• ホーム
  • 男女
  • 頭のいい男性に好かれるには?人見知りに好かれる・・・

頭のいい男性に好かれるには?人見知りに好かれる・・・

レス52
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

necogau

いつも人見知りの男性やおとなしい男性
空気が読めないほど積極的な男性に好かれてしまいます・・・

私は、自覚がないのですが、
ふわっとした雰囲気や喋り方、天然、社交的だと言われます
(社交性に関して、実際は仲良さそうにはできますが、
 あまり連絡先を聞かれたりプライベートで遊びに誘われたりしません)

しかし、私自身は、しっかりしていて、普通にお友達もいて
落ち着きがあり人望もある頭がよい方が好きです。
こういう方にはあまり好かれません・・・
以前職場で、8割の男性から告白されたことがあるのですが
その中にも私の好きなタイプの方はいませんでした・・・

また、友人関係も異性関係もそうですが、社交的な人に憧れ
社交的な人と仲良くしたいのですが、正直苦手で会話がまったく弾まず
気まずいです。。

結婚前提のおつきあい、妥協もできず
もう20代も後半で少し焦っています・・・
どうしたら、私が好きなタイプの人から好かれる自分になれるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 絶句

> 以前職場で、8割の男性から告白されたことがあるのですが
    告白ではなく軽い付き合いなんじゃない?
    相当軽い女性に思われているのでは?
    その中にはまじめに告白している人もいるでしょうに鼻にもかけないのでしょ?
    賢い人は人間的にできない人に寄り付きません。

そんことではいつまで経っても良縁には恵まれないのでは?
    その自信過剰なところを直す努力をしないのなら、こちらトピにあるような"若い頃はマドンナで"なんて頓珍漢なことをいう残念おばさんになりかねないのではありませんか。

そもそも職場の八割って分母は何人?

• わかる

会話が苦手ということを書かれていますが、多分、大人しそう、従順そう、上品だけれど意見を持っていない、とみられているのだと思いますよ。

私もなんだか似たような経験があります。

主様ほどにモテモテにはなりませんが、何故か、昔から少し自分に自身がなく、社会的にもあまり主張を通せず、穏やかでインドア系で一見普通の人だけれど価値観が少し歪んだ(こだわりとか思い込みの強い)タイプの男に勝手に好かれます。

友人からのアドバイスで、太めプラスティックのふちで主張のある眼鏡にしたら、望んでいない変な人からの一目ぼれが激減しました。
    強そうな顔になったからかな?と思っていますが、何故かはわかりません。
    でも、見える印象で集まる人が変わるのかも。

主様は知的に見える眼鏡とか知的げなアイテムで、周囲に集まる人がかわるかも?

• 頭がいい男性は見抜いています

>>8割の男性から告白されたことがあるのですが

これ、この女なら落とせると、半ばナメられている
    可能性があります。トビ主さんがご自身で天然と言って
    いることから、本当に敬意を持ってモテているとは
    考えにくいです。雰囲気は大事です。どんなに美人で
    人間的に自立していても、そう簡単に告白などさせない
    バリア的な雰囲気を出せる、そういう女性を、頭がいい
    男性が好むのです。頭がいい男性からすると、トピ主さん
    は、この女性と付き合ったら面倒に巻き込まれたり、高等
    な会話は出来ないであろう、と見抜かれるわけです。

• 職場で八割から告白される!

そんなに魅力があるのなら、好みの男性に自分から告白すればいいんじゃないですか

• うん・・

>しかし、私自身は、しっかりしていて、普通にお友達もいて

まずこういう人があなたのそばにいないのでは(笑)?
    職場の8割の人に告白されたのに、その中にあなたの望む(頭の良い男性)とやらが一人もいなかったの?そういう事ですよね?
    そうだとしたら、あなたの周り自体に、そもそもの好みの男性がいないだけでは?
    好みのタイプにもうるさすぎて、妥協出来ないその性格も災いしてますよね。

>、社交的な人に憧れ社交的な人と仲良くしたいのですが、正直苦手で会話がまったく弾まず気まずいです。。

ムコウにも感情はありますからね。社交的な人と仲良くしたい〜と言う割には、あなたは自分の方からは盛り上げられない。
    会話がはずまない人と、もう一度会いたいとはなかなか思わないですから、なかなか難しいですよね。
    結局、自分と似たような空気を持ってる大人しい人が寄ってきてるだけでは?
    人見知りな人でも勇気を出して告白出来るほど、同類のにおいがするんだと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 同じようなレベル

おそらく貴方が望んでいる「人望がある、頭の良い、しっかりした…」という男性は

少なくとも同じような女性を選びます。

きっと貴方は自己評価と他人の評価が違うのだと思います。

望んでいる男性の目に留まっていないのでしょう。

アプローチしてくるのはおそらく貴方と釣り合いの取れている男性ですね。

• 自分を変える

自分の苦手な部分を治さずに、来る相手ばかり選んでいたらそりゃ当然何も変わらないでしょう?

自分が変わらなければ他人から見る目も変わらないので、いつになっても何も変わらないですよ?

• なにをもって頭がいいというの?

>社交的な人と仲良くしたいのですが、正直苦手で会話がまったく弾まず気まずいです。。

あのねぇ〜。
    社交的な人と話が弾まないで、どうその先恋愛に進むつもり?
    大体「好かれない」って受け身過ぎるわよ〜。
    恋は成就するしないを別として、自分が誰かを好きなれるという事が大事なんじゃないかしら?
    その人が好きで好きで、一緒にいられるだけで幸せで、その人の事を考えるだけでウキウキして。
    朝目覚める時「生まれてきてよかった」と思える、それがいいんじゃない。

アナタね、20代後半で結婚しなきゃって自分の都合のいい事しか考えてない。
    恋わね、相手に自分にないものを見つけ、感動する先に生まれるのよ。
    結果しか求めてないような人に、誰が感動するっての?
    自分は努力もしないで、ただ口開けて待ってるようじゃ未来はないわ。

最後に一番大切な事を言うわ。
    頭の働きが同じ人じゃないと、頭がいい人に好かれるのは無理。
    類友ね。

• 8割?

職場にいる8割の男性に告白されたって、具体的に何人なのかはわかりませんが、膨大に告白された中に一人も合格点の人がいなかったのならトピ主さんの採点基準が厳しすぎる可能性があります。

理想とするタイプと実際に会われたことはありますか?
    漫画やドラマのキャラクターを思い描いているのなら、あれらはフィクションですから注意が必要です。

そうではなく、タイプの人が目の前にいながら自分には振り向いてくれない…。という状態なら、単純に分不相応なのかもしれません。
    その場合女性としての魅力をあげるしかありません。20代後半とのことなので、かなり焦った方がいいです。
    ですが個人的には、背伸びをしてやっと捕まえた男性よりも、大切に思ってくれるそばにいる男性の方が、女は幸せになれますよ。

• 『馬鹿にされているのかも…』

『いつも
    人見知りの男性やおとなしい
    男性
    空気が読めないほど積極的な
    男性に好かれてしまいます・・・』

★もしかしたら
    トピ主さんは
    優しくて
    心の広い人だと
    思われていて

『※スキがあるので』

主さんなら
    相手にして
    もらえそう
    だと思われているのかも
    しれません。

※『優位』に
    立てる人だと
    下に見られている可能性も
    あるので
    注意が必要です!

(※高嶺の花なら
    『自信』のある男しか寄って
    来ません。)

• 努力をする

>いつも人見知りの男性やおとなしい男性
    空気が読めないほど積極的な男性に好かれてしまいます・・・

ということは、男性が自分でも声かければ落とせそうとか思っているので
    残念ですが、あなたも見た目大人しそうな感じなのです。イエスマンではないですか?
    誰にでもいい顔をする八方美人タイプなんでしょう。

>以前職場で、8割の男性から告白されたことがあるのですが

と自慢されていますが、頭のいい人はその辺見抜いていらっしゃるんじゃないかと
    思います。それにいい人は既に彼女がいたりするものです。

社交的な人との話が正直苦手、と言っていたら何も始まりませんし
    もう頑張って話す事しかないんじゃないかしら。
    待っているだけじゃなくて、自分から行動する事ですね。

• 厳しそうですね

自分に無いものばかりをねだる女性
    自分に無いものをパートナーに補ってもらって自分が高まればいいという印象

軽いという印象とともに中身がない(もしくは薄い)女性という感じです。

トピ主さんからは何も与えてもらえなそうな雰囲気しか感じません。
    基本的に男性に寄りかかるだけで、前に進む推進力を与えてくれるような感じがしませんし、
    逆にトピ主さんと付き合うと足を引っ張られそう。

常に受身で自分からは何もしない、自分がどう成長していきたいかすら見えない。
    会話の引き出しを増やす、聞き方を身に付けるといった努力もなさそう。

好意ももってくれた人の良い部分を探そうともせずに第一印象に近い部分だけで人を見ている。
    言い換えれば相手を知ろうともしない。

どれをとっても自分は積極的に何もしない人。
    自分を成長させる目標に向かって努力する人がもつ魅力がないように感じます。

とりあえず、自分から何事も積極的になることではないかな。
    自分をどう成長させるか、そして周りの人の第一印象だけで判断せずに深く知ろうとすること。
    社交性なんて夫婦には最低限で十分。2人だけが理解しあえば済むのだから。

• 無い物ねだり

「しかし、私自身は、しっかりしていて、普通にお友達もいて落ち着きがあり人望もある頭がよい方が好きです。また、友人関係も異性関係もそうですが、社交的な人に憧れ社交的な人と仲良くしたいのですが、正直苦手で会話がまったく弾まず気まずいです。」なのですね?結婚と云う物は、同じ様な境涯の男女が結ばれる様になっているそうです。貴女が求めている、普通にお友達もいて落ち着きがあり人望もある頭がよい方は、貴女より境涯が上なのではないのでしょうか?方法は二つ有ると思います?貴女が、貴女が理想とする男性と同じ様な境涯になるか、貴女の境涯に似合った男性を探すかです。貴女は前者を望んでいらっしゃる様なので、貴女は、あらゆる方面に対する学識を身に付ける努力をすれば良いと思います。そうして、会話の巧者になる事です。社交術を勉強しましょう。でもそれを達成するのには、それ相当の時間と努力が必要ですね!?よく考えて下さい。

• 九州地方に移住する

いわゆる九州男児は「旧時代的な価値観を持っている」として辟易されがちですが、本来の九州男児は情に篤く一方で理知的です。

一代で炭鉱事業を築き上げ、政治経済界とも人脈を広げ、妻との離婚の際にも冷静に采配を振るった伊藤伝右衛門。
    淡々と映画俳優業に務め上げた高倉健。
    妖怪ウォッチで一世風靡したレベルファイブも福岡県の企業。
    カリスマ的牽引力で看板番組を30年近く率いたタモリ。
    他にも、経済界や文化を牽引している九州人は多い。
    本当の頭の良さというのは、学歴ではなく、その場で的確に冷静な判断を下せる人のことを言います。

そういった九州男児の中で揉まれたらトピ主も自然と理知的な振る舞いは身につくのではないでしょうか。
    実は、理知的な男性に好かれるには自分も理知的になるしかない。
    そうなるには、自分が目標としたい人から学ぶしかない。

思考はいつか性格になり、性格はいつか習慣になり、習慣はいつか運命になる。
    トピ主が行動を改める。自分を変える。
    これに尽きます。

• 社交的な人間から見てなんですが

います友人(でいいのかな)にも、大人しくて
    「私人見知りなんです」といいながら、一応こちらが招待するイベントには参加する人。

知ってる人としかしゃべらず、
    知らない人の前では無口で、
    真面目で誠実そうな男性にもてそうな外見なんですが、
    どうやらそれだと嫌みたい。
    まず人見知りというのが、公言できるようなことだと思ってること自体恥ずかしいはずなのですが

うーーん。
    なんていうか、自分の楽しい事や自分の幸せを誰かが運んで来てくれると信じてるような。
    とりあえず楽しそうな場所に来てみたから、とりあえず人が沢山くる所に来てみたからあとはどうにかしてくれるだろうという空気を感じます。
    自分が周りを楽しませようというのを感じないのです。

大人のかいだんのーぼるー♪君はまだ、シンデレラさ。
    幸せは誰かがきっと運んでくれると信じてるね。

と、歌でも聞こえてきそうです。
    少女だったと懐かしく思う年齢だと思うのに、未だに10代思考ってのはどうなんでしょうか。

まずは
    人見知りは恥ずかしいということを自覚されてはどうでしょうか?

• それは

トピ主さんに問題があるのかも。

社交性のある魅力的な男性からは相手にされず、人見知りな男性が近づいてくる。一人ならともかく、職場8割に言い寄られて全員が地味で人見知りとなると、トピ主さんはそういった男性からしても「いけるかも」と思われるようなタイプなんでしょう。

20後半までそのような男性からしかお声がかからないとなると、残念ですがそういうことなのだと思います。
    自身の魅力をあげる努力をするか、妥協するかしかないですね。

とはいえまだ20代。ぜんぜんいけますよ。
    思い切って社交的になってみましょう。別にずばぬけた明るさや機転なんていりません。それなりに可愛くて会話もできて、っていう人ならそれなりの人が寄ってきますよ、普通は。ふわふわしたタイプならそれをいかして、笑顔・優しさ・女子力、それに話しやすさ。癒し系を狙っていきましょう。

がんばってください。

• 鏡だからね。

トピ主の好みでない人は、
    文面から見るとトピ主そっくりですね。

頭のいい人は、頭のいい人が好きです。
    自分と同レベル程度の回転がないと楽しめないですから。
    (相手を見下したいような人なら、バカが好きな人もいますけど)

不思議ちゃんで、話の続かない人は無理なのではないですか?

知識を増やし、知的な会話ができ、気が効くように努力してください。

• 社交的で合わせてくれる人を探したら

社交的な人であれば、会話が苦手な人に合わせてくれる人も居ると思います。

私は話すのが苦手ですが、社交的な人と居ると会話が続きやすくて楽だなあと思います。
    自分が社交的と人から言われるのに、社交的な人と話すのが苦手というのはよくわかりません。なぜ苦手なのかもう少し探ってみてはどうかなと思います。

• 70点だから?

70点の女性は、90点以上の男性を望んでも無理です。
    (知力・容姿・体力・精神力・経済力・コミュニケーション能力などの魅力の総合得点のことです)

70点以下の大勢の男性からお声がかかるので、
    「私ってモテモテ!」と勘違いしてしまいますが、どうやっても無理です。

20代のうちに気づいたほうが良いと思います。

>どうしたら、私が好きなタイプの人から好かれる自分になれるのでしょうか?
    全体的に自分大好きな幼い雰囲気がありますので、
    まずは精神的に大人になられると良いかと思います。

• こういう方は・・・

>しっかりしていて、普通にお友達もいて

こういう男性は、しっかりしていて、普通にお友だちがいて、
    落ち着きも人望もある、頭の良い女性が好きです。

トピ主様もそういう女性になればよいのです。

これは・・・もしかして自慢のつもりなのでしょうが、
    結構恥ずかしいことなので言わないほうがいいです。

• もてたいって・・

頭のいいこはもてたいと思っている中身がない子には興味を持つのはあっても一時的。話していて彼ら(彼女ら)は突っ込んだりしてくるし、その内容もきっちり彼らなりのジャッジしてるし。

私は10代後半から20代半ばまで全くもてませんでした。
    地方でもかなり田舎の事務所に通って仕事していまして、週末(水曜、日曜のみ休みのため前日)に大規模都市の繁華街に出るのに電車の所用時間がありすぎてお稽古に習いに行くのも難しかったです。
    そこでできる範囲で自己啓発とかしていました。
    転職後、大規模都市にて仕事をしました。
    20代後半から30代半ばまでもててましたね。
    といってもあなたがお望みの賢い男女との付き合いがほとんどでした。のりのいい流行を追っかけばっかりして、集団行動大好きな不和雷同型の人たちではありません。
    このベースになるものって田舎で自己啓発していたものがベースにあるんですが?

どういう人から好かれたい?って他人目線。
    自分がどういうことをしているのが幸せかわかってない。
    縁は釣り合いがとれていなければ、離れていくよ。

• もっと賢く生きる。

頭のいいにも色々タイプがあります。

どのタイプがお好きかわかりませんが

賢い人とそうでない方の楽しい会話はなかなか成り立ちません。

貴女の好みの方に相応しい知識や語彙、コミュニケーション能力を身につけましょう。

• 第三者からの視点です

言い方を変えれば、大多数の男性に「この女性は口説けば落ちるハズのカルイヒト」
    と認識されている訳です。

頭のよい男性がそのような女性に惹かれる可能性は低いと思います。

>社交的な人と仲良くしたいのですが、正直苦手で会話がまったく弾まず、
    >気まずいです。。

「会話がまったく弾まず」の理由が「トピ主さんに面白い会話を続ける程の頭を持っていない」
    のでしたら、お好きなタイプの男性とのマジメなお付き合いは望み薄でしょう。

• モテない男性

要するに、モテる男性には相手にされない。
    モテない男性にはモテる。

理由は簡単で、後者の男性がこの女性にならモテない自分でも落とせると感じるからです。
    モテない男性はモテそうな女性には積極的にいきません。
    お断りされるのが既に判っているからです。
    失礼ながら、トピ主さんはその男性には自分でも落とせるレベルの女性だと認識をされているということです。
    モテないから断られない女性だろうと感じるから、そのモテない男性も勝算ありとなるのです。
    そのような男性に自分と同類の匂いをかぎつけられているのでしょう。

このままモテない男性のアイドルを突き進むしかないと思います。

言い方をかえると高望みの状況です。

• 格を上げる。

自分の格を上げることです。
    結婚は同じ格同士がすると言われています。
    要するに落ち着きがあり人望もある頭の良い人と今のトピ主は釣り合っていないということです。

• 中身を磨いた方がいいとしか、、、

>社交的な人と仲良くしたいのですが、正直苦手で会話がまったく弾まず気まずいです。。

頭の良い男性といっても、賢い女性が好みの人もいれば、セクシーな女性が好みの人もいるし、好みは色々だと思います。

ですが、会話がまったく弾まないのは、どんなタイプが相手でも、まずいに決まっているでしょう。

社交的な人は話題も豊富だし、普通は会話が弾むのですが、どうして会話が弾まないのですか? 会話についていけないとしたら、知性が足りないのか知識が足りないのか、とっさの反応が鈍いのか、自分で分析するしかないです。 大雑把に言うと、中身を磨いた方がいいってことです。

ひとつ知っているのは、頭のいい人は天然は苦手な人が多いです。「天然って何? 平たく言えば、頭悪いってことでしょ?」って言っている人を何人か知っています。 天然キャラは封印して、と言いたいところですが、自覚もないようでは前途多難ですね。

• 当たり前の話ですが

トピ主さんの条件通りの男性がいたら
    きっと複数の女性が言い寄ってますよ。
    トピ主さんはその複数の女性の中から選ばれるような
    素敵な女性なんでしょうか?
    そうだとしたらいずれチャンスがあるんじゃないでしょうか。
    そうじゃないなら難しいのではないでしょうか。

• 身も蓋もないことを書きますが…

頭がいい人は基本的に、頭がいい人を好みます。
    頭のよくない人が相手だと、会話のキャッチボールが成立しづらくてストレスになりますし、恋人や結婚相手となると、友人など(大抵はその人と同水準の人)に会わせるのも恥ずかしいですから。

男性には、自分より格下の相手を求めるタイプもいますが、それでも一定以上の水準は満たすことを求めるのが普通でしょう。
    まあ、所謂トロフィーワイフになれるくらいのステイタスの美貌の持ち主ならば、そこに価値を求める(妻と対等な会話をしようとは思わない)人を捕まえることができるかもしれませんが…。

とりあえずいろんな本でも読んで、知識を蓄積するところから始めてみては?

>空気が読めないほど積極的な男性に好かれてしまいます

それはトピ主がその男性に好かれているというより、そういう男性は手当たり次第にいろんな女性に言い寄っていて、トピ主はその一人だというだけです。

• 軽く見られてるだけで自慢にもなりません。

「モテル」というのを勘違いしてる女性多すぎ。
    我々男からしたら、早い話が、

この女は簡単にすぐ落ちそうとか、
    従順で何でも好きに扱わせてくれそうとか、
    別れる時もゴネたりしなさそうとか、
    およそ良いイメージは全く無いと思うよ。

誰からも見向きもされない女性も嫌だけど、
    あまりに多くの男に告白された女性ってのも、
    私はあまり結婚相手にはしたくないね。
    隙だらけの妻を持ったら一生ビクビクしそうで。

• 髪型と洋服とメガネで女は変わります!

既にレスされてる方おりますが、黒ぶちあるいは銀縁フレームのようなのがお勧めです。
    性格や話し方を変えるのは困難だけど、服装や髪型や眼鏡でかなり女性の雰囲気って変わりますし。
    男性からすると見るからに派手派手で綺麗な女性より、ややおとなしめの明るくて可愛い女性の方が声をかけやすいみたいですね。

なのでトピ主さんはモテてるというよりも、男性に軽く見られてるだけだと思いますよ。
    うちの職場にもベスト3に入る綺麗というか可愛い系の女性いますけど、男性からの声かけられ度は抜群で、やはりトピ主さんと似た雰囲気です。

ツンツンしたとこが無いので男性に話し掛けられやすく、肉食系の男性陣にはいつもモテモテです。
    たしかに、頭の良い優秀で誠実な男性はむしろ彼女を避けてる感じかも・・・