• ホーム
  • 男女
  • 私と会うときに同僚女性を一緒に呼ぼうとする彼氏

私と会うときに同僚女性を一緒に呼ぼうとする彼氏

レス68
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

アイリ

付き合って3年になる同い年の彼氏がいる25歳の女です。
近くに住んでいますが平日はお互仕事があるためほとんど会わず、実家暮らしをしている私が毎週末彼の一人暮らしのマンションに泊りがけで会いに行っています。
2年ほど前からそのマンションには、彼の会社に入社した同僚女性が住んでいます。
年齢が近いこともあって、彼の同期仲間との飲み会や集まりにも参加するようになり、彼の家に集まって朝まで飲んだりすることも何度かあったようです。
彼は普段から同僚との交友関係などをよく話してくれるので、そのことについては変な疑いをもって不安になったりなどはしませんでした。
その女性には入社してすぐに付き合い始めた同じ会社の先輩がいましたが、2か月ほど前に別れてしまいました。
相当落ち込んでいるようで、彼や仲間たちも前より頻繁に飲み会に誘ったり、外に連れ出して相談に乗ってあげていたようです。

今回相談したいのは、この前彼の家に行って一緒に夕飯を食べている時
「これからはこうやって2人でご飯を食べる時に彼女も一緒に誘ってあげよう。先輩と別れて一人で寂しい思いをしているみたいだから」
と彼が言い出したことについてです。
彼女は他県から来ていて近くに友達がおらず、寂しい思いをしているのは分かります。でも、私も毎週末彼と会ってゆっくり過ごすのをとても楽しみにしていたので、その時はムッとしてしまい
「あなたはいいかもしれないけど、私はよく知りもしない人に毎回2人の時間を邪魔されるみたいで嫌だ」
と言ってしまいました。彼は
「別に毎回じゃなくて2回に1回とかたまにでいいんだよ。会って友達になってあげればいいんじゃない?」
と全く悪気がないようです。そう言われ私も自分の心が狭いのかと、曖昧な返事をしてそれ以上言い返せませんでした。
皆さんならこんな時どうされますか?私はたまにでも嫌だというのが本心なんです…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私もイヤ!

トピ主さんの立場なら、ね。
    正直お友達にはなりたくないです。
    彼の心が彼女に傾くのが怖いから。
    3年も付き合ってればお互い信じあっているんでしょうけど、それでも。
    だってさー、入社してすぐ同じ会社の人と付き合うって。
    それだけでもイヤな感じ。
    普通は入社した時って仕事とか家事とかでいっぱいいっぱいなのに。
    それに同じマンションに住んでるっていうのも気になる。

彼女、地元とか友人いるでしょうし、同期入社や同僚の女子社員とかと
    仲いいんじゃないんですか?
    いくら自分の会社の人に振られたからって、何で男子社員がそうやって
    彼女のご機嫌取りしなきゃいけないの?

彼にしっかり自分の考えを話したほうがいいよ。
    曖昧にしちゃダメ!

• レスします

それは彼は意識してないにせよ、その同僚女性に気があるんですよ。
    貴女には気の毒だけど。
    だってこれが太っては下の中年上司が離婚して1人だから可哀想だったとして、彼はその上司を貴女と久しぶりに会う時に呼ぶと思いますか?
    若くて可愛い女性だから予備隊だけです。

まあでも気があるにしても、そんなことを貴女に平気でいえてしまうという意味で無神経というか、その彼は相当変です。
    ふつうはそんなこと言いませんよ。
    彼女に気があっても、せいぜいあなたに隠れてこっそり会うとか、でしょう。

彼はいい人だと無理して思い込もうとしても、それで済ませられる問題ではないです。

• 私だったら

嫌ですね。
    週末に彼宅で飲み会があって、大勢で一緒にっていうならともかく、
    何でわざわざ3人で・・・?

その同僚の女性だって、普通の神経していたら、
    デートの場に自分がひとり参加、なんて嫌ですし、気を使いますよ。
    だって、独り身の人の集まりならともかく、
    別れたばかりの身で、目の前でカップル見続けるんですよ?
    余計傷つきません?
    いくら彼が良いって言っても、普通は断るんじゃないでしょうか。

それを喜んでやって来るような女性だったら、
    彼女と彼との関係、ちょっと疑ったほうがいいかも。

• 同僚の方が嫌じゃない〜?

彼氏って偽善者??恋人の時間を邪魔する格好になるし、
    同僚も気を使ってしまわないかな?
    全然平気な人なら要注意ですね。

彼氏と会う時間が苦痛に変わるとき、そこに溝が出来る。
    その溝に気が付けば同僚が入り込み、埋めていた、なーんて
    いうパターン、いっぱいある。

友人と遊ぶ時に仲間に入れてあげればいいのに、それは言ってみた?
    (例えば彼の学校時代の仲間と会う時とか)

• あっやしい。

彼が彼女を気にしだした、ってことでは。あなたをだしにもっと親密になりたい。かえしは、1彼女も、お邪魔虫みたくカップルに混じって憐れまれるなんて冗談じゃないと思うよ2私がプライベートで友達になればいいの?(会社に女性はいないのか?!)じゃあまず合コンに誘おうか(彼氏は抜きで彼女と遊ぶわけよ)3私が同僚男性連れて来て、三人で遊ぼうとか、あなたに同じこといってもあなたおかしいと思わない?私の同僚男性を、元カレか好きなんじゃないか?ってかんじない?…といってみる。穏便に引き離すなら2です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私なら別れます

そもそも1人の男性を見極めるのに何年もかけません。

私は異性の価値観・お金の価値観・お酒の価値観、この3つは最低限外せないのでそこが合わない人とは別れてきました。(この3つは全てが絡み合ってますしね)

それ以外にも主さんが嫌だと言ってるのにそこを受け入れる素振りが一切ないのも価値観が違う人だと私なら冷めます。

実際そういったものって人間関係ですからね、今後もその同僚女性以外にも出てくる問題でしょう。
    今の彼氏彼女の距離感でもこれですから、夫婦となったらもっと主さんが我慢しないといけない場面も出てきます。

今回の件だけじゃなく、一旦冷静に彼と自分が合うのか合わないのか、考えてみては?

本当に今回の件だけが不満なんですか?

そこが明確になれば自ずと彼との付き合い方の答えが出ると思います。

• 鈍感な人

彼女がいやだと意思表示してるのに
    友だちになっちゃえば?なんて呑気に言い出す彼氏。
    本当に優しい人なのかな?
    人の気持ちに鈍感なだけのようにも思えます。

「友だちになるってことは、これからずっとそれが続くってことなの?」
    そう聞きましょう。
    一時的なことならまだしも、ずっと続けるつもりなら
    無理しても、いずれ上手く行かなくなるんじゃないかな?

今のうちにもっとはっきり意思表示を。

• 私なら別れます 2

ちなみに異性の価値観の中には【友達】の考え方も含まれます。
    私は会社の同僚はあくまで同僚で友達じゃないという考えです。
    なので同僚を友達、と安易に言える彼の人柄も合わないと感じます。

大学?高校?のノリなのかは分かりませんが、25歳のそろそろ良い大人がなんでも【友達】と言える所に子供だな、と思ってしまいます。友達、って言っても実際は友達じゃない人も居るだろうな・・・って冷静に聞いてしまいますね。

彼と結婚しても一緒に住んでる主さんの気持ちよりも【家に”友達”を呼んでパーティ】しようとするでしょうね。
    その度に主さんは家にあげたくない・・・と悩むでしょう。

合わない所をなぁなぁに済ませない方が良いです。合わない所をどうすり合わせていくか、ですし、
    すり合わせれない人なのかどうか、と見極める要素になるからです。
    合わない人とはどうしたって合わないので別れになるのです。
    目先の好きだけでズルズルするよりは今回が彼を見極めるチャンスだと割り切って見ては?

自分の年齢を考慮した使い方も必要です。
    彼に費やす時間・失恋の時間・次を見つける時間・・・30歳まで後5年ですよ。

• 心変わりしているかも…

2回に1回は一緒に遊ぶのですか?
    それ、彼の男友達だとしても嫌ですよね。

彼は恋人であるあなたと二人きりの時間を大切にしたいとは思わないのかな?
    何だか、あなたを利用して彼女ともっと仲良くなりたがっている様に思えます。

恋人と別れた彼女を狙っていて、だけど1対1では会ってもらえないから自分の彼女(トピ主さん)を利用して呼ぶ。
    そしてその彼女と上手く行く様なら、トピ主さんとはお別れしても良い…なんて考えていませんかね?

自分の彼女の気持ちより、別の女性の気持ちを気にかける様子からして、既におかしいです。

• そんな事ありえません!

彼氏が他の女性と同居してる?問題です!
    妹でも可笑しいです!
    見下されてますね〜どういうつもりでしょうね。

バツ1の人が子供を連れてデートに行くのは賛成です。
    一緒に仲良くなりましょう。
    これは問題ないです。受け入れてください。

• 絶対嫌だ〜!!

もう既に彼は同僚女性に心が傾きかけているのではないでしょうか?

同じマンションに住んでいて、もうトピ主さんの知らない二人の時間もあるかもしれませんしね。

「二人でいたいから来ているのに、何で知らない女と居なきゃいけないの??
    もしかしてその女のこと好きなんじゃないの???
    これ以上その女のことを口にするなら私たち終わりにしましょう」くらい言ってもいいと思います。

私なら一度でも同僚女性と一緒は嫌です!別れも覚悟します。

このままモヤモヤした状態で付き合っていくのは良くないです。

• わかるわかる

行きたくないよね。
    だけどね〜。同じマンションに住んでるんだよね?

主さんが「イヤだ」と拒否し続けたとしたらどうなると思います?
    「優しくない女だな」と思われて、挙句その人とくっつくって
    展開になりそうです。

まあ、ここは一芝居打って、その同僚女性と親しくなりましょう。
    あなたの株は上がります。
    それがかえってその女性と彼氏の間に何かおきない予防線になります。

だって、彼氏、自分じゃ今は同僚としてとしか見てないけど、
    たぶん気に入ってるんですよ。あわよくばとかは考えてはないけど、
    主さんとこじれたら、そっちに関心が行きそうですよ。

なので、まあいい人になって一回は会ってみては??

というか、普通のまともな人だったら、彼女とのデートしてるとこに
    お邪魔なんかしませんって。

彼が勝手に言ってるだけ。その同僚のほうから断ってきますよ。(笑)

• ない

これ、立場逆なら彼氏さんどう反応すると思います?彼女と別れて寂しがってるあなたの男同僚を、家デート中の家に呼ぼう、彼氏さんと友達になってあげてって。
    「ハァ?そんなのほっとけよ、なんで家に上げるの、なんで俺が友達にならなあかんの。ふざけんなよ」と100パーキレると思いません?
    女だって一緒ですよ。勝手だね男は…。
    それにしても彼氏さん、同情が愛情に変わりかけてるかも知れませんよ。時間の問題かも。いやすでに…かも。
    見切った方が良いと思います。

• 男ってそういう勘違いさん多いね

貴方の彼氏のやってること、よくないね。
    私がその同僚女性の立場なら、誘われてもうれしくないけどね。
    他人のカップルがいちゃつくところなんて見たくないし。
    だけど貴方の彼氏に好意があったら嬉しいな。彼女より自分を優先してくれるんだって勘違いしちゃうよ?
    「そんなつもりはなかった」とあえて涙目でいいつつ、彼氏をとっちゃうかもね。

辛いかもしれないけど、「貴方の彼女は誰?それがわからないなら、さようなら」でいいと思うよ。
    または、「じゃあ貴方は、逆の立場で私が男友達を連れてきても快く迎えてくれるんだね?」って聞いてみてはどう?
    「いいよ」って言うなら、誰かにお願いして協力してもらったらいいよ。

• 普通嫌でしょ

たまにだろうとデートに他人を呼ぶなんて
    嫌に決まってる
    彼氏おかしい
    ハッキリ嫌だと言ってやれ

• 彼が変だと思う

もし逆の立場で、会社の同僚の男が振られて元気がないからと
    彼氏が楽しみにしている週末のデートに
    「可哀想だから彼も誘ってあげたい」と言う女性がいたら
    アンタ何もの?大丈夫?と思いますもん。

友人を紹介したいから一緒に4人で出かけるとかなら判るけど
    3人って変でしょうが。
    仲良しのカップル目の前にして、失恋の傷が癒えるわけなかろうが(呆)

申し訳ないけど、彼がすごーく判断力に欠ける人か
    もしくは彼女を狙っているかどちらかだと思います。

気持ち的には、拒否して当然。
    「誰か友達紹介してあげなよ」とそちらに話を持っていくのが
    正解のような気がします。
    次の彼を見つけてあげれば、四方丸く収まる・・かなぁ。

断固拒否すると印象悪くなりそうだから
    賢く立ち回って下さいね。

• おかしい

デリカシーのない男ですね、彼女には優しいけど、恋人には優しくない。
    なんじゃそりゃって感じです。

「あのさ、それはあなたの知り合いであって、私の知り合いじゃないから」
    「私が文句を言わないのを良い事に調子乗りすぎじゃない?はっきりいって、同僚女性と仲が良すぎて、私にだって不満はあるんだよ。嫉妬してる、面白く思ってないから、その気持ちにくらい気づいたら?」って言ってやりなよ。
    「そのうえ2回に1回一緒に食事だって?彼女を気遣う余裕はあるくせに、恋人の気持ちには無関心か?」って言ってやれ。
    「一応これってデートだよ。あなたその辺の感覚麻痺してない?」ってね。

彼の返答次第ではお別れもありですよね。
    他の女を気遣う男、いらんですわ。

ってか、もう怪しいと思うよ。彼女が恋人と別れて、彼に迫ったら彼は断らない気がする〜。そういう関係になるのも時間の問題かな・・・
    釘さしておいた方が良いのでは?

• 私なら嫌ですね

呼ぶ側(トピ主さん)でも、呼ばれる側(トピ彼同僚)でも。
    友達になれそうな子なら、月1くらいなら、一緒にご飯しても
    いいけれど、同僚側なら月1でも、カップルの邪魔してるなんて
    自分も空しいし、嫌です。

断るにしても、もっと上手に断ったらいいのに。
    とりあえず、彼氏には一度拒否したことは謝り、でも頻繁に
    呼ぶと同僚が気にするかもしれないことを伝え、一度会ってみては?
    あまり同情しすぎて、彼氏さんを盗られないように、気を付けて!

• 恋愛関係から友人関係に変化

彼氏さんはトピ主さんを恋愛対象というよりも友人と思っているのではありませんか。少なくとも強い恋愛感情を持っていれば、第三者はお邪魔です。

3年間つきあって、恋愛感情が希薄になったのではないでしょうか。普通彼女と会っていて知人女性を呼ぼうというのは彼女に失礼です。

• 感情的にならずに

落ち着いて、彼氏の提案が嫌なことを伝えましょう。感情的になると、彼氏の気持ちを逆なでします。二回に一回はたまではありません。そもそも、彼氏のマンションは借り上げ社宅か何かですか?
    偶然に越してきたとは考えにくいので、嫌な予感を回避するためにも、ここは冷静にね。

• 変な彼氏。

その同僚女性に特別な思い入れでもあるんですかね。
    同情からの親切心みたいなこと言ってるけど
    その子に好意を持ってることに自分で気づいて
    いないんじゃないですか?

トピ主さんが嫌がるのは当然なんだけど、
    そしたら、その子と二人で会うようになる気がする。

危険な匂いがしますね。
    私だったら…3人で会うのも、彼がその人と2人で
    会うのも嫌だとキッパリ言います。
    そこまで、肩入れするのはおかしいんじゃない?とも。

• 会ってから決める

本心は嫌だけどとりあえず会ってみる。

もしかしたらすごくウマが合ったりするかもしれないし、実はすごい嫌な性格だったりするかもしれないし。

会わないでいてただ想像だけで嫉妬してモヤモヤしてるのも嫌だし、会ってみて良い人なら仲良くなるし、嫌な人なら次からは断固拒否にします。

• 可哀相だけど

あなたたちは上手くいかないと思います。
    嫉妬女と鈍感男、この組み合わせで今回のような問題が出てきた場合
    結果的に悲しい結末に終わると思います。

現に、彼はあなたの気持ちにも気づかず、同僚女性のことばかり気遣っています。
    しかも同じマンションに住んでるんですよね?
    時間の問題だと思います。

• 逆の立場ならどう思う?と話してみましょう。

あなたが私の立場だったらどう思う?って話をしてみては?

失恋して孤独で気の毒だから、毎回呼びたいと私が同僚を毎回デートに連れて来たら、
    あなたはどう思う?同僚は友達が居ないから仲良くしてあげてと言われたらどう思う?
    同年代でもよく知らない人と3人で毎回デートする気になる?
    仲良く出来て友人になれるかは、自分とその人の性格等にもよる。
    あなただって誰とでも仲良く出来るわけじゃないでしょう?
    自分たちだってなかなか会えないんだから、二人でゆっくり食事する時間を大事にしたい。

どうしてもその人が孤独なのが気になるなら、他の友達も呼ぶ時呼んであげればいい。
    二人で会う時の、毎回あるいは2回に1回は多すぎる。

まずはこんな感じで話してみては?
    これで理解してもらえないなら、次のステップ考えざるを得ないですが・・・。

• 私も嫌だ

私も彼氏と会う時に、他の女性を2回に1度も呼ばれるなんて絶対嫌。

それに、彼女が彼氏と別れて傷心ってことは、振られたってことでしょ?
    何が楽しくて良く知らない彼女と同期のカップルが家デートしている所に
    一人ぼっちで呼ばれなければならないの?

皆一緒ならまだしも、交際中のあなたたちを見せつけられる彼女は
    余計にみじめで悲しい気持ちになりますよ。

彼氏がしようとしているのは余計なことです。

傷心の心を癒してくれるのは、恋愛対象になりうる男性か
    心のうちを吐露できる女友達です。

同じマンションに住んでいるだけの同期(しかも彼女も一緒)の所に
    呼ばれてもね、迷惑以外のナニモノでもないわ。

• 無神経な人

その彼とのこの先のお付き合い。
    ちょっと考えたほうがいいかもね。

彼のお仲間の集まりにトピ主さんは参加したこともないし、同僚女性とは一面識もないんでしょう?
    その同僚女性だって、あなたと友達づきあいしたいかどうかなんてわからないのに。
    誰とでも友達になれると本気で思ってるのかね、その彼は。

たまにいるんだ。「○○してあげれば?」と他人の気遣いや労力で自分が良い顔をして見せたい人。
    たいがい自分が何を言っているか無自覚なんだけど、その分性質が悪い。
    断ると、自分の善意や好意を否定されたみたいにおもって、断った人を暗に非難したりするからね。
    「このぐらいのこと、してあげればいいのに」とか言って。
    やりたきゃ自分でやればいいのに。

当面は「私は、あなたと二人で過ごすためにここに来ているのに。」と、
    話しがかみ合わなくてもいいから、そう言い続けておけばいいんじゃない?

とにかくトピ主さんは、彼と二人の時間を過ごすために彼の家に行っている。
    同僚女性が同僚男性でも、トピ主さんの望みは同じでしょうから。

• お便利ちゃんにされているね

自分でも薄々分かっていると思うけど
    あなたの彼はあなたを利用して
    彼女と仲を深めようとしているのよ。

たぶん、彼女は「彼女持ち」ということで最初から
    あなたの彼を異性として付き合いという対象からはずしている。
    だから、警戒心を解く必要がある。
    あなたのいない平日とか、彼の部屋に普通に行き来できる状態にしたいんでしょ。
    隙を見て・・・というか、時間を掛けて手に入れたいんでしょ。

あなたの彼、申し訳ないけど
    卑怯な男だよね。
    彼女がなびかなくても、あなたが残るという計算が透けて見える。

それでも彼が好きなら
    はっきりと

>私はたまにでも嫌だというのが本心なんです…。

と、いうべきです。

それでもグズグズ彼がいうなら
    「しばらく会うのはよしましょう」といって
    彼を放流している間に
    自分磨きや合コンなんかしてみましょう。
    もちろん、こっちから連絡はしない。
    彼からのメールの返信はだいぶたってから短い文面。
    電話は普通の対応。話が盛り上がってきたら、いいところで終わらせる。
    決して最後まで付き合わない。
    この作戦を実行よ

• わたしもイヤです

なんで彼氏に、友だちになれとか指図されなきゃいけないの?

なんだかキケンな匂いがしますよ〜

彼、心変わりしそうじゃないですか?

トピ主さんとは週末だけ、同僚女性とはしょっちゅう会ってるうちに
    気持ちがあっちに行っちゃってる感じです。

普通は彼女がイヤといえば、無理強いはしないと思うのですがね。

「じゃあ、うちの職場の同僚男性も、寂しそうだから誘ってあげよう」といえば、
    彼氏はOKなんですかね?

• 露出プレイ?

その同僚女性は彼氏と別れたばっかりなんでしょう?
    そんな方をトピ主さんと彼氏の「おうちデート」現場に呼んでお食事をご一緒にだなんて、見せ付けてるとしか思えませんね。

慰めになるどころかかえって傷つくのではないでしょうか?

それとも彼氏は自分と彼女のイチャイチャを他人に見てもらいたい露出趣味があるのでしょうか?

トピ主さんの心が狭いどころか、彼氏は人の気持ち(トピ主さんのじゃなくて同僚女性の気持ちね)のわからない大ばか者ですね。

アナタのやろうとしてることは親切ではないむしろ傷口に塩をすり込むような行為だとはっきり言い返してください。

• 博愛主義な彼氏

あなたが言うならわかるけどね。むっとするでしょうよ。

そんなとこがあったかい彼だけど、優しすぎるんだ。

そこまで彼女も望んでいないと思うしね
    あなた達恋人同士の中で彼女はますます寂しい思いするかもしれないし
    あなただってあまりいい気はしないということ、
    率直に穏やかに話してみてはどうでしょう。