2人の男性に振られ未来に希望がもてません・・・。

レス11

なな

男女

見て頂きありがとうございます。30代前半女です。
今年1年半付き合った男性に別れを告げられました。理由は好きな子ができたからでした。
大好きだったのでとてもショックで落ち込んでいたのですが、11月に新しい男性との出会いがあり前を向けるようになったのですが
今日、その彼に振られてしまいました。
理由は元カノが好きで忘れられない、やり直したいからだそうです。
彼も元カノとは別れたばかりでお互い好きだけど彼が元カノに嘘をつかれ信じられなくなり別れを告げたと言っていました。
今まで話してる中でも彼女を忘れられない言葉がいくつもでてきましたが忘れる努力も彼なりにしていましたし
私となら前を向いて一緒に歩いていけるとも言ってくれていました。
すぐじゃなくても彼の心が完全に癒えるまで待つつもりでした。
しかし今日私とのデートの前に元カノからラインがきて彼女に好意をもっている男性がいると聞かされたらしく
彼の中で私を100%愛せていない自分への憤りやなにより元カノへの未練、後悔、嫉妬が出てきてしまったらしく
先程元カノと連絡を取り話し合い、まだ結果はでていないし元カノとやり直すかも分からないけれど彼女の心を大事にしたいから
君の気持ちには答えられないと言われてしまいました。
会う事も話すことも元カノに悪いからやめたいそうです。
心の底では覚悟していたつもりでしたが受け止められない自分がいます。縋り付いている惨めな自分もいます・・。
彼は私の事は本気で好きだった、代わりじゃなかったと言ってくれていますが寂しさを紛らわすだけの女だったのかもしれません。
正直1年の間に大好きだった2人に振られ立ち直れそうにありません。恋愛ももうできる自信も勇気もありません。
こんな私に皆さんアドバイスをお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 焦っていない?

トピ主さん少し焦っていないかな?

焦りのあまり「無理ゲー」の男性とお付き合いをしているように思える。

最初の男性は、お付き合い期間中あまり大事にしてくれなかったでしょ。
    お付き合いするまで、お付き合い当初は積極的だった彼が後半はダラダラだったなんてことはない?

次の男性は本当に「付き合ってはいけない男性」
    元カノに未練がある状況で他の女性と付き合って、元カノを忘れるために利用されただけだよ。

トピ主さん、少し焦りすぎるあまり選ぶ男性が間違っているように思える。
    いわくつきの男性とはいわくつきの恋愛しか出来ないんだよ。

もう少し男性を見る目を持とうよ。
    どうしてもその男性しか見えないというなら話はわかるけど、両方共に向こうからのアプローチでしょ?
    トピ主さんが好きになった頃には男性の気持ちはなくなっていたということ。

ちなみに男性は二人とも同年代か年下かな?

• 失恋はつらいですね

>彼は私の事は本気で好きだった、代わりじゃなかったと言ってくれていますが寂しさを紛らわすだけの女だったのかもしれません。

トピ主さんは彼の事は本気で好きだった、代わりじゃなかったと言うかもしれませんが寂しさを紛らわすだけの男性だったのかもしれませんね。

振られたという事実がつらいのはわかりますが、出会って1か月少々ですからね。
    縋り付くほど好きと言うには無理があります。
    同類だと思っていたのに裏切られたような気がするだけなんじゃないのでしょうか。

もし本当に本気で好きだったのなら、トピ主さんはかなり惚れっぽい人だから、数か月もすれば新しい誰かと出会って同じぐらい好きになると思います。
    大丈夫、安心して前を向きましょう。

• 幸せ者

『恋人いない歴=年齢』の人が世の中にはイッパイ居るのよ。

1年の間に大好きな男性2人と付き合えたあなたは幸せ者。

少なくとも、男性から興味を持たれる女性であることは確かだから、また直ぐに見つかるよ。

来年の抱負を『永遠の愛を見つけるぞ!』にして、笑顔で新年を迎えて下さい。

• そういう時もあるって

今年は恋愛運が最悪な年だったんじゃないですかね。
    これだけ悪かったのなら、あとは上がるだけって
    前向きに考えてみてもいいんじゃない?

もし結婚願望があるなら、
    不安定な恋愛じゃなくて結婚も考えられるような
    落ち着いた相手と恋愛した方がいいと思うけど。

• 何故追わないの?

1年半付き合った相手なら、別れると言われて、はいそうですかと何故引き下がるの?

今すぐにでもやり直したいと連絡するべき。まだ貴方との想い出が残ってるうちに。

実は私も同じでした。
    もうすぐクリスマスと楽しみにしていたら、いきなり彼氏に別れようと。
    納得がいかなくて、探っていたら、案の定次の女がいて、その人とうまくいきそうなので私を切ろうとしたんです。

彼氏に本当に怒りました。最初は取りつく島もない状態でしたが、徐々に彼の態度が軟化していき、やり直すことになりました。

彼の中では、私との想い出や、私が彼をどれだけ大切に思っているかというのと、新しい女性に愛される可能性を天秤にかけたんです。

トピ主さんがやり直せる男性は、1年半付き合ったその人だけ。
    今からでも遅くない、魂をぶつけてみれば。

• 必ず癒える

わかりました。もうこうなったら来年はtwitterして10人には粉かけよう。

• 軽い?

お手軽な感じの女性のようですね。

本当に直前の彼(笑)のことは好きでしたか?

年齢も年齢ですし、落ち着きましょう♪

• 誠実な彼ですね

同じ状況ならはたして自分はと考えてしまいましたよ。
    元カノに対する未練や後悔からアプローチしても、彼は未だ返事待ちの状態なんだよね。
    ひょっとしたら元カノも貴女も失ってしまうかもしれないのに、
    正直に胸の内を貴女に打ち明けて区切りをつけるって、
    これ、なかなか出来ない事だと思うな〜。

貴女も辛いだろうけど、彼も悶々としてるだろうね。

• 1年

1年で2人も想えるなら大丈夫
    しばらく休憩したら良いです

• その二人

とは縁がなかっただけ。ご縁のある、もっと貴女に会う男性と、きっと巡り会えますよ。

• トピ主です

皆様、明けましておめでとうございます。
    たくさんのご意見、アドバイスありがとうございます。
    お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

どちらも年下の男性でした。皆様のおっしゃる通り、本当に心から愛していたのは最初の男性だけだったんだと思います。失った寂しさと焦りからアプローチしてくれた彼に甘えてしまっていました。彼も私も心の整理をしっかりしてから前に進むべきだったと皆さんのご意見を拝見し痛感しております。いい歳になって本当に情けないです。
    最初の彼に別れを告げられた時はもう取り付く島もなくて身をひいてしまいました。その少し前から様子がおかしい事は気付いていたのに、愛していましたし失う事が怖くて彼に気を遣ってばかりいました。なぜその時にえりこさんの様にもっと自分の気持ちを叫ばなかったのだろうと今でも後悔しています。
    ただ2人には私を愛してくれて付き合ってくれて本当に感謝しております。

結婚願望もありますし、焦らず将来本当に自分を大切にしてくれる人を見つけていきたいです。
    皆様、本当にありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧