職場を逃げ出してしまいました

レス39
トピ主のみ3

はりねずみ

働く

入社したての頃、上司とかなりうまくいっていたのですが、大きな仕事をいきなり任されることになりました。到底一人ではまだ無理だと進言していたのですが、私のことを買いかぶり過ぎて、案の定大失敗してしまいました。そして情緒不安定になってしまい、上司に暴言を吐いてしまいました。
それ以来ぎくしゃくするようになりました。その後、話し合って一時的には前のような関係にはなりつつも、やはりどこか私に距離を置くようになりました。また、要領が悪いため作業に時間がかかり過ぎ、私が残業ばかりしていたこと(残業代は出ません)を上司が社長に怒られてしまったらしく、それ以来、本来私が受け持つべき仕事も上司がさっさとやってしまったり、時間外には会社に居ないように常に言われるようになりました。
そして、前のようには仕事を振られなくなり、近頃では必要な業務連絡さえ時々回ってこなくなりました。そして、上司に聞くと「ごめん、言ってなかった?」ということが数回ありました。
そんな矢先、年末ということもあり業務時間の変更が社内であったのですが、入社して初めての年末で私はそれに気づかず通常通り出勤してしまいました。余りの恥ずかしさでうろたえてしまいました。
上司は、いつまでたっても出勤してこない私に連絡を入れるわけでもなく普通に仕事をしており、謝罪に行ったところ、「何も言っていなかったから仕方ないよ。」との返答。
本来私が受け持つはずの作業も当たり前のように上司がしており、何ら会社に貢献できない自分と、自分がいなくても何ら差し障りのない現実と前述の恥ずかしさのあまり、「自分の無知があまりにも情けないです。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。今までお世話になりました。」と言ってそのまま逃げ出してしまいました。
数日たちましたが、やりたかったことがあまりにも多く正直後悔しています。
もう駄目でしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 当たって砕けるしかないです。

ここで100人の人が「大丈夫」と言っても、会社、上司が「ダメ」と言えばダメです。
    背中を押してほしいのなら、ダメ元で年始から職場に行くことを勧めます。
    行かなければ迎えが来ることもなく辞めることになるでしょう。
    行っても辞めることになるかもしれませんが、許される可能性もあります。
    今、勇気を出して行くことは今後も活かされると思います。

その前に、引きずりすぎるのは止めましょう。
    失敗しない社会人の方が少ないのです。
    上司との関係も、ギクシャクくらい気にしない図太さも必要です。
    連絡忘れは困りますが、それ以外は上司に積極的に相談しながら進めましょう。
    何だかんだで、悪い上司ではないようなので、反省を踏まえて仕事へのやる気を聞いてもらう機会があるといいですね。

• 負荷

何かあると動揺して周りを巻き込み迷惑をかけてしまうようですね。
    仕事で失敗すると暴言。
    恥ずかしくなると逃走。
    そして仕事はできない。

正直、上司の負荷はそうとうなものでしょう。
    あなたのことで上から怒られ、なぜか部下であるあなたからもやられる。
    上司が気の毒でなりません。

戻ってもまた、仕事ができなかったり、何かあるとパニックになりおかしな言行動をとるでしょうね。
    そのあたりは自分でどう思っているのでしょう。
    上司に八つ当たりする、職場から逃げるってそうないですよ。

戻りたいなら会社にその旨を伝えてはどうですか?
    辞めるにしても飛び出していったみたいですから、手続きや荷物整理で行かなければならないでしょうし。

• レスします

流石ですね。
    失敗してもダメになっても、人のせいと言い訳。

>私のことを買いかぶり過ぎて
    入社して何カ月か経てば、当然仕事を任せます。
    入社一年目の若僧に、そんな大して大きな仕事を任せません。
    誰でもやれる程度の事を任せただけ。
    それさえ出来なかったなら、何も出来ません。

>そして情緒不安定になってしまい
    たかが一回失敗しただけで。
    あなたの失敗をフォローしてくれた上司の苦労に比べたら、あなたの受けたショックなんて屁でもない。
    上司への感謝は無いの?

>上司に暴言を吐いてしまいました
    何言ってるの?
    まず謝ることでしょ。
    上司にフォローの感謝でしょ。
    暴言を吐いた事も上司のせいにする気?

鈍臭いあなたに一生懸命仕事を教え、一人前にしようとやって来てくれた上司に逆恨みしかない。
    最後の最後まで上司のせい。
    自分は言い訳。

昔なら絶対戻れなかったけど、若者が少ない今の時代なら戻れるでしょう。
    でも戻れても一緒です。
    人のせい、言い訳を止めない限り。

• 年末年始で

リセットと思って、素直に反省して、もう一度頑張って見ましょうよ。入社初年度だったら、それくらいのことがあるのは上司も織り込み済みじゃないですか。でも、今年からは、逆切れは止めましょう。

• まずは根本を治したほうがいいと思いますが

仕事は大失敗、しかも上司に暴言。
    日常の仕事もできない。
    不安定なことがあるとまたしても一人で動揺混乱して、何かを言い放って勝手に帰る。

トピ主さんを雇って、会社に害はあっても利になることってなんでしょう?
    特にその上司はトピ主さんを部下にかかえることは大変すぎますよね。
    社長が上司を怒ったのは、残業代が出ないのに残業をさせているのはアウトだからでしょう?
    残業代をもらっていないからいいと言うわけではないことはわかると思いますが
    残業をしないと、普通の仕事もこなせないのはその会社が求める能力がなさすぎます。
    仕事はできない、人としてもおかしい。

これで会社に戻って何をするんですか?
    会社的には自ら辞めると言ってくれてほっとしていると思いますが・・・。

何かあるとおかしくなってしまうところを治さないと、これから先何かと大変だと思いますよ。

• どっちもどっち

まず、上司の管理能力がなさすぎです。
    部下をオーバーワークさせた挙句、
    ネットワークから外すなんて、
    「体のいい辞めさせ方」の見本です。
    9割以上その上司の能力の無さのせいです。

残りの1割は、おそらくトピ主様の事後対応かもしれません。

>そして情緒不安定になってしまい、上司に暴言を吐いてしまいました。
    >それ以来、本来私が受け持つべき仕事も上司がさっさとやってしまったり、

最終的に関係が修復できなかったようですね。

もしもあなたに猛烈な勇気があるなら、
    全ての事を簡潔な報告書にして、
    上司の上司に待遇改善を訴えてみれば良いのでは。

それがだめなら、
    上司の上司の上司に直訴して・・・
    どんどん上と戦ってから逃げても良かったかもしれませんね。

組織から一個人を締め出す簡単な方法のひとつは、情報を遮断することです。
    情報を取りに行くには相当な体力が要りますが、
    逃げ出して数日、連絡は来ましたか?

もしも来ないようでしたら、「次」を考えた方が良いかもしれません。
    時間を浪費しませんように。

• もしかして

私が以前勤務していた外資系会社の上司は、
    「辞めさせたい奴には押し付けろ。オーバーヒートして勝手に辞める」
    と言ってました。

それを聞いた僕は、
    「日本だったら逆だなぁ。暇にさせて無力感を与えて、そいつがいなくても回る組織にしておくけどなぁ」
    と答えました。

トピ主様、どっちにも当てはまっちゃいますね。

冷たいことを言うようですが、
    もう復活はムリかもしれません。

関係がこじれた一番のポイントはどこだったのでしょうか?
    それだけを理解して次を探し始めた方が、時間を無駄にせずに済むと思いますよ。

• 自分勝手すぎる

優しい上司は残酷だね。わかりますよ。
    新人さんならミスはかなりのレベルまで織り込み済です。
    でも、逃げ出すってもう救いようがないです。

ギクシャクしているということに対して上司に相談したりしましたか。
    そういうアクシデントを通して信頼関係が築かれていくのですよ。
    あなたは申し訳ないというだけで気にしているのは格好悪いみっともないと逃げてばかり、挙げ句の果てに本当に逃げてしまった、と。

今までお世話になりました、と言った後、上司から何のフォローも無ければ、面倒臭い部下はいらないーーそれが上司の答えでしょう。
    部下を切るって上司の評価も下げるんですよ。それをもいとわないということですからね。

• 自分の力量や技量を把握して…

職場を逃げ出した、というのは、
    職務放棄とも、捉えられる行為ですから、
    そもそも、戻りたくても戻れないかもしれませんが。。。

大きな仕事、というのは、どの程度のものだったのか、
    わかりませんが、
    仕事を課すには、相手の力量や技量を考えて課す必要が
    あると思い、
    大失敗をしてしまったのは、失礼ながら、
    上司の方も、あなたのことをよく理解していなかったのかもしれませんね。

その後の上司の方の対応から判断するに、
    上司の方も、自分が買いかぶりすぎたことに
    多少なりとも責任を感じているのかも…、しれませんし、
    忙しくなり、あなたのことも、忘れがちになってしまっている
    ように感じます。

あなたに、辞めて欲しい、とまで、思っているわけでもなさそうですので、
    あなたに、その気があるのなら、
    もし、戻れるものなら、戻ってみて、
    仕事をさせてもらうこと、です。

自分の力量や技量を十分に見極めて、
    仕事をするようにすれば、失敗は少なくなると思います。
    もちろん、難しいことでも、時には挑戦したりして、
    自分を高めていくことも必要ですが、
    あなたは、まず、自分を理解することが必要のような気がします。

• 回答してくださって有難うございます

この一週間、ただ悶々と考えていました。
    横暴、自分本位、まさに人のせいにする根性。
    確かに後悔はあります。
    チャンスを不意にした自分が余りにも情けないです。
    せっかく教えてくださったのに何の貢献も出来なかった事実。
    上司にも社長にも職場の皆さんにも申し訳ない気持ちしかありません。

あの大失態以来、上司は私に対して多少物怖じしてしまうようになったようでした。どう扱っていいか分からないといった感じが伝わっていました。
    なので、下手にクビにも出来ないので、私が自分から出て行ったことは会社にとっていい機会だったのかもしれないと思うようになりました。
    私という腫物が無くなることで上司も仕事がやりやすくなるように思いました。
    ここで私が連絡を入れてしまえば、上司にとって再び嫌な思いがぶり返すだけのような気がしてきました。
    定時に出勤しなくても連絡もない。
    それこそが私の存在価値だったのだと思います。
    会社を飛び出す前、身の回りの片付けはして出てきました。
    またまた私の身勝手な考えなのかもしれませんが、そう思うようになりました。

• 大人としての責任

トピ主が何歳かはわかりませんが、入社したてという言葉から新卒ぐらいかなと検討をつけてレスします。

まず、あなたの行動は一人前の社会人としては失格なのはちゃんとわかっていますよね。
    嫌なことから逃げるだけ、言い訳するだけでなにも償おうとしないのは大人として一番無責任だということは判りますよね。
    しでかしたことを今更嘆いてもどうにもなりません。
    これからどうするか、何をしていくかをきちんと考えて行動することがあなたの成長につながると思います。

お給料を貰っている会社に対して責任を果たして下さい。
    上司にも、会社にも平身低頭謝って、自分のできることからきちんと仕事をして下さい。
    それでも認められなければあなたが心配しなくても会社の方であなたを切ってくれるでしょう。
    今のあなたは自分から会社を去る権利を手放したと思うことです。
    一度躓いたからと全部投げ出すのは小さな子供のすることです。大人として責任を持って生きて行って下さい。

• いずれにせよ出社。

上司は社長に怒られたから自分でやるようになったんでしょう
    上司はとても淡々としてますね、残業は許せないんでしょう

でも年始に出勤はしたほうがいいです。

>〜今までお世話になりました。」
    この言葉がネックになり退社になるかもですが交渉してみてください
    悔いが残らないように。

• 行くも地獄・・・・行かぬも地獄・・・・・同じ地獄なら・・・・

どんな結末になろうとも、行って、けじめ (決着) を付けるべきです。

それが社会人です。

• 逃げ出した気持ち分かります

私の場合はトピ主さんほど追い詰められた訳では
    なかったですが、どうも会社での自分の存在が嫌になり、
    会社を辞めた経験があります。
    まだまだ未熟だった20代でした。
    その後は、お給料の面ややり甲斐などが理由で
    いくつか職を転々とし、31歳の今、やっと落ち着いて
    働ける職場に辿りつけました。
    とは言え、仕事に対する不安、疑問、不満などあります。
    けれど、続けられそうだなと思えるのは、
    社会に慣れ、働くことに慣れ、職場でのコミュニケーションに慣れ、
    自分で気持ちをコントロールできるようになったからかなと
    思います。
    今は、多少失敗する自分は受け入れられているし、
    仕事が人生そのものではないと思うようになり、
    気持ちが楽になっています。

トピ主さん、今は職場に戻っても自分をどんどん嫌いに
    なってしまうかもしれません。
    みんながみんな社会を上手く渡れているわけではありません。
    次の職場では、今までより自分を良くしようと思いつつ、
    新しい仕事を探してはいかがですか?
    30代を迎える頃にはきっと社会に慣れてきて、
    今より楽しく働けると思います!

1人の元社会不適合者よりささやかながらエールです。

• 連絡しないのは社長の意思では?

時系列で追うと、さもありなん、と思えるのは私だけでしょうか。

あなたがこないことに対して、どうするかは普通の上司なら社長なり人事に判断を仰ぎます。
    上から放っておけ!いないものと思え、という指示があったのではないでしょうか?

会社に顔を出したくない気持ちは分かるけれど、
    自席は片付けてあるし、とか上司がやりづらいだろうから、このまま行かないほうが、なんて分かったようなこと言って、
    自分の中だけで完結してはダメです。
    お金もらってたんでしょ。

それなりの責任があるでしょう。

• 退職するにせよ

健康保険証を会社から貰っていませんか?
    退職するなら健康保険証を会社に返却して、トピ主さんは国保加入の手続きをとらないといけません。
    その会社に勤務して1年以上経っていないと失業保険は貰えませんが、雇用保険被保険者証は次の会社で提出を求められます。
    そういった書類に印鑑が必要なものがあり、辞めるにせよ手続きに会社に行かないといけないでしょう。

ちゃんとけじめをつけたら?

• 最後くらいはきちんと

退職願いを出しなさいよね。

上司は 休暇取ってると思ってるかもしれませんし(主さんが普通ではないので)
    突然出社してくるかも?って ビクビクしていると思います。

最後くらい けじめつけてきちんとしなさい。
    逃亡してそのままで良いわけがないでしょう。

無事退職したら カウンセリングに通ったほうがいいと思いますよ

• 上司の器にあらずって感じですね

上司であれば、部下のことを知らないといけないと思います。トピ主さんが「できない」「自分には無理です」と言っているのにもかかわらず、無理に仕事を押し付けて、挙句の果てに失敗する。こういったことの責任は、主さんに仕事を任せた上司にあります
    役職というのは、部下を教育・監督するためにあります。ただ、私の職場にもいますが自分のことしか考えていない無能な上司もいます。
    トピ主さんが、現在の職場に復帰したいのであれば まずは上司に連絡するべきではないでしょうか?おそらく、あなたにとって屈辱的なことを言われるとは思います。しかし、何も注意もせず、教育もせず、「言ってなかったからいいよ」って上司としての器の小ささを感じます。
    どちらにしろ、今のままではダメです。
    勇気を出して、会社に行ってみてはいかがでしょう?

• 困ったちゃん、かまってちゃん

貴女は、辞めた方がいいでしょうね。

貴女は自分の視点でしか物事を言っていません。
     会社側(社長、上司)は、貴女を必要としているでしょうか。
     職場は、貴女の成長に伴う成果を求めているのです。どちらかだけではダメです。
     また、貴女がやったことを、社内のどれだけの人が知っているでしょうか。
     一緒に働く人は、面白い会話を求めているのではなく、成果を出すために気持ち良く働ける人を求めているのです。

その甘ったれた根性、自己中心的な発想を捨て去る努力をしなければなりません。努力しても、捨て去ることが出来るかは判りませんが。
     辞めるには手続きが必要です。
     それすら中途半端にすると、今後の貴女の就職活動の時に、ついて回ります。
     派遣だろうが、契約だろうが、正社員だろうが、貴女だけでなく誰もが調べられます。或は、退職理由を聞かれます。
     まず、引け際にけじめをつけてください。大人として一人でやってください。
     最後に、謝罪とお世話になった御礼を心を込めて、相手の態度に関わらず、述べてきてください。

• まともな人なら

菓子折りを持って、謝罪して、
    退職届を出してからやめて下さい。
    居なくても大丈夫そうだし、伝説として受け継がれるかもしれないし、
    あなたの事は忘れているかもしれません。

上司云々よりあなたがあまりにも、人間としてヒドイ・・・・

• その上司も問題あり

人間、恐怖にある時は冷静な判断ができない…というのが通説でしたが、最近の研究では、恐怖の中にある時の判断のほうが実は(生存のためには)最適であるという見解もあるのだそうです。
    ですから、逃げ出したほうが(その上司には関係性を改善したいという思いはもうないとみえます。そういう相手(情報を与えないような卑怯な手を使う)のもとでいくら頑張っても仕方ないと思います。その上の人や会社の人事機関に相談するという方法もあったかもしれませんが、経験上、そういう上司が上にいる時は何をしても無駄なことも多いです。仮にその上の部から指導があったとしても、結局その上司からすると自分が改善する気がないので)正しいのかもしれませんよ。

しょせんここは掲示板。正論もあるでしょうが「雨降って地固まる」なんていうのは難しいからこそことわざになっているわけで。実際トピ主さんのような経験をして、うまく乗り切りましたという人はここにいないでしょう(いれば体験に基づいたアドバイスがあるでしょう)

人間関係において、100%どちらかが絶対に悪いということはありません。ですから、必要以上に自分を責めすぎないでください。

• もっと鈍感になりましょう

トピ主さんほどではありませんが、私も若い頃は職場で感情を爆発させて後悔していました。
    あなたは責任感は強いけれど、感情的で、小心者なくせに、どこかで自分は優秀だと信じていませんか?

本当に優秀な人は、一人だけで優秀なのではなく、周りの人と協力して仕事を進められる人です。
    周りの人ときちんと会話が出来る人です。

あなたは上司とのことで失敗をしてからふさぎ込み、周囲の人の世間話もまともに聞けなくなってはいませんか?

ご自分でも気づいている通り、あなたの心は病んでいます。
    私がお勧めしたいのは、あなたに休むことです。
    会社には復帰するのではなく、休職を申し出ましょう。
    普通の会社なら、それくらい認められるはずです。

きちんとした治療を受け、時間をかけて心を休ませたら、次の職場を探しましょう。
    残念ですが、今の職場に復帰するのは相当度胸がなければ難しいはずです。
    あなたにとってとても負荷が高いです。

入社したての失敗、ということはお若いのでしょうから、ノーキャリアでの転職もまだなんとかなるでしょう。

• 続きです。

そして次の職場でレス主さんに心がけてほしいのは、鈍感になることです。
    自分が「失敗してしまった」「恥ずかしいことだ」と嘆いても、周囲の人はそんなに気にしていないものです。

仕事で失敗しても、そんなに落ち込む必要はないのです。

上司にせっかくもらった大きな仕事で大失敗してしまった、なんてことだ、恐ろしいことをしてしまった・・・!
    というプレッシャーで、上司に暴言を吐いてしまったわけですが、
    あなたが仕事で失敗しても、人が死ぬわけではないのです。(医療機関の方ではないですね?)
    また次の仕事があるのです。腐るほど。

どうせなら、暴言を吐くのではなく、泣いてしまったら良かったですね。
    そのほうが、馬鹿にされるかもしれないけど、上司に気に入られたかも。

自分ひとりが優秀がっているよりも、上司・同僚と仲良しで、それなりに仕事が出来る人のほうがよほど信頼されます。

どうぞ、楽しいサラリー人生を送ってくださいね。

• なんだそれ

もうダメか?とかあなたが悩んでても、その捨て台詞で全て終わってませんか?
    どこまであなた、自分を良く見せたいの?悪いけど、幾ら格好つけても言い訳しても、上司や同僚からは、あなたのやってる事は全て見えていますよ。
    私は管理職ですが、あなたのような新入社員はたまに居ますね。
    何故、格好だけつけて体裁だけ取り繕って、会社の業務そのものに真剣に取り組む姿勢がないのか、理解し難いです。
    上司は、別にあなたの事を買いかぶっていた訳ではありません。業務のどこがわからないか、失敗しないように予め人に聴くなど対策できるか、失敗したらどう対処しようとするか、見ようとしていただけです。あなたが自分自身を買いかぶっているだけで、上司はそこまでリスクをおかす気は全くありませんよ。ご心配なく、想定内ですから。
    ミスはしてしまうものですが、その対処法、これはその人の本質が最も見えるもの。パニックになり暴言…。最悪ですね、社会的にも人間的にも。
    自分をもっと客観視できない事には、ずっとその繰り返しですよ。どんな社会に居ても。

• 社会って

トピ主さんのレス読みました。
    会社を飛び出してから、もう一週間経つのですね。

「ここで私が連絡を入れてしまえば、上司にとって再び嫌な思いがぶり返すだけのような気がしてきました。」
    …ほんと、あなた、おめでたい人だね。もう、忘れてるし、次の人を見つけてるかもね。それより、退職したなら社会保険とか何とか事務的な手続きしないといけない事があるでしょう?
    些細な事より、全体を見ようね。

• レスさせて頂きます

お疲れ様でした!さぞお辛かった事でしょう、文面を読んでいまして上司が御仕事を御任せになる御気持ち

何となく解る気がしました、常に前向きに目の前にある業務を真面目に取り組む姿勢には感嘆すら覚えました

中々居ないですよね「はりねずみ」さんみたいな方、今でも時々考えられるのでしょうか?以前の職場のこと

確かに今すぐ忘れられませんよね、見たり聞いたりするもの殆どが「あの時こうしていれば」って頭の中で結びついてしまいますから

でも、途中下車したんですから今は休息なさって精神を御安めになられたほうが宜しいと思います

御身体が丈夫ならやり直しなんか幾らでも出来るはずです、「アリと雪の女王」の歌じゃないですが「ありのままで!」

• なんとなく、わかる未来

最終的に、居心地が悪くて飛び出しあとは無断欠勤ですか。
    あのね、悪いけど、入社1、2ヶ月もすれば、あなたが自分を良く見せたいだけの人間、プライドが崩されたら逃げ出しそうな人間…、てのは上の人間にはわかってると思います。最初はうまく行ってた、なんてのは、あなたのただの主観。数ヶ月後に仕事を任される、これも、全ての新人が通る、折り込み済みの試験。それを抜擢されたと思い込んでるのは、あなただけです。
    あなたがあまりにも、会社の新人教育の普通のプロセスを理解してなさ過ぎてビックリします。
    だから、今更、自分を良く見せようという小細工はもう不要なんです。言い訳も要りません。
    ただ、これからの人生を思うと、フェイドアウトは良くありません。癖になりますよ。

• 私の事かと思いました

その上司、私の事かと思いました!
    あなたにそっくり、一連の流れもそっくり、最後のところが違うだけです。部下にはこんな風に見えてるんだ…と勉強になりました。
    まず、上司というものは、業務をよりスムーズにやって貰うために最初はフレンドリーに振る舞います。
    慣れてきたら、私の上司(あなたの会社の場合、社長さんかな)に相談して、新人さんに一つの案件をやって貰います。
    成功も失敗もあります。どちらでもいいんです。ちゃんとフォロー出来るようこっそりチェックしてますし、こちらで対処しますから。
    結果を私の上司に報告します。ミスの種類によっては適性を探るために、違う仕事もやって貰いつつ、そのまま様子をみて、勤務態度や本人の対策や努力は見続けます。たった一回の失敗で業務を変えるということはしません。
    別に、社長に怒られたからあなたへの態度を変える訳ではないですよ(笑)でも、そんな風に見えるんですね(笑)
    ただ、あなたの暴言は「冷静さがなく客先には出しにくい」という適性判断には使われると思いますね。
    それより、あなたの途中の業務はどうなってるの?
    得意先や取引先に迷惑かかるとは思わない?それ大事ですよ。

• 「ばっくれやめ」

アルバイトじゃあるまいに、許可も得ずに職場を離れてそのまま。辞表も出さずに“自分的には辞めたことになってる”って感じですか?
    単に無断欠勤が続いてるだけだと思うんですけど。

このまま一生無職でいるつもりですか?
    まさか転職するなら、どういう履歴書を出して、次の会社でどんな手続きをするつもりですか?

退職日はいつですか?辞めた経緯は?てか、正式に退職されていますか?各種保険料、税金はどのようになってるんですか?

「わたしなんて・・」とイジイジしたり、自分をかわいそがる前に、最低限の礼儀と責任を。

• 最後のけじめはきちんと

他の方もおっしゃっていますが、上司にアポイントを取って、菓子折り持参で会社を訪問し

・半ば無断で職場放棄したことを丁重に詫びる
    ・退職願(退職届ではない)を提出する

このふたつは必ずやりましょう。仕事でつらい目にあったこととは別に、あなたが社会人としてつけるべき最後のけじめです。
    逃げるように職場を去って、社会保険の抹消手続きはどうするのですか?離職票が必要になったら、その時に職場に連絡するつもりですか?総務部の人が被る迷惑も考えてみてください。
    あなたの対応によっては、過去にさかのぼって懲戒解雇などの処分が適用されるかもしれませんよ。そうすると次の就職にも影響します。

一人で職場に赴くのが無理なら、ご家族や信頼できる人に相談してください。今のままでは「はりねずみの親はどんなしつけをしてきたんだ」と思われて、親御さんの顔に泥を塗ることにもなりかねません。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧