趣味・教育・教養

英単語集

レス4

ただおと

学ぶ

英単語集で市販されているもので

語彙がもっとも多いものを

教えて下さい。(TOIEC等の対策で)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 辞典

語数を競うなら英和辞典でしょ。

• 語彙量、範囲の広いもの

「単語王」が語彙多め。

+「リンガメタリカ」とかだと深まるのでは。

• TOEICの対策なら

TOEIC対策用のものを買った方が良いのでは?TOEICは傾向が明確なので、それにそった対策を立てれば高得点が狙えますよ。

TOEIC等とあるので、他の試験を受けるなら、それにあった単語集を買い求めた方が良いかと思います。

全般的な基礎単語が知りたいのであれば、私のお勧めはOXFORDの英英辞典ですね。Advanced Learner's Dictionaryを長年使いましたが、いいですよ。最初の何ページ目かに基礎単語が4000語(?)くらい一覧になっています。これは本当にネイティブが考える基礎単語なので、これを全て覚えればかなり世界が広がりますよ。

英英辞典は最初は慣れるまで時間がかかってイライラするかもしれませんが、慣れれば日本語に訳されたものを暗記するより、感覚で単語が頭に入ってきます。そこでわからない単語が出てくればそれも同じ英英辞典で引くわけです。リーディング力向上にもつながります。

• 自分で調べましたか?

一昔前なら本屋さんへいけば、なんてアドバイスもありましたが、今のご時世本屋さんへ行く必要さへないですよ。
    ネットでちょっと検索すれば自分のレベルと希望に合った単語集がどっさりヒットします。自発的に動く人ほど点数も伸びますよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧