皆様がネットで知ってしまった知らなかった方が幸せな情報は?

レス18

まりっくす

話題

タイトルどおりです。

私はSNSで昔好きだった人が結婚していた

同じ年齢の平均よりかなりお給料が低かった

悪口を書かれていたです。

皆様はどうですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 知らぬが仏だった

・Gとエビの尻尾は同じだということ
    ・薬剤師、管理栄養士、保育士叩き
    ・大好きな掲示板での悪口
    ・エレベーターに乗る時は1Fがいっぱいの時はB1から乗ることは要領でズルじゃないってこと

今年もお世話になりました。
    良いお年を!

• 思い出を壊されました

とあるプロスポーツ選手のファンでした。
    引退してから少し時間がたち、
    たまたま見つけた本人のブログで、
    現役時代は別のチームに行きたくて、行きたくてたまらなかった。
    そこの監督に直談判もした。
    引退直前にどうにか頼み込んで、そこでプレーすることができて、
    充実した選手生活だった、と書いてあったのを見つけた時に、
    なんとも言えない、裏切られた思いがしました。

私が応援していたのは
    そのチームで頑張っているその人だったのに。
    裏でそんなことしていただなんて。
    とてもショックでした。見つけなければよかった。
    楽しかった私の思い出の裏にはそんな思いがあっただなんて。
    夢を見すぎた私が子供だったのでしょうね...

• 毎日メールしてた

男性の友人が若い女の子とブログでいちゃいちゃやりとり

2人のメール見てるみたいで、知らなきゃよかったと後悔しました

そしてその友人が、彼女との出来事をわざわざほのめかしたメールをしてくるので、わざわざ教えないで

と、こりゃまた知りたくなかったのに

と、悲しくなりました

• 海にいる細菌の数

海水にいる微生物だったか細菌の数かな。

UFO動画のほとんどが偽物

TVのネタがネットから

手品のタネを知ってしまった

とあるUMAの正体が偽物だったと分かったこと

芸能人のほとんどが整形だってこと

• 返事します

色々あります。
    前職で仕事がら、後輩たちが、人見下して、しごととか、してたり。
    なめられてたり。
    色々ありました。
    陰で、悪口いわれたり。

• ブログ

あ、この人浅いな…
    こんな偏った考えなんだ…

とか意外と内容が自分の認識と大きくズレてたときに
    ああ残念と思います。

• この間知った

お日様に干した布団の匂いは、ダニの死骸や皮膚や汗が成分だという情報。

大好きな匂いがダニの死骸って…

でもお布団干すのはやめない!負けない!

あと、日本は世界でも飛び抜けて農薬の使用が多いという情報。

綺麗な野菜を買いたいけど、農薬のこと考えると悩みますね。

• ネタばらし

録画して後で見ようと思っていた番組の結末を、番組終了と同時にバラす奴がSNSにいたので、非表示にしてやりました。

• インターネット

彼の浮気です。

• 庶民のミーハーな話題で申し訳ないけど。

>皆様はどうですか?

・数年前に家族で海外から帰国した学生(大学)時代の先輩母情報。

現在住んでいる賃貸物件(関東)月額家賃が46万円で会社負担だったこと。同窓同級生連絡で普通の国内主婦間で一時話題になった。

ネットは虚構と思っているので、自身はほとんど利用も信用もしないのだけれど、年代的に暇つぶしに利用している友人もそれなりにいて、情報をいれてくれるネットワークはある感じ。

でも、世界が違う人の情報はどうでもいいと思うのも本音だったりする。

他には特にないかな。

• そうなんだ

えー私、パソコンとか疎くてブログとかFBとか
    やり方わからないんだよねぇと言ってた子が、10年前からブログをやってたことを知った時。

私も偶然に見つけてしまい、興味本位で見ていたら私と出かけたときのことなどは、”知人”と出かけてきましたとか、
    ”知り合い”とご飯食べましたとか
    決して友達と書いていないことに気が付き、へー私って友達じゃないんだと思ったこと。

それ以来私の中では彼女は友達ではなくなりました。

• 日本人女性のブランド好きの心理

ブランド品に群がる理由が、

・自分に自身がなく、人と同じじゃないと不安。
    ・物の本質が分からないからブランドで安心する。

だそうです。
    かなり痛いところをつかれていますが…。当たっていると思います。

• メールの返信よりSNSかあ

40代既婚女性、働いています。三年程の知り合いで、ほぼ同年代の女性と年に1度程度の頻度でPCメールをやりとりしていました。昨年11月初旬ににメールした所、返信がありません。いくつかの質問じみた内容を送ったので返信をずっと待っていました。彼女は忙しい職種ですが、年に1度程度のメールですから、彼女に負担をかけているという事はないと思います。(毎回メールで、又是非メールくださいね!とあったので、真に受けてました)
    メールした直後、某SNSで忙しい筈の彼女が楽しそうに旅行に行っている写真を見つけました。(SNSでは全体公開している)
    旅行の後では、仕事も忙しいだろうとずっと返信を待っていました。
    しかしその後も返信はないまま。SNSも更新なし。心配していたら、ある日SNSに写真をアップしていました。楽しそうなお祝いの写真。その後何度もアップ。
    私に返信を打つ暇も無いほど忙しいかと思いきや、SNSはアップ出来る暇はあるんだーと悲しくなりました。見るんじゃなかった。心配していたのに。
    ちなみに私はSNSはやっていません。私は所詮はその程度の人間だったと言う事でしょうね。

• 年齢が公表されてた

マラソン、ウォーキングなどの大会に参加しています。

ある日自分の名前を検索したところ、出場した大会HPに、自分の名前と住所(市区町村まで)実年齢がどーーんと記載されていました。

住所まで載ってたら、同姓同名という言い逃れもできません。参加に欠かせない個人情報、主催者に
    勝手にネットにアップされちゃうんですね…知りませんでした。

• 社会の闇

仕事でたまに行く町で発生した事件について、興味本位で調べました。
    その地域のドロドロした暗部を知ってしまって、真剣に後悔しました。

• 裏と表の顔

既婚者の社会人サークルの男性が、散々奥さんの悪口と社会人サークルの女性陣の容姿や「いける・いけない」など書いてたこと。

サークル内の可愛い女の子の写真を無断で取ってお小遣い稼ぎをしていたこと。

表向きは仲の悪い男女が不倫してたこと。

いっぱいありますよ〜。

• レスします

お嬢様育ちの友人の結婚式に参加しました。
    かれこれ8年前のことです。
    小さなフレンチレストランを貸し切って、たったの1時間半で終了。
    飛行機で駆け付けたのですがお車代はゼロ。
    お荷物になっては申し訳ないと引き出物は小さな布製品と手鏡一つ。
    お嬢様の割にはケチだなと思いモヤモヤしながらも、SNSで友達申請されたので承諾。
    普段ほとんど開かないのですが、どうしたことか先日半年ぶりくらいに見てみると、
    結婚相談に乗っていました。
    そこには「お車だは必要ありません。参加してくださる方々のお気持ちなので無しでも大丈夫です。一番節約できる部分でもあります」と書かれていて驚愕!
    ご実家は相当な資産家で家の中でも敬語で会話してるんだったよね?
    都内一等地に結婚祝いにマンション買ってあげるって言われたんだよね?
    お車代ゼロが節約?は?と思いましたね。
    見なかったことにしていると、次はファーストクラスでフランスに行ってきますとの報告。
    お車代けちって旅行かよ。随分なお嬢様だこと。
    これを読んで反省してもらいたいわ。

• ママ友が

スポ少で一緒のママ友ですが、いつも「忙しい」が口癖で、彼女の都合のために打ち合わせの日程を変更させられたり、担当の仕事も中途半端で投げ出されたり、正直迷惑でした。
    忙しいなら、中途半端に引き受けないで、出来る人に任せて欲しいのに、口だけは出してくるのが迷惑なんです。

SNSで友達申請されて、彼女のページを見たら
    「仕事もスポ少もPTAも趣味も手を抜かない私!」な感じで書いてあって、げんなりしました…
    あと教育論、子育て論もうっとうしい。彼女が偉そうに言うほど、子育てに成功しているとは思えないし(笑)
    よく、あそこまで自分を飾れるなぁ…
    それに「いいね!」をつけてる人も、いい加減気づかないものなんでしょうか?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧