女友達に片思い中で告白予定です。

レス9

Y

男女

女友達に片思いをしていて告白を考えています。
自信の恋愛経験が少なくアプローチ、告白のアドバイスを頂きたく投稿しました。

私は25歳で会社員です。相手は同い年でアパレルショップスタッフをしています。
出会いは1年半ほど前に好きな作家の個展で知り合い意気投合し友達になりました。
住んでいる所が飛行機で1時間半と遠距離の為、4回しか会ったことがありませんが
会う時は終電まで話をしたり、彼女に誘われて彼女の家に泊まったこともあります。
(彼女は仲いい友達であれば家に泊めると言っていました。)
たまにLINEや長電話したりする仲です。

彼女は寂しがりやで常に彼氏がいる状態でしたが、5ヶ月ぐらい全く付き合っている人がいない状態で、
25歳で将来の事を見据えて真剣な交際をしたいから恋愛に慎重になっているので告白も断ったと言っていました。
現在は仕事に熱中しているようですが、やはりベースに恋人がいないとモチベーションがあがらないそうです。

自分は彼女と将来を見据えた真剣な交際を考えており、
恋愛話では将来設計など考えている事などをアピールしています。
しかし彼女からは
「鈍感で天然たらしだよね」や「アピールしなきゃ彼女できないよ」
「好きな人出来たら全力で応援する」
などと全く脈がない発言をされ出会いの場に連れていかれたと思えば、
LINEでは「好きだよ」や「逢いたい」「癒されたい」など言われ会う時に手作りお菓子を渡され、
気があるんじゃと勘違いしそうになる言動で戸惑っています。

ただの仲のいい友達でそれ以上は望まれていないと思っていますが、
吹っ切る為にも玉砕覚悟で来月直接会って告白します。
しかし何か行動して付き合える可能性が少しでもあがるのならば実践したいので、
よろしければアピールや告白の仕方のアドバイスを頂けたらと思います。
乱文、長文になりまして失礼致しました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• うん

好きだ、会いたいと言われて、どうリアクションしてるの?
    彼女が好意を匂わしてるのに、反応薄いから『鈍感』って言われてるのでは?
    常に彼がいないとダメたわから、寂しくて好きとか軽く言ってるだけかもしれないけど…
    彼女の口ぶりから、あなたの気持ちがわからない…とジレンマを感じる部分もありますよ。
    早く告白しなよ。はっきりさせたら。
    彼女みたいに男がいないとダメな人は、彼氏がいない期間は短いよ(笑)
    脈なしの片思いするより、好きって言ってくる人に押されて付き合う可能性高いから。
    今は一人ですが、いつまで我慢出来るやら…
    ちゃんと告白しなよ。

• 付き合った後の事考えてる?

「寂しがりや」「常に彼氏がいる」「男友達を泊める」「男友達と長電話」「男友達に好きだよ会いたい癒されたいと言う」「男友達に合う度に手作り」
    この彼女と、遠距離で付き合って、上に書いた事を今までと同じように他の男に続けられて、貴女は彼女を信頼して穏やかな気持ちでヤキモチも焼かずにいられるのでしょうか?

ちなみに貴女は彼女から狙われて煽られてアプローチされていると思いますよ。好きかとか付き合う気があるかはわかりませんが、少なくともあなたを好きにさせたい、落としたいと思って行動しているように思えます。

まあ付き合いたいのであれば、はっきりと好きだと言う事と、あと重要なのは、あなたが良い年収や将来性がある職業で奥さんは専業主婦でも楽な暮しが出来るし、働く時も応援するというのが良いと思います。
    だって結婚するとしたら彼女に仕事を辞めさせ引越させる前提ではありませんか?
    もしも彼女が今の仕事が大好きというなら自分が転職して君の元ヘ行くと言うのも良いと思います。

• トピ主Yです

みみさんレスありがとうございます。

LINEでは
    「ありがとう自分も◯◯(彼女)の事好きだよ!」
    「◯日連休だからそっちが大丈夫なら会いにいくよ」
    「自分でいいならいつでも癒すよ!笑」と思っている事を返しています。

経緯を書いていませんでしたが、
    鈍感・たらしは自分が会社の後輩に対する行動を話した際に言われました。
    会社の飲み会で後輩からキスされて、対応全てが裏目に出ていたためそう言われました。

出会った頃に、友達から恋人になる事はないし
    友達に好かれたのが分かったら一線ひくタイプだと言っていたのを思い出して、
    嫌われるのが怖くて、付き合いたいとストレートに気持ちをぶつけれないでいました。

早く告白するべきなんですね
    確かに彼女に彼氏が出来る前に告白しなきゃ意味がないですよね

今月1ヶ月彼女は家の事情で実家に帰るため忙しいそうで、
    また戻ってきて落ち着いた頃の来月に会う約束をしました。
    その時に面と向かって告白をしようと思っていましたが
    電話ですぐにでも気持ちを伝えた方がいいのでしょうか?

• トピ主Yです

ももさんレスありがとうございます。

家に泊めるとなると現段階では心中穏やかでいれる自信ありません。
    しかし自分の考えを改めたり、二人で話し合うことで不安などは解消できると思います。
    私は彼女にしか出せない空気感・魅力に惹かれました。
    彼女といると癒され、笑顔になり、お互い高め合える存在です。
    話し合い、考え方ではどうしようもできない所です。
    不安要素を考えても、彼女と付き合いたいです。

アプローチされているのですか?!
    そう言われると自信がもてます!
    アドバイス通りはっきり好きと告白します。

将来は、自営業を考えています。
    1年後現在の会社を退職し、専門学校で勉強し、実家に戻り店を継ぐ予定でした。
    しかし、結婚前提なら1年後退職し、学校は行かずに
    彼女の住む地で転職し技術を磨き独立と考えています。
    現在の貯金額も、万が一彼女が働けない状態になってもしばらくは養え、独立資金もある状態です。
    もし恋人ができたらこうすると少し前に彼女に話したところ、高評価でした。
    告白する際、自分が転職する意思があることをもう一度伝えてます。
    的確なアドバイスありがとうございます。

• う〜ん

追加レス読んだけど、やっぱり友達かも。

>鈍感・たらしは自分が会社の後輩に対する行動を話した際に言われました。

自分がアプローチしてるのに、あなたが全然好意を感じ取ってくれないから
    「鈍感、思わせぶりだよね」って意味で彼女が言ってるのかと思ったら・・。
    全然違いましたね。
    そりゃ彼女じゃなくても言いますわ、一般論として「君って鈍感だよね。その対応はないよね。たらしだと思われても仕方ないよ」ってニュアンスです。
    後輩にキスされ対応もまずかった、それを客観的に見て言っただけの言葉。
    唯一脈あり?と思われた「鈍感。たらし」の言葉がそういう場面で言われた事だとしたら・・「彼女が出来たら応援するよ」などの言葉を見ても、ただの友達と思われてる可能性高いかも。好きな人を出会いの場に連れて行ったりしないし。
    彼女があまのじゃくな可能性もありますが、そう思うのは厳しいかな。
    「好きだよ」も友達とし軽く言ってる好きかな。仲を進展させよって感じがないし。
    寂しいとか会いたいとかも、人恋しくて我慢出来ない人は誰にでも言いますわ。
    女友達にも「大好きだよ、寂しい、会いたいよ〜」とか言うタイプ

• でも・・・

ま、でもこれから先はどうなるか分かりませんから・・
    好きなら告白しちゃった方が良いですよね。
    君がそのつもりなら全然OKって場合もあるし。
    その彼女ならすぐ恋人出来そうだし。フリーなうちに動いておいた方が良いよ。

>「ありがとう自分も◯◯(彼女)の事好きだよ!」

あなたもさぁ、彼女の軽い言葉に軽く対応しないでさ、少しは核心ついたらいいのに。
    「○○の事好きだよ!」ってお互い友達に言うようなノリじゃないですか。
    恋仲になりたいのなら「それってどういう意味?俺の事男として好きなの?」とかさ・・
    「どのくらい好き?付き合っても良いって思う?」とかさ。
    「俺も好きだよ。俺のは本気だから」とかさ、なんかムコウが「え?」って思うような返答しなよ。
    進展させたいのなら、いきなり告白する前にそういうところで相手の反応見たらいいんじゃないの?
    相手にそういうところで、男友達じゃ嫌だから!って感じさせていくしかないんじゃないの?
    小学生同士が「○○ちゃん好き〜」って言い合ってる感じじゃなくてさ・・
    一歩踏み込みなよ。好きなら友達でいてもしょうがないでしょ。

• トピ主Yです

みみさんレスありがとうございます。

やはり友達ですよね…
    出来事を覚えてる範囲時系列で書くと
    1.出会い(お互い異性としては見てない気の合う趣味友として連絡先交換※彼氏Aと交際中)
    2.2人きりで会う(1日中終電まで趣味の話※彼氏Aと交際中)
    3.彼女の家に泊まる(人見知りを直して友達を増やしたいと相談※彼氏B交際中だが別れ話中)
     自分が5年彼女がいない発言→「好きな人が出来たら応援する」
    4.飲み会に参加(彼女がセッティングし参加者約30人中9割女性※彼女フリー)
     その翌日「前日に話せなかったから仕事終わりに2人きりで会いたい」と言われ会って終電まで恋愛話
     好きな人にしかスキンシップしない彼女からスキンシップされる

LINEでのやりとりで「逢いたい」「好きだよ」等言われる
    →その時は恋愛感情なのかまだハッキリ分からず軽く返事

12月会社の飲み会での出来事(彼女が好きだと気づく)
    LINEで2月に会う約束(告白予定)
    電話で恋愛話、お互いの近況報告など(後輩とのことを話す→鈍感、たらし)
    年末LINEでやりとりしてましたが、色々考えすぎて返信に困り自分が止めてる状態です。

• つづき

私は今まで恋愛に興味が持てず、
    恥ずかしながら人を好きになった事もなかったので、正直アプローチや告白の仕方が分かりません。
    人の気持ちにも鈍感で彼女、他の女友達からも恋愛に関して呆れられています。
    今まで、相手の好意に気づかず、告白されて初めて相手の気持ちを知っていました。
    人として好きで、女性であれば告白を受け入れてました。
    しかし付き合っても恋愛感情を見出せず、結局相手を傷つけて破局してきました。

そんな自分が今回初めて恋愛感情を抱き、付き合いたいと思いました。
    自分から苦手なLINEをしたり、会いにいったり、告白したいと思ったのは初めてです。
    しかし最近考えれば考えるほどどんなLINEを送ればいいかわからなくなっていました。

率直な意見と具体的なアドバイスありがとうございます。
    みみさんのアドバイス通り一歩踏み込んだ行動をしてみます。
    まずは彼女のことを好きとわかるような内容のLINEを送って反応をみてみます。

• トピ主Yです。近況報告します。

レスしてからだいぶ日が経ちました。
    もう見られている方いないかもしれませんが近況報告します。
    結論から言いますと、残念ながら前回のレス直後に片思いしている女友達に新しい恋人が出来ました。
    しかもなぜか一番に報告され大変複雑な気持ちです。

初めての失恋で落ち込んでいましたが
    その後自分の祖母の他界や、仕事等で忙しく彼女の事を考える余裕もありませんでした。
    しかし彼女と会う約束をしていたので先日連絡がきました。

会う日の事を決めていたのですが、
    また、彼女から家に泊まりに来ないか誘われました。
    しかし、相手に恋人がおり、自分が異性として意識している以上
    軽率な行動は出来ないので断りました。
    しかしこれで彼女から全く異性として見られてないと分かりました。

明日月曜日に彼女と会います。
    まだ自分の中でうまく気持ちの整理ができていませんが
    以前のように友達と思えるように努めます。

また会った時になにかあれば後日報告したいと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧