浮気していた元彼が幸せなのを見てもやもやします

レス20

チコ

男女

こんにちは。

私は今年、2年半付き合った彼氏に突然フラれたのですが、しばらくして、浮気していた上に別れてすぐその子と付き合い始めたと分かりました。

毎日浮気の原因を考えては自己嫌悪に苛まれると同時に、新しい彼女と天秤にかけられたんだ、と落ち込んだり、「いつかはまた付き合うかもしれない」「チコがおれの居場所」という言葉に振り回され、鬱気味になってしまいました。

元彼とは大学の関係上、全く会わないことはできません。
新しい彼女とも顔見知りです。
別れても連絡を取り続けてしまっていたのですが、それも今の彼女の悪口を聞かされ、別れて私とよりを戻そうか迷っていることを私にも周りにも匂わせたり、逆に突き放されたりして、偽善かもしれませんが、
こんなんじゃ、自分も辛いし、新しい彼女も何も悪くないのにかわいそう、という気持ちになり、彼女をちゃんと幸せにして、と連絡も断ち切りました。

これでスッキリすればよかったのに、新しい彼女のことを顔だけ好きとか性格が苦手とか悪口言ってたような人が幸せにしているのを見るともやもやします。
付き合っているときは本当に優しかったしいっぱい支えてもらったので、幸せを願えたら…と思うのに私にはできそうにありません…

元彼とは友達期間も長く、本当に信じていました。
なのに、浮気は私にも原因があったとしても、キープみたいなことまでされて、何を信じていいか分からなくなってしまいました。
実際は彼女と舞い上がっていたのに「俺も泣きそう」と私の友達の同情を引きつつ、先輩には私の悪口を言っていたのも許せません。

恋愛ってこんなものですか?
次の恋愛をするのもなんだか怖くなってしまいました…
来年はこんなこと忘れて、反省するべきところは反省して幸せになりたいです。
愚痴のようになってしまいましたが、前向きになれるアドバイスなどいただけませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 明けましておめでとうございます。

新年です。
    昨年の嫌な事はスッパリ切りましょう。

若いからわからないのかもしれないけどね、その彼は絶対に今の彼女にもあなたの悪口を言っていた(たぶん、現在進行形)のですよ。
    あなたと正式に別れるずっと前からね。
    それが彼の「やり方」なんです。

そんな男、というか人間、どこが良いのか私には理解不能です。
    格好が良いのかな?

• 全く同情できません

別れたなら、個人的に連絡をとらなきゃいいだけでは?
    同じ大学で顔を会わせるのは仕方ないとしても、その場から離れればいいわけですし、噂をする友達とも距離を置けばいいんです。
    それでも、トピ主に元カレの話をする友達は、ただ面白がってるだけですから、その話は聞きたくないとはっきり言えばいいだけ。

そういうことをせずに、もやもやするんですぅーと言われても、はぁ?大丈夫?って話ですよ。

元カレと付き合ってる彼女の心配とかも、意味不明です。
    トピ主には全く関係ない話ですよね。
    そうやって心配するふりをしながら、元カレと繋がっておきたいだけでしょ。

なんていうか、あざといんですよ。

いやらしい性格の人だなーと思いました。
    申し訳ないですが、全く同情できません。
    つらいのは自業自得じゃないですか。

• ハズレはいます。

知り合い男性は無職になり
    彼女の家に転がりこみながら
    昼間は浮気をして
    彼女の悪口を言いまくっていました。

そもそも良心の呵責を持ち合わせない
    自己愛の塊は数十名に1人位
    います。
    餌食になりやすい人にも
    家庭環境に問題があることが多いです。
    機能不全の家庭で育ちましたか?

そうでなければ交通事故と思い
    マトモな人を探しましょう。
    大丈夫。まともな人も
    たくさんいます。

• 恋愛はそんなんじゃないです。

あなたは馬鹿で浅はかな男とつきあっただけで、

もっとあなたに合う人は存在し、素敵な恋愛だってできます。

くだらない男とこの先だらだら付き合わずに済んで良かったと思って

気持ちを切り替えて笑顔で過ごしてください。

• 良かったじゃないの!

貴女、ラッキーじゃん。そんな二股浮気ダメダメ最低男とすんなり別れられて、
    貧乏くじ引いたのは今カノじゃん。こんなアホ男引き取ってもらって良かったわ―
    くらいに思っとけばいいのよー。そうでしょ、こんな男必要?

貴女は若いからまだまだ知らないだけ。世の中にはすっごく素敵でイケメンな上、
    性格も良い男性がいることかー。学生時代の恋愛なんてちょろいもんだったわって
    思う日が来るわ。それにはね、貴女も努力してそれなりの男性がいる世界へ
    行かなきゃ会えないのよ。そういう素敵な男性に会うためには貴女も努力しなくちゃね。そんな二股の元彼なんてどうでもいいじゃん。アホらしーよ。

• とんでもない男じゃない

その元彼幸せじゃないと思うよ。
    その彼女で満たされない部分をまた
    別の女性に求めると思います。

あのね、言葉はタダなの。
    甘い言葉をささやいたりして女の心を
    コントロールしようとする男は要注意。
    甘い言葉なんて一切言わないけれど
    なぜか一緒にいると楽しいほっとする
    そんな男のほうがいいと思うよ。

全く会わないことが出来ないなどと言わず
    自分の身を守るためにも接触を絶ちましょう。

次の恋愛をするのが怖い?
    男もいろいろだから、若いうちに
    しっかりした人見つけましょう。

• そんな人(元彼)幸せになれないから大丈夫。

今の彼女とだって別れるの時間の問題です。幸せになれるはずありませんから。

まあ、そういう人もいるんだ勉強になりましたくらいのスタンスで

居ましょうよ。嫌なことも過ぎてみれば経験の1つ。人を泣かしておくような

酷い事をトピ主さんがしていなければ、未来は明るいはず。そんな人の為に

悔しがってモヤモヤしていたらもったいない。

これから幸せになれますよ。

• 違うよトピ主さん。

恋愛がそんなんじゃ、とか。
    友達期間が長かったから信じてた、とか。

大切な事は、元彼の中身をちゃんとみてなかっただけ。

付き合ってる人がいるのに他の女にも手を出す様な人間だったんですよ、元彼は。

それを友達(異性の友達には良い顔だけしか見せないタイプ)の時に見抜けなかっただけ。

付き合ってと言われてからは恋に恋する盲目ちゃんになっただけ。

本当は色々と信号は出ていたはずなのに、不都合な部分には目を背けていただけでは?

発言や性格、価値観など隠せない部分はポロポロほころんでいたはずですよ?

次はもっと良い恋愛して下さい。
    付き合った元彼なんて、その彼女とも長くないですよ。馬鹿な男なんて直ぐにバレます。

元彼が悔しがる位に幸せになって下さい。
    それよりも先ずは学業、そして自分のやりたい仕事を考えて。何のために大学まで行かせて貰ってるんですか?

• 結婚もしてないのに

いつも不思議に思うのですが 浮気浮気と言われますが 貴方の方が浮気相手であったかも??本気度は彼女だったと思うよ。

• 付き合う価値を感じますか?

質問内容を読み返しましたが、その男性、付き合う価値がありますか?

付き合う価値が有るか無いか。それを学ぶのが恋愛ですね。

• うん・・・

まずその男はしょうもないって事に気付くべきですね。
    ガッカリする必要もないし。未練持つほど良い男じゃないし。
    幸せな姿見てもやもやするほどの価値もない男ですわ。

>こんなんじゃ、自分も辛いし、新しい彼女も何も悪くないのにかわいそう、という気持ちになり、彼女をちゃんと幸せにして、と連絡も断ち切りました。

偽善か?なんて思う前にさ
    「はぁ・・この男の本性はコレか・・裏で言いたい放題のくせに交際は続けていて、私も何言われてたかわかったもんじゃないな、これが他の女を口説く手か!がっかりだよ!」で呆れてサヨナラでしょ。
    幸せを願う必要なんてないよね(笑)

彼女を幸せにしてあげて!で連絡断つんじゃなくて、「もう二度と連絡してくるな。私の人生の邪魔なんで。こんな男に惚れてたとはガッカリだよ」で連絡断つべきですよ。

しょうもない男に縋り続けることしなければ、次の恋愛も出来ますよ。
    今のあなたは縋っちゃてますよね。なんで浮気されたのに仲良く連絡取り続けてたんだか。あなた彼が別れて戻ってきたら受け入れちゃうでしょ(笑)
    そういう人の事を不幸体質って言うんですよ。

• 世の中半分男なので

いろいろな人がいます。お相手がそういう人だったというだけです。

• ダメ男の幸せを願わなくて良いから、絶縁しよう。

その男、ダメダメです。そんな男の幸せを願う必要はありません。その男と交際している彼女に同情する必要もありません。

関われば関わるほど、トピ主さんが疲れるだけです。外野から見れば、くだらない三角関係をグチャグチャ続けているようにしか見えず、トピ主さんにとってマイナスです。

着信拒否にしてでも疎遠にした方が良いと思います。大学でも、もっとまともな人達はいるでしょう?
    彼を取り巻くグチャグチャした人間関係からは、遠ざかった方が良さそうです。

• そんなハズレ、要らないっしょ。

ヘンなのに、引っ掛かっちゃったね。
    元気出して。

浮気する人間で、幸せになった奴なんていない。
    しばらくしたら、また目移りしちゃって、どうせまた浮気するでしょ。
    本当の恋愛なんて、ずっと知らないままだよ。

そのうち誰かと結婚したって離婚する。慰謝料払う。世間の評価も下がる。
    もしくは冷え切った夫婦。
    浮気する人間に、いいことなんて続かないって。

俺も泣きそう?セリフが気持ち悪い。
    同情を引く?あちらこちらに悪口?こざかしい。
    ハズレクジ引かなくて、良かったよー!
    ハズレと一緒にいたら、運が下がりそう。ヤダヤダ。

結局ね、誠実な人が人望を集めるの。
    誠実な人に尽くしたいと思って、みんなが助けるの。
    だから、色んなことがトントン拍子に進む。運気が高い。
    不誠実な奴に、尽くしてくれる人間なんていません。
    ね、ハズレなんか要らないでしょ?元気出してね。

• 人生長いよ!

こんな下らない悩み…というのが第一印象です。
    大学生活なんて長くて4年でしょ?人生大学生活だけじゃないですよ?

あなたは立ち直りたいんですよね?
    だったら、強い気持ちで以下を実行しましょう。
    彼彼女のアドレスは消しましょう。連絡が来ても絶対返信しないこと。
    彼や彼女に何か言われても無視、接触も避けましょう。
    これを続けるだけ。
    今はモヤモヤして辛く、淋しくても、時間が解決してくれますし、
    新たな出会いがあれば、すぐにそのモヤモヤした気持ちも消えますよ!
    因みに浮気する人間は繰り返すので、今の彼女もそのうち可哀想なことになるはずです。
    現に、すでにあなたとよりを戻そうだなんだ言ってるんでしょ?
    より戻してもまた同じだから戻しちゃダメですからね!情に流されないように!
    大学を卒業して、社会に出たら新たな出会いが待っていますからね!

私も学生時代は浮気されて別れてが何回かありました。
    でも、それは結局その人と縁が無かったからなのが、結婚して分かりました。
    結婚相手はね、今まで付き合ったどの人より自分を大事にしてくれてる!
    って実感が持てる人ですよ。その人とは必ずこれから出会えます。

• それが恋愛です

結婚前は浮気とかじゃなくて
    他に好きな人ができたら行くのは仕方ない
    寧ろ、生涯のいい伴侶に出会うためには当然の行為

同じ学校や会社は別れたときとても嫌な思いします
    嫌な思いしたくなかったら、最初から避けましょう

• みなさまありがとうございます

みなさまの優しいレスに励まされています。

機能不全の家庭で育ちましたか?とのことですが、家族はとても仲が良いのでそのようなことはありません…
    ですが、友達にも元彼にも天然といじられることが多いので、私の元々の性格にも問題はあるのかもしれないと思いました。

きっと彼女にも私の悪口言ってますよね。
    みなさまのレスを読むまですっかり忘れていたのですが、私と付き合い始めた頃に私の前の彼女の悪口を言っていたのを思い出しました。
    そのときも、彼女自体だいぶ前に別れてからいないと言っていたのに、そのいないと言っていた期間の元カノの悪口をしだしたときは少し疑問を感じたのですが、ご指摘どおり、盲目というか、都合の悪い価値観の違いなどからは目をそらしてしまっていました。
    悪口も、冗談半分で言ってるだけだろうな〜とか、ちょっと無神経だな、くらいにしか思っていなかった私も相当ですよね(汗)

人のこと言えるほど自分が性格いいわけではないですが、ちゃんと、相手の上辺の言葉じゃなくて本質を見極められないといけないですね。

• ありがとうございます2

元彼とは部活も、仲良いグループも一緒で、友達に戻ろうと元彼本人に言われたこと、先輩や友人たちに迷惑をかけたくなくて友達をやめられずにいました。
    けど、それもひだまり様のご指摘のようにみんなに迷惑をかけたくない、と言いつつ元彼と関わりを切りたくなかったのかもしれません。
    自業自得ですよね。
    見るに見兼ねた友達が、私たちは大丈夫だから友達でいるのやめなよと言ってくれたり、会わなくていいように気を遣ってくれたので今はとても楽になってきました。
    本当に周りに感謝しないといけないです。

部活というのが、私が10年以上やっているスポーツなのですが…
    以前はあまり来なかった練習の場に、別れてから元彼が頻繁に現れるようになって行きづらくなってしまったのが悲しいですが、付き合っている頃は楽しかったのだし、我が儘ばかり言ってはいけないですね。
    一応引退はしていて自由参加なのですが、こんなことでがんばってきたこと諦めたらだめだ、と先輩に励まされて頑張れるときもあれば、やっぱりくじけそうになってしまうときもあるのですが、前向きに進んでいきたいです

こんなにも親身に励ましていただいて、ありがとうございます

• 勉強する。

学費を出してくれてる人のため,自分のために勉強しましょう。

彼に会うために大学行ってるのですか?

10年後「あー大学時代もっと勉強して,やりたいことやるんだったーーー」と後悔しないように,頑張ってください。

将来の夢はなんですか?

• ありがとうございます

大学生なのでまずは勉強を、とのご指摘、本当にごもっともだと思います。
    特に去年は、恋愛のことでうじうじして時間を無駄にしてしまったので、今年は心を入れ替えて、挽回するつもりでがんばっていきたいです。

前回書き忘れてしまったのですが、皆様の丁寧なレスに対してまとめてのお礼になってしまいすみません。
    落ち込んだときは何度も読み直して、励まされています。
    しばらくはまだ元彼と生活圏も一緒で、憂鬱というか、辛い気持ちになってしまうときとありますが、これでよかったのだと信じてがんばっていきます。
    いつかはきっと時間が解決してくれますよね…?

本当にありがとうございました

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧