生活・身近な話題

インドの方に結婚祝い

レス4

madeline

話題

知り合いのインド人女性から結婚式に家族で招待されています。
この女性はヨーロッパ在住ですが、挙式と披露宴はインドでします。折角なので何か日本ならではの物をお祝いとして贈ろうと思うのですが、何かお勧めはありますか?
予算は3、4万を考えています。

因みに、この他にご祝儀(飲食費)として4、5千円程度をお渡しします。ちょうど結婚式の時期に私達家族もインドに居るので、車代と宿泊費は出ないです。

お金持ちの家の一人娘なので、時計やデジカメの類は一通り持っていると思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • スカーフ

和風総本家と云う番組で最近知ったのですが、能登地方一帯で使われている麻織物「能登上布」を使い日本製サリーを作っているそうです。 花嫁さんに結婚祝いで叔父さんがプレゼントしていましたがお高そうでした。
    同番組ではドイツで学んで世界では日本の1メーカーに成ってしまった、マーブルプリントのスカーフも紹介為れました。 とても綺麗でエキゾチックな感じもしました。 番組で紹介為れたピーコック模様は売り切れの様ですが、マーブルプリントと検索するとHPで分かると思います。正方形なのか長方形なのか分かりませんが、 1万5千から2万の様です。

インドではお値段は知りませんが、サリーの洗濯機能が付いた日本製洗濯機も人気だそうです。
    良いプレゼントが幸せな花嫁さんに見つかると良いですね。

• インドの方は派手好きですよね

日本の陶器関係はいかがですか?
    派手目の色彩の品・・・

大きなものは 3-4万では買えないと思いますが、そこそこの大きさの壺(花瓶)のようなものとかは?

ティセットも予算オーバーですしね、
    とにかく派手な色彩を選べば問題ないと思います。

• 思いつきですが

上等な櫛なんかはいかがでしょう?
    細工の入ったツゲ櫛や漆塗りなんかの。
    インドの女性は髪を大事にしていらっしゃる印象があるので。

• 江戸切子はいかがでしょう

江戸切子のグラスがおすすめです。
    予算の面からもちょうど良いですし、インドの方ならきっと
    気に入られると思いますよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧