こんな自分が嫌でしかたありません。

レス3

とくめいこ

ひと

家族4人で、主人の友達Aの住んでいる都市に遊びに行きました。
Aのことは主人と付き合っていたときに紹介されましたが、数年に一度会う程度です。
Aは4、5年前結婚して奥さんがいますが、その人とも今回会うのが2度目です。
主人が奥さんと会うのも3度目だと思います。

私達は結婚してから旅行らしい旅行もしたことがなかったので、今回行くことを決めた時
私から主人に、初日に一緒に食事をするのはしかたないができればその後は私達4人で行動したい
と言いました。
本当のことを言えば、食事が一番避けたかったことなのですが、会うのも久しぶりだし主人から
Aに仕事のことで相談したいこともあったので。

私がなぜ食事を一緒にしたくなかったかと言うと、主人とAの奥さんの出身地が同じで
はじめて会って一緒に食事したときに奥さんが横に座ってやけに親しげに主人に方言で話しかけていたのが
すご〜く嫌だったからです。(主人にはその後すぐ私が嫌な思いをしたことは言いました)
今回も主人が遊びに行こうと言い出した時、一緒に行くと私が不機嫌になるのはわかっているから
1人で行くか、子どもと3人で行くかしてくれと言いましたが、知らないうちに4人分チケットをとっていました。

旅行のことは省略しますが、最終日。午後早めの時間のチケットだったので、朝ごはんをAと食べて
後の時間はぶらぶらしてお土産等買って帰る予定でしたが、最後の最後で6人揃っての昼食をすることに
なってしまいました。
中華料理のレストランで丸いテーブルにいすが9つありました。私達夫婦が子ども二人をはさんで座りました。
いつもならAは主人の隣に座ります。私もそう思ったので、離れて座りました。そしたら、Aの奥さんがAと主人の
間に入り込んできて、しかも・・・つづきます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 続き前ですが

嫌なら嫌とはっきりご主人に言った方がいいですよ

• あけましておめでとうございます。続きです

続きを送信したつもりでしたが、うまくいかなかったようです。すみません。
    おっちゃんさん、レスありがとうございます。
    主人には、初めてA夫婦と食事した時も今回の旅行の初日に一緒に食事した時も、
    自分が嫌な思いをしたことを言いました。主人は、Aの奥さんに限らず主人の田舎の女性は
    みんな同じように客の横で料理をお皿に入れてくれたり話し相手をしたりするんだと言いました。
    それがわかっていても不機嫌になってAにも気を使わせたかもしれない、大人気ない自分が嫌なんです。でも・・・

奥さんは旅行最終日も主人の隣に座りました。はじめ主人は子どもの隣の席で、荷物を反対側の隣の席に置いていました。
    でも奥さんが「そんなにつめなくていいわよ。こっちに座れば」と主人と荷物の位置を換えさせました。
    そして「私が料理の説明をする」と方言で話し出しました。奥さんは「客」のではなく「主人」の相手をしていると思えました。
    最初はそれでもAもいるしできるだけ笑顔でいました。
    でもその様子を見て安心したのか、主人が私を冗談のネタにして奥さんと笑いました。それでも笑顔でいるべきでしたか?

• 故郷を離れている方にとっては

同郷というだけで 盛り上がるものらしいですね。

様子を見たらいいのでは?
    単なる同郷の者として仲良しなのか?それ+何かがあるのか・・・

同郷っていうだけで不倫するわけじゃないですしね。
    あなたはやきもきするかもしれないけど 相手の女性の夫も同席しているわけだし、
    様子を見たらいいですよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧