こんな私が結婚できました

レス51

なみこ

男女

小町で結婚報告のトピがある度に、私には縁のない出来事と思っていましたが、いつか私もそんなトピをたてたいとずっと思っていました。

20代後半で初めてできた彼には借金が発覚し、それでも結婚したいと思っていましたが、親から結婚を反対され、彼にも結婚の意思がない事がわかり付き合って6年で別れました。

そして、次に付き合った彼も結婚願望がなく1年付き合って別れました。

もう結婚を諦めた36歳の時に出逢った人と、付き合って1年で結婚しました。

私は派遣社員でしたし、ずっと実家暮らしでした。
こんな私が年下の男性と結婚できました。

本当に結婚するまでは泥酔した日々、枕を濡らしたことが何度もありました。

結婚はあくまでもスタートでしかありませんし、この先辛いことがたくさんあると思います。
でも、劣等感の固まりだった私が結婚できたことは奇跡だと思っています。

このトピを読んでいただいた方々に感謝します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 浮かれている不愉快

ただの報告だけのこのトピ、
    何を感じ何を返せというのかなぁと思う大晦日。

>私は派遣社員でしたし、ずっと実家暮らしでした。
    >こんな私が年下の男性と結婚できました。

派遣社員だったら何か劣っているのでしょうか。
    ずっと実家暮らしなら自立できてないのですね。
    いつも思うんですが、年下の男性ってそんなにステイタスなんですか?

わざわざ「年下の」っていう人の心理が分かりません。

• お幸せに

「なかなか思う人に恵まれずこれと思った男性にも裏切られ。でも諦めずに誠実に生きていたらついに『この人のためにこれまで縁が無かったのでは?』と思えるようなしっくり来る人と巡り合い結婚することとなった。これからよい家庭を築きます!皆さんにもよいご縁があるように。」

というトピならすごくうれしい気持ちになれるんだけど、相手がどうこういうより「こんな私『でも』結婚出来た」風に、「結婚出来たこと自体がありがたい」ようなトピをみると何だかちょっと心配な。「年下の男性と結婚出来た」というのも「もう30代後半なのに年下男性と結婚出来てありがたい」みたいな。未だに「劣等感」は癒えてない?

そんな気持ち、どこか「結婚してもらえてよかった」みたいな気持ちがあるような結婚、この先だいじょうぶか?ちゃんと夫と対等に渡り合いしっかり関係築いて行ける?

何だか心配だけど幸せ祈ってます。

結婚したいけどまだ縁が無い方々、「縁が無いなら独身で十分!」「私のよさがわからない男と無理に結婚したいとも思わない」ぐらいのつもりの方が幸せ掴めると思うのでその気合で2015年をさらによい年にしてください。

• おめでとうございます!

ご結婚おめでとうございます!
    良かったですね。トピ主の喜びが伝わってくるようで、私まで嬉しくなりました。
    私も結婚は遅かったですが、結婚生活は色々とあるものの、やはり長い人生、一度くらい結婚してもいいかなぁと思います。
    私は結婚したとき、神様に、この人を看取らせてくださいと誓ったので、きちんと看とるまでは長生きするつもりです。お互い頑張りましょう。

• うーん、どうだろ

ご結婚おめでとうございます。

ただ、6年間付き合った彼氏がいて、その後にも彼氏ができて、
    そして、今回結婚した方とお付き合い…
    結婚年齢が30代後半になってはいるものの、こんな私でもというほどでしょうか。
    これまで全く彼氏ができたことのない30代後半でも結婚できましたなら
    わかるのですが…

• 人生山あり谷あり

ご結婚おめでとうございます。辛いことより、楽しいことの
    方が一つでも多くありますように、末永くお幸せに。

• おめでとう!

末長くお幸せに!

素晴らしい人生になりますように、応援しておりますよ。

• 表現が秀逸

失礼ながら
    >枕を濡らしたことが何度もありました
    この表現の仕方に笑ってしまいました
    ご結婚おめでとうございます このご縁を大切に。

• 見捨てません

おめでとうございます!

神様は見捨てはしません。誠実に生きている人には幸せが必ずやってまいります。

良かった!良かった!

• おめでとうございます

あと数時間で2014年が終わります
    このような時間に主さんのトピを見ることができて感謝です
    お幸せに
    そしてお二人で穏やかな時間を重ねて行ってくださいね
    改めてもう一度
    ご結婚おめでとうございます

• おめでとうございます☆

うらやましいです。

私もいつか「こんな私も結婚できました」というトピをたてれるよう、希望を捨てず女磨いて頑張ります。

大みそかの今日も、一人ぼっちで小町読んでますが、あと数時間後に来る2015年は少しでも恋愛面で進歩があるよう
    頑張ってみます。

トピ主さん、どうぞ末永くお幸せになってください。小町で教えてくださってありがとうございます。

• 私は間違いなく結婚しない

ところで今の彼と結婚しようと思ったきっかけ、プロポーズは、どちらがしたとか教えて下さい。私は32女性ですが、一生独身のつもりです(面倒なことに関わりたくないので…)衣食住が確保出きれば結婚しなくてよい。

• ・・・

>結婚はあくまでもスタートでしかありませんし、この先辛いことがたくさんある
    >と思います。

そんなことないよ。これからは幸せになれるよ。
    辛いことも共に乗り越えてくれる人がいるしね。大丈夫だよ。

こんな私…じゃあなく…

あなたが魅力的で運命の方に出逢うまで恋の勉強してきたと
    思ってご縁に辿り着いたのでは…

年齢は関係ないですよ
    今のご主人様とお幸せに…。
    お正月にほのぼのした
    お話聞かせてくれて
    ありがとうございます

私も40過ぎですが
    頑張ります

いい年になればいいですね!

• ご結婚、おめでとうございます。

苦しい時に自分を磨き、努力し、成長してきた貴方を天が見て、人が見て、良い出会いに繋がったのだと思います。
    辛いこと、大変なこと、艱難辛苦は、自分を磨くために天が与えた試練だと受け止めて向上した人ほど、人格は磨かれて強くなり、そして、自分が苦労した分だけ人には優しくなれます。
    ご結婚おめでとうございます。ご主人を大切にして素敵なご家庭を築いて下さい。

• おめでとう!

おめでとうございます。

幸せですね。

これから 色々なことがあると思いますけど、

トピ主様なら、乗り越えていけそう。

何かあったら、今の気持ちを思い出してね。

• 願い続けたら…

望みはいつか叶うと思っています。
    諦めたらそれで終わりですもの。

私は器量が悪く何の取り柄もないので親から心配され
    自分でも何とかしなくてはと努力もしましたし
    良いご縁があるように願い続けてきました。

その甲斐あってか、以前から知っていた男性とふとしたことでお付き合いが始まり
    そのままトントン拍子にゴールインになりました。
    これから何があるかわかりませんが、相手を思いやる気持ちを大切にしていきたいです。

お互い幸せになりましょうね。

• 返事します

結婚おめでとうございます。
    この先、辛いこともありますが、楽しいこともあります。
    二人で、楽しんでください。

• 良かったですね

私も、入籍した時は嬉しかったな…読んで思い出しました。

2015年は充実感いっぱいな素敵な年になりそうですね。

末長くお幸せに…!

• いいな〜

長年の彼氏と付き合って10年以上

何回も結婚話でたけど、ダメになり‥

たくさんのハードルがあるんです。

純粋にうらやましいな〜

お幸せに!

• 末長くお幸せに

ご結婚おめでとうございます!

後半のトピ主さんの文章に感銘を受けました。
    トピ主さんは大丈夫ですね。

私は結婚20年ですが、何度も離婚を考えました。(おめでたい話題なのにすみません)
    過去形で書きましたが、これから先もどうなることやら…と思っています。
    小町で離婚のトピを見る度、私自身も離婚して新しく生き直すほうが幸せなんじゃないか…と真剣に考えます。(トピ主さんと逆パターンですね)

今のところ20年、何とかなっています。
    仰る通り、辛い事が沢山あるでしょうし、今は想像もつかないような事態になるかもしれません。
    本当に、何があるかわからないのが人生です。
    でもトピ主さんは、大丈夫。きっと乗り越えます。

素敵なトピをありがとうございます。
    頑張りましょうね。

• あえてトピを立てるほどの事でもないです

水を差すようですみません。
    なみこさんのご結婚は、ご自身では「奇跡的な幸せ」なのかもしれませんが、世間ではありふれたお話です。
    特別不幸だった訳でもなく、大変な苦難を克服した訳でもない。ごく普通の、よくある事です。

「結婚できました」トピを立てたかった動機は何でしょうか?
    自己顕示欲、自己陶酔、優越感・・・という気持ちと無縁ではないと思います。
    最初の2行でそれが透けて見えます。

「こんな私でも結婚できたよ。」という話は、頼まれない限り、しない方がいいです。
    誰が聞いてもうっとうしいものですが
    特に、結婚できなくて悩んでいる人を励まそうと思って・・・なんていうのは絶対にやめてくださいね。

なみこさんのようなタイプの方は時々います。
    諦めていた結婚や妊娠が成就するとハイになって、このように触れ回りたくなる人が。
    その事自体はおめでたいのですが、劣等感を抱いている自分が迷惑者になりうる事に気づかないんですよね。

とりたてて珍しくもない、どうでもいい話・・・という事を肝に銘じて淡々と生活される事をおすすめします。

• 何を言いたいのかよくわからない

何とな〜く男性運が悪く、これといって取り柄もない女性が37歳で年下男性と結婚したというだけの話ですよね。

相手の男性もどういう人か記述されていない。
    特に珍しくも、感動する話でもない。

トピ主さんに大事なのは「自分の表現している事が人にどう受け止められるか」という感覚です。ちょっとそれに欠けている人かな?とお見受けしました。

自分史上最高に盛り上がってトピを立てられたのだと思いますが、多分周囲は少し引いていると思います。

辛口でごめんなさいね。
    私も結婚していますので、浮かれる気持ちは分かります。
    でも、そういう時こそ客観的に自分の言動を把握するのは大事なんですよ。

• たとえてみると

「最初に入居したアパートの大家さんがひどい人で、6年いましたが追い出されました。
    次に入ったアパートも1年で契約を切られてしまいました。
    ところが37歳の時に、非正規雇用、貯金のないこんな私でも新築アパートに入居することができました!!
    住まいが決まるまでは泥酔したり、枕を濡らしたことが何度もありました。
    このトピを読んでくださった方に感謝申し上げます。」

・・・という感じの内容でしょうか。

感想としては「うん・・・よかったね・・・」としか言いようがありません。

• 掲示板を見た人に

「おめでとう」と言ってもらいたいのですね。
    とりあえず慶事なので、おめでとうございます。

でも正直「この人大丈夫?」という気持ちを起こさせるトピ文です。
    「結婚しました」トピにもいろいろあるんですよ。

• おめでとうございます!

こんな私ではなく、あなただから結婚できたんですよ!
    私は40才の独身で、もう周りは既に結婚している人ばかりで、これから結婚する人の話しが何年も聞けない今、
    あなたのトピで幸せな気持ちになれました。
    幸せ話しをありがとう。
    いつまでもお幸せに♪

• ちょっと危ない感じが・・・

まずはおめでとうございます

読んでいて気になったのですが

>こんな私が年下の男性と結婚できました。
    >劣等感の固まりだった私が結婚できた

この内容を見るとトピ主さんは
    「派遣」「実家暮らし」「独身」をネガティブな事として捉え(下に見ている)
    「年下の男性」を素晴らしい事と思っているのですね。

これらひとつひとつの要素は、良い事でも悪い事でもないのですが
    トピ主さんの中では「良い・悪い」があるのですね。
    「こんな私だから結婚できない」「独身は悲惨だ」という思い込みもある(あった)ようですね。

・・・という事は、こういう要素を持つ独身女性を「下に見る」という傾向があるということです。(否定されるでしょうが、そういう価値観はゼロにはならないと思います)

結婚したからといって、人間の中身や価値が変わる訳ではありません。

何となく、心配にさせる文章です。気を付けてくださいね。
    既婚者からでした。

• 自分に向けた刃も、人を傷つけます

御結婚お祝い申し上げます。

お幸せな体験をきっかけに、これまでの劣等感を払拭される事をおすすめします。

ここに書かれた話だけで判断しますが、トピ主さんの劣等感は少し病的な感じがします。これといって欠点があるわけでもないのに「こんな私」と卑下するなど。

>こんな私
    ↑これ、派遣で実家暮らしの人が読んだらどう感じると思いますか?

>結婚はあくまでもスタートでしかありませんし、この先辛いことがたくさんあると思います。
    ↑トピ主さんと同じように結婚したばかりの人がこれを聞かされたら、どう感じると思いますか?

劣等感の反動(舞い上がり)も、自分に向けた刃も、人を不快にさせる可能性があります。
    世の中には色々な立場・事情の人がいます。

ご結婚されるとお付き合いも広がります。言動には注意なさってくださいね。
    やかましい事を言ってすみません。

• コングラッチュレーション☆

おめでとうございます。よかったですね〜!!

ところで「年下の男性」とわざわざ書いた理由は何でしょう?
    そこが知りたいです。。。

• 気にしないで

酷い言い草の方もいますが、主様、気にしないでくださいね。
    こんなこと普段の生活で言えないからトピ立てしたのでしょうし
    どんな苦労をされてきたか分かりもしないのに空気を乱すレスは必要ですか?

主様、繋がったご縁を大切にしてください。
    山あり谷ありでも乗り越えていけますよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧