失恋後の自分磨き、何すればいいの?

レス23

みく

男女

付き合っていた彼にふられ、失恋しました
しばらくひきずりましたが新しい年が来るし吹っ切ることにしました

自分磨きをして…ってよく言いますが、具体的に何をすればいいのでしょう?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 磨きまくれ!!!

月一で良いからエステに通う。
    大人のバレエに通い、美しい背筋や立ち姿を身に付ける。
    月一で美容院に通い、ヘアースタイルに気を抜かない。
    鑑を見ることを怖がらずに、素敵な笑顔の練習をする。
    次の恋はいつ出会えるかわかりません。
    そのチャンスを逃さないように頑張って!

• だんしゃり

持ってるものをどんどん捨てて。思い出も物も金も。素っ裸で生きる、すのままで、ありのままで。

• 自分磨き

それは年齢やおかれた環境によって違うんじゃないかな?

間違ってもエステやネイル、英会話(笑)などじゃないよ。

それと、自分の状況を鑑みて出来れば男性のアドバイスをもらってね。
    トピ主さんを選ぶのは男性だから。

• 自分磨きって・・

そんな雑誌やメディアに踊らされたモノを真に受けているから「よく居るタイプ」「自分の考えが無く流され易い人」になるのでは?

そろそろ「自分磨き」「女子力」などそんなものを意識するのは止める事ですね。

• オシャレと婚活だね

おいくつかわかりませんが、結婚したいならスタートは早いに超したことはありません。
    私だったら、元カレのにおいや思い出のしみついた自分の服や持ち物を一掃して、このお正月のバーゲンで変身しますね。
    男の人は、なんだかんだでキャンキャン(もしくは姉キャン)などに載ってるタイプの服の雰囲気が好きですから、男性受け重視でそういうファッションの研究をしてみると思います。髪型も変えて。
    おしゃれを楽しんで、少しでも自信がつくと、元カレのことを考える時間が減っていくと思います。
    女って、やっぱり外見が大事です。他人から視点で見ても自分の視点で見ても。
    美人じゃなくてもいいんです。私も美人じゃないですけど、最近、似合う髪型を見つけて、服も女性らしいものにシフトしてみたらなんだか毎日が楽しくなってきましたよ。
    明るい顔をしていれば必ず次があります。来年こそお幸せになれますように。

• 無意味だ

そもそも失恋と関係なく、自分磨き自体が無意味だ。
    踊らされないで!

• 歯でも磨いとけば。

で、小綺麗にして明るくふるまってればいい。女の自分磨きは男からみたら自己満足。

• 知識を増やす

とりあえず本をたくさん読む
    新聞を全部読む

これだけでかなり磨かれる

• 24歳の時に失恋して

自動車の免許を取りました。
    気分転換になって良かったです。

• やること無限にあります

自分磨きという大げさに考えず、
    自分のやりたいことを大いにおやりになったら。

外面も内面もたくさんあり皆必要です。
    スマホも一概にダメとは言えません。
    依存になるより、うまく自分のために利用する。

本を読む。テレビも見る。新聞も。
    一人でやるよりも、グループ、サークルでやり
    コミュニケーションを学び実践する。

人との関係はメリット、デメリットありますが、マイナスを恐れない。
    恋をする。一人で失敗しても、再挑戦。複数の人と知り合う。浮気ではありません。

理論より実践が大切。
    河合隼雄(対人関係や生き方)の本は晩年に書いた物は良いです。

昔は人間啓発関係のワークショップ(研修会)がよくありましたが今はどうかな。
    詐欺まがいの怪しいものもあって、多額の金を払った例もあるので・・・
    気をつけて。

自分磨きはこれという一発物はありません。
    何でもリスクの少ない安全な物を経験すると自然に養われます。

• 己を知ること

まずは敗戦の原因究明だと思います。

なぜ振られたか?

容姿なのか、性格なのか、経済力なのか…

もしかすると年齢とか。

若くて美人で性格も控え目で男性並みの収入があれば大丈夫ですよね?

• 自分に一番不足している部分を磨くと良い

>自分磨きをして…ってよく言いますが、具体的に何をすればいいのでしょう?

トピ主さんが、どういう能力をお持ちなのかわかりませんが、

料理が下手--料理学校へ通う
    政治経済に疎い--毎日の政治経済のニュースを全て読む
    スポーツが苦手--何かスポーツを始める(スクールかクラブへ入る)
    掃除整頓が苦手--自宅をきっちり維持するよう努める

他にも、仕事に必要な外国語や資格の勉強をするなど、いろいろあるでしょう。

まかり間違っても、エステとかネールとか美容整形とか、外見の方向へ向いては行かないように(笑)。あまり意味は無いので。

• トピ主です

皆様、アドバイスありがとうございます
    私は30代前半です。
    20代の頃はそれなりにモテましたが歳をとるにつれてお声がかからなくなり元彼も最初は私からアプローチしました
    対して美人でも中身が特別なわけでもなく、年相応または上に見えると思います
    引き続きアドバイスいただけますと大変助かります。

北風様
    趣味でホットヨガをしていて、姿勢・スタイルは普通です
    エステは脱毛位しか行ったことがないです。
    老化が気になりますのでそろそろ本気で対策すべきですよね
    美容院はカラーが濃い目なので3ヶ月に一度ですがやはり少ないでしょうか?
    笑顔、大事ですね。心がけるようにします

だんしや様
    断捨離、苦手ですが汚い部屋は運気を逃がすんですよね
    元彼グッズはもう捨ててますが、その他のいらないものもこの機会に捨てます
    お金も使ってしまえということでしょうか?
    ふられてからお金に価値を見いだせず散財(自分比。大した額ではないです)してます。

くま様
    周りに男性はあまりいません。
    趣味のサークルに少しいる程度で恋愛話はしづらいグループです。
    英会話は仕事に役立つし興味もあるし検討してました
    ダメでしょうか

• トピ主です(続き)

トマトベース様
    決して踊らされているつもりはないのですが
    外見内面共に、もっと素敵な女性になりたいと思っています
    答えが的ハズレでしたらご指摘いただけると助かります

がんばれ様
    ちょうど今日、バーゲンに行ってきました
    久しぶりにたくさん買い物をして楽しかったです。
    オシャレは苦手ですが楽しいとも思うので頑張ります

藍野様
    もしよかったら無意味の理由を教えてくださいませんか?
    新しい出会いに向けての他、元彼にもし再会したときに前より素敵な女性でいたいのです

まか様
    男性の方でしょうか
    決して習い事を頑張る♪のような自分磨きを言ってるのではないのですが
    結局、男性は見た目と明るさが大事、ということでしょうか。

本好き様
    よく本を読めといいますが、普段読むのは現代の小説ばかりです。
    どのジャンルがオススメですか?

皆様、レスありがとうございます
    あのような雑な質問に丁寧にレスいただき嬉しく思っています。
    図々しく重ねてお伺いしてしまっていますが
    よかったら引き続きご指導いただけますと嬉しく思います

• 自分磨き

女性が本気で自分磨きを心がけるなら、「毎朝ちゃんと、便通がある」という身体にすることをお薦めします。
    結婚するなら、そういう女性ですから。

後は、政治や経済に興味を持って、日本の現状を説明できるだけの基礎知識は身につけることですかね。
    「なぜ、今、円安か?」
    それを分かりやすく説明できるようだと、モテます。

• そんなこと言ってる時点でアウト

ダイヤの原石だって、どんなデザインで、どう魅せたいかを考えて、そのために必要なカットを行ってこそ価値がでる。

自分がどうなりたいかも考えの無い人間が、何をどう磨くかもわかりもしないで"自分磨き"なんてやったって金と時間の無駄無駄。"磨いてる自分"に自己満足してるだけで、出来上がったものは歪で、素材を無駄にして、なんの価値も無い愚物になるのが関の山。
    むしろそんな愚行に気づかず浪費する女としてさらに評価を下げるだけ。

これだけ"自分磨き"なんて企業とメディアに乗せられてるだけの思慮に欠けたカモが男性から馬鹿にされてる現実に未だに気づかず、"自分磨き"なんて言ってる考えの浅はかさを思い知ることですね。

そもそもの話として、自分で考えて行動できない人に何の魅力も、つきあう価値も無いです。

• ふられた原因をなおす

原因を治さないで自分磨きといって

エステや化粧おしゃれや読書などに精出しても解決しませんよ。

自分を第三者の目で見て(反省)治すところがあったら

そこを治した方がいい。

みんな自分は正しいと思い込んでるんだから それを捨てて見ること。

• 踊らされるな

素直に、自分の自信につながるようなことをやればいいだけ。

得意なことを極める
    興味のあることを始める
    なんでもいいんです。

一つでいい、自信持てるものがあれば変われますし
    自分に自信持って生きてる人は、誰が見たって輝いてます。

頑張って下さい。

• 目標で異なりますよ

彼氏が欲しいのではなく結婚相手になるような男性が良いのなら、磨く方向が変わりますよ。

後者であれば、お金がかかっていそうな髪型、カラーは辞める。ネイルを辞めるもしくば地味な目立たないものにする。ブランドバッグは10万以下。ニコニコ笑顔でやや世話焼き。習い事も結婚する時続けるかどうか相談して決める。相手が嫌がるなら辞めるかな〜と話す。

これだけで大分変わると思います。

結婚相手にはとにかく地味で家庭的で安全な子を男性は求める傾向があると思います。女子力と呼ばれるものは女性にとっては良くても男性にはマイナスでしかないものが多いです。お金かかるから。喜ぶのは収入が1500万以上の高所得者の男性じゃないですかね。

20代でお金がかからず、浮気の心配がなく、子供がすぐに出来て、家事が上手くて、共稼ぎしてくれる女性は婚活でモテます。

• 小学生の夢の方がマシ

>外見内面共に、もっと素敵な女性になりたいと思っています

だからそれはどういう事?

まぁ外見は判りやすいし、取り合えず何かをマネするだけなら簡単だから弁明は不要として、"内面の素敵な女性"ってのはどういう女性なの?そうなるために何をナゼ、どうすれば近づけるの?

この期に及んでまだそんな漠然とした事しか言えない、その事に気づけない。いい歳していつまでも抽象論でしか物事を考えられない幼稚さ、、コレが"自分磨き"なんて言ってる女性がダメで無駄だって言われてる決定的かつ致命的な理由ですよ。

目標、目的も定まってないのに、方法論を論じる意味はま〜〜〜ったく無い。

まだしも小学生が「大人になったらパイロットになる」って言ってる方がよっぽど具体的に目標を見据えてしっかりしてる。

• 自分磨きねえ…

「女子力」「自分磨き」

これ、男性達からみたらあまり効果ないらしいです。
    男性が女性に望むものと、女性が考える女子力や自分磨きには開きがあるからなんです。

なので、やるとしたらオススメは「男の考え方を知る」ことでしょうか。
    巷に溢れてる恋愛本でも、中にはなるほど、と思えるものもあります。特に男性が執筆者として書いたものがオススメです。男の考えてることをなるほど、と教えてくれます。

自分磨きって海外旅行に行ったり、美味しいもの食べたり、ネイルしたり、学校や趣味のお習い事に通うことではなくて、もっと普通のこと。
    料理の腕を磨く、笑顔を絶やさない、皆んなに親切、優しい、気が効く、スタイルがいい、お箸の持ち方がきれい、癒してくれる、、、この辺をツボで押さえとけばいいんですよ。男性が恋人に望んでることって本当に当たり前のことで、ステレオタイプで、古典的で、実はとてもシンプルです。

• 菩薩を目指す。

年齢性別に関係なく,超モテモテな方は菩薩のような方です。

仏様のような・・・。

一緒にいると暖かくて,すごく安心するのです。
    もうすごくモテモテです。

「損したくない」とか「傷つきたくない」とかそんな小さい気持ちがないんです。

「自分磨き」と聞くと,「小手先の努力で,なんとか恋愛をうまくいかせたい」という気持ちが見え隠れしてます。

そういう方は,自分が得をしたいばかりに,恋人ができても,
    「こういう方法(言い方)でなんとか相手を自分の思い通りに動かしたい」というような考えで,うんざりしてフラれてます。
    怒ったり,すねたり,泣いたり,被害者ぶることなく交際してみてください。

菩薩目指してください。

• 道楽で磨けると思うべからず

充実感、爽快感があるのは道楽。
    苦しく、忍耐を重ねるのが自分磨き。

何の分野でもいい、難易度が高い
    国家資格を取るべく猛然と勉強すれば、
    人間に厚みが出ます。毎日を己との闘い
    として1年を過ごせば本当に磨かれます。
    それは、表情に出ます。それを美人に
    なったと言います。

ヨガでモテるようになれば、今頃日本は
    みんなヨガですな。

磨くの意味は、精神を磨くということです。
    それには忍耐が最も効き目ある方法です。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧