男性から発信するトピ

毛深い男

レス38

トピ主

男性発

表題の通り私(30歳・男)の毛深さは異常です。
胸毛・腹毛・おしりも全体的に生えています。
夏場、仕事の服装が開襟シャツを基本とされているので苦労する位です。

ただでさえコンプレックスが多いのに、これも重要なコンプレックスです。
なので人と温泉に行く話しが出るときはいつも参加を断っています。
みなさん、なんでそんなに生えていないのですか?
処理しているんですか?

雑誌やネットのアンケートを見ても
「毛深い男性は嫌だけど、それを処理する男性も女々しくて嫌」という回答が多くて、
「じゃあ毛深い男はどうすればいいんだよ。」と一人でイライラしています。
女性の方は毛深い男性どう思いますか?
男性の方は処理していますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 毛深いのは嫌

今は、男性も脱毛する時代です。
    エステで、レーザー脱毛すればいいと思います。
    わざわざ、処理してますなんて公開しなくていいでしょう。

お金で解消できるコンプレックスなので、たいしたことはないですよ。
    脱毛中は日焼け厳禁なので、ぜひ今の寒いうちに始めるのがベストです。
    つるつるになるまで、数年掛かりますが、そこまでやらなくても、段々と毛も細くなり、量も減っていきます。
    まだ若いから、早く始めて人生の幅を広げ、楽しみましょう。

• 若い頃は処理してましたが今は自然体です

私も毛深いのがコンプレックスで、若い頃はプールや海にも極力行かなかったし、行くときには(永久脱毛には踏み切れず)剃刀や除毛クリームなどで処理してました。

でも、30代になってやめました。
    その理由は、

・中年になった自分を受け入れて「こんなところの見た目気にしても、結果として大差ないからどうでもいいや」と吹っ切れた。

・自分の毛深さは異常なように思っていたが、冷静に他の人の体を眺めていると、そう特殊じゃないと思えてきた。(モテたい人が集まるような海岸なんかじゃなくて、くたびれた中高年が多いスポーツクラブや銭湯などで目を慣らすのがコツ)

・スベスベ派の声ばかりがメディアには出るけれども、実際には、体毛をセックスアピールとして魅力に感じる人も相当数いて、それなりにニーズがあるとわかった。(自分ではコンプだっただけに、最初は褒められてもからかわれてるのかと思っていたけど、度重なると流石に素直に受け入れるようになった)

…といった感じでしょうか。

ワイシャツの襟元からはみ出すのは自分でも見苦しいと思うので、開襟でも中にTシャツは着て、なお隠しきれない部分は髭のついでに剃りますが。

• 女性です

飛び抜けてイケメンだったら気にしない女性も居るかも...?

私は胸毛はOK、腹毛も胸からおへその方へと少しずつ続いている畦道(笑)ならOKです。でもお尻は...微妙です。
    あと個人的に苦手なのが、肩や肩甲骨のもじゃもじゃです。

男性の脱毛に関してネガティブなイメージはありません。
    あくまで程度の問題です。

全身ツルツルとかだったらやり過ぎですが、お腹やお尻はやっても良いのではないでしょうか。気になるなら胸も。
    それで自分が前向きになれるなら値はあると思います。

• 気にしないで…

30代女性です。

まず、ネットの意見は気にしないでください。
    大げさな意見がほとんどです。
    それに、そのような二律背反する事を言うような人とは仲良くなっても後で苦労しそうなので、仲良くならなくていいと思います。

私は、毛深い男性に問題を感じませんが、私自身も毛深いので…
    毛深いとかよりも、姿勢とか体型とか眼力とか、そういったものの方が気になります。

• 大豆イソフラボン

毛深いのは男性ホルモンが強いからです。

女性ホルモンと同じ働きをする大豆イソフラボンを取るようにすれば

体毛は薄くなります。

豆乳にも含まれてるけどサプリでとるのもいいよ。

注意)長期間多く取りすぎると精子をつくる能力が落ちて数が少なくなるので

子供を作る時はひかえて。

• 謹賀新年

気になる部分は美容外科で脱毛したらどうですか

男性でも胸毛が気になり脱毛する人もいますよ。

男性が処理するからといって女々しいとは全然思いませんけどね。

• うちのも

うちのも毛むくじゃらですよ〜。
    それこそ髭も濃いし首から下、足の指までビッシリ。
    髭なんて朝剃っても夜には青々しています。
    もちろん、脱毛なんてしてません。

でもパートナーになると全然気になりません。
    彼はどちらかと言うとデブなので(笑)まるでテディベアのようです。
    たまに主人のすね毛をクルクル回して「ありんこ〜!」と遊ぶと
    「やめてよぉ」かわいいです。
    そんな可愛い主人が大好きです。主人は50才になってますが(笑)。

結果、気にしない事です。自分で思うほど他人は気にしません。

• 大丈夫

レーザー脱毛して、自分が気に入った毛の量でストップすればいいだけ!
    毛の悩みは、お金で解
    決してくれます。

• 毛深い人がすきです!

メンズエステとかなんで〜〜?と思ってます。

毛深い男性がだいすき!

特に胸毛はたまりません!!!

こういう人間もいますよ。

• 慰めになるかどうかわかりませんが・・

トピ主様。

お悩みのことご察しいたします。女性の大体の意見としては、毛深い男性が好きな女性もいる事にはいるけれど少数、あまりに毛深いのはちょっと・・という感じかも。

でも。私の元カレの一人がすごく毛深い方で、彼をすごく好きになった途端その毛深さもあっという間に克服していました。人を好きになると、それまでは自分はニガテと思っていたものも気にならなくなりますよね。だからトピさんの事をよく知らない女性とか、あまり接点のない女性に嫌がられていそうなのを発見しただけで、(女性は毛深い男性は嫌なんだ=だから自分の好きな女性にも嫌われるだろう)というような勝手なネガティブな妄想スパイラルに陥る事だけは避けてくださいね。

女性がむしろ気になるのはご指摘どおりコンプレックスに対する女々しさだと思います。みな何かしらコンプレックスはあるもの。毛深い元カレはあっけらかんとしてましたよ。私が掃除がキライなことを知って、私が専業希望だとしてもさすがに床掃除は僕がするよ!と爆笑したり、毛深さに驚く周りに、冬は毛皮並みに暖かいよ。とか説明してました。これが自分!って、男性にはどんとしていてほしいな。

• 私が剃ってます。いえ刈ってます。

羊年になんてタイムリーな話なんでしょ。

私の主人も超毛深いです。夏、暑いざんしょ?からまるざんしょ?嫌になるざんしょ?

だから私が剃ってあげているんです。何で?髪の毛をカットする道具で!(電動で切った髪の毛を吸い取るタイプでアタッチメントが色々ついていて・・・)

カミソリ、バリカンも試しましたら、どちらも脱いだ時に「剃りました!」って感じで情けない姿になるのですよ。で、ある日・・・頭の毛を切っていて試しにすね毛も剃ってみたら、するすると絡まず、ちょうど良い感じに剃れたのです。

それから年に2回。冬を除いて春から夏にかけて、羊さんを刈るように主人を刈るのですよ。腕と膝から下は6ミリアタッチメント、あとは見えないので3ミリアタッチメントです。剃りました感もなく、すっきりしますよ〜。チクチクもしないし超お勧めです。
    吸い取るタイプは1種類しかないので検索すればすぐわかりますよ!

• 毛深いのは(条件付きで)セクシー

私は女性ですが毛深い男性好きですよ。ただし、体が引き締まってないとヤダかな。
    独身時代はガールズトークネタで、「毛深い男性は好きか?」ってたまに話題にのぼることがあったけど、「実は嫌いじゃない。ふふふ」という可愛い子、意外といましたよ。ただ、その後も話をしていくと…「毛深いことでちょっと動物的。オスフェロモンを感じさせるセクシーなタイプならOK」ということなんだよね。かくいう私もそうでしたし(笑)
    ですから、もしトピ主さんが現在今ひとつの体型(ヒョロヒョロとか、逆に太っているとか)ならば、とりあえず体を鍛えるのが手っ取り早いと思います。
    さらに言うと、それだけオスっぽいのに話し方が物静かで知的だと、そのギャップにやられる女性は必ずいます。それに、毛深いタイプが好きじゃない女性でも、毛深いイコール即アウトという人はむしろ少ないと思いますよ。毛深さに限らず、劣等感が強すぎるネガティブなタイプは敬遠されるというだけのことです。
    ちなみに、かつてセクシーだった毛深い夫は、現在メタボなおじさんになりましたが、愛があるから全く問題ないです。今でもたまに、胸毛なでなでしてあげますよー。

• 自分の心がけ次第では?

海外俳優で剛毛の方は結構いらっしゃいますよね?

剛毛=男らしい というのは間違っていないイメージだと思っています
    ですので、ご自身も体を鍛えてアスリートのような肉体に改造されてはどうでしょうか?

そのうえで、剛毛であれば「男らしい」と受け取ってくれる女性もいると思います

逆に、草食系のような感じであれば「処理することがマナー」と受け取ってくれる方もいるのではないでしょうか?

• 本数減らす脱毛

気になるなら永久脱毛されたらいかがですか?今は全部脱毛でなく本数を減らして薄くすることもできるようです。

夫はすごい毛むくじゃらです。まるで鬼みたい。(笑)
    毎日クイッ○ルワイパーで床を掃除しないと大変なことになります。
    気にならない女性は気にならないでしょうけど、結婚を意識し、子供が女の子だったらと思うと躊躇してしまう人もいるかもしれません。
    薄くする脱毛試してみては?

• 好きな人も

濃い体毛が好きな人も沢山います。

体毛を処理すると汗の臭いとかが出やすくなりますし
    そんなことするよりジムで鍛えた方が良いと思いますよ。
    毛深い人が好きな人はたいてい筋肉のある男らしい人が好きなので
    細い人はもてにくいかもしれません。

温泉は同性同士だから気にする必要はないのでは?

• きれいに処理すれば良いと思う

競輪選手は空気抵抗を減らすために脚の毛を剃るそうです。つるつるの筋肉ついた脚カッコイイ。

女だってみじめに処理してますよ。

剃っても剃らなくてもあまり変わらない状態なのに神経質に無駄毛の処理をする男を変に感じる女性もいる(男に毛があって何がおかしいの?という感覚で)というだけデスヨ。

あとそんな事言う人は女でも男でも性格悪い一部の人だから無視すれば良いと思います。

子どもの頃かかったお医者さんがすっごく良い先生で信頼できて好きだったけど、熊みたいに(笑)毛深くて、それだけちょっとコワかった(笑)剃ってほしかった(笑)先生ごめんね。えへ。

女性で毛深男性が好きな人もいますよ。でも剃る事自体全く変じゃないですよ!むしろ気遣いが格好良いです

• 毛深いの好みです

私は女性ですが、毛深い男性ってセクシーだなっと感じます。毛深いの好きです。
    夫は胸毛はないけど脚が毛むくじゃらで、
    初めて見た時はドキッ!として萌えました〜。
    でも夏場に男性がハーフパンツなどを履いていて
    すね毛の脚が丸見えなのはいまいち惹かれません。
    普段は見えないのに実は毛深いというのにグッとくるんです。
    襟元から胸毛をちらっと見てしまうのもどきっとなります。
    でも脇毛チラ見えにはなぜか惹かれません。
    …つい自分の好みを熱く語ってしまいました…。

でも本人が気になるなら脱毛もありだと思います。
    見る分には毛深いのにグッときますが、ツルツルの方が手触りはいいですし。
    まあ突き詰めれば要するにどっちでもいいんです。
    好みはあるけど毛深いかどうかはそれほど大したことじゃないです。

ぜひ堂々と温泉に入っちゃってください!
    毛深いなーっていわれるかも知れませんが、
    それがどうした?と言わせておけばいいと思うけどなー。

• 当方男性です

毛深いというのは、嫌う人もいますよね。
    僕も毛深いのでトピ主の気持ちわかります。

僕は見える部分は、医療脱毛しましたよ。
    少々お金はかかっても、自分の気持ちがずっと
    プラスになりますから。

足とかならメンズシェーバーつかえば、それなりの
    感じになりますよ。(つるつるじゃない感じです)

脱毛も、完全では無く回数少なめにすれば減毛になるので
    いい感じですよ。

ネットのアンケートなんて気にしないでいきましょう♪

• 嫌いな人は声が大きい

多分、毛深いのが嫌いな人から「脱毛しろ」というレスがつくことと思います。
    勿論、トピ主自身の美意識で「毛深い=見苦しい」と感じるのなら、脱毛すればいい。
    「処理する男性も女々しくて嫌」といっても、言わなきゃわかりません。既にトピ主の体毛を目の当たりにしている人がその考え方で、且つその人にモテたいのならどうしようもないですが。

でも、「体毛は嫌」という声を鵜呑みにして、自分は世間から受け入れられないと思い込んでいるのなら、冷静になった方がいい。

雑誌やネットで目立つ声が、即ち世論ではありません。
    何事についても「嫌い」と感じる人の声は、「好き」「どうでもいい」よりも大きくなります。匿名なら特に。
    その声が体毛を処理するビジネスに都合がいいなら、さらに増幅して拡散されます(そこにエステや美容外科の広告は載っていませんでしたか?)。
    トピ主が気にしているなら余計にそれが目につくでしょう。

体毛が嫌いな人はいます。特定の顔貌や体型が嫌いな人もいるように。
    でも好む人もいるし、多分もっと多いのは「どうでもいい」という人。
    更に、流行は変化します。胸毛が大人気の時代も来るかもしれませんよ。

• もっふもふです。

私は毛深いの大好きです。クマさんみたいで良いと思います。
    うちの夫なんて、トピ主さんより濃いと思いますよ。背中にももっさり生えています。毛皮を着ているというか、じゅうたんをくっつけているみたいです。

あ、 外国人です。

トピ主さんも気にしなさんな。私は夫が毛皮の処理をしたら泣きますわよ。
    なんせ、夫と出会う前から縫い包みみたいな人と結婚するのを夢見てましたから。

トピ主と同世代の者より。

• 私は毛フェチ

毛深い男性、好きですよ〜。
    特に、短パンのすね毛、最高です!
    胸毛もいいなぁ。

• どの程度の毛深さかわかりませんが

私は毛深い男性、べつに嫌じゃないですよ。
    むしろ毛がなくてお肌スベスベつるつるな男性で、とくに痩せ形体型だったりすると、あまり男性として魅力を感じないかも・・・これは好みでしょうね。

私の夫は、ラテン系の人種ということもあって、かなり毛深いです。
    体全体で毛が生えていない個所は、手のひらと足の裏、膝の裏側、かかとくらい?

私自身も毛深いほうで思春期の頃からずっとコンプレックスでしたが、それを全く気にしないおおらかさ(?)も夫を好きになった理由のひとつかもしれません。

• 永久脱毛してしまったら?

誰にも言わずに病院に通って永久脱毛してしまえばいいのでは?別に言いふらす必要もないので、処理したことは黙っておけばいいんじゃないですかね?
    とりあえず「毛深い毎日」というコンプレックスからは解放されるのではないでしょうか。

あ、脱毛はエステではなく病院へ行ってくださいね。

私は病院でレーザーの永久脱毛をしましたけど、男性向けのコースもありましたよ。

• 他にも居ますよ〜

うちの夫もすごい剛毛の毛深さですよ。
    たぶんトピ主さんと同じくらいか、もっとと思います。
    そしてついでに結構、太めさんです。

でもうちの夫は行動的。
    毛深く太ったまま温泉に行くし
    海外のビーチにも行きますね。
    特に海外は外国人で毛深く太った方も居るので
    平気なんだそうです。

すごい毛深いって他の人に言われても明るくへっちゃらです。
    なのでそんな気にする事ないのです。

毛深いのでアレしないコレできないって方が
    つまらない人なのかな?って誤解を受けてしまいます。

私としては夫が嫌がるので諦めていますが
    手や腕や足など、見える所だけは自分で自己処理してほしいと思っています。
    特に夏はムレそうで暑そうなのでそう思いますね。
    夫も独身時代は面倒臭がりながらもしてたんですけどもね。

夫曰く、毛に関しては
    「昔は気にしてこまめに剃っていたけれど今は人の目を気にするのを止めた」
    そうですよ。

私的には夫の外見より明るく行動的で優しい性格が良くて
    結婚したので男性は最終的には性格かなって思います。

• 女性です

永久脱毛中でほとんどなくなりましたが、
    私自身、女性とは思えぬ毛深さでした。
    これを剃刀で処理するとすぐジョリジョリするんですね。
    髭ほどではないですが、腕を素肌同士で触れるとチクチクすること間違いなしでした。
    永久脱毛に通って悩み続けた日々は何だったのかと思いましたよ。

処理する男が嫌というのはこの状態ではないでしょうか?
    少なくとも私はそうです。
    夜な夜な男がお風呂とかで剃刀で剃っているのかって思うと失礼ながらちょっと気持ち悪い。
    更にそれがチクチクするのがもっと気持ち悪い。
    それなら、処理していない状態のほうが・・・って思ってしまうのです。
    でも、毛深いだけで全部だめになる人も少数派だと思うんですけどね。

男同士でお風呂に入ることすらためらうのであれば
    永久脱毛を挑戦してください。
    毛深すぎて完全脱毛はできないのかもしれませんが
    減らすことは可能だと思います。
    それで温泉くらい楽しめるようになるといいですね。

• トピ主です。(1)

たくさんの返信ありがとうございます。
    こんなに返事があるとは思いませんでした。
    見事に真っ二つに分かれたというか・・・

体型は体脂肪19%なんで平均より高めですが目立って腹は出ていません。
    しかし今まで太っていたので皮下脂肪が落とし切れておらず折角鍛えた腹筋の割れ目がまだ見えません。
    大胸筋も発達していてMサイズ着たいのにボタンが閉まらずLサイズを着る日々です。
    力こぶも出てきて腕を上げれば三角筋も分かります。
    細身になれないのは分かったので徹底的に筋トレをしました。

ただ今まで彼女はおろか異性の友人すら皆無でした。
    そんな状態で30歳になり、年が明けたら性欲がほとんど無くなった状態です。

• ネットですから告白しますが…

私(女)の場合、腕、脛、産毛程度しか生えていません。
    処理する必要が無いので一度もカミソリを当てた事がありません。
    男性からはすべすべだと言われます。

…が。
    私の場合、脇及びVラインが…もっさもさです(恥)
    モチロン処理はしますが、カミソリ当ててもすぐ生えるし、チクチクするのが嫌なので、毛抜きで一本一本抜いてます。
    脇なんか年とって見えなくなってくるし、抜いても毛穴はブツブツと黒っぽいし…。
    Vラインの痛い事ったら…!

悩みも色々ですね。
    そして悩みついでに私は昔から髪の毛は薄めです。
    アソコもっさりじゃなくて髪の毛にもっさり生えてほしい。
    うまく行きませんね〜!

ちなみに旦那は普通な方だと思いますが、尻毛生えてます。
    油断している時に尻毛を数本引っ張ってびっくりさせるのが好きです(笑)

私は毛深さは余り気にしませんねえ。
    毛より本体、本体より中身の方が重要ですからね。
    好きになったらそんなものかなぁ程度で、気にしない人多いと思いますよ。

• 気になるのなら

脱毛したらいいのでは?

私は気にならないし うちの夫も胸毛とか普通にありますし、結構毛深いタイプだと思いますが 全く気になったことはありませんけどね。

貴方自身がコンプレックスなら 脱毛したらいいよ。
    つるつるも気持ち悪いから相談して 減らすとかね。

脱毛という手段があるのだから 悩むことも無いと思うけどなぁ。
    温泉だって混浴じゃないんでしょ?
    男同士なら気にしなくてもいいと思うけどなぁ。
    案外 貴方よりもっと毛深い人が他にいたりしてね。

• 気にしない気にしない

確かにレスは真っ二つですが、気にしないのが
    いちばんではないでしょうか?

他の方もおっしゃっていますが、女性は好きになれば
    体毛なんて全然気になりません。だって、それも
    含めて愛しい人になるんですから。ムクムクで可愛いと
    感じるはずです。女性ってそういうものです。

もしコンプレックスに感じるなら脱毛するという
    選択も有りだとは思いますが、それよりも、内面に
    自信をつけて、堂々と、のびのびと毎日を過ごす
    方がずっといいと思います。もちろん、思いやりの
    心も養いながら。そうしているうちに、あなたの良さを
    本当に理解してくれる人がきっと現れるはずです。

毛深いことなんて気にしない気にしない。
    好きになった人が毛深いなら、それも含めてあなたを
    好きになっちゃうわけだから、絶対大丈夫。
    気にするな〜! 頑張れ〜! 今を楽しんで恋しましょう!

• うーん…

トピ主レス(1)読みました。

>見事に真っ二つに分かれたというか・・・

この反応に「うーん…」と思いました。
    確かに毛が嫌というレスもあるけど、大部分は体毛肯定レスですよね。
    これを「真っ二つに分かれた」と認識しちゃうのが、コンプレックスの強さゆえってことなのかな。
    あるいは、脱毛を勧めるレスとモジャモジャ肯定レスとで真っ二つということなのかな。
    でも、脱毛を勧めるレスも「体毛は処理すべき」というスタンスよりも、「トピ主自身が脱毛したいのなら、『女々しくて嫌』なんて記事を気にする必要なし」という反応が主ですよね。
    要するに、「雑誌やネットの記事に踊らされずに自分の好きにすればいい」ってこと。

あと、「引き締まった場合のみ体毛OK」というレスもありますが、体毛には、ブヨブヨの体を誤魔化すという効果もあります。
    まあシェイプアップに成功すれば、それこそ毛があろうが無かろうがどっちでもよくなりますね。
    というか性欲がなくなったのならもはや毛も体型もどうでもいいのかもしれませんが。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧