあらゆる英才教育を受けて育ったエリートマフィア」のイメージ。
    失礼とわかっていても、チラチラ見ずにいられませんでした。

芸能人?とにかく、あんなキラキラを振りまいている男性は生まれて初めて見ました。
    あぁ、もう一度見たい!

• イケメン2連続

数年前から、喉の表皮に脂肪腫がありいづれ取らないとなと思っていましたが、出産・育児とバタバタ。
    やっと地元の市立病院の形成外科に行ったところ、担当医師が副部長でイケメン!
    黒縁メガネでまるでガリレオの湯川先生!
    ラッキ〜!
    日帰り手術までの数回の通院もルンルン!
    しかし、肝心の手術当日、急患との事で湯川先生ではなくなった。
    目に見えてテンションだだ下がりの私の前に現れたのは、これまたイケメン!最上の命医、齋藤工くんばりの先生が!
    形成外科はイケメン揃いですか!
    もう手術は局麻だったので、ガン見ですよ!寧ろ麻酔要りませんよ(笑)
    抜糸までの通院ももちろんルンルン!スキップでした!

• 東京ガスの人

ガス器具の点検に来たガス会社のお兄さんが、芸能人かと思うような超イケメンでした。
    あと、洗濯機の修理に来た電気屋さんのお兄さんもイケメンだったな。
    一般家庭を訪問するような仕事には、主婦ウケするイケメンをあててる?まさかな。

• 娘の担任の先生

今年度から新しく入ってきた先生で、娘のクラスの担任になりました。
    娘曰く、「背が高くてかっこいい」との事。
    まぁ、小学生の言う事だから〜と、あまり期待もせずに授業参観へ・・・。

長身でスラッとした笑顔がかわいい、さわやかイケメンでした。
    子供達との関わりも大変上手で、子供達にも人気の様子。

その後、2者面談で、先生と2人きりで話す機会があったのですが・・・。

話してみても、子供が大好きでスポーツマンの超好青年。
    笑うとくしゃっとなるお顔がなんてカワイイ・・・。
    一回りも年下の男性に久々にキュンとしました。
    スミマセン・・・。

• 自動車学校の卒業検定にて

自動車学校の卒業検定で同乗した男の子が素敵でした。
    試験中は緊張していてちゃんと顔を見ていなかったのですが、
    合格後、卒業証明書交付の時に「お互い合格してよかったですね。」と声をかけられ振り向くと
    向井理似のさわやか男子が立っていました。
    私みたいなおばちゃんに声をかけてくれるなんて。
    将来、娘がこんな彼氏を連れてきてくれたらいいなぁ。

• 今年、釣堀で

子供を連れて、ある日釣堀へでかけました。
    その時、若いお兄さん集団が…。

そんな若いお兄さんの近くで釣りをするのには子供を連れて
    いくと嫌がられそうで抵抗があったのですが、水量の関係も
    あって他に場所もなくその人たちの近くに陣取りました。

その後、子供が何かにつけ優しいお兄さんにお世話になって
    挨拶すると、ひっくり返りそうになるほど美形揃い!!

これはジャニーズかタレント事務所の集団か。
    7名ほどの集団に残念そうな人はたった一人。
    残りの6名はそのままアイドル雑誌に載っても不思議でない顔立ち。

最後はお兄さんたちが食べきれなかったお魚を貰い
    お兄さん達はさわやかな笑顔で挨拶をして別れました。

いや〜。できれば写真撮りたかったです。
    いい目の保養になりました。

• 台湾の九分の茶店にて、、、

あの千と千尋の神隠しで、有名なあの茶店のテラスで、台湾最後の日に、台湾ドルを消化しようと、お茶してたら、御隣のテーブルの二人の日本の男子大学生!その辺の俳優・アイドルよりイケ面!

彼らが、お茶菓子の追加オーダーしたので、それなに?と質問したら、優しく食べてみますか?と、、、、頂きましたよ(笑)

台湾旅行で一番の思い出かな・・・

• ズバリ!子どもの同級生のパパ

小学生の息子と同じクラスの女の子のパパ!
    夏にお嬢ちゃんと二人で歩いているのを見かけて目が点。
    ママも美人ですが、パパがイケメンだとは、近所にいながら今年まで知りませんでした。
    そしてつい先日のこと。
    夜、コンビニの近くで女の子の六年生のお兄ちゃんがイケメン高校生?と並んで歩いているのを見かけ、
    「こんな遅い時間に高校生と出歩くなんて」
    と眉をひそめかけたのですが、
    よくよく見れば高校生ではなく例のイケメンパパでした!
    じっさいは40歳を越えているはずなのに高校生に見えるとは…
    今年のビックリイケメンナンバーワンです。

• 赤坂の地下道にて

マンガ『ちはやふる』の新と太一まんまの二人連れに遭遇。
    ふたりともTシャツにジーンズでしたが、軽く筋肉質の腕まできれいで、もちろんジーンズの足もスラリと長く
    「なななな、なんと!リアル三次元新と太一に遭遇してしまった!はわわわわ」
    と興奮。

がんばって無表情を保ちましたが…
    またふたりの距離感が絶妙で「もしかしてBL的な?」と、そっち方面の興味はないのにヘンな妄想まで膨らみました。

2週間くらいは、思い出してはドキドキして楽しみましたよ(笑)

• 来た来た

女性の多い職場に何かの工事のお兄さん、おじさんが5人ほどみえ、半日仕事をされて帰られました。

その中の1人、ドカヘルを被った兄ちゃんが(ジャニーズかよ!)と振り返って二度見してしまうイケメン。

彼らが帰られたあと、早速何人かの女性が目をつけたようで、中にはトラックを見てきて会社名をチェックした人までいました。「知ってる会社だから、他から手を回す」とか。私を含むおばさんたちは、「今日はラッキーな日だね」と盛り上がりました。

• 息子の学校に来た実習生

某スポーツでちょっと有名な選手だそうで、お母さんたちが色めき立って大騒ぎしていました。
    私はあまり興味がなかったのでふーん…と聞いていましたが、後日息子が一緒に撮った写真が我が家に来ました。
    お目めきらきらでとても可愛らしい男の子・・・
    家の息子、イケメンと呼ばれわりとちやほやされていたのですが…その実習生と並ぶとただの凡人でした。

• 最後に一人

10月から近所で個人経営のお店でお仕事を手伝っています。
    ご主人はほぼ見かけたことは無く20代の息子さんも居るらしいですが、パート時間内には見たことがありませんでした。殆ど社長の奥さんと仕事をしていましたが、今年最後の仕事の日に息子さんが早めの帰宅。
    イケメンすぎてびっくりしました。
    最後の最後にいい男を見られて良かったです。

もう一人は保育園の息子の友達のお父さん。
    ハンサムで見かけるとラッキーって思います。