結婚相談所を利用した事がある方に質問です

レス6

yui

男女

現在婚活をしています。
この時期はクリスマス、お正月とイベント目白押しだという事もあり、たくさんの方からお見合いのお申し込みを頂きました。
結婚相談所では、二人まで仮交際可能なので、今月の初旬に一人目の男性とお見合い、仮交際を開始、そして、4日前に二人目の男性の方ともお見合い、仮交際を開始しました。
しかし、問題が起きてしまいました。
今日の夕方に新たに仮交際を開始した方とお食事に行ったのですが
その合間に先に仮交際を開始していた方からメールが来てしまいました。
いつもなら10〜15分後に返信しているのですが、状況が状況だけに、
今日はそういう訳にはいかず、返信のタイミングが極端に早くなったり遅くなったりしてしまいました。
すると彼は、いつもと違う、自分の他に候補者がいる、という私の状況を察知したようで、すぐに返信はしてくれるものの、極端に文章が短くなってしまっていました。(食事終了後はいつもどおり10〜15分後に返信するようにしましたが…)
私には女友達はいないから友達と食事に行っていた、という言い訳もし難いし
こんなとき、どう対処したらよかったのか?一度こうなってしまったら、やはり彼の気持ちを取り戻すのは困難なのか…?彼の気持ちを取り戻す方法はないのだろうか…と悩んでいます。
後から交際開始した方には大変失礼なのですが、正直先に交際していた方が今のところ本命と位置づけていたので、やってしまった…という気持ちでいっぱいです…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 相手への気持ちを正直に

私も相談所を利用して婚活中です
    相手の方もシステムをご存知と思うので
    カンのいい方なら気づきますけれど
    あなたの気のせいで気づいていないかもしれません

気づいてるとして、自分ならシステムで2人まではOKなのば不誠実とは思いません
    でももう一人のほうがいいのかなと不安になるかもしれません
    あなたのことを気に入っていますということをはっきりお伝えしては?

• 全く問題なし。

トピ主さんは決まりに則って活動しているだけなのだから。わきまえていないのは男性の方です。

っていうか、もう1人候補がいるのに気づいたのなら、トピ主さんを自分側に引き寄せるためにより情熱的な長文メールを送ってよこせと、第三者としては思いますね。

婚活市場にいる男性は、往々にして出会いをお膳立てしてもらって当然だと思っています。だから恋愛市場で結婚できていないんですけれどね。自ら動き、ライバルを抜いて好きな女を手に入れるという男気に欠けるのが多いんですよ。

本当にその男性が本命にするのに値するかどうか考えるのに、今回の事が案外いい材料になるかもしれませんよ。

• はぁ・・・

あなたは1日中24時間いつでも返信出来る女なのですか?
    仕事中はどうしてるの?女友達と会ってる時は?
    普通に生活してたら返信できない時なんていくらでもありますよね。
    メールに依存しすぎじゃないですか?
    普段から10〜15分以内に返信!なんて面倒くさい事やってるから、ちょっとした時に15分以上経っちゃった、どうしよう・・などとしょうもない事で悩むことになるんだよ。即返信しないと終わっちゃう!っていうその無駄な危機感を無くした方が良いよ。

今回のように男とデートでなく、女友達や職場の飲み会などで外出してる時は返信出来ない。なぜなら婚活は大事だけど、普通の生活も大事で、外出先で一緒に行動してる人に対して失礼だから。メールはコミュニケーションの手段の一つだけど、それに依存しすぎだよ。メールなんて帰って暇になってから返信すればそれで十分。考え方改めたら?
    今回は食事後はまだデート中にも関わらず10分後とかに返信して、連絡取り合ってたんでしょ?いくらなんでも会ってる相手に失礼でしょうが(それが男でも女でも)
    そういう不誠実な事してるのは人として問題だよ。婚活どうこう言う前に。

• 続き・・

あなたが外出中にも関わらず返信したから、彼は「家にいる。彼女はメール出来るほど今暇なんだ」と思って何通も送ってきたんでしょうね。
    あなたが返信せずにいたら・・
    彼も「今日は用事があるみたいだな。今メール出来ないみたいだ。」と察して、何通も送ってこなかったよ。
    普通の人はそんなの家に帰って暇な時間が出来てから返信しますんで。
    それで「返信が遅い!」なんて怒る男がいたら、束縛男で面倒くさいだけ。
    その程度で怒る人がいたら小さい人間だよ。

ま、でもこの場合はあなたが勝手に「即返信しなきゃ!」と変な義務感にかられて苦しくなってるだけでしょうかね・・
    メールなんて暇な時にするものですよ。次の日に返信になっても別に問題はないし(笑)
    そんなもん用事がすんでから返信しても良いって事に気づきな。

• やっちまったなあ〜

ルールは正しくてもやはり知ると面白くないことはありますよね。
    今回もそう。
    携帯電源切っておくとかの配慮すべきでしたね。

お相手はもう確実に知ったのでしょうか?
    相談所からも情報得たとか?
    そうなら正直に言うしかないですね。
    あなたが本命でしたが2人までルールだったので担当に進められたとか言うのは?
    あなたが私を本命に考えてくれてるなら先方にはお断りいようと思います、とか。

相手が察知した?程度なら、
    一度だけお会いしただけでお断りしようとしてた矢先でしたとか。

あなたの話術に期待します。
    切実な気持ちがあれば伝わります。

• 相手の男性よりもトピ主さんが気にしすぎだと思う

以前、相談所を利用していましたが
    相談所とは複数人と同時並行可というものでしょう?
    相手の男性も相談所で出会っておきながら
    ルールのわからない男性なのか、
    自分しか見ない女性を求めているのか…
    もし相手の男性がそういう方なら、少し考えた方が良いと思いますが
    そもそも男性はトピ主さんが外出中だと知っていたのでしょうか。

トピ主さんも下手だと思います。
    普通に仕事や家のことをしていたり友達と会っていたりすれば、
    メールの返信が数時間後になることなんてよくあります。
    お風呂とかどうしてるんですか?携帯持ち込むんですか?
    いつも10〜15分で律儀に返信できる環境の方が逆に不安です。
    仕事していないの?友達とかいないの?ずっと携帯握りしめてるの?と。
    もしメールが来ても、時間ができたときに返信して
    「ごめんなさい。友人と会っていたので返事が遅くなりました」と
    一言断れば済むことではないのでしょうか。
    トピ主さん自身、同時並行に後ろめたい気持ちがあるのかも。
    だとしたら、非効率的だとしても本命1人に絞って活動なさってはいかが?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧