友人の恋人が気に入らない。

レス102

mocco

男女

私(29才)には小学生の頃から仲のよい男友達Aがいます。
Aには彼女がいるのですが、とても変わった人で、話を聞く限りAに相応しい人ではない気がしてしまいます。

メール嫌いで連絡不精。数日連絡が取れないことは当たり前で、誕生日や記念日、イベントごと(クリスマスなど)も大切にしないそう。
またプレゼントは花と手紙と決まっていて、それ以外は受け取らないと宣言されているとか。
すごく気まぐれで、暫く連絡が取れなくなったかと思ったら、急に会いたいと連絡が来たり、Aは振り回され続けています。
それでも彼女のことが好きなんだそうです。
写真で見る限り別に可愛い訳でもないし、振り回されっぱなしだし、何がいいの?と思い聞いても「全部好き」という回答。。。
何をされても彼女に限っては許せてしまうそうで、別れたいと思ったことは今まで一度もないと言います。
付き合って6年になり、結婚したいとAは言っていますが、そんな人と家族を作ろうだなんて苦労するのが目に見えています。
それに彼女はあまり結婚願望がないらしく、Aのプロポーズを数度断っています。

Aはある程度社会的地位もあり、本当に優しく素敵な人です。
だから幸せになって欲しいのに、「めちゃくちゃ苦労したとしても、彼女と共に生きたい」と完全に彼女にベタボレです。
それでも私はいずれはAが彼女に愛想を尽かす日が来ると思っています。
半分嫉妬心もありますが、勝手気ままな猫女がAみたいな良い男にずっと惚れられているなんて世の中不公平すぎる。。。
別にAと彼女を別れさせたいとか、そういう考えはありませんが、不幸になりそうな友人を放っておいていいものでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ないな

>不幸になりそうな友人を放っておいていいものでしょうか。

大きなお世話です。
    彼が言いますよ「ほおっておいてくれ、お前は何様だ?」と。
    彼が望んでる幸せですよ。
    あなたには不幸に見てても、彼は彼女が好きで別れたくないんでしょ。
    別れさせるような事したら、それこそ疫病神呼ばわりされますよ。あなたがね。
    好きなんだからしょうがないじゃない。
    あなたが気に入らなくても、彼はお気に入りです。惚れてます。
    趣味が悪いのは気の毒ですが。。苦労しても自業自得です。
    他人がどうこう言うもんじゃありません。
    彼が自分が選んだ人と付き合うのが一番。

• 余計なお世話

あなたが他人の人生の責任がとれるわけではない。

• 今年も幸せになれないね

30にもなるのに未だ幼なじみにしがみつき、決して振り向いてくれない『友人』と言う名の片思いの相手の恋人に嫉妬するなんて。
    とても素敵な彼女が、小学生の頃から知ってても全く惹かれない、その程度の女に『たいして可愛くない』なんて言われる筋合いはないし。
    幸せにやってるカップルの邪魔する暇人。大きなお世話オバサン。
    それじゃ今年も幸せになれないよ?

• 半分??

「全部」嫉妬でしょ?(笑)

別に可愛い訳でもない?
    大きなお世話。
    Aにとっては少なくとも、あなたよりは可愛いのでは?

Aが「今現在」幸せなのに、「幸せになって欲しいのに」とか「不幸になりそう」って矛盾していると思いませんか?
    Aが今現在不幸せだと言うなら、あなたの言い分も理解できるのですが。

あなた自身はどうなの?
    既婚ですか?
    人の不幸せを願うって、あなたの方がよっぽど不幸になりそう。
    と言うより、現在進行形で不幸ですよね。
    あなたの方がよっぽど可哀想です。

• 干渉しないこと

他所様の恋事を邪魔しないことです。
    もうアラサーならば理解できますよね。

客観的に見ても余計なお世話です。

• 半分ではなくただの嫉妬、見苦しい

ただの嫉妬、見苦しいです。
    友だちじゃないんでしょ?
    のろけてるだけですので放置で。

• 余計なお世話はしないこと

あなたにとっては彼も彼の恋人も赤の他人。
    あなたが口を挟むことは何もありません。

彼が不幸になりそうかどうかは彼自身が決めること。
    それともあなたは「私なら彼を幸せにしてあげられる」と思っているのですか?
    もしそうならあなたは相当なうぬぼれやさんですね。ご自分の足元をもっとよく見て生きていきましょうね。

• 友人って・・・

「友人の恋人」って言うからてっきり女友達だと思ってました。

男友達はホントに彼女の事が好きなんだからトピさんは関与しなくていいんです。
    彼の人生なんだから、親でもないアナタがとやかく言う必要はありません。

ところで・・・心配するトピさんは彼氏がいるんですか?
    引っかかるのは別れさせる気はないとありますが、これだけ彼女の事を悪く言ってるのを
    見ていると別れて欲しいって思っている態度がバレバレですよ。
    多分・・・男友達って思いこませているだけど、きっと彼の事好きなんでしょうね。

不幸になるかどうかは誰にもわかりませんし、もし不幸になったらその時に
    お友達のトピさんが慰めてあげて下さいな。

• わりと余計なお世話ね

イベントを大事にするしないってその二人の価値観の問題だよ?
    彼女を悪く言う要因にはなりません。
    トピ主は何でもかんでも、かまって欲しいタイプみたいだけどね。

花と手紙、プレゼントに迷う時間・費用を省いた良い案だと思うけどな。
    お花なら、種類を変えて何通りも出来るし、手紙なんて今の時代とっても貴重だし。
    とっておいてくれてるんじゃない?嬉しいと思うけどな〜。

トピ主は彼氏いないの?
     居たとしても、半分嫉妬じゃなくて全部嫉妬だよ。
    いずれ別れるだろうから、別れさせたい訳じゃない?
     今すぐにでも別れて欲しいから、ここで自分が悪者にならないように
     別れさせる方法を募っているのでしょ?ウソつき。

「本当は私が付き合いたかった」と
    もっと自分に素直になってれば、トピ主の方が先に付き合えたかもしれませんね。
    何も出来る事はないし、放っておくべきです。
    残念ながら、トピ主の挙げる「彼女のオカシイ・悪い所」は、なんの説得力もありません。

• はい

余計なお世話です。貴女は醜い嫉妬をしているだけです。

• 余計なお世話

余計なお世話ですよ。

彼が不幸になる、彼女に愛想を尽かされるというのは、あくまでもあなたの勝手な想像であって、必ずしもそうなるとは限らないのです。

何より、彼自身が苦労しても振り回されても彼女にべたぼれ、全てが好きだと言い、彼女と共に人生を歩みたいと願っているのです。

そう思える人にはなかなか巡り合わないでしょうし、そこまで好きになれる人と巡り合えた彼は幸せなのだと思います。

それはあなたの思う幸せとは形が違うかも知れませんが、大切な友人である彼が幸せならいいのではありませんか。

人の心配をするなら、あなたもそれぐらい男性に惚れられる素敵な女性になりましょう。

• 放っておいてね

貴女とは無関係の話です。
    人の恋路を邪魔してはいけません。

Aさんは、どんな彼女でも好き。
    貴女の言葉も存在もいらないのです。
    残念ですが、静観して放置して下さい。

• 残念

友人の恋人、恋人の友人。。立場がねぇ

• 放っておいたら

>不幸になりそうな友人を放っておいていいものでしょうか。

良いと思います。
    自分の視点で人の恋愛の先行きを判断すのは無理があるでしょ。
    それを基準に不幸になるかもしれないからと言っても、やることといえば大好きな恋人と一緒にいる人を無理やり引き離すくらいじゃないの?
    Aさんにとっては、そんな余計なことをされることこそ不幸なんじゃないの?

• トピ主が

気に入る必要はない。

半分?半分じゃないですよね?嫉妬だけでしょ。

トピ主さんには全く関係ないと思います。

友達なら応援するだけ。

応援出来ないってことは、彼を好きだからじゃないんですか。

• 恥ずかしい

嫉妬が少々…ですか。
    いやいや、嫉妬丸出しですよ。
    恥ずかしい。

べつに貢がされてるわけでも、
    二股されてるわけでも、
    逆に執着され過ぎてるわけでもありません。

今の彼女の方が良いのではないですか?
    だって、貴方と会うことを咎めるような人ではないって事でしょう。
    普通の女性だったら、
    女友達とはいえ2人で会う事は嫌がると思いますよ?
    結婚でもしたら、もう二度と2人で会えないかもしれません。
    でもその彼女なら大丈夫そうですね。

祝福した方が良いのでは。

• ほっとけ

幸か不幸かなんて本人以外わかるもんじゃないでしょうが。

他人の恋愛に首をつっこみたがるなんて、あなたは彼氏がいないの?
    彼がいるなら彼に相談してみれば?

たかが幼馴染の恋愛にそこまで執着するなんて、薄気味が悪いです。

• そうは思わないなぁ

不幸になりそうですか?
    そうは思いません。

やたら誕生日や記念日やイベントに
    こだわる女より魅力あります。
    プレゼントの価格や内容で愚痴る
    女が多い中、花束だけという潔さ。
    メールや連絡を強要する女や
    連絡がないと不安な被害妄想な女も
    多いのに男前で素敵な女性です。
    彼がぞっこんなのも当たり前ですよ。
    こんな自立した女性は少ないですから。
    あなたの入る隙はありません。
    彼は精神が強い女性が好みなようですよ。

• 彼女、めっちゃいい子じゃないですか・・・

彼女、めっちゃいい子じゃないですか。
    プレゼントはお花と手紙だけしか受け取らないなんて、品物じゃなくて
    A君自身の気持ちしかいらないってことですよね。
    A君愛されてる〜!
    連絡が頻繁じゃないのも、イベントごとに固執しないのもさっぱりしていてすごくいい。
    A君が彼女大好きな様子からも、余計な会話やイベントがなくてもちゃんと心が
    通じてるということですね。

すごくいい彼女。
    A君絶対幸せになれますよ。

少なくともこんなところで友達の恋人の悪口書いたりしない人なんだろうなと思います。
    それだけで、トピ主よりもずっとA君にふさわしい。
    トピ主ね、恋愛したことないのですか?
    「好きな相手に振り回されて大変」、っていうのはこの場合ノロケですよ。喜んでるの。
    額面通りに真に受けないで。
    半分嫉妬じゃなくて、ものすごく見苦しいまるごと嫉妬ですよ、あなた。

• 彼を奪いたいのなら応援しますが

不幸になりそうな友人を放っておいていいものでしょうか。

と本気でお考えなら、あなたの存在は百害あって一利なし、だと思います。
    放って置きましょう。
    結婚してもうまくゆかず、最悪離婚となったとしても、彼にとっては決定的な破滅ではありません。うまく行く可能性もあります。
    とにかく、この問題であなたにできることは何もないと思います。

しつこいですが、奪う気なら、話は別です。

• しょうがない。あばたもエクボ

人の好みはいろいろです。
    あなたは彼が好きなのでしょうが、しょうがないです。

人生はその人になって歩いてみないとわかりません。
    周りからみたら、気の毒としかみえないことも 当人にはそうでない。
    逆に幸せにみえても、、  いろいろです。
    歩いてみないと分からないのが 人生です。
    彼は彼女と人生を共に歩きたがっている。  応援してあげましたら?
    そして、何か困ったとき 手を差し伸べて上げたら良いでしょう。

他人の人生を どうこう変えようなんて無理です。驕りです。

• アラサーのいい大人ですよね

振り回されても全部が好きと言えるくらいの大恋愛をしているのでしょうから、不幸なはずはないですよ。
    あなたの常識内ではとんでもない女でも、彼には女神なんです。
    ご友人だと思うなら、振り回され疲れ切った彼をなぐさめればいいじゃない。
    捨てられたときも慰める、これ以外にできることなんてないし、
    彼の眼を覚まさせるとか、ありえないですよ。
    振り回されて幸福な人なんです。何かあって落ち込んでいるときに支えてあげましょう。

• 別れさせたいなら、友人を失う覚悟で

友人が好きな相手と別れさせるならば
    友人という関係も捨てる覚悟でされれば
    いいと思います。

そのくらいの覚悟がないならば
    ほっとくしかないです。

• あなたには関係ない

Aは彼女にベタ惚れなんです。不幸にはなりません。

大好きな彼女と6年も付き合いが続いている時点で幸せなんです。

Aのことを好きで、彼女に対する嫉妬心剥き出しのあなたには、入る余地がありません。

放っておこうが、構おうが、状況は何も変わりません。

あなたは「無関係」な人間なのだから。

• 人の恋路を邪魔する者は

馬に蹴られて…
    と言いますよね。

• 嫉妬心丸出しですね…

彼が彼女にべた惚れで、6年も付き合ってるのに大好きで愛してるんでしょう?
    あなたには関係ないし。。

2人はきっと幸せになりますよ!

• 嫉妬の塊だね

それでも、Aは彼女が大好きなんだからしょうがないよね。
    このまま結婚し、後悔の人生を歩んだとしても全てはAの自己責任。
    干渉しないで友人として見守りましょうよ。

彼が幸か不孝かなんて、貴女が決める事じゃないし。将来、もし彼が苦しみ悩んで相談して来た時こそ、貴女の出番です。

• 本当は自分が恋人になりたいのですね

Aくんから主さんに「振り回されていて困っている。どうしたらいい?」と
    相談があったのでしょうか?無いなら放っておけばいいんです。
    傍から見てどんなに変人で我儘な女性であっても彼がそれで良いなら
    親でも無い主さんがあれこれ物申すことは「お節介、ケチをつけてる、僻み」
    としか思われませんよ。

それと主さんの本音はちゃんと書かれていますね。
    >勝手気ままな猫女がAみたいな良い男にずっと惚れられているなんて
    >世の中不公平すぎる
    つまり主さんは自分が彼の恋愛対象でないことをとても悔しいと
    思っているんです。彼が欲しいなら自分を上手にアピールして彼の
    気持ちを自分に向けてしまえばよいのでは?

• どうか

ほっといてあげてください

好きなのバレバレですけど

• おそらく

半分ではなく、全部嫉妬ですね。
    Aに幸せになって欲しいというより、トピ主さんがAと幸せな関係になりたいだけというのが文章からプンプンにおいます。

「そんなんじゃない、本当にAを助けたいだけよ」というのなら、Aが彼女に捨てられるなど本当に酷い目にあった時に助けてあげればいいんですよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧